環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日地球は滅びるとも・・・PartW

<<   作成日時 : 2011/06/25 20:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 27

昨日のこと。2011年6月24日・・・


こんなニュースが・・・


埼玉・熊谷市で39.8度


ボ───( ゚ ρ ゚ )───




6月の最高気温記録を20年振りに更新〜


国内の6月の最高気温を20年振りに更新したそうです(大汗)



画像




ちなみに埼玉県熊谷市の八木橋というデパートの前には↑こんな温度計が常設されています。



今、出発して30分ちょっとでこの温度計に到着できるとこで暮らしています(げっそり)


記録更新の時間(14:20分?)には 同市にある勤務先で仕事してました(もう言葉も出ない・・)



どんな夏になるのやら・・・







話は変わりますが・・・



このブログでは いくつかシリーズにしているお題があります。


そのひとつに・・・


明日地球は滅びるとも・・・ シリーズが!



※こちら 過去記事です。お時間あったら・・・   明日地球は滅びるとも・・・PartV(クリックで参照


あ、この時期、まだHNは「環境を意識した日々」でした(爆)




あのレモンは今?



画像



大きくなるばかりで 未だ 酎ハイに出来るレモンは収穫できず・・・


カップルじゃないとダメって聞いたけど ほんとなのかな?





育てるといえば


最近はまっているものがあります(笑)




画像





毎日水遣りして お手伝いしていたら リアルの庭でも



植えたくなりました!




画像



耕す・・・スタミナ1消費

※あ、ぷっちょなお足が・・・


画像



植える・・・スタミナ1消費


水やりする・・・スタミナ1消費



あ、この木ですが・・・


やっぱりお酒のお供にしたいので



画像




明日地球は滅びるとも・・・ (ほんとに滅びそうな暑さです)



シークワーサーの木を植えました(嬉)





ちなみに たくさん花の咲いてる木を選びました(笑)


今度は収穫できるかな〜





そうそう 暑かった昨日は 昔からの友人と飲み会でした。


生ビールが旨かったな〜


暑い日に呑む・・・スタミナ20消費










スタミナウォーターで スタミナ10 回復です(わっはっは)


画像




いつもありがとう!(←ウコンの力に言っている)




最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに、植えるではスタミナ減りません。お金が減りますが・・・(爆)
オレンジは2本も植えてるよん(業務連絡)
けろよん
2011/06/25 21:34
けろよんちゃんへ
>ちなみに、植えるではスタミナ減りません。お金が減りますが・・・(爆)
あ、確かに。でもシークワーサーはスタミナもお金も減ったよ・・リアルに(爆)
ほっほーオレンジ2本ね・・笑
環ちゃん
2011/06/25 22:41
こんにちは。
環ちゃん地方も、かなり暑かったでしょう。
この温度計、名物になってますね。
シークワーサーかぁ。
夏には美味しいサワーが飲めるでしょうね。
hirokun
URL
2011/06/26 08:56
 がぱも そのくらいのとこで生活してる… 暑かった…
でも 暑い日のビール最高!
 シークワサー なったら教えて 
盗りに…いや  採りに行くよ〜
がぱちん
URL
2011/06/26 10:32
リアルピグライフやー ( ゜Д゜)
でも 消費のほうが少なそうなおみ足(笑)
諸三重親方
2011/06/26 16:19
hirokunへ
>この温度計、名物になってますね。
あ、やっぱりご存知?笑
それにしても暑いな〜と思った後、このニュースを聞いて納得の1日でした(汗)
夏に飲めるなか〜 ま、ちょっと期待しておきますね〜
環ちゃん
2011/06/26 18:35
がぱちんへ
>でも 暑い日のビール最高!
はは 結構のん兵衛でしょ・・がぱちん(大汗)

>シークワサー なったら教えて 
>盗りに…いや  採りに行くよ〜
こらー!!!盗りに来るなっ!
あ、でも 気軽によってね!吟子せんべい出すよ。。(爆)
環ちゃん
2011/06/26 18:37
諸ちゃんへ
>リアルピグライフやー ( ゜Д゜)
うん、ほんとそなのよー 笑
>でも 消費のほうが少なそうなおみ足(笑)
今度はもっと筋肉隆々としたおみ足を疲労するねー(いつになるやら・・)
むらさきのパンジーはうちにもあるぞー(業務連絡)
環ちゃん
2011/06/26 18:39
( ‥) ン?ウコンの力?
ウンコの力とちごたんか?(爆)

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
けろよん
2011/06/26 23:28
マイナスにナイナスにプラス・・・・
結局プラスじゃん(笑)
ネコママ
URL
2011/06/27 10:25
地球が滅びる前に 見ておいてください!(意味不明)
きんこ
2011/06/27 13:04
レモンの木は難しいぞぉ〜
(同じ失敗経験者)
こんどのも実が落ちて終了と予想(笑)
落合
2011/06/27 18:59
けろよんちゃんへ
>ウンコの力とちごたんか?(爆)
あれ?そういえばあのたらちゃん土産のウンコの力どうした?
ぎゃーーーー 蒸し返し・・
環ちゃん
2011/06/28 06:51
ネコママさんへ
>マイナスにナイナスにプラス・・・・
>結局プラスじゃん(笑)
はは 散歩で遠くまで歩いてもついつい酒屋に寄ってビールにおせん(古っ)・・・

常にプラスです(爆)
環ちゃん
2011/06/28 06:53
きんこちゃんへ
>地球が滅びる前に 見ておいてください!(意味不明)
遅かった・・(ノД`)シクシク
あ、でもサービスありがと!言っていい???

あ・ほっ!
環ちゃん
2011/06/28 06:55
落合さんへ
>レモンの木は難しいぞぉ〜(同じ失敗経験者)
やっぱり?花は咲くのですけどね〜
>こんどのも実が落ちて終了と予想(笑)
むむ・・・負けへんでーー(庭作りに夢中)
環ちゃん
2011/06/28 06:58
シークワァサーはけっこう、ふつうの家庭でなっているから行けると思う。緑の果実をギュッとしぼったらいいよね。泡盛に。
レモンチューハイよりシークワァサーチューハイのほうが高いしぃ。
何だったら、島唐辛子のタネあげようか?
ネギ
2011/06/28 12:44
今日はまた暑くなりましたね。
仕事なんてしていないで、どっかで酒でも飲んでいたい気分。
レモンの木なんかで実がなるのを待ってられない・・・
ちびた
URL
2011/06/28 16:47
こんばんは 熊谷はもうそんなに暑いのですね。本当に、夏は異常に暑く、冬は異常に寒く… 環境の環ちゃん、出番ですよ!
ようこ
URL
2011/06/28 23:56
>環境の環ちゃん、出番ですよ!

出番らしいよ(爆)
たら
2011/06/29 09:22
ネギさんへ
大変遅くなりました〜ごめんちゃい!
>緑の果実をギュッとしぼったらいいよね。泡盛に。
おーいいですね〜じゅるる

>何だったら、島唐辛子のタネあげようか?
えーほしいほしい〜 こっちでも育つのかなー
環ちゃん
2011/07/01 09:49
ちびたさんへ
>仕事なんてしていないで、どっかで酒でも飲んでいたい気分。
これこれ(笑)
>レモンの木なんかで実がなるのを待ってられない・・・
はは そんな感じです。玄関先バーベキューも今や暑いでしょーー
環ちゃん
2011/07/01 09:50
ようこさんへ
>環境の環ちゃん、出番ですよ!
ほーい!えーっとええーっと・・・
最近庭の世話が忙しくて・・ ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2011/07/01 09:51
たらちゃんへ
>出番らしいよ(爆)
うん じゃ、打ち水記事にでもする?爆
とりあえず水遣り優先〜(笑)
環ちゃん
2011/07/01 09:53
なり物だったら
みかん、柿、梅がやっばり気候に合うんだろうね。
キュウイ、カリン、ゆず も上手くいったよ
かんばれ ガーディナー(笑)
落合
2011/07/02 10:44
落合さんへ
>みかん、柿、梅がやっばり気候に合うんだろうね。
はい 確かにその3つは育ってます。

>キュウイ
ん?もしかしてキウィってまだ言えへんのん?爆
庭っ 楽しい〜♪
環ちゃん
2011/07/03 19:11
しかも、レモンではなく、シークワァーサー(^^)

お刺身のお醤油にぎゅっと絞っると美味しいですよ♪

沢山取れたら、絞りたて100%シークワァーサージュース( ̄▽ ̄)

お好みではちみつをどぞ!
泉水
URL
2011/07/14 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日地球は滅びるとも・・・PartW 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる