環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS やってくる予感・・・(副題:ハグロトンボが現れた・・・パート[)

<<   作成日時 : 2011/05/22 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝の散歩で見かけた綺麗なピンクの花


画像



何の花?


知りたい花の名前がわかる本で探してみましたが・・・ わからん(汗)


で、環妻に聞いて調べて貰いました。



ムギセンノウ(麦仙翁)という花



別名「アグロステンマ」  「麦撫子(むぎなでしこ)」



※本には 「アグロステンマ」 別名「ムギセンノウ」ってなっていて見つからなかった・・・(ノД`)シクシク



ヨーロッパでは”麦畑の雑草”として 厄介者扱いされているそうな・・・



こんなに綺麗なのにね〜



そういえば・・・



画像



こんな麦の花?の咲く畑の中で見つけました。

関連あるのかな?




さて、タイトルのお話ですが・・・



実は私、毎年、ハグロトンボを追いかけています。


1年前の記事は↓です。


今年もまたまたやってきました(副題:ハグロトンボが現れた・・・パートZ) 2010.6.8


あ、面倒くさいですよね、そっちに飛ぶの・・(笑)


↓こんな流れでハグロトンボに遭遇しています。


パートT、Uは2005年7月25日に遭遇。
パートVは2006年6月17日に遭遇。
パートW、Xは2008年6月1日に遭遇。
パートYは2009年6月7日に遭遇。
パートZは2010年6月6日に遭遇!



そう、毎年6月の楽しみなのです。





今日の散歩途中に遭遇・・・


画像



でも、かわいそうに・・・こんな姿で





飛んでいる姿を見るのは やはり6月になるのかな〜



今、外は雨ですが 毎日暑いですよね〜



あ、ちなみに ばあさん一家に属する方?(笑)  こちら も覗いてみてね(爆)



あのおっちゃん もうすぐ誕生日みたい・・・ 来月か?






最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
突然.訪問しま.す失 礼 しまし た
あ な たのblo g は と て も す ば らしいで す 、 本 当 に 感 .心し まし た !がん ばれ!
閣 下 が 働 くの が順調 で あ る こ とを祈 る ! 体 の 健 康 ! ★
弊社は.主に経. 営します: ルイヴ ィト ン 、オ ー デマピ.ゲ、バレ. ンシ.アガ、ボッテ.ガヴェネタ、ブライ. トリング、ブ レ. ゲ 、ブルガリ、カル.テ ィエ、シ ャ.ネル 、クロ エ、ルクリスチ .ャ ン・ディ オール、コー.チ、コ ルム 、ドル チェ&ガッ.バ―ナ、フラ ンクミ.ュラー、グ. ッチ、エ ル.メ ス、イン タ ー ナ.シ ョナルウォッチカ.ンパニ ー、ジェイ.コブ、ミュ.ウ ミュウ、オメ .ガ 、パ .ネライ、パテック .フ.ィリップ、パン.ダ、ロレ.ックス、タグ.ホ イヤ ー、チ ュ.ード ル。
財.布、ネクタ イ、 ベルト、 スカ ーフ、サンダ ル&運.動靴、長.靴、腕時.針、め がね、指 輪、ネック レス、ブ レスレット。

http://diOn.MIuMiu-LV.cOm
松田子
URL
2011/05/22 15:25
↑>あ な たのblo g は と て も す ば らしいで す

ほほぅ、どの辺が?????o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ハゲ法師の誕生日は、来月12日ですよ〜〜〜。

>弊社は.主に経. 営します: ルイヴ ィト ン・・・
長.靴・・・この差はなんや???(爆)
あ、ヴィトンの長靴のこと?
誰か、こうて〜〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
けろ
2011/05/22 18:00
松田子さんへ
ありがとうございます!いい方に解釈・・笑
健康までお気遣い頂いて・・シクシク
環ちゃん
2011/05/22 18:42
けろちゃんへ
>ほほぅ、どの辺が?????o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ ハゲ法師の誕生日は、来月12日ですよ〜〜〜。

わかってくれる人もいるのです(大泣)ぶはは

>誰か、こうて〜〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
けろブーツがあるがな・・
環ちゃん
2011/05/22 18:45
> こちら も覗いてみてね(爆)

覗いてきた(爆)
記事より コメント欄が めっちゃおもろい
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


ばあさん
2011/05/25 13:03
 ハグロトンボっていうのかぁ
たまにみる そして追いかける。
がぱちん
URL
2011/05/26 08:19
がぱちんへ
>ハグロトンボっていうのかぁ
うん、お歯黒トンボなんていわれることも・・
絶滅危惧種なんて言われた時もあったけど、今や、あちこちで見かける様になったな〜
で、そろそろ次の行ってくれー(笑)
環ちゃん
2011/05/26 19:28
あ、ばあさん抜かしてもうた・・汗;
ばあさんへ!
いつもありがと〜(白々しい?)
>記事より コメント欄が めっちゃおもろい
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

うん、そう思って貼ったよ(笑)
で、何で浣ちゃんやねん、あの頃・・シクシク涙

環ちゃん
2011/05/26 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やってくる予感・・・(副題:ハグロトンボが現れた・・・パート[)  環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる