環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS チリワインに・・・

<<   作成日時 : 2011/05/16 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ぽぽぽぽお〜〜〜〜ん♪  (笑)


久々、ほーーんと久々ですけど




モラタメ当選〜♪



サントリーワインインターナショナル株式会社さんの


「ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ」


「ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ」




そう、赤ワイン、白ワインのセットが当たりました〜


(そういえばしばらく応募してなかったけど、たまたま応募したら当選してました 嬉)


ビニャマイポ というワインです!



↓こんな説明でしたよ・・


ビニャとは、スペイン語で「ぶどう畑」という意味。マイポというのは地名で、チリの先住民マプチェ族の言葉で「耕された大地」という意味を持っています。そんな特別な土地を中心に広がるマイポ ヴァレーで、1948年にビニャ マイポのワインづくりは始まりました。



ワイナリーも結構巡りましたが いいですよねー


で、こんな料理とあわせて 頂きました〜



画像



野菜サラダに  肉汁豚まん〜♪


ん?    変? (笑)



でも 赤ワインって 何の料理にも 合う気がします。


美味しいですよね〜




画像



肉汁 ばんざ〜〜い!




ワインの赤は できれば重口を飲みたいって派・・


環ちゃんワインゲージ的には ミディアム+1って感じで お気に入りのお味でした。


 



ま、飲んで食べることが出来れば何でもいい様な・・ 汗;




今度は白ワインも 頂きまーす!



サントリーさん!モラタメさん!



ありがと〜



久々更新で恐縮です・・・
覗いてくれてありがとっ!






【全品ポイント10倍】ビニャ・マイポ・ヴァラエタル カベルネ・ソーヴィニヨン [2010] 7804320279008【YDKG-f】【あす楽対応】
バッコス
【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿

楽天市場 by 【全品ポイント10倍】ビニャ・マイポ・ヴァラエタル カベルネ・ソーヴィニヨン [2010] 7804320279008【YDKG-f】【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ワインは、確かになんでも合いますが、肉まんとあわせてる
方は初めてです(笑)
でも、中の肉汁とマッチしそうだなぁ。。。
hirokun
URL
2011/05/17 09:10
( ̄へ ̄|||) ウーム
そのワインで肉を煮込みたい...(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お酒飲めないからヽ(__ __ヽ)コケッ!!
Tak@yuki
URL
2011/05/17 16:04
ネコママも応募したのに〜
当たらなかった(T_T)
ネコママ
URL
2011/05/17 17:40
hirokunへ
>いつも訪問&コメントありがとうございます。
あまり、訪問してへんぞー(笑)
そんな中、いつもありがと(爆)
>肉まんとあわせてる方は初めてです(笑)
ぶは マッチするよー
環ちゃん
2011/05/17 19:31
Tak@ちゃんへ
>お酒飲めないからヽ(__ __ヽ)コケッ!!
練習せいっ!
ワインで煮込む料理・・贅沢〜 じゅるる
環ちゃん
2011/05/17 19:34
ネコママさんへ
>ネコママも応募したのに〜当たらなかった(T_T)
えーーーいつも当たってると思ってましたよ(笑)
へへーーーーいいでしょ・・
キティちゃんの歯磨き粉ははずれたみたい(悲)
環ちゃん
2011/05/17 19:41
また551の豚まんが食べたくなった・・・
ちびた
URL
2011/05/20 11:33
↑ちびたさん、ネットで買えまんがな(笑)
けろよん
2011/05/20 21:37
ちびたさんへ
>また551の豚まんが食べたくなった・・・
うん 同じく・・・確かにネットで買える(それは内緒にしておいて、なあ、けろちゃん)
環ちゃん
2011/05/22 15:26
けろよんちゃんへ
>↑ちびたさん、ネットで買えまんがな(笑)
たらちゃんにも内緒やで・・そろそろ食べたくなってきた頃だなー(ぶつぶつ)
環ちゃん
2011/05/22 15:29
ワインの写真があったのでつい寄ってしまいましたが、お久でした。
モラタメ、全然貰えないので、すぐやめたけど環ちゃんって運がいいなあ。(今思ったけど貰えなくてやぁ〜めた・・からモラタメ?)
肉まんとの相性はどんなん?
あんこ姫
2011/05/24 15:21
あんこ姫さんへ
>モラタメ、全然貰えないので、すぐやめたけど環ちゃんって運がいいなあ。(今思ったけど貰えなくてやぁ〜めた・・からモラタメ?)
はは、気長にやってます。たまーーーーーにですけど、当たりますよ。

>肉まんとの相性はどんなん?
何が合うか?というほどのワイン通ではありません(汗)
なんでも合いそう〜 笑
環ちゃん
2011/05/24 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チリワインに・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる