環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 安否情報と眠っている携帯

<<   作成日時 : 2011/03/16 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

機種交換して眠ってる携帯ありませんか?

ちょっと発見しました。


昔の携帯って、機種交換後も通話・メール以外は

ほとんどの機能が使えたのですよね

で、昨日、ラジオを探していて出てきた携帯(Vodafone時代)



画像



テレビもFMラジオも機能しました!





計画停電中の情報入手に使えるんじゃないかな?


テレビはともかく、その音声だけでも最低限のニュースは聞ける様な・・・



孫社長! こういう携帯って余ってないの?


ないか・・・



でも被災地でも こういうのが集まれば 少しは役立つ様な・・・



【重要:安否情報について】


放射線の問題も心配ですが


なにより被災地のご家族の安否は気になるところです。


今もテレビで『元気だよー』『元気だから心配しないでください』と・・・


そういう情報、家族のみなさんはほしいのですよね。


被災地のご家族、知人の安否を心配されている方へ!


ここ(クリックで参照) いかがでしょう?


※避難所等で携帯が利用できる場所でしか閲覧できないですが・・・




携帯から閲覧できる様に作ってありますよ!



その他、炊き出し情報等も以下サイト参照してみてくださいね!


東北地方太平洋沖地震 hang in ther TOHOKUここクリックで閲覧)


URLはこちらです↓

http://www.geocities.jp/saveeq311/index.html


画像



助け合って頑張りましょうね!
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、これはいい考え!
でも停電の時に一番ピンチなのは携帯の電池がなくなることじゃない?

テレビの音声もデジタル化されたらFMでは聞けなくなる
そうだし。。。
おっと、7月の地デジ化ってどうなるんだろう(^^;)
ちびた
URL
2011/03/17 12:00
ちびたさんへ
>でも停電の時に一番ピンチなのは携帯の電池がなくなることじゃない?
そうそう、電池充電できる環境なら使えると思ったけど難しいよねー被災地の人はどうしてるのかなー

テレビもアナログ終了前だからなせる技ですね。
でも、今夜はこのTVで過ごせそうです(笑)
地デジ化のみならずいろいろなことがどうなるんだろうって感じですね。
なんとか立て直していきたいですね。
環ちゃん
2011/03/17 15:46
私は、停電時の懐中電灯代わりにしています。
被災地では、充電出来ないかも知れませんね。
大きな電池4本も、入れなければならない私の懐中電灯。
もうどこにも売っていませんでした。
そこで考えた私の知恵、古い携帯が役立っています。
S子
2011/03/20 09:30
S子さんへ
>そこで考えた私の知恵、古い携帯が役立っています。
そうですねー古い携帯も充電しておけば活用できます。いいアイデアです。
被災地は充電することすら大変なのでしょうね。でも、ソフトバンクの孫社長、結構頑張ってくれてますよ。
環ちゃん
2011/03/20 10:21
なおさんへ
いつも訪問してくれてありがとうございます。
気持ち玉、嬉しく受け取ってますよー
またそのうち(そのうちかっ笑)寄らせてもらいます。
環ちゃん
2011/03/20 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安否情報と眠っている携帯 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる