環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯からの地震情報『東北地方太平洋沖地震 hang in ther TOHOKU』を是非!

<<   作成日時 : 2011/03/15 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【携帯用】地震情報まとめサイトのご紹介です。


被災地またはそのご家族・知人で

多くのより正確な情報をお求めの方はたくさんいらっしゃることでしょう。

しかし、こうしてPCで情報発信しても

被災された方がPCサイトから情報を得ることは

厳しいだろうと私も強く感じています。

そんな時、こんなつぶやきが目に止まりました。



【拡散希望】何度もRTして頂いているとは思いますが…被災された方はPCから情報を得ることは困難なのではないかと思い【携帯用】地震情報まとめサイトを作りました。少しでもみなさんのお役に立てますように。 http://ow.ly/4d0w4 #jishin #jisin 

@masyatam さんのツイートで知りました。



地震情報まとめサイト


画像



東北地方太平洋沖地震 hang in ther TOHOKUここクリックで閲覧)


URLはこちらです↓

http://www.geocities.jp/saveeq311/index.html


メニューを貼っておきます。下記のメニューにリンクは貼っていないので上記URLをコピーして

自分の携帯へ送信するなどして まずはその情報をご覧ください。

役立つとお思いであれば、知人・友人へ転送してあげてはいかがでしょうか?




あるいはこのURLをHP・ブログ・ツイッター等で教えてあげてください!



地震情報まとめサイトでは こんな情報が携帯から閲覧可能です。


【女性用生理用品の作り方】UP

【妊婦・母親対象メール相談】UP

【外国語対応について】

▼重要▼

充電/トイレ/給水
炊き出し/ガソリン
場所一覧UP

【炊き出し避難場所マップ】UP

【安否確認ダイヤル】

▼情報提供掲示板▼

【情報を見る・書く】

【被災者HELP GPS】UP
GPS付写メで現在位置表示

▼安否情報確認▼

【人を探している】

【消息情報を提供する】

【避難所生存者名簿】UP

▼電力関係▼

【計画停電】UP

【節電のお願い:ヤシマ作戦】

▼ニュース▼

【Yahoo!ニュース】

▼気象関係▼

【津波情報】

【地震情報】

【警報・注意報】

▼被害状況▼

【緊急被害状況】

【NHK災害情報】

▼災害伝言ダイヤル▼

【ソフトバンク(iPhone)】

【ドコモ(iモード)】

【au(ezweb)】

【ウィルコム(WILLCOM)】

【イーモバイル(Emobile)】

▼避難所情報▼

【宮城県避難場所】

【福島県避難場所】
・いわき市情報

【岩手県避難場所(※携帯未対応か?)】

【茨城県避難場所】

【23区避難場所】

▼停電情報▼

【東北電力】

【東京電力】

【北海道電力】

【中部電力】

▼twitter▼

【災害情報Tweet】UP

【地震速報】

【NHKニュース】

【地震関連ハッシュタグ】



尚、このサイトを作ってくれた ましゃさん(@masyatam)は

情報提供を元に さらに多くの情報を 発信してくれています。



環ちゃんからもお願いします。


是非、ましゃさんへ 炊き出し避難場所をはじめとする情報を提供ください。



情報提供いただける方は下記まで
【twitter】@masyatam



今日は計画停電の為、会社は休業になりました。
私にはこうして紹介することくらいしか出来ませんが
一度、このましゃさんのサイトをご覧になり
ご自身の判断で有効利用して頂ければと存じます。


被災された方々、元気を出してと言っても無理なのかもしれませんが

助けてくれている人は大勢いますよ。

ひとりじゃないですよ。みんなで助けあいましょう!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯からの地震情報『東北地方太平洋沖地震 hang in ther TOHOKU』を是非! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる