環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京電力の14日計画停電 【21:20追記あり】【21:34再追記あり】【3.14 7:55再追記】

<<   作成日時 : 2011/03/13 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

再度 追記します。
報道、新聞では 複数のグループに該当して自分の地域が
どのグループかわからないと思います。
参考にしてください!



取り急ぎ、東京電力のHP(クリックで参照)を参照してみてください。


都県別に詳細データあり。



【2011.3.14 7:55 再々追記】

※東京電力HPより引用

緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて
明日(3月14日)の当社サービスエリアの計画停電につきましては、以下の、お客さまのお住まいの支店エリアをクリックしてご覧下さい。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


※アクセス集中により、つながりにくい場合がございます。その場合は、時間をおいてからアクセスください。
栃木/茨城/群馬/千葉/神奈川/東京/埼玉/山梨/静岡


HPにリンクあります!


なお、停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
 第1グループ 6:20〜10:00 16:50〜20:30 / 第2グループ 9:20〜13:00 18:20〜22:00
 第3グループ 12:20〜16:00 / 第4グループ 13:50〜17:30/ 第5グループ 15:20〜19:00


(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。


※2011.3.14後半追記あり

※2011.3.14 21:34 再追記あり 後半参照!
↑旧情報です。



明日、14日の計画停電について首相から表明されました。


14日の東京電力計画停電




私たちに出来ること、協力お願いします。


http://ow.ly/4donp




9都県の各市町村を5グループに分けて、3時間ずつ実施するそうです。




節電と言っても 情報は大切です


必要最小限の電力は確保しつつ


自分に出来ること 考えてみたいと思います。


充電したPCにて この記事書いてます


便座の保温電力もばかになりません


現時点使ってないDVDレコーダー、ビデオデッキ等の電源ランプ


点いていませんか?


募金も 勿論 これからは重要です。


でも  今できるとこ 今できるんじゃないかと思うこと


節電をはじめ  小さな協力を集めましょう


PCも今日はこれ以上使わない様にします


助け合いが大切です


【21:20追記】



ツイッターを使って情報共有されている方へ!


↓この勝間さんのツイート是非参照願います。


RT @kazuyo_k: みなさん、ハッシュタグ情報を共有するときには、そのままTweetにかかずに、「 ★ハッシュタグ」、という形にすることをお薦めします。例★311spt (★を#に置き換えください)



【再追記 21:34】


3/14の計画停電のファイルをGoogleドキュメントであげてみました。

http://bit.ly/hEKboO

↑東京電力エリアの方々へ これは旧情報です。




確認して 節電前の対策に備えてください!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今日は関東圏で停電もあるとのこと。
十分準備をして、慌てないでくださいね。
何か困ったことあったら、メールくださいね。
hirokun
URL
2011/03/14 08:52
hirokunへ
>今日は関東圏で停電もあるとのこと。
>十分準備をして、慌てないでくださいね。
>何か困ったことあったら、メールくださいね。
本当に本当にご心配ありがとう。
電気供給がなくなった時のことを考えて灯油や最小限の非常食は備えておきました。
そちらでも被害ある様ですので、気を付けてくださいね。
ありがとう!
環ちゃん
2011/03/15 08:29
計画停電これなら見やすいよ!↓
googleカレンダーで見やすい
https://sites.google.com/a/creco.net/teiden-calendar/

環ちゃん、大変だけど頑張ってね〜!
何かできることあったら言ってクサイ<(_ _)>
Tak@yuki
URL
2011/03/15 15:44
Tak@さんへ
>計画停電これなら見やすいよ!↓
うん、これいいねー。iPod touchとGoogleカレンダー同期させているので、すごく便利。ありがとー!

>何かできることあったら言ってクサイ<(_ _)>
うん、ありがと・・misawaちゃんとこは被害大きいみたいだけどうちは普通だよ。ツイも参考になってるよー
環ちゃん
2011/03/17 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京電力の14日計画停電 【21:20追記あり】【21:34再追記あり】【3.14 7:55再追記】 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる