環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋で・・・

<<   作成日時 : 2011/02/18 20:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

よく酒の肴を 学びます(笑)



画像


(カウンターからパシャ)



ここ お気に入りの昭和レトロな居酒屋さん!



居酒屋さんで覚えるおつまみって結構ありまして・・・



今回はこんなの覚えてきました!



画像



『塩キャベツ』


焼き鳥屋さんで 食べたことありませんか?

このお店(埼玉県熊谷市 金ちゃん)は焼き鳥も一押しメニューなので

塩キャベツがあってもおかしくありません!


ところが・・・


感動したのは そのたれです!



塩が出てくるのかと思いきや


これ想像ですが お皿に入れたたっぷりの塩に ごま油


これに新鮮キャベツを つけて 頂きます。



美味〜



早速 今夜の酒の肴にしてみました。



結構、再現できてるかも ( ̄ー ̄)ニヤリ



最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
胡麻塩ですねw(゚o゚)w
鳥肝にも合いますよね(^0^)
また会社パソコン電波障害G涙


2011/02/19 07:57
諸ちゃんへ
>胡麻塩ですねw(゚o゚)w
>鳥肝にも合いますよね(^0^)
あ、そっか。確かに胡麻塩だ!
ん?そのごま塩ネタあったよね〜あの頃、ごま塩のかかったご飯見る度噴出していました。諸ちゃん、知ってたっけ?笑

ん?携帯からか?爆
変な画像で遊んでるからやっ!(自分に言い聞かせる)
環ちゃん
2011/02/19 08:24
コラァ─ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!
ゴマ塩、思い出させるな!!(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
ゴマ塩
2011/02/19 09:50
ゴマ塩さんへ
ぶはは タイトル『ゴマ塩』にすればよかったな〜
環ちゃん
2011/02/19 11:11
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
タレは珍しいですね。
タレの味も再現出来そう?
焼き鳥にキャベツ、妙に合いますもんね。
hirokun
URL
2011/02/19 15:52
環ちゃんこんばんは
うちの方にも焼鳥屋さんで・・
お通しにキャベツを出すお店があるんですけどね・・
からしみそです!
赤味噌にごま油日本酒豆板醤
これまたいけますよ!
misawa
URL
2011/02/19 22:24
調子が悪く休んでました。
レトロな居酒屋、いいですね。そうか、こんな所でおつまみを覚えるのですね。キャベツに岩塩は掛けて食べるけど、こんなのも簡単でいいかも。misawaさんのも美味しそう〜
あんこ姫
2011/02/20 07:30
雨が続くと
仕事もせずに
キャベツばかりを
かじってた
昭和だね〜〜
根岸冬生
2011/02/20 13:58
hirokunへ
>タレは珍しいですね。
おっ、食通のhirokunもこれって珍しい・・
塩にごま油を混ぜただけですけど、結構再現できてます♪
今度、黒ゴマにしようかな〜
で、hirokunもきんこ 大好きですか?
環ちゃん
2011/02/20 20:00
misawaちゃんへ
>からしみそです!
>赤味噌にごま油日本酒豆板醤
おおっ!これは確かに美味しそう〜c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ
いろいろな食べ方がありますよね〜
環ちゃん
2011/02/20 20:02
あんこ姫さんへ
>そうか、こんな所でおつまみを覚えるのですね。
はい 結構覚えましたよ〜♪
風邪でしたっけ?もう治ってきましたか?お大事に〜
コメントありがと〜
環ちゃん
2011/02/20 20:11
ネギさんへ
>雨が続くと 仕事もせずに キャベツばかりを かじってた
ネギさんともいつかゆっくり飲み明かしたいな〜
東京ではあまり話もできませんでしたので・・
くじで忙しかった・・ぶはは 
環ちゃん
2011/02/20 20:13
 熊… 環ちゃんさんとは 
どこかですれ違っているかも ですね。

 今日の肴は これに決まり!!
がぱちん
URL
2011/02/21 07:45
ゴマ油に塩って合うんですよ〜
それにマヨネーズもちょっと混ぜると
結構美味しい♪
メタボまっしぐらー(笑)
ネコママ
URL
2011/02/21 09:52
がぱちんへ
>熊… 環ちゃんさんとは 
>どこかですれ違っているかも ですね。
いつだったかのあのお土産見ればそう遠くないとは感じてました・・
うーん、確かにすれ違ってるかも(笑)
いける口じゃのーーー
ま、一杯どぞっ

環ちゃん
2011/02/21 12:33
ネコママさんへ
>ゴマ油に塩って合うんですよ〜
おっ、さすが経験者でしたか・・
>それにマヨネーズもちょっと混ぜると
(/ω\)イヤン キコエナイ じゅるる
環ちゃん
2011/02/21 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
居酒屋で・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる