環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛けツイート♪

<<   作成日時 : 2011/02/12 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

最近、ツイッターでのこんな楽しみも発見しました!

ちょっと下を見てくださいね。
上から下に向かって、順に行動していますが、それが「タイムライン」という場所に表示されます。
(おっ、ツイッター講座か?笑)


以下、とある日の環ちゃんのつぶやきです!

携帯で写真撮って すぐにつぶやくと こんな感じに・・・


以下の青くなっているところをクリックするとそのつぶやき画像が表示されるというしくみ
(参考までに画像も貼っておきますね。あ、行動の説明も・・・
ちなみに時間のところをクリックすると実際のツイッター画面になります。興味ある方はどうぞ!)




  • チャリでティータイム♪ http://bit.ly/esUOgs #MyPix posted at 10:38:34


  • 画像


    ちょっと前に紹介しましたが、最近自転車を買い替えました。
    で、運動がてら お出掛け〜
    コーヒータイム〜♪



  • チーズケーキなう♪ http://bit.ly/eDR69O #MyPix posted at 10:51:26



  • 画像



    ケーキセット〜


  • 埴輪団地?なう♪ http://bit.ly/g8ZPtN #MyPix posted at 12:11:39




  • 画像



    これ、市営団地だと思いますが、敷地内のあちこちに 埴輪が・・(*゚ェ゚*)


  • 当たった〜モラタメ♪ http://bit.ly/gFEse3 #MyPix posted at 14:56:37


  • 画像



  • ただいま〜今日は朝から自転車でお出かけしてさっき帰ってきました。そしたらモラタメ商品っ到着でうれぴィ♪ posted at 15:44:10



帰ってきたらモラタメ当選〜 嬉しい〜♪


ま、こんな感じです。




つぶやきをまとめてブログに投稿するなんて機能も最近は充実しています。



どんな行動したのかが 後で確認出来ちゃうのがすごいです。



面倒なのかな〜と思うかもしれませんね。


でも、これ、携帯メールで画像を添付して つぶやきを入力して送信〜


たったそれだけなのですよ。


で、何??? とお思いでしょう(笑)


ま、オススメする訳ではありませんが・・・



ブログを開設されている方なら 始めておいて損はないと思いますよ。



思い出してください。
携帯電話が登場した頃・・・


「電話を携帯するの?家でかければいいじゃん!公衆電話もあるし・・」

「それにまだ高いし、いらないな〜」




あれから○○年・・・(綾小路きみまろ風に)

画像




ここへ来て下さる皆さん!もしや携帯持ってませんか? 爆




環ちゃんも さすがにfacebook(フェイスブック)は 今、思考錯誤中〜


ツイッターって


東京のおとぼけ主婦の日常なんかも 垣間見たりして・・・爆


お豆ちゃん!飲みすぎだぞーーーーー!
パパの入れてくれたコーヒーは美味しかったでしょ(笑)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>携帯メールで画像を添付して つぶやきを入力して送信〜
(^o^)ヘー
簡単なんですねー
でもさー 僕のツイッターログインパス忘れてしもた(涙)

諸三重親方
URL
2011/02/13 07:04
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
確かに携帯電話のこともあるから、やってみると意外と
いいかも。
何かつぶやくってのが、性に合わないんですよ。。。
hirokun
URL
2011/02/13 09:12
諸ちゃんへ
>簡単なんですねー
携帯からの写真投稿覚えてからは気軽に出来る様になりましたよん。

>僕のツイッターログインパス忘れてしもた(涙)
うなぎじじい のか?笑
環ちゃん
2011/02/13 10:14
hirokunへ
こんちは〜
携帯電話はまさか自分が持つなんて・・みんなそう感じてるでしょうね〜
>何かつぶやくってのが、性に合わないんですよ。。。
はは そう?つっちーなんかつぶやき過ぎです(笑)
しかも、こっちが心配になってくる内容で(爆)
環ちゃん
2011/02/13 10:16
ツイッターねー
ちょっと興味はあるけれど。。。。
パケ放題じゃないネコママにとっては
請求書が恐怖だわ〜(笑)
ネコママ
URL
2011/02/13 11:26
ツイッターにフェイスブック・・・
とりあえず登録しているけど・・・
ほとんど使わず・・・

一時期フォロアーがいっぱいになったので・・・
ものすごい数のつぶやきが出てくるので・・・
フォロー数を十分の一に減らしたら・・・
自然に減ってきた・・・

ソフトバンクの孫さんに
うるせぇ〜ハゲってつぶやいたら・・・

好きでハゲたわけではありません・・・
って帰ってきた(爆
misaawa
URL
2011/02/13 13:50
ネコママさんへ
ネコママさんはお仕事に活かせそうですよ。
>パケ放題じゃないネコママにとっては
>請求書が恐怖だわ〜(笑)
あ、私は出先でメール送信するだけでほとんど自宅でやりますよ。でも写メがパケット多いですからね・・
環ちゃん
2011/02/13 15:37
misawaちゃんへ
あ、フェイスブック登録しているのか〜
今のところ、ブログとかとの住み分けを考えて躊躇してます。
>一時期フォロアーがいっぱいになったので・・・
はは ものすごい勢いで増やしていたよね〜
>ソフトバンクの孫さんに・・
そうそう、孫さんにつぶやくと反応してくれるよね。
携帯契約でのトラブルをつぶやくというかぼやいたら(笑)、
サポートの方から連絡来て、解決してくれましたよ。
案外、やさしいはげです・・ん? ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2011/02/13 15:41
ツイッターか・・・・
私はブログで手いっぱいかなぁ。
簡単そうだけど、住み分けがややこしそう。

あ、写楽祭さんちにコメントしてくれてありがとう。
時々、訪問してね。
私のブログを人気ブログと思って下さってるので
ちょっとはじゅかち(爆)

やさしいハゲ?
ハゲも色々・・・・

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
けろよん
2011/02/13 16:11
けろよんちゃんへ
>私はブログで手いっぱいかなぁ。
>簡単そうだけど、住み分けがややこしそう。
そうそう、最初そう思ってためらってました。
でも慣れてきたら結構便利!ブログみたいに更新さぼってても気が向いた時にいつでも出来るし。大物に話しかけられるのも楽しいかな?ハゲの人みたいに(爆)
怒涛の人(笑)はもうツイッターに引越しちゃった感じです・・
つっちーまで行くとかなり中毒ですけど(爆)
写楽祭さん、すごいですね〜
さて、また人気ブログ見にいこっ
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2011/02/13 16:31
おとぼけ主婦?どこどこ??
うちのダ〜リンの淹れてくれたコーヒーはめちゃ美味かったっす!
これでもかっていう程褒めておきました(笑)

ツイッター、数秒あればできるからいいんですよね〜
たいした事はつぶやきませんが
それでいいのだ!と割り切ってます。
お豆
2011/02/14 15:36
お豆ちゃんへ
>おとぼけ主婦?どこどこ??
(`・ω・´)ゞビシッ!! とぼけるなっ!
>うちのダ〜リンの
何がダーリンやっ!m9(・∀・)ビシッ!!

うん、お豆ちゃんのは日常があらわれていて、いいつぶやきだと思うよ。
PS バレンタインデーにフラだった?また呑みに出たとおもた(笑)
環ちゃん
2011/02/15 08:13
んと・・・
バレンタインはケーキ焼いてフラ行って
フラの帰りに呑んできちったw
お豆
2011/02/15 10:12
↑(_△_;〃 ドテッ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
やっぱり呑んだんかいなっ!
かん
2011/02/15 10:44
解ったようでわからないような〜〜
S子、脳内混乱中〜なう♪
S子
2011/02/16 21:15
S子さんへ
おおっ、チャレンジャー!
X S子、脳内混乱中〜なう♪
○ S子、脳内混乱なう♪
ってとこです(笑い)
↓ここご覧ください。短歌はいいんじゃないかな〜
知ってます?ツイ短なんて言葉あるのですよ。
ツイッター短歌って意味です。
http://twitter.com/#search?q=%23tanka
ではまた〜
環ちゃん
2011/02/17 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出掛けツイート♪ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる