環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のうどん・・・なるみうどんの1キロもりに挑戦〜

<<   作成日時 : 2010/12/12 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 39

今日のうどんは・・・


画像




なるみうどん の 1キロもり〜



ブログ仲間で密かにブーム到来?のうどんです〜





またまた行ってきました、なるみうどん(群馬県太田市)さんへ!
あ、ちなみに1枚目の写真は並もりです(笑)


少ない様に見えるかもしれません。

でも、ここのおうどんはこれでもかっ!って位、強〜〜〜いコシのある太〜い本格派!



今回はこんなの頂いてきました〜


画像




辛みそつけ汁うどん 1キロもり 1,080円



辛みそつけ汁うどんは 並もりで680円。並→大もり→特もり→てんこもり→1キロもり と量は150gづつ お代は100円づつアップします。



第1回めは 特もり  第2回めは てんこもり



そして今回、1キロもりを! ボ───( ゚ ρ ゚ )───


画像



まさに山崩し???(写真ではわかりにくいかな?)



美味しかったです〜   ゲップ( ´З`)-3


あ” 一応、メニューを復習しておきましょう!


画像


王道?の最左端メニューをいただきました。



画像




久々に訪れましたが、サイドメニューも充実!
ここは基本、つけ麺ですが、かけタイプ?も登場してまーす!


画像


メニューには書いてないけど、『かき揚げ』も登場!(メニュー、店内に貼ってあります)
『ちくわ揚げ』もあるみたい (*´ェ`*)ポッ


もちろん、サイドメニューの「手羽先あげ」はクーポン券1枚で人数分(今回3名なので3本)しっかり頂いてきました〜


画像




ってな訳で・・(笑)


画像



完食〜〜〜  (小さいのが並 大きいのが1キロもり用です がはは)



これで なるみうどん 制覇〜


って思った瞬間・・・  ん???


画像




な、なんじゃと? 100円のライスと50円の卵追加で チゲ風雑炊?


またお伺いする楽しみが増えました〜


丁寧に説明してくれた おばおねえさんっ!


また、伺いまーす! サービスありがとっ!  ( ・ノω・)コッソリ




総合印象:☆☆☆☆☆(5)


3回目の入店。超々お薦め店に変わりありません。是非是非〜
スープを途中で温めることが出来るサービスはいいと思います!


メタボ影響度:計器が壊れました・・・・・


1キロもり  なんだかんだで ペロリと食べちゃいました(汗)
チゲ雑炊さん、待っててね!



画像





過去記事もご参考まで(爆)


今日のうどん・・・なるみうどん〔群馬県太田市〕(ウェブリブログ)

今日のうどん・・・なるみうどんの 辛みそつけ汁うどん てんこもりを食す!



コシの強い本格田舎うどん  なるみうどん

群馬県太田市西矢島町712−1
TEL 0276−49−0882

営業時間 11時〜15時
定休日 日曜、祝祭日




最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
あーぁ、とうとう1kg盛りいっちゃったわけ?
最後のチゲ雑炊も、ついでに食べて来たらよかったのにぃ( ̄▽+ ̄)ニヤリ
けろ
2010/12/12 21:51
正々堂々と1kg出すお店に「天晴れ!」ですね。
最近では妙に上品な店が多くて困ります。
特盛と称した普通盛に腹の立つ今日この頃ですね。
夜中ですが、うどん食べたくなりました。
しょうちゃん
URL
2010/12/13 03:05
けろちゃんへ
>あーぁ、とうとう1kg盛りいっちゃったわけ?
はい、行ってきちゃいました〜
ぶはは やり遂げたって感じかな(笑)
確かにチゲ雑炊食べたかった〜
今度、てんこもり+チゲ雑炊にしようかな ( ゚ ρ ゚ )ボー
環ちゃん
2010/12/13 07:41
来週、「おめん」と「権太呂」行こか?

たら
2010/12/13 07:42
しょうちゃんへ
>特盛と称した普通盛に腹の立つ今日この頃ですね。
はは わかる気がする自分がはじゅかちぃ・・・・
綺麗なお店より、定食屋さん。綺麗な盛り付けより、爆盛り?
環ちゃん
2010/12/13 07:44
たらちゃんへ
あ” 現れた〜
>来週、「おめん」と「権太呂」行こか?
おっ、いいですねぇ・・って行くかっ!遠いわいっ!
で、でも・・うどんのはしごに(゚∀゚)ノ キュンキュン!
環ちゃん
2010/12/13 07:45
あっ、来週やね!了解了解(^_^ゞ
待ち合わせ何時にする?環ちゃん、京都駅にはこの前と一緒か?(爆)
けろ
2010/12/13 08:20
1つの写真だけ見るとそうでもないなーと
思うけれど並みのザルと比べると。。。。(^^;)
ネコママ
URL
2010/12/13 08:31
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
うどんかぁ・・・
普通に好きですが、やっぱり蕎麦だなぁ。
信州人だからか、うどんより蕎麦に拘りがありますね。
最近腰が痛くて、自分で蕎麦うちが出来ないのが
何とも切ないです。
一キロは、如何せん食べすぎでありまする。。。
hirokun
URL
2010/12/13 09:17
環ちゃんに富士吉田のうどんを紹介しよう。
うまいまずいは好みなんだが
コシ(コシと言ってよいものか…)といい
七味系の薬味といい
喧嘩を売られているようなうどんです。
根岸冬生
2010/12/13 13:13
よく食べるねぇ・・・
ねぎさんの言う、富士吉田のうどんも食べて「コシ」比べ
してください。
私はまだ富士吉田のうどんを食べたことないんですけどね。
食べに行こうとして1度目は大渋滞、2度目は台風に阻止されました(^^;)
ちびた
URL
2010/12/13 13:44
ネギちゃんがお粥食べてるというのに!
このふとどき者がぁ!\(`o'") コラーッ!。
たら
2010/12/13 17:06
おぉ美味そうだ
飯田橋にもこんな店があってよく通ったよ
そこより そそられるぞ!(笑)
落合
2010/12/13 19:22
けろちゃんへ
>環ちゃん、京都駅にはこの前と一緒か?(爆)
はい、2階のカフェで・・
・・・って、行くかあ〜(でも行きたい・シクシクシクシク)
どぞ、お二人で行って来て下さいな!じゅるる
環ちゃん
2010/12/13 20:47
ネコママさんへ
そうなのですよね、この写真ですと1キロには見えないですよね。
>並みのザルと比べると。。。。(^^;)
はい、この写真はわかりやすい1枚でした。こんな感じです・・笑
環ちゃん
2010/12/13 20:49
hirokunへ
>信州人だからか、うどんより蕎麦に拘りがありますね。
そうですよね、信州だもんね♪
蕎麦、美味しいですよね〜
ところで、腰痛大丈夫?たくさん食べると治るかも(爆)
環ちゃん
2010/12/13 20:51
根岸冬生さんことネギさんへ
>環ちゃんに富士吉田のうどんを紹介しよう。
おっ、吉田うどんは知ってますよ。でもまだ食べたことなくて・・
食べたい〜 その喧嘩を売られているようなうどんを!

環ちゃん
2010/12/13 20:52
ちびたさんへ
>富士吉田のうどんも食べて「コシ」比べしてください。
一度食べてみたいです〜
>私はまだ富士吉田のうどんを食べたことないんですけどね
ドテッ コロコロコロコロコロ
環ちゃん
2010/12/13 20:54
たらちゃんへ
>ネギちゃんがお粥食べてるというのに!
>このふとどき者がぁ!\(`o'") コラーッ!。
え” ネギさんがお粥???ないない・・そんなの信じられない〜
ところで今日は元気よかったね!たらちねずハイか?爆
環ちゃん
2010/12/13 20:56
落合さんへ
>飯田橋にもこんな店があってよく通ったよ
今度、ご馳走してねっ!(*´ェ`*)ポッ
>そこより そそられるぞ!(笑)
飯田橋で剃られたの?いやんっ!
環ちゃん
2010/12/13 20:57
↑剃られた?どこのんを?(*u_u) イヤン
けろ
2010/12/13 22:20
 うどん うどん大好き〜
でも 1Kg盛りて… 
あぁ てんこもりぐらいないけるかも〜
そして雑炊
がぱちん
URL
2010/12/14 07:39
讃岐の腰のある奴こないだしょうちゃんとこで紹介あって
食べたけどめっちゃ旨くて僕も現在うどんに嵌っています。
しっかし 1キロとは 御見それいたしやしたっ( ̄□ ̄;)
諸三重親方
URL
2010/12/14 07:57
>え” ネギさんがお粥???ないない・・そんなの信じられない

だって、記事にしてたよ・・・
あれは、同情を引くためのウソネタか?(爆)
たら
2010/12/14 13:03
>たらちねずハイか?爆

( ‥) ン?これって、Tarachine's are high-tension ?ってこと?(爆)
けろ
2010/12/14 13:27
おお!
出来ることなら、環妻ちゃんにも1キロ食べさせて
太らせてはくれませんか?
そしたら仲間♪(笑)
お豆
2010/12/14 13:59
けろちゃんへ
>↑剃られた?どこのんを?
どこのんを?って・・・それ、ほんま?なんか嘘くさい関西弁やな〜
画伯の頭に聞けいっ!・・・あれ?ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/12/14 19:58
がぱちんへ
>あぁ てんこもりぐらいないけるかも〜
へえーうどん好き?じゃ、橋渡って食べにきてね〜
で、てんこもりまでいけるのか・・・恐るべし
鍋の後もそうですけど、雑炊いいねえ〜
環ちゃん
2010/12/14 20:00
諸ちゃんへ
>めっちゃ旨くて僕も現在うどんに嵌っています。
ん?うどん屋さんのトイレに嵌った?(ネギかっ!ナイショナイショ)
お隣町のさらに喧嘩売ってる様なうどんあります・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───
この1キロ。諸ちゃんならペロリ間違いなし。でも朝、カレー食べる元気があったならね ぶぶぶ

環ちゃん
2010/12/14 20:05
たらちゃんへ
>だって、記事にしてたよ・・・
>あれは、同情を引くためのウソネタか?(爆)
えーーー記事にしてるの?見てこよっと・・
そんな同情には負けない、食後にベルトは巻けない・・シクシク
環ちゃん
2010/12/14 20:07
けろちゃんへ
>( ‥) ン?これって、Tarachine's are high-tension ?ってこと
ぶあっはは さすがけろちゃん!その通りっ!
2010年流行語大賞はいただきっ!(んな訳ないか・・)
環ちゃん
2010/12/14 20:08
お豆ちゃんへ
>出来ることなら、環妻ちゃんにも1キロ食べさせて太らせてはくれませんか?

ん?先日のオフ会でケーキみんなで食べちゃったから、またお願いって言ってますけど・・
我々が犠牲になるので・・お豆ちゃんはアンパンマンみたいなほっぺを目指してね!(ん???)
環ちゃん
2010/12/14 20:11
環ちゃんは、血糖値大丈夫?

ケロちゃんちの群馬のカギコメちゃんを教訓に
節制してください(つд`)
たら
2010/12/15 06:55
たらちゃんへ
>環ちゃんは、血糖値大丈夫?
ありがとっ!気にする数値ではありません(←気にせいっ)
体の1/3が脂というのが問題だ・・汗

>ケロちゃんちの群馬のカギコメちゃんを教訓に
あの人も群馬なの?爆笑&意味不明
環ちゃん
2010/12/15 07:38
>あの人も群馬なの?爆笑&意味不明

えー、知らんかったんか?
それとも、誰やと思ってたんや?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
けろ
2010/12/15 08:48
とうとう最後行き着くところまで行きましたか。
次はあんこそば??おっと、わんこそば風に食べたらいいんじゃない〜それにしても太い麺だね。
あんこ姫
2010/12/15 20:59
けろちゃんへ
>えー、知らんかったんか?
>それとも、誰やと思ってたんや?(≧∇≦)
全然誰だか検討もつかず・・・わっはっは
環ちゃん
2010/12/16 20:01
あんこ姫さんへ
>とうとう最後行き着くところまで行きましたか。
はい、やっと達成です(笑)
>それにしても太い麺だね。
確かに太いですよ〜 あんこそばはおまかせします・・
環ちゃん
2010/12/16 20:02
環ちゃん、こんにちは^^
いや〜このうどん屋さん、私の実家のすぐ
近くです。こんなお店があるの知りませんでした〜!
おいしそ〜!
里帰りした時は、是非よりたいです
えるくみ
2011/01/11 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のうどん・・・なるみうどんの1キロもりに挑戦〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる