環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣いても一生 笑ろうても一生 ならば今生 泣くまいぞ ※2011.1.1追記あり

<<   作成日時 : 2010/12/29 20:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 51

今日は12月29日!今年も残すところ、あと2日ですね〜


画像




たぬきさんも 総出動〜って感じです(笑)


画像



『あら、そこの奥様〜 窓ガラスのお掃除、残っているのではありんすか?』


(仁、さっきやっと見終わりました・・・爆)


いやー、ほんと年末って 忙しいですね〜


そんなわたしも大忙し!




画像




大根ぎょうざ

※先日、テレビでやっていてマネしてみました。
薄く切った大根の皮に餃子の中身を包んでの  えっ、何それレシピ!



初挑戦にしては いい感じです やっべっ・・・


いいかも これっ!



失敗するかも?と感じたこのメニュー


もしやの餃子の皮も買っていました(笑)



で、大根に包み終わって 具材が残ったので 餃子を作ってみます!



で、出来上がりがこちらっ!


画像



ちょっと片栗粉が多かったのと お皿に盛り付ける時失敗したのと 写真はピンボケ・・・


来年のわたしを占っているかの様です・・・シクシク



写真の右の餃子と 左の餃子


何か気付きました?




右の餃子に振りかけてあるもの・・・  これ、山椒です!



そう、右側のは なんと うな餃子!



先日、食べ残り冷凍しておいたうなぎを 餃子にしてみました!



これが意外に美味なのですよ〜 奥様〜


画像



うわっ!光り過ぎっ・・・



うなぎが見えるかな〜



でも 意外に  神(・∀・)キタ!!シャッターか・・・





ま、うなぎを餃子に・・・なんて そんなもったいないことしないかも?ですね!



中国産うなぎで是非お試しを〜(笑)



ま、そんなこんなで 忙しい年末もこんな感じです (←結局、食べることだけなんか?)





今年1年、皆様にはほんとに笑いを頂きました!


笑過ぎて お腹痛い年が 年々 増していく様な・・・


(髪の毛も増していきたいなんて言っているのは誰?)





泣いても一生 笑ろうても一生 ならば今生 泣くまいぞ

         ・・・・・・・日曜劇場 JINー仁ー 野風の姐さん 夕霧の言葉から


あ、JINー仁ー をご存知ない方はこちらをどうぞ!
(師走でお忙しいでしょうから 50秒の場面からお楽しみくださいませ(笑))





ほんとそうだな〜って思いました



2011年も 笑って過ごしましょう! o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ



今年1年、大変お世話になりました。

今年最後の記事になると思います。

よいお年をお迎えくださいね!


【2011.1.1追記】
ばあさんのコメントを見て確認したので、貼っておきます。
新年早々、笑わせないでください!爆



最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
環ちゃん、私もたぬきの記事で一緒〜
美味しそうな餃子。大根もヘルシーでいいかも!
今年も楽しい記事を有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。笑って迎えたいですね。
あんこ姫
2010/12/29 21:22
あら〜偶然!ネコママの所にも
ギョーザの写真が〜

あっ、見た見た大根ギョーザ♪
青空レストランだったよね。確か。。。。
本当に美味いんだ♪やってみよう〜

良いお年を〜
ネコママ
URL
2010/12/30 07:50
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
うな餃子!?
どうなんだろう。。。
でも、環ちゃんが美味しいって言うんだから
食べてみたいなぁ。
餃子見てたら、ランチは餃子にしたくなりました(笑)
一年間お付き合いいただきありがとうございました。
また来年もどこかでご一緒させてくださいね。
hirokun
URL
2010/12/30 08:58
おはようございます
今回のJINは総集編だったので、ちょっと残念。新作は4月でしょうか?

今年1年ありがとうございました、とても楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします。良いお年を1
ちびた
URL
2010/12/30 09:31
 あんこ姫さんちでもたぬきさんでしたが、こちらもたぬきさん総出で大掃除ですか?いいですねえ。うちにも出張していただきたいものです。

 大根ギョウザも普通のギョウザもうなギョウザも美味しそうです。いろいろな具材で試してみるのも面白そうですね。

 確かに、笑って過ごせる1年ですといい1年になるのでしょうね。
 ご無沙汰ばかりでしたが、また来年もよろしくお願いいたします。
なおさん
2010/12/30 09:32
お〜!環ちゃん
ワシも見たぞ。おもしろかった。
しかし、そんなちんまい鰻の食い方してっと
親方に笑われっぞ。
あの人の食う鰻、ゴ〜ジャスだから。
根岸冬生
2010/12/30 13:42
あんこ姫さんへ
>環ちゃん、私もたぬきの記事で一緒〜
そうでしたね。でもそちらのは動いてていいな・・笑
この大根ギョーザオススメですよ〜
もうちょっと極めようかな〜って思ってます。
はい、では来年も笑ってよろしく(こんな番組あったな〜)
よいお年を〜
環ちゃん
2010/12/30 15:52
「泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)」
気が付けば、私のブログのプロフィールにこんな事を書いてました(笑)
ほんとに今年はよく笑いました。
京都オフ会の前日から、もうすでに爆笑モードでお腹筋肉痛だったよね?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
来年もいっぱい笑いましょうね〜。
今年は色々楽しませて頂きました。
面白いラーメン屋さん、今度は連れて行って下さい。
来年もよろしくね。
環妻ちゃんと一緒に、どうぞよいお年をお迎え下さい。

けろ
URL
2010/12/30 16:06
ネコママさんへ
>あっ、見た見た大根ギョーザ♪
>青空レストランだったよね。確か。。。。
そうそう、青空レストランでした。ネコママさんとこも餃子でしたか・・このメニューオススメですよ〜
今度はもっと薄く大根切ってチャレンジしてみます。
今年もたくさん訪問ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね〜
よいお年を〜
環ちゃん
2010/12/30 16:16
hirokunへ
>でも、環ちゃんが美味しいって言うんだから食べてみたいなぁ。餃子見てたら、ランチは餃子にしたくなりました(笑)

餃子もいろいろな味があっていいですよね〜うな餃子、これが結構・・・笑
今年もお世話になりました!来年もまたよろしく〜
是非、またご一緒しましょう。

環ちゃん
2010/12/30 16:19
ちびたさんへ
>今回のJINは総集編だったので、ちょっと残念。新作は4月でしょうか?
私的には復習できてよかったです。何度、涙腺が緩んだことか・・(年かな?)
でも4月は随分先だな〜
>良いお年を1
ん?切れた?ぶあっははは
来年もよろしくです〜
環ちゃん
2010/12/30 16:22
なおさんへ
>あんこ姫さんちでもたぬきさんでしたが、こちらもたぬきさん総出で大掃除ですか?
はは 確かにうちにも来てもらいたい・・たぬきさん。
そういえば、あんこ姫さんのとこにはお掃除で行ったのかな?笑

今年もあまり訪問できませんでしたが、また来年もよろしくお願いしますね〜
来年もよろしくお願いしまーす!
環ちゃん
2010/12/30 16:26
ネギさんへ
>ワシも見たぞ。おもしろかった。
はい、大好きなのですよね〜 ここ数日、何回も見ています(笑)

>しかし、そんなちんまい鰻の食い方してっと親方に笑われっぞ
はは あのたぬきおやじ・・いや諸ちゃん、大忙しみたいですが、そのうち、笑われそうです(汗)

そうそう、全然関係ないけど、さっき駅構内で龍神マブヤーキャンディー売ってました(爆)
環ちゃん
2010/12/30 16:30
けろちゃんへ
>気が付けば、私のブログのプロフィールにこんな事を書いてました(笑)
あ、今確認してきました。そういえば書いてありましたね〜笑

>京都オフ会の前日から、もうすでに爆笑モードでお腹筋肉痛だったよね?
はい そうでしたね〜 で合流してからも笑いっぱなしで(爆)
オフ会もそうですが、みんなと楽しく過ごせた1年でした。
ありがとうございます。
>面白いラーメン屋さん、今度は連れて行って下さい。
ん?東京のか?爆
けろちゃんにもみんなにも 今年は環妻までかわいがってもらい、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしく〜また笑いましょう〜

環ちゃん
2010/12/30 16:41
おお!
沖縄のヒーロー・龍神マブヤーがいよいよ本土上陸か!?
ネギ
2010/12/30 17:34
私のブログの訪問者が増えると
最初に環ちゃんを疑うようになりました(笑)
ばあさんが環ちゃんの記事をまずチェックする気持ちが理解できた一年でしたよ
ハハハ
落合
2010/12/30 18:27
環ちゃんご無沙汰お許し下さい。
泣いても笑っても一生。本当にそうですね。
出来たら笑って過ごしたいですね。
来年は環ちゃんのページへきて、
笑わせて戴きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
難しい環境問題に取り組んでばかりと
思っていましたが…
住み易い環境、笑いの中にも有ったのですね。
S子
2010/12/30 18:33
大根餃子、私も試してみたい!!
普通に焼けばいいんですか?
餃子の皮は万能ですよね♪
なに包んでもOKだし、スィーツにも変身するしエライ子です。

今年1年、ありがとうございました!
確か環ちゃんは、うちの主人と同い年だったような記憶が・・・
先日の記事で、大きなお子さんが居ると初めて知りました(笑)
子育ての大先輩だったんですね。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を〜♪
お豆
2010/12/30 18:50
ネギさんへ
>沖縄のヒーロー・龍神マブヤーがいよいよ本土上陸か!?
そうですね〜沖縄名物を扱っているお店は今や全国各地に上陸していますが、マブヤーは初めて見かけましたよ。
あーまた沖縄行きたくなっちゃった・・
環ちゃん
2010/12/30 20:14
落合さんへ
>私のブログの訪問者が増えると
>最初に環ちゃんを疑うようになりました(笑)
はは そうなってくれれば本望です(笑)
落合さん、今度、ほんとゆっくり飲みましょうね〜
まだまだ知らないことばかりです(ニヤリ)
来年もパクリやすい記事、お願いしまーす!(爆笑)
環ちゃん
2010/12/30 20:23
S子さんへ
>住み易い環境、笑いの中にも有ったのですね。
そうですね〜 笑いって一番だと思います。
最初は環境、環境って・・記事を書くにも余計な神経を使っていたと思います。
でもブログってインターネット上の日記じゃないか・・って気付きました。今では、書きたいこと、聞いて貰いたいこと、思うがままに書いてます。幸せです。笑いは大切です。
環ちゃんという名前を与えてくれたS子さん!これからも見守っていてくださいね〜
よいお年を〜
環ちゃん
2010/12/30 20:29
お豆ちゃんへ
>大根餃子、私も試してみたい!!
>普通に焼けばいいんですか?
うん、餃子の皮が大根になるだけです。
でも、どちらかというと、ちょい揚げかな?油に浸す感じ?

>確か環ちゃんは、うちの主人と同い年だったような記憶が・・・
あれ?そうだった?爆
来年も天然お豆を見せてくださいね〜
環ちゃん
2010/12/30 20:33
こんばんわ!
やっと、仕事終わらせました。
今年はいろいろとコメントなどありがとうございました。

今回の記事、「おいらん」はいってるなぁと思っていたら、
「仁」でしたのねん(笑)
しょうちゃん
2010/12/30 23:39
この女優さん・・・昔ケイゾクシリーズ出てましたよねぇ
>うなぎを餃子
・・・???
試そっピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



諸三重親方
URL
2010/12/31 06:57
あっいけね・・・(・◇・)
今年は楽しい一年をありがとうございました
大変励みになりました
真 笑って過ごせる良いお年を迎えましょう
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

諸三重親方
URL
2010/12/31 07:00
このブログを開いただけで笑える!
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
楽しい時間をありがとう!
毎回ここへ来るのが楽しみでした
来年も笑わせてね (^○^)/

年賀状 いっぱい間違えたけどごめんね(爆)
元旦には着きません(きっぱり)
ばあさん
URL
2010/12/31 09:25
こちらに来たら、いつも大笑いしてるから、
美味しそうな食いもんに、ヨダレたらしてるかだったのに、
今日は、「泣いても一生、笑っても一生!」に
泣いちゃったじゃないですかぁ。(;_;)

しょうがないので、これから笑いながら、窓拭きしますわ。
来年も酔っぱらいフレンズをどうぞ宜しくです。(^凹^)ガハハ
おミミ
URL
2010/12/31 11:19
 大根餃子が とても美味しそうです。

 今年は 環ちゃんさんのとこにお邪魔出来て楽しかったです
来年も よろしくお願い致します。
がぱちん
URL
2010/12/31 13:02
ちょうちゃんへ
>やっと、仕事終わらせました。
>今年はいろいろとコメントなどありがとうございました。
お疲れさまです。
また来年も笑わせてくださいね!
来年もよろしくお願いしやんす!
環ちゃん
2010/12/31 14:26
諸ちゃんへ
>試そっピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
がはは 大きい皮用意しないと・・笑
今年もいろいろありがとうね!
来年も遊んでくらはい!

環ちゃん
2010/12/31 14:27
再び諸ちゃんへ
>真 笑って過ごせる良いお年を迎えましょう
はい 仕込みは完了です(意味不明)
環ちゃん
2010/12/31 14:28
ばあちゃんへ(珍しいやろっ 笑)
>年賀状 いっぱい間違えたけどごめんね(爆)
〓■●ポテッ 〜□○O あ、ドテッ

ま、ばあちゃんらしい・・
こちらこそ来年もよろしくね!
あ、年賀状はパパさんのいない時に読んでね(いやんっ!)
環ちゃん
2010/12/31 14:31
おミミさんへ
>今日は、「泣いても一生、笑っても一生!」に
泣いちゃったじゃないですかぁ。(;_;)
はは じゃ、今度は酔っ払う記事にしますね(笑)
おミミさんに出会えた2010年。来年もよろしくお願いしますね〜

環ちゃん
2010/12/31 14:32
がぱちんへ
>今年は 環ちゃんさんのとこにお邪魔出来て楽しかったです
私もですよ〜
きっかけは十万石にネギ煎餅だったかな・・爆
来年もよろしくお願いしまーす!
環ちゃん
2010/12/31 14:33
皆様、2010年、今年も大変お世話になりました。
是非是非 来年もごひいきに〜
よい大晦日、そして新年をお迎えくださいね!

ありがとう!
環ちゃん
2010/12/31 14:34
こんばんは!
美味しそうな餃子ですね♪
鰻の餃子☆
岐阜まで出前お願いします。

良い年をお迎え下さいね。

ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

☆和香☆
URL
2010/12/31 17:59
相互関係がほとんど成り立ってませんでしたが
今年は色々と、ありがとうございました。
良いお年を、お迎えください。

(^-^)/
とみさん
URL
2010/12/31 18:15
環ちゃん、こんばんは。
やっとおせちの準備とか終わってPCの前に来られました。
今年も国産にこだわっておせち作りましたよ。

環ちゃんのブログは賑わってますね。
今年もいろいろコメントいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
もったいないかあさん
URL
2010/12/31 19:27
環ちゃん、こんばんは☆ (^-^*)/♪

大根餃子、美味しそうね。
このメニュー、
どこかの番組で見たコトあるょ。
私も作ってみたいです。

今年も一年、お世話になりました。
環ちゃん、よいお年を。
berry-berry
URL
2010/12/31 21:16
和香さんへ
>鰻の餃子☆
>岐阜まで出前お願いします。
そちらの方が近いかも・・こちらこそ出前お願い〜
ではよいお年を〜

環ちゃん
2010/12/31 21:57
とみさんへ
わおっ!お久しぶりです〜 そちらは雪でしょうか?
覚えていてくれてありがとうでありんす!
よいお年を〜
環ちゃん
2010/12/31 22:00
もったいないかあさんへ
>今年も国産にこだわっておせち作りましたよ
はい、記事拝見しました。なかなかできることではないですよ!
今年はあまり訪問できなくてごめんなさい。
来年も是非是非よろしく〜
環ちゃん
2010/12/31 22:02
berry-berryさんへ
>どこかの番組で見たコトあるょ。
>私も作ってみたいです。
はは見ました〜 見てすぐ食材買いに・・笑
来年もそうぞよろしく〜
環ちゃん
2010/12/31 22:04
紅白見てて笑った・・・
ゲゲゲの鬼太郎の熊倉一男が
ネギちゃんに似てた・・・
たら
2010/12/31 22:05
こんばんは☆お久です^^;
今年も大変お世話になりました。
後半は放置してたのにブログにお越し下さってありがとうございました。例え読み逃げでも(爆)
来年もよろしくです(^^ゞ
夫婦レンジャー
URL
2010/12/31 22:38
たらちゃんへ
明けましておめでとうございます。
>ネギちゃんに似てた・・・
ぶはは 確認ついでに貼っておきましたよ〜 ↑↑↑
コメントは控えさせて頂きます。
しいて言うなら・・お腹痛い〜

環ちゃん
2011/01/01 12:19
夫婦レンジャーさんへ
あけましておめでとうございます。
>例え読み逃げでも(爆)
がはは はいそれでもいいなら・・(爆笑〜)
今年もよろしくお願いしまーす!
訪問、ありがと〜
環ちゃん
2011/01/01 12:20
明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)
さっき、諸ちゃんとこ続いてきました(爆)
わたしらは、暇かっ!ヾ(@゜▽゜@)ノ
ネギ倉毛呂子
2011/01/01 12:54
ネギ倉毛呂子さんへ
はい、その様で・・爆
おめでとうございます〜今年もよろしくね〜
環ちゃん
2011/01/01 13:09
 新年早々笑わすな! 
ネギ乳垂れ子
2011/01/04 07:28
ネギ乳垂れ子さんへ
>新年早々笑わすな!
こっちこそ 『まちがえちゃった』の『ま』を間違えるなっ!
環ちゃん
2011/01/04 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泣いても一生 笑ろうても一生 ならば今生 泣くまいぞ ※2011.1.1追記あり 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる