環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍鶏の唐揚げポテトフライ添え?

<<   作成日時 : 2010/12/24 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

軍鶏の唐揚げポテトフライ添え と聞いてどんな料理を想像しますか?


どんっ! こちらっ


画像



「日本一おいしい豚肉をつくろう!」を合言葉に誕生した“和豚もち豚”と、噛むほどに深い味わいのある“川俣軍鶏”を使用したこだりの料理が楽しめる居酒屋です。


こんなPRをしている軍鶏(しゃも)ともち豚を売りにしているダイニングバーにて


★゚+。Merry Xmas。+゚★〜〜   過ごしてきました〜




おいしそうでしょ・・ 想像とかなり違う料理・・・これにさらに感動〜





このお店は3回目になるのかな?



画像



ちなみにこれが 『軍鶏の炙り焼き』


※あわてて食べてしまったので、少し食べかけは ご勘弁〜


このお店!ダイニングバー と言うのはごもっとも


画像



こんなプレミア揃いで 芋焼酎、泡盛好きの環ちゃんにはたまりません・・・涙



写真の下段。右から 村尾  森伊蔵 と・・・


焼酎好きは 知らない方がいないのではないでしょうか?  と言う位のなかなか手に入らないプレミア焼酎です。


近くのスーパーに置いてありましたが、 村尾≒3万 森伊蔵≒5万 

※1升(1,800ml)の群馬地域価格一例
そうそう、4ヶ月前だったか東京で見かけた時は1万円くらい、安かったかな?




まっ、そんな相場です(爆)



これって、北へ向かうほど 高くなるのかな〜 





ちなみにこのお店では 森伊蔵が1杯2,400円なり〜

※これ、グラス1杯のお値段ですよ〜




環ちゃんは ラッキーにも、森伊蔵は鹿児島で経験済み〜 なので我慢してと・・・



ここのお店では 環ちゃん環妻共に とりあえず 2杯くらい頂いた後は・・・
 

これです!


画像



ちなみのこのワインは赤!
あ、ワイン通の方には叱られてしまいますね!

赤ワインって人肌くらいが飲み頃・・とか言われますが、わたしたちは


冷えた赤ワインが好きなのです。


で、入店3回目にして、すでにママさんに イレギュラーなお願いをしております。

氷の中にワインボトルを沈めて?ひと安心〜




赤ワインを冷やす・・・やっぱ邪道かな? でも 好きな飲み方が一番だと思ってます。


1本飲み干して 代行を呼んだ後 いよいよデザートです!


画像



本日のデザート!
お洒落な飾りつけですよね〜



そんなこんなで べらべら喋る代行運転手と共に(しゃべり過ぎやいっ!ま、ええか。楽しい方が・・)


無事、帰宅〜



すると、荷物が届いてました!



画像




環娘からの クリスマスプレゼントなのでした〜 (ん?このネタ振りは初めてか・・爆)



左から 白麹、黒麹をブレンドし、タンクによる短期貯蔵熟成

白麹でタンクによる短期貯蔵熟成

黒麹でタンクによる短期貯蔵熟成



そして

黄麹でタンクで長期間、貯蔵熟成させたこだわり焼酎〜



これ、呑みくらべ4本セットです(嬉)


麹菌と熟成方法の組み合わせが異なる4本!



今から 呑むのが楽しみです。嬉しい〜♪


ありがとー! 美味しく頂くね〜



とても素敵な嬉しいクリスマスイブでした〜
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
 環ちゃん、タイヘンご無沙汰しております。

 クリスマスには七面鳥でもなくチキンのから揚げでもなく軍鶏というのが新しい?ですねえ。美味しそうなものをいろいろ食べられて、冷えた赤ワインも飲んで、平凡にクラシマスの僕と違い、素晴らしい夜を過ごされたようでイイですねえ。代行さん頼むと、こころおきなく飲めますので、運転される方にはイイですね。

 娘さんから焼酎の詰め合わせが届いたとはうれしいですね。お正月に楽しみに飲み比べられますねえ。
なおさん
2010/12/25 06:52
ええ娘やぁ・・・・( ̄□ ̄;)
諸三重親方
URL
2010/12/25 07:17
>※あわてて食べてしまったので、少し食べかけは ご勘弁〜

↑に反応!
私も全部食べてから、写真取ればよかったと後悔することが
多いです。(笑)

「ぐふ、ぐ、ぐ、ぐ。」(←泣いている。)
娘からクリスマスプレゼントなかった・・・。
しょうちゃん
2010/12/25 08:43
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
揚げ物なんかは普段はパスしますが、この唐揚げ
は美味しそう。
焼酎は、庶民のお酒。
随分価格が下がってきましたが、それでも結構高い
よね。
いいプレゼントもらって、うれしいクリスマスだった
でしょうね。。。
hirokun
URL
2010/12/26 08:54
最近 300円均一の居酒屋が流行だけど ダイニングは美味しくて私も好き!

ワインは冷やした方が美味しいよね(^O^)/
落合
2010/12/26 10:24
最近 300円均一の居酒屋が流行だけど ダイニングは美味しくて私も好き!

ワインは冷やした方が美味しいよね(^O^)/
落合
2010/12/26 10:25
思いっきりクリスマス!
しかもお洒落で、旨そうもんばっかり…ρ(・・、) イジイジ
また柿の種のやけ食いしちゃおう。
おミミ
URL
2010/12/26 11:57
環ちゃん、美味しかったね、軍鶏の焙り焼き。
会計の金額当てっこしたら負けて朝食係になってしまったけど
今度は負けないぞ。
落合さんも冷えたワイン好き?きゃあ、気が合いそう〜
また今度飲もうね。
皆様、今年はお世話になりました。またよろしくお願いします。
環妻
2010/12/26 17:19
コメレス遅れてまーす!ごめんちゃぃ・・
環ちゃん
2010/12/27 08:04
やっとパソコン開けて見られた〜。
昨夜からずーっと携帯からは閲覧出来ませんでした( p_q) シクシク
大掃除(ほんまにしてるんか?)頑張ります!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
けろちゃん
2010/12/27 09:58
うちのパパさんも昔 赤ワインを冷やして飲んでました
でも、キューバで知り合ったチリの友人に冷やすなと叱られてからはワインセラーに入れてます
いまは、飲む前にデカンタに入れ替えて空気に触れさせてから飲んでます
味がまろやかになるそうです・・・


コメレス遅れてまーす!ごめんちゃぃ・・
たら
2010/12/27 16:12
なおさんへ
お返事、遅くなりました〜
>軍鶏というのが新しい?ですねえ。
なおさんに言われるまで気付きませんでしたが、これ、チキンでしたね(笑)
>お正月に楽しみに飲み比べられますねえ。
はい、よく居酒屋さんとかで飲み比べセットとかありますが、こうして自宅で味わえるのもまた格別そうです。
ご無沙汰はお気遣いなく!こちらこそご無沙汰です(笑)
環ちゃん
2010/12/27 19:30
諸ちゃんへ
>ええ娘やぁ・・・・( ̄□ ̄;)
ぶはは ええやろっ!爆
環ちゃん
2010/12/27 19:30
ちょうちゃんへ
>私も全部食べてから、写真取ればよかったと後悔することが
多いです。(笑)
はは 同じですね!食では後悔多し・・かな?

>「ぐふ、ぐ、ぐ、ぐ。」(←泣いている。)
ばあさまに殴られている様にしか聞こえません・・
環ちゃん
2010/12/27 19:32
hirokunへ
>揚げ物なんかは普段はパスしますが、この唐揚げ
は美味しそう。
これ、わたしも予想外!普通の唐揚げの横にポテトフライ(マックみたいの)があるかと・・
>いいプレゼントもらって、うれしいクリスマスだった
でしょうね。。。
ん?新婚さんに言われるとは・・そちらこそラブラブだったのでは?(笑)
環ちゃん
2010/12/27 19:35
落合さんへ
>最近 300円均一の居酒屋が流行だけど ダイニングは美味しくて私も好き!
そうそう、均一のお店も多いですね!
・・・って、群馬にはないわいっ!喧嘩打ってるんかいな!笑
>ワインは冷やした方が美味しいよね(^O^)/
同じ邪道ですね(爆)

ワインは冷やした方が美味しいよね(^O^)/
環ちゃん
2010/12/27 19:37
再び落合さんへ
ん?酔ってる?
二回も投稿すなっ!(`・д・´)9m ビシッ!!
がはは やってもうた?
環ちゃん
2010/12/27 19:38
おミミさんへ
訪問、ありがと〜
>また柿の種のやけ食いしちゃおう。
あれ?おミミさんも実は柿の種大好き?笑
落合さんに頂いた柿ピーもいよいよ底が見えてきました(ゲップ、ういー)
環ちゃん
2010/12/27 19:40
環妻へ
ありゃ、来てたの・・
>落合さんも冷えたワイン好き?きゃあ、気が合いそう〜また今度飲もうね。
そうだね〜今度、また(ここ重要)ごちそうしてもらおう〜

環ちゃん
2010/12/27 19:42
けろちゃんへ
ん?自分でけろちゃんとは珍しい・・
クリスマス気分やった?爆
>昨夜からずーっと携帯からは閲覧出来ませんでした( p_q) シクシク
あ、たまにあるみたい。携帯から閲覧できないって・・
ごめんちゃい!

で、ほんまにしてる?明日からか?爆笑〜
環ちゃん
2010/12/27 19:44
たらちゃんへ
>うちのパパさんも昔 赤ワインを冷やして飲んでました
ぶはは 庶民めえ〜
>いまは、飲む前にデカンタに入れ替えて空気に触れさせてから飲んでます
ジョージアかっ!(ブルジョア?笑)
>コメレス遅れてまーす!ごめんちゃぃ・・
盗むなっ!でもおちょーい!ちゃびちかった・・
年末の主婦、ご苦労さま〜(普通コメかっ!)
環ちゃん
2010/12/27 19:49
私かて、主婦ちゃうけど忙しいんだぞー(`□´)┘コラー
けろ
2010/12/27 19:54
あ”乙女に(ここポイントよ!)失礼なことを・・呪縛
あ、いや、爆
環ちゃん
2010/12/27 19:59
忙しくて オナラ出ちゃった・・・

(〃ω〃)テレテレ♪
乙女じゃないと言われて・・・
2010/12/28 06:50
↑(゜ロ゜;ほな今は、こきまくり?(爆)
けろ
2010/12/28 07:15
乙女じゃないと言われて・・・さんへ
>忙しくて オナラ出ちゃった・・・
きっとそういう時には出ません(きっぱり)
朝から元気だね(笑)ほんまに忙しい?

環ちゃん
2010/12/28 07:39
けろちゃんへ
>↑(゜ロ゜;ほな今は、こきまくり?(爆)
○| ̄|( ::: * ::: ) =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ
環ちゃん
2010/12/28 07:41
家族が居ない時は こきまくりに決まってるやろ!
誰に遠慮するねん・・・・
○| ̄|_ =3  プッ  (U´Д`)キュ〜〜ン!

あ・・・龍ちゃんが 倒れてる・・・
たら
2010/12/28 18:08
同士よ同士♪
ネコママ家でも赤ワインは冷やして飲みます
冷えてなく、すぐ飲みたいときは氷を入れて〜
邪道だけれどアルコールは絶対氷に水割りか冷えてなくっちゃ♪
ネコママ
URL
2010/12/28 21:59
年末の挨拶は、また改めて来ます。
さっき年賀状を投函きてきました。
さて、元旦に着くかな〜????
けろ
2010/12/29 18:22
たらちゃんへ
>誰に遠慮するねん・・・・
そうや、龍ちゃんの身にもなってみいやー!
会社でおならが出ないのが不思議で仕方ありません・・
緊張感ってやつかなあ〜笑
環ちゃん
2010/12/29 20:56
ネコママさんへ
>同士よ同士♪ ネコママ家でも赤ワインは冷やして飲みます
おおー そこにもいましたか邪道ドリンカー〜笑
赤はほんと冷やして飲みたいといつも思います。
環ちゃん
2010/12/29 20:58
けろちゃんへ
>年末の挨拶は、また改めて来ます。
はは ありがとう!わても忘れなったらまた挨拶に伺います・・
ん?ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

>さっき年賀状を投函きてきました。
それって匂うのか?爆
環ちゃん
2010/12/29 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍鶏の唐揚げポテトフライ添え? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる