環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ電の旅  〜いざ鎌倉

<<   作成日時 : 2010/11/14 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

明治〜大正の時代。当時としては珍しい電気鉄道。

画像



江ノ電が全線開通して100年を迎えたそうです♪
明治43年(1910年)に全線開通!11月4日が開通日でちょうど100年。


ブログ鉄道部の環ちゃんとしては見逃せません(笑)


画像



民家のすぐ近くを走る情緒ある電車でした。

会社関係の飲み仲間と土曜日(13日)に行ってきました!


画像



線路のすぐ横を走る道路は渋滞です。
ちなみに今回はツイッターでつぶやきながら旅してみます。


画像



ん?それにしても警官が多いな〜 
制服には 「京都府警」の文字が・・・


鎌倉駅を降りると・・・


画像



APECでした  しかも大仏を拝めるのは正午過ぎ? 
そうそう、全国の警察官が応援に来ているのですね



とりあえず時間つぶしも兼ねて鶴岡八幡宮へ!


画像



ここでも警備はすごかったです。



規制も解かれ いざ鎌倉! (ってか・・すでに鎌倉ですが)

再び、江ノ電で長谷駅へ   大仏さん〜 やっと会えますね〜


画像





こんなソフトクリームもバカ売れでしたっ!
ハゲマッチャ ちゃうよ〜


画像




お腹も空いてきました〜


・・・ってことで飲みなおします???  乾杯〜




画像



ちなみにこの日は朝7時に車中宴会スタートしてました〜 (笑)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
オバマ大統領思いでの味って。。。オイッ(-_-;)
何でも商売繁盛のきっかけになりそうですね〜(笑)
ネコママ
URL
2010/11/15 07:50
そういえば、オバマさん、抹茶アイス(棒付き)食べてましたね
同じ日だったの?・・・・
たら
2010/11/15 12:08
よくこの時期に行きましたね〜

鎌倉大仏って、カップルで行くと別れちゃうって
昔、そんな都市伝説ありましたよね〜
なので私は、行った事ありません(笑)
お豆
2010/11/15 16:19
おはよ〜。

今日の一言、いいすか?

「いざ!キャバクラ
ちょうちゃん
URL
2010/11/16 05:51
ネコママさんへ
>何でも商売繁盛のきっかけになりそうですね〜(笑)
ほんとですよね〜 便乗してカップ作りますか?笑
295円には意味があるのかな〜
環ちゃん
2010/11/16 07:39
たらちゃんへ
>そういえば、オバマさん、抹茶アイス(棒付き)食べてましたね  同じ日だったの?・・・・

はいAPEC開催中と知りながら行きました。
確かに棒付きのTVで映ってましたね。
環ちゃん
2010/11/16 07:40
お豆ちゃんへ
>よくこの時期に行きましたね〜
確かに・・

>鎌倉大仏って、カップルで行くと別れちゃうって
それは初耳。山梨の昇仙峡はそうだと聞いてて、一人でしか行ったことない・・( ゚ ρ ゚ )ボー
環ちゃん
2010/11/16 07:44
 がぱも ビール飲みながら 旅行行きたい!
江ノ電乗ったことある 人の家のすぐ横通っててすごい!
洗濯物のパンツとれる
がぱちん
URL
2010/11/16 07:47
ちょうちゃんへ
>「いざ!キャバクラ
そうそう、行く前にみんなで話してたの・・(´∀`*)ポッ
・・んな訳ないっ!
でも実際には話していたので私はちょうちゃん(いつから認めた?爆)と同じレベルか・・シクシク
環ちゃん
2010/11/16 07:48
↑ぎゃっ がぱちん現れた〜
環ちゃん
2010/11/16 07:49
がぱちんへ
>がぱも ビール飲みながら 旅行行きたい!
おっ、いける口か?笑
>洗濯物のパンツとれる
あほっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!
でも確かに取れそうなくらい接近するよね(笑)
環ちゃん
2010/11/16 07:52
厳戒態勢と知りながら行くところが、環ちゃんらしい。
よく不審人物として、連行されなかったものだな(笑)
不用意な動きがアヤシイ(:¬_¬)ジー

「ちょうちゃん」確定しつつあります(*^^)v
けろ
2010/11/16 10:05
環ちゃんちから鎌倉まで遠いよね
なぜに鎌倉?
落合
2010/11/16 10:57
>不用意な動きがアヤシイ(:¬_¬)ジー
>なぜに鎌倉?

実は 環ちゃん、アメリカのスパイです
!!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
たら
2010/11/16 15:22
↑ほぅ( ̄。 ̄)
カンネル?・サンダースのまわしもんか?(爆)
けろ
2010/11/16 15:34
けろちゃんへ
>よく不審人物として、連行されなかったものだな(笑)
な、なんとか(爆)ってか同行者は不審人物ばかりなり・・
私なんかかわいい方です。
>「ちょうちゃん」確定しつつあります(*^^)v
もう決まりですね ぶはははっはは
環ちゃん
2010/11/16 20:47
落合さんへ
>環ちゃんちから鎌倉まで遠いよね
>なぜに鎌倉?

そんなに遠くもないですよ。最寄駅から乗り換え1回で行けます!
なぜ鎌倉かって?それは・・・意味プゥー('∀')ゞ
環ちゃん
2010/11/16 20:49
たらちゃんへ
>実は 環ちゃん、アメリカのスパイです
スパイになれるほど身軽じゃない・・シクシク
あ、スポーツモード練習しておいてね!動き早いから・・笑
環ちゃん
2010/11/16 20:50
けろちゃんへ
>カンネル?・サンダースのまわしもんか?(爆)
ん?ジャパンと間違えてない?(意味不明)
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
カンネル?膝枕くれ〜
環ちゃん
2010/11/16 20:51
>カンネル?膝枕くれ〜

私の膝枕は、高いよ(値段じゃないし)
首痛くなりまっせ(爆)諸ちゃんに頼みなはれ ((●≧艸≦)プププッ゙
けろ
2010/11/16 22:57
けろちゃんへ
>私の膝枕は、高いよ(値段じゃないし)首痛くなりまっせ(爆)

ぶはは 大笑い〜
じゃ、画伯を敷布団に見立てて(大笑)、その上からけろひざへ〜
環ちゃん
2010/11/17 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江ノ電の旅  〜いざ鎌倉 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる