環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク社の対応

<<   作成日時 : 2010/11/11 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月3日のことでした。ぼやきとも言えるTweet(ツイート)に反応してくれたのです。


なるほど。契約時に何の説明もなかったのにいつの間にかホワイトプランNに切り替えられていたことに気付いてショックの1日でした。料金以前の問題です RT @masason: SBの97%ユーザは、パケット869MB未満利用。パケ代月々2000円差。



                           2010.11.3 22:37:47 の環ちゃんつぶやき


↑これはツイッターでの 環ちゃんつぶやきですが

ツイッターって何? やってないし・・   って方に説明しておきますね!


@masason ってあるのはソフトバンク社長のツイッターアドレスみたいなものです。


要するに 孫社長に聞こえる様に 不満をぶつけた ってとこです。



この時は ただ誰かに聞いてもらいたかったのだと思います。




するとびっくり! こんなつぶやきに対し、SB care というお客様センターみたいなところから

環ちゃん宛てに こんな連絡が・・・



@kan_cha_n 失礼します。SBCareです。ツイート拝見しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。詳しくお伺いしたいので、下記のEメール窓口からtwitterIDと詳細を記載してメールを送って頂けますか?(PC・iPhoneのみ) http://25rk6.tk

                        2010.11.4 12:44 SB care さんから




その後のやり取りは省略させて頂きますが びっくりでした。



この元になった内容ですが  まっ、簡単に言えばこんな感じ


契約時に説明がなかったのに 新しい料金プランに変えられていてびっくり!(パチクリ)

Wホワイトが強制加入でしたが翌日以降、自由に解約出来ますと説明されたのだが、電話がつながらず、WEB上で解約手続きしようと思っていたら、契約になってない模様。安心して、そのままにしていたら、料金が加算されていたことに気付いた。

(これはその後のSB careさんの説明で納得。WEB上では契約内容がすぐに反映されないらしいです。電話が繋がらなく、あきらめてしまった私が原因ですね)



結論として   その契約はなかったこととして、以前の契約に戻してもらい、その間発生した余計な費用も発生しない様、調整してくれました。




後日、SB care さんのTweetをじっくり読みましたが 細かな疑問、クレームに対応している様です。
孫社長も ひとりひとりのつぶやき(要望・クレーム等)に対して真摯に受け止めて、対応していることも
あらためて確認しました。


そういう意味での ツイッターを利用したサービスも有りだなーって強く感じた次第です。


まさにツイッターを有効活用したビジネスモデルですね〜



ソフトバンク社 関係者さま!


ありがとうございました。Soft bank携帯(vodafone時代から)は長く使わせて頂いております。

ん?そういえばvodafoneってシールを携帯に貼った覚えがあるので、その前の時代からかも・・・


全国にたくさんのソフトバンクショップ(代理店含む)がありますが、そこへの指導、監視が大変なのだな〜って強く感じました。


今回のケースもショップ側の対応に問題があった様ですし・・・


今回は嬉しい対応をありがとうございます。


孫社長にもよろしくお伝えくださいませ!


ちなみに環ちゃんのツイッターアドレスはこちらです。

http://twitter.com/kan_cha_n

当ブログサイドバーにも貼ってます。



昨日は偶然 とらきちさんのつぶやきを見つけた(爆)


※ここまで読んで頂きありがとうございます。連日の写真なし記事でごめんねゴメンネ〜
 読み辛かったかな?

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


↓最近、貼ってなかった(汗)

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイッターアドレスって何・・・
私もあるのかな?^^;

すごいね〜、
どうやって、環ちゃんのつぶやき見つけたんだろうね?

・・・って・・・
ツイッター、よくわからずつぶやいてる自分が怖いわ(汗)
お豆
2010/11/11 13:00
こんな対応もあるなんて♪
ツイッター様々ですね〜
といいつつ。。。。。まだツイッターに
手を出していないネコママ^^;
ネコママ
URL
2010/11/11 13:51
>孫社長にもよろしくお伝えくださいませ!

はいよ! ( ̄ー ̄)v ブイ!

牛1頭
URL
2010/11/11 22:17
お豆さんへ
>ツイッターアドレスって何・・・私もあるのかな?^^;
ふう〜 ほんまかいな・・・

>ツイッター、よくわからずつぶやいてる自分が怖いわ(汗)
お豆ちゃんのつぶやきは正しい使い方だと思いますよ〜電車待ちとかちょっとの隙間時間のつぶやきって案外楽しいです。
渋皮煮、また作ったの知っとるで!ばあさん知ってるか?(爆)
環ちゃん
2010/11/12 08:40
ネコママさんへ
>こんな対応もあるなんて♪
私もびっくりしました。お客様相談室とかって待たされたりで時間かかるけどツイッターなら思った時に発信できます。
ま、それを読んで対応してくれたのがもっとすごいですが。
「携帯はまだ必要ないわ」とつぶやいていた昔。今や、子供達も持ってますよね。試しておいて損はないと思いますよ。
スポーツはテレビより情報早いし・・
環ちゃん
2010/11/12 08:43
牛一頭さんへ
ぶはは 牛一頭食えるか〜
って、夕べ見たよv

>はいよ! ( ̄ー ̄)v ブイ!
知ってるの、社長?でも知ってそうで怖い。セデブかっ!

ところで、モコモコちゃんとユミチンいた?(意味不明)
環ちゃん
2010/11/12 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフトバンク社の対応 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる