環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習してみました♪

<<   作成日時 : 2010/11/20 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

本屋さんに行った私。アサヒカメラの表紙に足を止めました。


画像



紅葉と一眼レフ。


ふむふむ・・・

ページをめくると・・・

デジタル一眼レフ VS 紅葉

設定が写真を決定的に変える!


(あのお〜それはなんとなくわかってました。でも、なかなか・・・


なんとなっ! 思わずこの本購入〜

※古本屋さん以外で写真の本を買うのは初めてかも・・・



ちなみに私のカメラは 当時、ネオ一眼と言われた位置づけの


Panasonic DMC-FZ30というカメラです。


ズームで遠くから取れて手頃価格ってことで買ったものです。


ですので一眼レフではないのです。 シクシク・・・


まっ、参考にはなるかと・・・




実は、来週末にブログの仲間で撮影会と称した?集まりがあります。ブログ写真部のオフ会です。



今回のテーマはもちろん「紅葉」


あれ?誰ですか?環ちゃんは写真なんかそっちのけで 食べることしか考えてへんやろっ って



今日はちょっと練習してみました(笑)


Before 9:22ドウダンツツジで練習開始〜


画像



いつもは原則、オートモードです。で、部屋の中で撮ることも想定して、ISOは400(これMAX)。
最大がいいという訳ではないのですね?
絞りとかもよくわかりません!
今日は天気がいいので、こんな感じになりました。


赤が上手く出ない・・・(´。・ω・。`)シクシク


で、こちら・・・

After 10:24練習終了〜


画像




|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ   少しはよくなった?


関西の皆さん!待っててねっ!



ちなみの今年の京都の紅葉。すごいみたいですよ!

昨晩のテレビでも取り上げていました。


画像



けろちゃん!大丈夫やろなっ!紅葉残っとる?爆


ま、美味しいものがあればいいです(笑)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラは重いので 持って来なくてよろしい!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
関西の皆さん
URL
2010/11/20 19:41
関西の皆さん代表さんへ?
>カメラは重いので 持って来なくてよろしい!
ぶははは こっそり教えたるっ!絞りは11やで〜
まっ、数字知っても設定でけへんやろけど・・ぶぶ

カメラは諸ちゃんが持ってくれます (*´ェ`*)ポッ

環ちゃん
2010/11/20 21:01
写メで環ちゃんに勝つ!(笑)
落合
2010/11/20 21:06
↑あ” ハゲチャビン?
かん
2010/11/20 21:09
環ちゃんとハゲチャビンちゃん・・・オヤスミ〜
たら
2010/11/20 23:34
環ちゃん、早く一眼レフを買ってください!

そして入会・・・一眼レフをもつデブの会(通称:一眼デブの会)

ちなみに会長は、keroko姉さん(-ノ-)/Ωチーン
Tak@yuki
URL
2010/11/21 00:01
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
俄然、南禅寺オフ会が楽しみになってきましたね。
いい写真をたくさん撮ってきてくださいね。
hirokun
URL
2010/11/21 14:12
落合さんへ
>写メで環ちゃんに勝つ!(笑)
エロではかなわないので、写真くらい勝たせてっ!爆
環ちゃん
2010/11/21 20:38
たらちゃんへ
>環ちゃんとハゲチャビンちゃん・・・オヤスミ〜
また調子悪いの?早く直して備えてね〜
ハゲチャビンちゃんってかわいい〜♪
環ちゃん
2010/11/21 20:40
Tak@さんへ
>一眼レフをもつデブの会(通称:一眼デブの会)
>ちなみに会長は、keroko姉さん(-ノ-)/Ωチーン
ぶはは けろちゃん会長じゃ、入らねば・・ぶぶ
環ちゃん
2010/11/21 20:41
hirokunへ
昨日、京都の紅葉はすごくいいってやってました。暑さと寒さの差が大きかったので色づきがいいとか・・
肉付きがよくならない様、運動しながら遊んできまーす!
環ちゃん
2010/11/21 20:42
>ちなみに会長は、keroko姉さん(-ノ-)/Ωチーン

いいえ、Tak@ちゃんに譲ります
けろ
2010/11/21 22:10
けろちゃんへ
>いいえ、Tak@ちゃんに譲ります
いえいえ、もう数年は会長、よろしくお願いします。
せめて僕が一眼デブ・・いや一眼レフになるまでは・・・
環ちゃん
2010/11/22 09:19
 おはよう〜
療養中の少女
2010/11/22 11:00
↑少女?どこどこ?(・д・ = ・д・)
療養中のおばはん
2010/11/22 11:42
療養中の少女さんへ
は、はい・・最近、目が悪ろうなった・・・
環ちゃん
2010/11/22 20:50
療養中のおばはんへ

すぐわかったよ(爆)

環ちゃん
2010/11/22 21:19
紅葉の写真より、豚しゃぶの最後の一キレをめぐってバトルが起きないか、今から心配でござる(爆)
けろ
2010/11/23 08:11
 紅葉 紅葉!! 
グルメレポと撮影会バトルの結果を
楽しみにしてます〜。アータノシミダ タノシミダ
いや ホントに 楽しみにしてます。
がぱちん
URL
2010/11/23 09:21
けろちゃんへ
諸ちゃんは残念でしたね〜
代わりに僕が諸ちゃんの豚しゃぶ肉を(ん?キャンセルかな 爆)
いずれにしろ バトル放題って予感っ(恐怖)
環ちゃん
2010/11/23 20:29
がぱちんへ
>いや ホントに 楽しみにしてます。
楽しみにせず、来いっ(もう慣れたみたい (*´ェ`*)ポッ)
はい、お土産話、たくさんありそうですよ〜
紅葉の写真は期待しないで・・全員で5枚くらいか?笑
環ちゃん
2010/11/23 20:31
(⌒^⌒)b うん 練習の成果とても出てますね。
ドウダンツツジの赤がとても綺麗に撮れてます。
もしかして、ペンキで葉を赤く染めました?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
和香
2010/11/26 11:22
和香さんへ
>うん 練習の成果とても出てますね
ありがとっ!(*´ェ`*)ポッ
>もしかして、ペンキで葉を赤く染めました?
(○´ε`○) いけずぅ〜
環ちゃん
2010/11/28 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習してみました♪ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる