環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃべつ太郎

<<   作成日時 : 2010/11/19 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

知ってます?ネーミングの由来


画像



ツイッターで多くの人に聞いてみようと考え、つぶやいてみました。



すると・・・



vani_mameさんから早速お答え頂きました〜


なんか、形がキャベツっぽいから・・・らしいよ〜!カエルは、かえるが多い土地に会社があるかららしい・・・ほんとかいな^^; RT @kan_cha_n: キャペツ太郎のネーミング由来ご存知の方います? http://bit.ly/c6i2wl #MyPix


ほんまかいな?


ってか あなたが答えるなっ!    豆 \( ̄o ̄) コラ!




引き続き 知ってる人、教えてね〜


けろちゃん、知らへんのん?



画像



スーツケースに詰めていきます (爆)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャベツ太郎、初めてみた(゜ロ゜)
お土産にタノモウ♪
けろ
2010/11/19 10:17
ナイスベストアンサー豆(笑)
どうでもいい感じの答えにウケた(*^-')b
落合
2010/11/19 10:55
けろちゃんへ
>キャベツ太郎、初めてみた(゜ロ゜)
>お土産にタノモウ♪
そちらにはないのですね〜
ベビースターと違ってポロポロこぼれませんが、青のりが・・
心得ておきます(笑)
環ちゃん
2010/11/19 11:04
落合さんへ
>どうでもいい感じの答えにウケた(*^-')b
はは 確かに〜♪ほんまかいなっ!って感じです。
かえるが多い土地?屁湖のほとりかな?
環ちゃん
2010/11/19 11:06
へぇ〜ご当地のお菓子かなー
こっちでも見ないな^^;
で、味はキャベツ味?!
ネコママ
URL
2010/11/20 09:30
「きゃべつ太郎」って、全国区じゃないの??
そっちに驚きました〜

東京なんて、おもしろいものない!って思ってたけど
「ナボナ」と「きゃべつ太郎」を、いつか誰かに送りつけてやろうと思います(笑)

私信:環ちゃん、京都へはいつ出発ですか?
ちょっと週明けに送りたいものがありますが、環妻ちゃんに受け取りお願いしても大丈夫ですか?
「きゃべつ太郎」ではありません!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お豆
2010/11/20 12:10
ネコママさんへ
そちらにはご無沙汰なのに・・申し訳ないです〜
>こっちでも見ないな^^;
ほお〜びっくりです。そちらにはないのですか?ボ───( ゚ ρ ゚ )───
カールよりはキャベツ太郎食感が好きっ!(意味不明〜)
環ちゃん
2010/11/20 20:25
お豆さんへ
ついったあでDM入れときました。
>環妻ちゃんに受け取りお願いしても大丈夫ですか?
気安く使うなっ!豆 \( ̄o ̄) コラ!バシッ!
はは ありがとう!楽しみに環妻が待ってます(笑)
京都は金曜日に出発しまーす!
環ちゃん
2010/11/20 20:28
そう言えば、キャベツ太郎ってなんで?キャベツでも入っているのかと思ってました。謎が多いお菓子らしい。
もろこし輪太郎って言うのもあるよね。
ちょいおつまみで美味しい^^
あんこ姫
2010/11/22 21:10
あんこ姫さんへ
そうそう、何故にキャベツ太郎って思いました。
通常は想像できるキャラですもんね。
へーやっぱり謎の多いお菓子なのですね〜
こういうお菓子大好き〜
環ちゃん
2010/11/22 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きゃべつ太郎 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる