環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ電の旅 〜江ノ島で満腹なり

<<   作成日時 : 2010/11/17 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

鎌倉駅を降りたら まずこれを!

あっ、別にどうでもいいと思いますが・・・江ノ電の旅 第二弾〜 
ま、防備録ってことで(汗)




画像



鶴岡八幡宮を見物後、
鎌倉のおそば屋さんで お昼ご飯宴会〜
鎌倉ビールは美味しかったなあ〜



画像


「ぬた」    ネギぬたって知ってます?それを想像していましたが・・・
なんじゃと?  確かにネギの文字はないぬたでした。


画像


「はまぐりの酒蒸し」


画像



仕上げのおそば〜 
メンバーの一人が鎌倉へ行くと立ち寄るというお店で舌鼓〜 ぽんぽんっ!

環ちゃんは右側のおそばを注文して、他の人の天ぷらを頂き〜 楽しい〜♪




すっかり満腹になったところで 長谷駅から再び江ノ電で江ノ島へ〜


画像


江ノ島駅からは長ーい道のりでした・・


画像



江ノ島〜ってスポットへは「エスカー」というエスカレーターで向かいます。
ここで 問題発生?


旅人A「これって往復あり?下りもあるのでしょ?」

旅人B「下りる時は徒歩らしい・・・」

旅人全員「・・・・・・・・・」

旅人全員「来たことあるし、いいかっ」


政治もこれくらいまとまりがあるといいかも・・・
一路、海鮮屋さんへ!(爆)


これ以降は言葉は要りませんね!


画像


生しらす


画像



かわはぎのお造り ※肝につけて食べます〜♪


画像


いかのお造り


画像


しらすのかき揚げ


画像



さざえの壷焼き


画像


仕上げの しらす丼  美味しい〜♪



自分のお土産も忘れず買ってきましたよ♪


画像



重い思い? 爆



第一弾記事にて 落合さんからこんなコメント頂きました!


環ちゃんちから鎌倉まで遠いよね   なぜに鎌倉?



はい♪♪♪


そこに しらす丼があるから〜  キャホゥホゥ(o-∀-))い
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんや、食べてばっかりやな(爆)
よくもまぁ、警備中の警察官につかまらへんかった事 ((●≧艸≦)プププッ
鎌倉と聞くと、もう一度行きたい所があるの。
駅前に、「みなみ宝飾美術館」ってなかった?
そこには、スペインのサルバトーレ・ダリの宝飾品がずらーーーっと展示してあった!
もうなくなっちゃったのかな〜。ちゃびち(*ノ-;*)エーン
けろ
2010/11/17 22:37
ダリの宝飾品、見たいなぁ。
(↑そこかい!)

いえいえ、「生しらす」のうわさは常々聞いております。
その日のしか、生では食べられないらしい。(←ラは抜かんぞ!)
ちょうちゃん
URL
2010/11/18 06:43
>(←ラは抜かんぞ!)
  (↑そこかい!)

鎌倉コロッケ食べたい・・・
1個いくら?

たら
2010/11/18 07:56
生しらすはいいねぇ〜

まず食べられないメニューだもんね(*^-')b
落合
2010/11/18 11:29
けろちゃんへ
>なんや、食べてばっかりやな(爆)
はい(笑)

>駅前に、「みなみ宝飾美術館」ってなかった?
ん〜 クレープ屋さんとピザ屋さんはあった様な・・爆
すみません。田舎者なので、コロッケばかり眺めて(食べてか)歩いていたので気付かなかった〜
環ちゃん
2010/11/18 12:30
ちょうちゃんへ
>(↑そこかい!)
元気ないって聞いたけど・・・元気ですね〜爆
>その日のしか、生では食べられないらしい。
そうそう、初めて食べたのが静岡の友人宅へ泊まった時。
お母さんに「環ちゃん、運がいいね〜」って言われたものです。
今になってその贅沢さに酔いしれています〜
環ちゃん
2010/11/18 12:32
たらちゃんへ
>鎌倉コロッケ食べたい・・・ 1個いくら?
コロッケ、メンチ、カレーコロッケの3種類ありました。
写真のはコロッケで(他にも食べたのか?爆)、90円なり〜♪

更新しましたね!ぶはは、待ってました〜
環ちゃん
2010/11/18 12:34
落合さんへ
>生しらすはいいねぇ〜
>まず食べられないメニューだもんね(*^-')b
そうですね〜 この日、お昼はそばでしたが、みんなで「しらすじゃないのか・・しらす〜)ってうるさかったです。
で、夜、飲みながら生しらす丼〜
確かに鎌倉遠いけど、土日ですと、電車代往復2,300円で行けちゃいます。
環ちゃん
2010/11/18 12:38
 食べ歩きの旅なの? 羨ましい!
生しらす… 生しらすと 生ビール… きっと最高…
もちろんがぱは いける口!!なんでもこい!
がぱちん
URL
2010/11/18 18:06
がぱちんへ
そうそう食べ歩き・・ってか、飲み歩き〜
朝7時から電車で宴会開始しました〜爆
>もちろんがぱは いける口!!なんでもこい!
おーやはりいける口か〜
ぼくも・・
環ちゃん
2010/11/18 20:59
京都では、お上品に願います(^∧^)
スポーツモード練習中(爆)
けろ
2010/11/18 23:48
けろちゃんへ
>京都では、お上品に願います(^∧^)
はい?いつもお上品のつもりですが・・・シクシク

>スポーツモード練習中(爆)
ん?はやぶさでも飛ぶのか?笑
一夜漬けでは捉えられないかもしれませぬ。ぶはっはは
環ちゃん
2010/11/19 08:44
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
鎌倉コロッケは有名ですね。
学生の頃、デートと言ったら真っ先に鎌倉に来ました。
見所一杯だし、魚も美味しいですもん。
しらす丼、建長寺のけんちん・・・
食べたいものがいっぱいです(笑)
hirokun
URL
2010/11/19 09:20
こんにちは

確かに学生時代のデートは鎌倉から国道134号走って江ノ島って
いうパターンは多かったですね。
もう何年も江ノ島には行っていないなぁ・・・

ちびた
URL
2010/11/19 13:06
hirokunへ
>学生の頃、デートと言ったら真っ先に鎌倉に来ました。
ひゅうーひゅう〜やるね〜
大人?になってから鎌倉を訪れましたが、若い頃に行きたかったな〜ってつくづく感じます。
>建長寺のけんちん・・・
ん?なんとなっ?けんちん?
それ知らない〜じゅるる〜
環ちゃん
2010/11/20 20:21
ちびたさんへ
。確かに学生時代のデートは鎌倉から国道134号走って・・
なんや、兄さんもか・・ふう〜
>もう何年も江ノ島には行っていないなぁ・・・
歳とっての江ノ島、格別〜 いきなはれっ!
環ちゃん
2010/11/20 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江ノ電の旅 〜江ノ島で満腹なり 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる