環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 案山子まつり 【2010.10.19再々追記あり】

<<   作成日時 : 2010/10/16 16:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 50

先週ですが、案山子まつり なるものに行って来ました〜


随分前に記事にもしましたが、群馬県太田市の藪塚という地区で毎年開催され、今年で27回目となります。


その年にあった出来事を思い出させてくれるちょっと面白い企画案山子が展示されています!


画像



はるばる宇宙から帰ってきた「はやぶさ」
※はやぶさのおっちゃん ってのもいましたね(一部の方は爆笑〜)


画像



東京スカイツリー
※地デジの準備はお済みですか?(笑)


画像


ん? 誰? あんた  hirokunか? 金八先生みたいな頭しちゃって・・・

ま、それはいいとして・・・皆さん、世相を斬るって感じで素晴らしい作品ばかりでした。


ちなみに↓これは2007年の作品。

画像



これ、昨日、柔道引退を表明した柔道のやわらちゃんこと 谷議員

背負い投げ? とりつかれている様にも見えますが・・・(笑)


あれ???


みんなも来てたの?


画像



化粧濃いなあ〜   もしや ばあさん?


画像



Tak@さんか?


画像



諸ちゃん、髪白くして 環ちゃんのマネかっ!(`・д・´)9m ビシッ!!
体支えきれなくて 横になってました・・・シクシク



画像



Super新人(じいさんだけど) の しょうちゃん?



画像



けろちゃんのご家族かな? けろちゃんは?

ん?あっちに行った・・・じゃ、そのうち会えますね〜 どうもどうも〜



AKB48の話題から こんな48体の案山子さんもいましたよ!


画像



はは 似顔絵とは 手抜き? (爆)


ん???


画像



またやってもうたっ って顔すなっ!  画伯 \( ̄o ̄) コラ!



【緊急告知】 このかわいい落合栗のネーミング募集〜

素敵な名前があったら コメントしてね〜




【2010.10.17 12:30追記】

ほんとに応募くれた方、登場〜 


「おっくりりん♪」   ・・・ お豆さん

「ハゲクリリン」    ・・・ けろちゃん


「小栗旬」       ・・・ 落合さん
       (落合x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ NGワードでっせ、だんな!

「うぃ〜んオヤジ」   ・・・ 諸三重親方 



【2010.10.18追記】

エロハゲグリグリ爺さん   ・・・ たらちゃん


チ●チンシュン(小栗シュンにちなんで・・・)   ・・・ 匿名希望さん



【2010.10.19再追記】

天津禿栗   ・・・ Tak@yukiさん


てっぺんハゲグリ   ・・・ ばあさん↑翻訳

    いやんっ

ハゲグリ   ・・・ 落合さん


はい、ではご本人登場〜 ってことで 締め切りますね〜



結果は 気が向いたら、別記事で〜 ササッ

たくさんのご応募ありがとう〜




まだまだ募集してますよ〜 ほんまかいなっ

※意味があるのかは 意味不明・・・




そんなこんなで 案山子まつり 楽しんできました〜







ん??? 私を忘れてはるのん? って・・・  


画像




(=°-°)ノ ドモデス



エッセイじゃないか?爆

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
案山子もこれだけ沢山あると何とも^^;
どうです?!カラスなどは
やっぱり居なかったですかね〜
ネコママ
URL
2010/10/16 16:52
ネコママさんへ
早速、ありがと〜
>どうです?!カラスなどは
>やっぱり居なかったですかね〜

はい、確かにカラスはいなかったかもです・・
ネコママさんのイメージを拡大して(笑)
来年は、記事登場〜 かも・・爆
環ちゃん
2010/10/16 19:32
かかしを見ると、どうしても「オズの魔法使い」が連想されますね〜^^
久しぶりに、へのへのもへじを見ました(笑)

環ちゃん、例のブツ・・・
ありがとうございました!
あっちこっちで、環ちゃんの評判を上げる手伝いをしましょう!(笑)
お豆
2010/10/16 21:12
ひゃぁぁぁ
今、コメント入れたら記事が長くなった・・・
みらくる???
お豆
2010/10/16 21:14
落合くりのネーミング・・・


「おっくりりん♪」
お豆
2010/10/16 21:15
↑( ̄ヘ ̄;)ウーン私なら「ハゲクリリン」

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
けろ
URL
2010/10/16 22:33
…小栗旬

エヘヘ(*^-')b
落合
2010/10/16 22:58
↑はぁ?(´・ω・`)?
けろ
2010/10/16 23:44
うはっ。環ちゃんさん、いじっていただきありがとうございます。
つか、全然似ておりませんが・・・。一応、私と言うことで
異存はございません。
しょうちゃん
2010/10/17 00:12
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
案山子まつりかぁ。
これだけいろんあのがあると、もはや案山子には
見えないですね。
カラスも怖くて寄り付かないでしょう。。。
hirokun
URL
2010/10/17 08:39
お豆ちゃんへ
>久しぶりに、へのへのもへじを見ました(笑)
最近の子供達はこれ書けるのかなあ〜
>あっちこっちで、環ちゃんの評判を上げる手伝いをしましょう!(笑)
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
なんか下げる手伝いはいつもして貰ってる様な・・
まっ、頼むよっ!
追伸:宅配のお兄さん!何とか届けてくれてありがとっ!爆
環ちゃん
2010/10/17 09:31
お豆ちゃんへ(2回め)
>ひゃぁぁぁ今、コメント入れたら記事が長くなった・・・
>みらくる???
そういうのは つぶやきったーでつぶやけ〜
環ちゃん
2010/10/17 09:33
お豆ちゃんへ(3回め)
またかいな・・ありがとっ(ー。ー)フゥ
あっ、ネーミング募集に反応ありがとう〜
「おっくりりん♪」エントリーさせて頂きますね〜
ってかお豆ちゃんだけかも・・エントリー(-_-)ゞ゛ウーム
環ちゃん
2010/10/17 09:36
けろちゃんへ
>↑( ̄ヘ ̄;)ウーン私なら「ハゲクリリン」
あれ?忙しいんでしょ・・それでも書きたかった?爆
じゃ、エントリーってことで。
そうそう、小栗旬なんて書いた人現れたらNGワードってことで逮捕しましょう!

環ちゃん
2010/10/17 09:39
落合さんへ
>…小栗旬
ん?そっか自薦他薦は問いませんもんね〜
ってか、NGワードですけど・・
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
環ちゃん
2010/10/17 09:41
けろちゃんへ
>↑はぁ?(´・ω・`)?
ごもっとも・・(*^m^*) ムフッ
画伯 \( ̄o ̄) コラ!
環ちゃん
2010/10/17 09:42
しょうちゃんへ
>環ちゃんさん、いじっていただきありがとうございます。
はは喜んで頂き?よかったです。
今度もっと似てるの探しますね〜
環ちゃん
2010/10/17 09:44
hirokunへ
微妙にネコママさんと同視線ですね〜
たしかにカラスは寄り付かないかもです(笑)
秘蔵hirokunイラストも使おうと思いましたが、またの機会で・・
( ̄ー ̄)ニヤリ
環ちゃん
2010/10/17 09:46
>このかわいい落合栗のネーミング募集〜

うぃ〜んオヤジ OK?
諸三重親方
2010/10/17 09:56
↑うぃ〜んオヤジ OK?

ん〜諸ちゃん素晴らしい!
これでネーミングは決定しましたので、これにて募集はしめ・・〆切り・・
〆切るかあ〜!
諸 \( ̄o ̄) コラ!
||||||||||||||(_ _。)ブルブルブル|||||ウィーン||||ウィーーン|||||||
環ちゃん
2010/10/17 11:59
うちの近くの田んぼは マネキンの首が睨んでおりまする。
鳥さんはびっくり 夜中に見ると 人間もびっくりw
pipi
2010/10/17 19:45
pipiさんへ
こんばんは〜ありがとっ!
>うちの近くの田んぼは マネキンの首が睨んでおりまする。
そちらにもありますか〜
実はこっちにもあります。あれ、怖いですよね〜
運転中に発見し、危ない状況〜
環ちゃん
2010/10/17 19:59
楽しい案山子がいっぱいですね。
久し振りに笑わせて戴きました。
だって環ちゃんのコメント超〜〜素敵!!
面白かったです。
中には、雀さん逃げるかしら?って心配なのも有りましたね。面白がって、寄って来そうなのも〜〜
S子
2010/10/17 20:54
案山子まつり、面白いね^^
でも、田んぼの中に一番下の写真の案山子が座っていたらちょっとビックリだよね。( ̄□ ̄;)ギョッ
m_merry
URL
2010/10/17 22:36
ネーミング、締め切ったの?
エロハゲグリグリ爺さん(意味不明〜)
Ξ('-'*)ノ ササッ

33の記事にもコメントしました(/_;)
たら
2010/10/18 07:13
チ●チンシュン(小栗シュンにちなんで・・・)
Ξ('-'*)ノ ササッ
匿名希望
2010/10/18 07:15
 がぱ地方の 案山子は 生首が主流です
ケロさんファミリーの 頭部がみごとで気になります
がぱちん
URL
2010/10/18 08:15
環ちゃん、こんにちは♪ (^-^*)/♪

いろんなお祭りがあるんですね…。
どうせだったら、大会にして
順位とか決めたら、楽しそう♪

昨年、エプロンをかけた
お地蔵さんでしたっけ?
それかと思ってしまいましたが
そちらでは、仮装みたいなコトが好きなのかしら。。。
berry-berry
URL
2010/10/18 11:37
環ちゃんさん、こんにちは。

案山子祭りとは珍しいです。
というか、最近は案山子見ませんものね。

えーっと、時々訪問させていただいてるのですが
食べ歩き日記のブログは環ちゃんさんのでしたっけ?
タカビー
URL
2010/10/18 14:40
いろいろなお祭りがあるもんですね。
こちらでは最近は案山子はほとんどなく、田んぼ全体を網でおおってしまっています。
田んぼが狭いからできることなんでしょうけど。

Tak@さんが似ているのでは?会ったことないけど(^^;)

ちびた
URL
2010/10/18 18:23
 ナイスな案山子のオンパレードで、見ているだけでも笑えてきますねえ。楽しいです。
 この頃の鳥や獣は案山子などに驚くような純朴なのはいないで、スレッカラシのような気がしますが、見て楽しむ案山子のお祭りになっているのですね。
なおさん
2010/10/18 22:35
見つかったぁ〜(^∇^)アハハハハ!...ってオイオイ (; ・_・)_θ☆( >_<)☆ホシガ・・・

ボクはヤワラちゃんに取り付いてる方...って( ゚Д゚)ゴルァ!!


栗のネーミング募集ですね...
天津禿栗で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

環ちゃん、画伯に失礼な(−。−#)ぷんぷん
Tak@yuki
URL
2010/10/18 23:42
>天津禿栗で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
てっぺんハゲグリやって?  
Tak@ちゃん 上手い! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ばあさん
2010/10/19 07:07
あほか!
だれがハゲクリや (`□´)┘
おぼえてろよぉーぉー
落合
2010/10/19 18:08
↑もう忘れた!♪〜(・ε・ )
けろ
2010/10/19 19:22
S子さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね〜
>楽しい案山子がいっぱいですね。
はい、冷静になってみるとこれって案山子?って感じです(笑)
S子さん、お変わりないですか?いつも気にかけて訪問下さり、ありがとうございます。私もすっかりご無沙汰ですよね〜
また遊びに行きますね〜
環ちゃん
2010/10/19 19:39
m_merryさんへ
>でも、田んぼの中に一番下の写真の案山子が座っていたらちょっとビックリだよね

はい、ありがとうございます。そうですよね〜
このお祭り、もう3回目くらいかな〜結構、楽しみな企画になってます。
環ちゃん
2010/10/19 19:41
ばあさんへ
>ネーミング、締め切ったの?
いえいえ、まだまだですよ〜
>エロハゲグリグリ爺さん(意味不明〜)
はい しっかりエントリー
知らんで〜 (´。・ω・。`)シクシク
環ちゃん
2010/10/19 19:42
あ” ↑さっきのはたらちゃんだった ごめんっ
匿名希望さんへ
>チ●チンシュン(小栗シュンにちなんで・・・)

・・・ってか・・どっちもばあさんだろっ!(大笑)
環ちゃん
2010/10/19 19:44
がぱちんへ
>がぱ地方の 案山子は 生首が主流です
ぎゃー 生首にもたまに遭遇しますが、ちょっと怖いですよね。
そうそう、遠くから見ていないで、安心してそばに来てね!
う・ふ・ふ
環ちゃん
2010/10/19 19:46
berry-berryさんへ
>どうせだったら、大会にして順位とか決めたら、楽しそう♪
実はこれ、しっかり大会で、○×○賞とかがつきますよ〜
>昨年、エプロンをかけたお地蔵さんでしたっけ?
よく覚えていてくれました。あれは・・・
たぬきですよ(笑)
確かに仮装好きかも(爆)
環ちゃん
2010/10/19 19:48
タカビーさんへ
>最近は案山子見ませんものね。
そうですか?やっぱりそちらは都会なのでは〜?

>えーっと、時々訪問させていただいてるのですが
食べ歩き日記のブログは環ちゃんさんのでしたっけ?

食べ歩き日記というと自信ないですけど(笑)
メタボを意識した日々は私です。更新サボってまーす!
環ちゃん
2010/10/19 19:51
ちびたさんへ
>田んぼ全体を網でおおってしまっています。
ええ〜それは初耳!そういうやり方もあるのか〜

>Tak@さんが似ているのでは?会ったことないけど(^^;)
はい、そういう私も会ったことなし・・
ササッササッ
環ちゃん
2010/10/19 19:52
なおさんへ
コメントありがとうございます〜
そうですね!この案山子はほんと町の方が楽しむ感じで盆踊りの様なものでしょうか?
地元の野菜とかも販売してますが、みんな暖かい人ばかりです。
環ちゃん
2010/10/19 19:54
Tak@さんへ
>見つかったぁ〜(^∇^)アハハハハ!
見つけた〜ってか見たことないし・・・

>ボクはヤワラちゃんに取り付いてる方...って( ゚Д゚)ゴルァ!!
乗れるかっ!

天津禿栗はかなりツボです(爆笑)失礼ですぞ!
環ちゃん
2010/10/19 19:56
ばあさんへ
>てっぺんハゲグリやって?
ぶはははは エントリーしといたで〜爆
環ちゃん
2010/10/19 19:57
落合さんへ
>だれがハゲクリや (`□´)┘
ん? ハゲグリでエントリー?ファイナルアンサー???
ぶははは 僕も忘れた・・・
環ちゃん
2010/10/19 19:58
けろちゃんへ
>↑もう忘れた!♪〜(・ε・ )
はい 右に同じく!
環ちゃん
2010/10/19 19:59
こんばんは いろいろな案山子がいて楽しいですね。それにしてもヤワラちゃん、怖すぎ。
ようこ
URL
2010/10/19 23:30
ようこさん よ・う・こ・そ〜(笑)
>それにしてもヤワラちゃん、怖すぎ。
はい、これを撮った年(3年前)はあまり気付いていなかったかも・・
今更ながら 怖いです・・
【><。】 エーン
あ、クイズ難しくてとりあえず退散してきました(爆)
環ちゃん
2010/10/20 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
案山子まつり 【2010.10.19再々追記あり】 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる