環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子大生と焼きとり〜

<<   作成日時 : 2010/10/11 13:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 36

久々に食べてきましたよ、東松山名物のやきとり〜
※ちなみに東松山は埼玉県にありますよ!


画像



ん? あれ?と思った方もいるかな?

このやきとり よく やきとん なんて呼ばれたりしますが、

やきとり と言っても 鳥ではなく豚のカシラを使っているのです。


画像



ほとんどのお店が 炭火で丹念に焼いてくれます。



で、これっ!


画像



この味噌ダレは東松山の焼きとりの命とも言える各店自慢のタレなのです。
このお店では 2人にひとつづつ、たっぷりの味噌ダレが用意されてました。


画像



炭火で丹念に焼き上げられた豚のカシラに この味噌ダレ〜 じゅるる


美味しかったです〜

ちなみに カシラって焼いた後、すぐに堅くなるので
そこにこだわってお持ち帰りNGのお店も多い様です。
ここも そのこだわった1店でした。

って、ことでお土産なしよっ!(笑) ←家族への業務連絡です 汗;

画像


他にも 手羽めんたい とか 焼きおにぎり とかも頂きましたが、美味しかったですよ!


あ” 食べる話で夢中になってしまいました 汗;


実はこれ、土曜日に行ってきた 東松山の焼きとり屋さんでの宴会メニューでした。


画像



今年の7月中旬に 野外研修「アイスクリーム作りに挑戦」にご一緒させてもらったのですが、
その発表会が上手くいったとの打ち上げを兼ねた飲み会に誘って頂いたのです。

現役女子大生ですっ! \_( ゚ロ゚)ここ重要      (*´ェ`*)ポッ


実はその飲み会の後、ブログ記事へコメントくださった方がいらっしゃいました!


環ちゃんさん

本日は遠い大田から森林公園の焼き鳥やさんへお出で頂きまして
ありがとうございました。平均寿命が世界一になった日本では
私達はまだまだ高齢者と言う意識はなく
「女子大生元気で楽しく美しい華の女子大生〜」今が青春です。あつかましいですね。
戦中戦後の敗戦後の貧しい生活(心は現代より豊かでした)を体験した人情に厚いつわものどもです。
これに懲りず又楽しい事があったらお呼びしますので駆けつけて
くださいね。環ちゃんさんのおかげで、私達は楽しい思い出を
忘れる事はありません。ありがとうございました。御礼まで

ふーちゃん 2010/10/09 23:40



ふーちゃん ありがと〜

いやー うれしいですね!
普段、ばあさんとか けろちゃんとかで 練習?しておいてよかった・・??(意味不明)


そうそう、メンバーの皆様からはお土産まで用意してくれてまして・・・


画像



ここの地域で作っている 大きい甘〜い 梨でした!

持って帰ってくるの重かったけど・・いやんっ!冗談ですよ〜

すごく 楽しく嬉しい1日でした。


最後には 若々しい面々で記念撮影〜


画像


※とびっきりの笑顔!掲載してもよかったのですが、加工して掲載〜


若々しいでしょ! だって 現役ですもんっ! 爆


現代の老後は昔と違って すごく楽しいものなのよー と


ふむふむ   "φ(・ェ・o)~メモメモ


あ” 老後なんて言ったら また怒られる (大笑)



【業務連絡】
写真は 班長さんへ送っておきますので、後で見せて貰ってくださいね〜



最後になりましたが このお店


焼き鳥 や平
 埼玉県東松山市箭弓町3-11-11
 TEL 0493-23-9956
 ※月曜定休


画像



当日はあいにくの雨でしたが 化粧室にはこんなメッセージが!


画像



なんか嬉しいっ!


東松山名物 味噌ダレ焼き鳥


関越自動車道とか使う機会がありましたら、ちょっとコースに入れてみる価値ありますよ!
最近では観光コースのひとつとして バスが立ち寄るお店まであるそうな・・・



女子大生および男子大学生の皆様〜

ご馳走さまでした!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
はっ?現役女子大生?
ネコママ目が悪くなったのでしょうか?!
見えません(*_*)
ネコママ
URL
2010/10/11 14:42
練習って何やねん、練習って(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

先日の野外研修「アイスクリーム作りに挑戦」に参加させてもらって、よかったね☆
みなさんに可愛がってもらって、この人気者!(^_-)
けろ
URL
2010/10/11 22:24
ネコママさんへ
>はっ?現役女子大生?
はい、立派に現役ですよ〜もうパワフルで・・(笑)
>見えません(*_*)
見えませんって・・ネコママさんもそろそろ募集要項仕入れますか?ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/10/12 07:37
けろちゃんへ
>練習って何やねん、練習って(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
ぶはは ここでは言えません・・(爆笑)
いつもありがとっ!(´∀`*)ポッ

>みなさんに可愛がってもらって、この人気者!(^_-)
はい、ほんとかわいがって貰いました。自分のやきとりまで下さるんで、環ちゃん、太っちゃう〜
環ちゃん
2010/10/12 07:39
>普段、ばあさんとか けろちゃんとかで 練習?しておいてよかった・・??(意味不明)

来週は 特訓します オラー(▼皿▼メ)
ばあさん
URL
2010/10/12 08:00
ばあさんへ
>来週は 特訓します オラー(▼皿▼メ)

居残りたら○ね打ち100回は勘弁してえ〜
環ちゃん
2010/10/12 08:32
うふ、きちゃった。(予想とおりの登場?)
眼が充血するほど、女子大生さがしたのは私だけか?
まぁ・・・。しょうちゃんとしては守備範囲は広いし、
(↑何だ?このコメ)
しかも、やきトンがおいしそうなので、問題ないです。
しょうちゃん
URL
2010/10/12 08:42
↑いやいや、二人分で200回?(爆)
けろ
2010/10/12 08:43
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
焼き鳥味噌ダレですか。
塩で食べるのが一番シンプルで美味しいと思って
いますが、こういうのもいいかも。
女子大生ねぇ・・・
年齢より美女かどうかが問題です(笑)
hirokun
URL
2010/10/12 08:50
>年齢より美女かどうかが問題です(笑)

代わりにどついていいか?
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
たら
2010/10/12 09:18
w( ̄△ ̄;)wおおっ!東松山も豚焼くんだ・・・
北海道の函館や室蘭も焼き豚です!
焼鳥弁当に鳥がない!!ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

>年齢より美女かどうかが問題です(笑)
ノーコメント♪〜( ̄ε ̄;)
Tak@yuki
URL
2010/10/12 12:41
 コメントありがとうございました〜。
 あわわわ お隣県ですね〜 どこかですれ違ってるかもです
(お隣県には 仕事で行ってました〜今もよく遊びに行きます)

 ヤキトン!! がぱも大好きです〜
味噌がたまらないですよね〜。
じょ 女子大生とヤキトン 最高ですね
がぱちん
2010/10/12 19:48
しょうちゃんへ
。うふ、きちゃった。
乙女かっ!ビシッ
確かにしょうちゃんは守備範囲広そう〜 爆
環ちゃん
2010/10/12 21:00
けろちゃんへ
>↑いやいや、二人分で200回?(爆)
ぎゃあー たら○ね200回は 嬉しい様で悲しくもあり・・・
ガクガクブルブル((;゚Д゚))
環ちゃん
2010/10/12 21:02
hirokunへ
>年齢より美女かどうかが問題です(笑)
ガクガクブルブル((;゚Д゚))
必殺仕置き人が来てもしらんがな・・
↑いるし・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───
環ちゃん
2010/10/12 21:03
たらちゃんへ
>代わりにどついていいか?

はい、思う存分・・どぞっ!
( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
環ちゃん
2010/10/12 21:04
Tak@さんへ
>北海道の函館や室蘭も焼き豚です!
そうですか〜 焼き鳥弁当食べたいっ!
そういえばTak@さんの住所は知らない私・・・
今度、物々交換する? 大人の駅弁と?爆
環ちゃん
2010/10/12 21:07
○| ̄|_ =3(ba) ブッ =3(a) ブッ =3(san) ブッ 
たら
2010/10/12 21:10
がぱちんへ
こちらこそ訪問ありがと〜
>あわわわ お隣県ですね〜 どこかですれ違ってるかもです

はにわサブレとネギ味噌煎餅で確信しました!
そんなお隣県のがぱ(←ぱ \_( ゚ロ゚)ここ重要)ちゃんがヤキトン知らないはずがないですね。
また遊びに行きますね〜
環ちゃん
2010/10/12 21:10
たらちゃんへ
ん?

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー いたんかいなっ! リアルタイムで(大笑)
ちなみにけろよりころ希望〜(爆)
環ちゃん
2010/10/12 21:12
なんで?
けろは却下か?(爆)
たら
2010/10/12 21:15
( ゜Д゜)ポカーン

諸三重親方
2010/10/12 22:00
なんで「けろ」は却下?(:¬_¬)ジー
けろ
2010/10/12 22:24
たらちゃんへ
>けろは却下か?(爆)
ん〜ちょっと大きすぎて・・(ナンテコッタイ〜)
環ちゃん
2010/10/13 08:15
諸三重親方へ
だから、その( ゜Д゜)ポカーンは何やねんっ!
覗いてくれてありがとっ!
夕べは立って寝たか?爆
環ちゃん
2010/10/13 08:16
けろちゃんへ
>なんで「けろ」は却下?(:¬_¬)ジー

(ん〜 持ってるってことにしとくか)
特に意味はありませんよ〜 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
環ちゃん
2010/10/13 08:17
変な物 送ってくるな (-.-;)

でも(*^▽^*)/アリガト
落合
2010/10/13 10:09
流石写真で食べてるだけのことはあるんだぁなぁ〜 ( ゜Д゜)ポカーン

諸三重親方
2010/10/13 13:25
ちなみにあれでしょ
この写真を見て白いご飯を食べるってことでしょ?
写真で食べるって ( ´ ▽ ` σ)) ̄Ω ̄)
諸三重親方
2010/10/13 17:19
↑意味がわからんわい(`□´)┘コラー
けろ
2010/10/13 18:39
落合さんへ
>でも(*^▽^*)/アリガト
いえいえ。ところであれ、記事に出来るのかな?
やめておいた方が・・・
環ちゃん
2010/10/14 19:32
諸ちゃんへ
>流石写真で食べてるだけのことはあるんだぁなぁ〜
はは ↑けろちゃんが困ってる・・ぶぶ
環ちゃん
2010/10/14 19:34
諸ちゃんへ(またかいな?)
>この写真を見て白いご飯を食べるってことでしょ?
>写真で食べるって 
がはは なるほど・・ナンテコッタイ〜
環ちゃん
2010/10/14 19:35
けろちゃへ
>↑意味がわからんわい(`□´)┘コラー
ごもっとも(爆)
環ちゃん
2010/10/14 19:37
贈ってもらったクローバーで環ちゃんのアドバイスどうり エロい事計画中…
やっぱここの女子大生にか? (*^o^*)
落合
2010/10/14 22:47
落合さんへ
ん?バレないとこにコメしたなー(爆)
>環ちゃんのアドバイスどうり
全然意味わかんなあーい!
でも楽しみ・・ぶぶ
今日の写メは逮捕級です わっはっは ←落合
環ちゃん
2010/10/15 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子大生と焼きとり〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる