環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS もやしの達人

<<   作成日時 : 2010/09/14 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

今年の4月。こんな記事を書きました。

まぼろしのもやし 〔2010.4.26 環境を意識した日々〕

画像



もーやんともんちゃん


あらためて可愛いネーミング〜



その記事は 高校時代の先輩が新聞に載ってる〜 って記事でしたが


な、なんと 今度はテレビに出演です!

先日の11日(土) 日本テレビの人気番組『満天☆青空レストラン』



観ましたよー!


画像




この名人宅には 高校を卒業した後だったかな?遊びに行った記憶があります。
TVで流れたお地蔵さんの映像はなんか懐かしく感じました。



正直、この『満天☆青空レストラン』 観たことなかったかな?(キム兄〜宮川大輔さん〜ごめんなさいー)


青空レストランって位だから 外で作ったものを食べるのか?と納得


でも、きっとこれ収録した頃の埼玉県深谷市・・・


きっと暑かったでしょうね〜



画像



あらためて もやしにかける名人の思いが伝わってきました


画像



それにしても名人。熱くあつく語ってました!

もやしっ子が似合わない環ちゃんですが・・・何か問題でも???



この収録では 思う存分 語って満足だったろうな〜



・・・と思った瞬間でした


画像




(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー



昔と全然変わってない 熱き先輩 もやし名人でした
※テレビ画像からお写真載せちゃいましたけど いいですよね!事後承諾ってことで・・笑
問題あればご指摘くださいね〜


もっと熱く もやしを知りたいあなたは こちらから↓


まぼろしの「もやし」求めて・・・ (飯塚商店社長 もやし名人のブログです)



こんなすごいもやし!


食べてみたいって?


皆さんにお送りしたいですけど  なんせ鮮度がポイントの食材ですから・・・


|(−∇−)| キコエナーイ♪
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
そーそー ええモヤシだけど家の給食の配送にも、モヤシとエノキには気を使っているようですね♪
なにせ痛むのが早いんで氷漬けにして送ってきてます。
ということで 地方発送の問題解決 (爆)
諸三重親方
URL
2010/09/15 08:20
↑ほうほう。。。なるほど。。。
けろ
URL
2010/09/15 09:10
氷漬けにすると日持ちするんだぁ〜
では、北海道にて待ってまーす(^_^)/~
ネコママ
URL
2010/09/15 09:22
モヤシ先輩のアゴが気になります
Ξ('-'*)ノ ササッ
たら
2010/09/15 12:03
見ましたよ〜青空レストラン。
炎天下でもやし炒めて汗がいい塩味に・・なってる?
環ちゃんの先輩、楽しそうな人でしたね。
あんこ姫
2010/09/15 16:43
モヤシを麺類のかわりにすれば美味しいかも…

お菓子のホームラン王のナボナを知らないなんて王選手に失礼です(笑)
落合
2010/09/16 07:12
プレゼント企画やってま〜す
環ちゃんが参加してくれないと前に進みません
早く来て〜〜〜(。-_-。)ポッ
ばあさん
URL
2010/09/16 13:52
↑鼻の下伸ばして、いつまでもどっかで遊んでると
ばあちゃんにしばかれるでo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ 
けろ
URL
2010/09/16 22:26
みなさん こんにちは〜
コメントのお返事大変遅くなりました!ごめんなさい〜
いつもたくさんのコメントありがとうございます!
環ちゃん
2010/09/17 10:11
諸ちゃんへ
>氷漬けにして送ってきてます。
僕のお腹を塩漬けにしてんっ (*´ェ`*)ポッ
・・・と逃げる (^。^;) ハテハテ?
環ちゃん
2010/09/17 10:12
けろちゃんへ
>↑ほうほう。。。なるほど。。。
ん?地方発送可に納得??? ササッ
環ちゃん
2010/09/17 10:14
ネコママさんへ
>では、北海道にて待ってまーす(^_^)/~
あ”そういえば送り先知らなかった・・
宅配便さんまで馬で3時間かかるので鮮度保てません ほんまかいな?爆
環ちゃん
2010/09/17 10:16
たらちゃんへ
>モヤシ先輩のアゴが気になります
さすが目のつけどころが・・
はい、モヤシ先輩はプロレス好きですぐに技をかけてきます。
何度、このアゴで落とされそうになったことか・・
(^u^;) ハァハァゼェゼェ・・・
環ちゃん
2010/09/17 10:19
あんこ姫さんへ
>見ましたよ〜青空レストラン。
えー見ましたかー それはありがとうございます。
確かに私が料理したら塩味が・・はい、どうぞ〜○
>環ちゃんの先輩、楽しそうな人でしたね。
学生時代からずっと会ってないのですが、TVで見て、変わらないな〜って思いました。でも、いい仕事してます!
環ちゃん
2010/09/17 10:24
落合さんへ
>モヤシを麺類のかわりにすれば美味しいかも…
それもいいですね。パリパリ焼きというおいしいメニューがありまして、後で紹介させて頂きますね!のん兵衛にはたまらん!

>お菓子のホームラン王のナボナを知らないなんて王選手に失礼です(笑)
はは まったくその通りです!けろちゃん!
画伯に送ってもらいなはれ!ん????
環ちゃん
2010/09/17 10:28
ばあさんへ
>環ちゃんが参加してくれないと前に進みません
全然、進んでいましたがな・・
さきほど、やっと参加してきましたよ〜 何くれる?ゎくo(。・ω・。)oゎく
環ちゃん
2010/09/17 10:29
けろちゃんへ
>↑鼻の下伸ばして、いつまでもどっかで遊んでると・・
どきっ!早く帰りましたよ、昨日は・・
やっと答え書いてきた・・
環ちゃん
2010/09/17 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もやしの達人 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる