環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン食べ切れなかった頃

<<   作成日時 : 2010/09/12 16:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 22

今日はきっと信じて貰えない そんなエピソードをご紹介!


環ちゃんが初めて女性と映画を観た日のこと


・・・と言っても男子数人と女子数人で観たのですがね(hirokun風に)


その映画は

『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』



まっ 映画なんて上の空だったことはご想像通りです!


映画を観た後はみんなで食事に行きました(今でいうランチです 爆)


実はその頃、環母からは


『何食べても 太らないで ヤセギスで ガリガリで困るね〜』


そう ラーメン1杯食べきれない体質でした・・・


画像



こんな山盛りのラーメンなんてとんでもありません (´-∀-`;)
今では 人の分まで食べてしまいますが・・・


そんな環ちゃんが当時とった作戦は?



画像




麺をスープに沈める作戦!


写真は食べる前の画像ですが こんな感じのラーメンの麺を スープの中に沈めて

わからない様に いかにも食べ終わったって状態を装ったのです (笑)


『あれ もう食べないの〜』 『調子悪い?』

とか言われるのを避ける為だったのかな?


男たるもの ラーメンを残す様では・・・みたいな気持ちがあったのかな


きっと信じてくれないでしょうね〜 爆


これからだんだん歳もとっていきますので こんなシンプルなラーメンがいいでしょうね


ん???


あれ???


画像



環ちゃんの器、大きい?目の錯覚か?


お後がよろしい様で・・・




『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』の主題歌(エンディング)は

『ヤマトより愛をこめて』というジュリーの曲でした。


感動の名場面、ジュリーの名曲はこちらでどうぞ!
9:57 と長いので 興味ある方 時間のある方は見てくださいね!








↓で、こちらも参加していますよ!  まだまだ〜 爆

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SPACE CRUISER YAMATO
あれ?何それって??? ...続きを見る
環境を意識した日々
2010/12/19 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
宇宙戦艦ヤマトって、歌は知ってても見た事がないのです。
歳がばれそうだけど、初めて映画館でみたのはエクソシスト。
帰り路きゃあ〜きゃあって大騒ぎ。
ラーメン一杯食べられない環ちゃんが今は・・成長するものです。サクラちゃん可愛い〜
あんこ姫
2010/09/12 17:14
 環ちゃんも若かりし頃は小食?だったのですねえ。今となっては懐かしい思い出でしょうねえ。
 今では1番下の画像のラーメンをふたつとも平気で食べてしまいそう?なカンジでしょうか。頼もしいですよねえ。
なおさん
2010/09/12 18:35
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
若い頃は、ラーメンは軽く大盛を食べれましたが
今は、スープによっては普通盛りも厳しいです。。。
ヤマト、少し前に最新作が公開されましたね。
ありや、まったくの別物ですね。
hirokun
URL
2010/09/12 18:52
環ちゃん、こんばんは☆ (^-^*)/♪

私も、
ラーメンを一人前食べられるようになったのは
中学生になってからかなぁ…。
今は一人前に、
人並みに食べられるようになりました!!

環ちゃんの成長は、著しいですね…。
ぼちぼち手を打たないと…ヤバイョ。

若かりし頃は懐かしいよね。
…歳ですネ。。。  (+。+)
berry-berry
URL
2010/09/12 21:05
>男たるもの ラーメンを残す様では・・・
つまり あれね 精神的にはすでに肥満児 だったってことね
了解 ( ̄〜; ̄)ムシャムシャ
ワシも10歳くらいまではキョンキョンだったですよ(^^V
バブルのせいですよ太ったのは
水道水がキリ○レモンに変わりましたからねぇ
(」゜ロ゜)」 ナント
なくなればなくなっただけ酒屋さんが補充に(^◇^ ;) ほぇ〜
おまけに親はスーパーの精肉屋さんだったんで、毎日肉が
食卓に〜っ(゜▽゜;) オドロキー
10歳からの8年間で112キロにまで急成長(v^ー°) ヤッタネ
大デブ =   
中デブ =
小デブ =
上の3つに名前を入れてね^^
諸三重親方
URL
2010/09/13 08:07
環ちゃん、おはよう^^
ツィッターでは返信ありがとうね^^
環ちゃんは絵上手いよね^^
環ちゃんイラスト展なんてやったら(笑)
面白いんじゃない^^
みんな喜んでくれそう^^

宇宙戦艦大和のシーンは感動するね^^
朝から涙出てきた(^−^)
うるうるする。
まじで感動しますね^^
この動画、愛って凄いな!
朝からいいもん見せて
もらいました、環ちゃんありがとう^^
今日もいい日を送ってね^^
笑顔溢れる素敵な一日を♪
タケちゃん
URL
2010/09/13 09:07
こんにちは 私は好きなものを後で食べるタイプなので、チャーシューは最後まで残しておきます。でも昔、「嫌いか?」とチャーシューを横取りする人がいました(熊さんじゃないよ)。だからいつも、ラーメンが来ると、まずチャーシューを麺の下に隠していたんですよ。
ようこ
URL
2010/09/13 17:50
ボクもラーメン1杯食べられませんでした・・・幼稚園の頃はヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

環ちゃん、今は何玉食ってるの?(;¬_¬) アヤシイ
一緒にチャーハンも頼んでるだろ〜はけ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Tak@yuki
URL
2010/09/13 18:23
チャーハンだけちゃうよ。餃子もちらっと見えてる!
けろ
2010/09/13 19:46
昔、読んだ漫画の「王貞治物語」で
中華料理屋の父親が
「本当に栄養があるのはスープだ。
だからスープを残すな」
という言葉を真に受けてスープを全部飲んでた。
おかげで太ったがな〜。
子供たちがみんな栄養失調気味の時代の物語だったな。
ネギ
2010/09/13 22:41
あんこ姫さんへ
またまた大変遅くなりました〜
>初めて映画館でみたのはエクソシスト
はは それもすごいですけど・・
>ラーメン一杯食べられない環ちゃんが今は・・成長するものです。サクラちゃん可愛い〜
はい、確かに成長してしまいました。さくらも見てくれてありがと〜
環ちゃん
2010/09/14 07:36
なおさんへ
>今では1番下の画像のラーメンをふたつとも平気で食べてしまいそう?なカンジでしょうか。
はい、結構いけちゃいます・・笑
これから涼しくなっていくので気をつけないと・・エライコッチャ
環ちゃん
2010/09/14 07:38
hirokunへ
>ヤマト、少し前に最新作が公開されましたね。
それは知りませんでした〜
>今は、スープによっては普通盛りも
ん?こってり系スープとか?
私もそんな時がやってくるのかな〜 チャビチイ
環ちゃん
2010/09/14 07:41
berry-berryさんへ
>私も、ラーメンを一人前食べられるようになったのは・・
あのー 環ちゃんと同じ尺度で考えない方が身の為です(爆)
>ぼちぼち手を打たないと…ヤバイョ。
打つ手が・・・
環ちゃん
2010/09/14 07:42
諸ちゃんへ
>10歳からの8年間で112キロにまで急成長(v^ー°)
ぶはは すごっ・・
>大デブ =   
>中デブ =
>小デブ =
>上の3つに名前を入れてね^^
ばあさんの帰りを待ちましょう!笑
環ちゃん
2010/09/14 07:44
タケちゃんへ
>環ちゃんイラスト展なんてやったら(笑)
はは どんなジャンルかわかりません。遊びで描くくらいがちょうどいいです。
タケちゃんの涙腺はゆるんでそう(失礼な・・笑)
私もちょっと感動するもの見るともう・・・
タケちゃんのフォロワー、すごい数字だね〜
環ちゃん
2010/09/14 07:48
ガリガリ君の環ちゃん見たーい
昨日の写真と見比べます(笑)
落合
2010/09/14 09:48
ようこさんへ
>熊さんじゃないよ
ぶはは 大笑い!
へえー、チャーシューを隠してましたかー
私は好きなものは後にとっておくかな・・
環ちゃん
2010/09/14 19:59
Tak@さんへ
>ボクもラーメン1杯食べられませんでした・・・幼稚園の頃は
ぷぷ(* ̄m ̄)o)) 小学生では食べてたのか・・ふう〜
>環ちゃん、今は何玉食ってるの?(;¬_¬) アヤシイ
今は大盛りで1.5玉が標準かな〜
替え玉のお店は別計算で・・
環ちゃん
2010/09/14 20:01
けろちゃんへ
>チャーハンだけちゃうよ。餃子もちらっと見えてる!
Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!
確かに餃子は食べました・・汗
環ちゃん
2010/09/14 20:02
ネギさんへ
>だからスープを残すな という言葉を真に受けてスープを全部飲んでた。

我が家はただ今スープ禁止令が・・・ぁゎゎ(´・д`・;)
おかげで体調よろしくってよ!
環ちゃん
2010/09/14 20:04
落合さんへ
>ガリガリ君の環ちゃん見たーい
じゃ、今度、ガリガリ中の環ちゃん写メ送りますね〜
ん〜ガリガリ君はアイスのホームラン王です!
あ”けろちゃんがナボナを知りません・・それ、知ってました?
環ちゃん
2010/09/14 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン食べ切れなかった頃 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる