環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら

<<   作成日時 : 2010/09/07 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

今年の夏の さくらを 3つ!


1.新幹線 さくら


2011年から西日本旅客鉄道(JR西日本)と九州旅客鉄道(JR九州)が新大阪駅 - 鹿児島中央駅間で運行を予定している、山陽新幹線と九州新幹線を直通する特急列車(新幹線列車)。


画像


                                出典:フリー百科辞典ウィキペディア


これ、ご存知? 来年3月には全線開業となるとか・・・
ただ今、試験走行中で九州は盛り上がっています。



2.最近読んだ本 「さくら」


著者は西加奈子さん。2007年12月初版発行のロングセラー作品!
先日、駅で見かけて、思わず購入〜


画像



文庫本になってから読むことって多いです(笑)

本屋さんでぱらぱらめくった時に気付きましたが
登場するワンコのさくらは 女の子で12歳。
おもわずレジへ向かっていました。


1冊読み終わるのに時間のかかる私も、あっという間に読み終えてしまいました。
西さんの描写とかが素晴らしく、飽きずに、最後まで・・・
さくらの運命はいかに・・・ ササッ



そして・・・


3.愛犬「さくら」


今年の酷暑。人間でさえ大変でした。
そんな中、外のお家で頑張ってます・・・

ある日、スーパーの帰りに、保冷用で貰ってきた氷。

そのまま捨てるのはもったいないと!



画像




画像





気持ちよさそう〜



暑い、あつーーーーい今年の夏!


寒桜でも見たい気分です・・・


【今日のプレゼント画像】
※どうぞ持ち帰ってえー  って、そんな価値あるか???


画像



確か大阪で見た看板なんだけどなー  ボ───( ゚ ρ ゚ )───
やっぱり 言わへんのんか? 関西の言葉は難しい〜




↓で、こちらも参加していますよ!  まだまだ〜 爆

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 九州へは飛行機で行くことがほとんどですが、新幹線が開通したら、新幹線で行きたいです。飛行機でもそうだけど、うちは二人とも外を見るのが好きなので(だから二人とも旅行好きなんですが)、どっちが窓側か、もめそうです。
ようこ
2010/09/07 23:54
環妻ちゃん見てる?
久しぶりに ばあちゃん来ましたよ〜(笑)
(これでええか?環ちゃん)

今日のプレゼント画像もらっていきま〜す
     Ξ('-'*)ノ ササッ■←画像
ば・あ・さ・ん
URL
2010/09/08 07:45
チクビの後は尻か
ねっ 環ちゃんそーゆー意味でしよ?
諸三重親方
URL
2010/09/08 08:15
尻変のん…
転んでもただでは起きんアッパレ環ちゃん(笑)
シバいちゃるでぇ〜 ←豆
落合
2010/09/08 08:23
チクビでも尻でも何でもええけどさ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

さくら、気持ちよさそ〜〜〜(*^m^*) ムフッ
けろ
2010/09/08 10:37
デコジロウの模範的な使いかたしてるね^^
(。-_-。)ポッ
諸三重親方
URL
2010/09/08 17:04
こんばんは。
お久しぶりです。

知りへんのん?
「(ーヘー;)え〜と...
へんですね〜

どう読んでも・・・
尻変にみえてきます。
なっちゃん
URL
2010/09/08 19:38
ねーねー環ちゃん( ´ ▽ ` )ノ 新しいギャグ
聞いて

A『お前ってタケムラケンイチやなー』

B 『( ゜Д゜)ポカーンなんでー?』

A 『大体やなー』

( ̄〜; ̄)ムシャムシャどう?
諸三重親方
2010/09/08 20:09
↑大雑把な女性に対して言うギャグなんだけど どう? ( ´ ▽ ` )ノ

諸三重親方
2010/09/08 20:11
とり急ぎ親方へ
ん〜 時代を感じるギャグやなー でも笑!
で、けろちゃんに通用するかなー
ん? σl(¨д¨;;)エェ...
環ちゃん
2010/09/08 20:50
↑つまらん(-"-;)むむっ
けろ
2010/09/08 20:56
皆さんへ
お返事遅くなりました〜 ごめんちゃい!

ようこさんへ
そうですね〜九州って言ったら飛行機ですよね。
私も開通したら乗ってみたいなー
私はいつも窓際取られて通路側・・シクシク
環ちゃん
2010/09/09 07:39
ば・あ・さ・んへ
>久しぶりに ばあちゃん来ましたよ〜(笑)
(これでええか?環ちゃん)

ぶはは ありがと〜
一応、説明しておきました。HN女王だって(爆)
もう大丈夫です。
環ちゃん
2010/09/09 07:41
諸ちゃんへ
>チクビの後は尻か
>ねっ 環ちゃんそーゆー意味でしよ?
知りへん・・尻変・・・気付かなかった ( ゚ ρ ゚ )ボー
おっちゃんの尻、よく描けてたでしょ 爆
環ちゃん
2010/09/09 07:42
落合さんへ
>尻変のん…
確かにそう変換できますね。
>転んでもただでは起きんアッパレ環ちゃん(笑)
転んだら一度うつぶせになってからでないと起き上がれません・・
(なんのこっちゃい)
あ、素人絵を追記頂きありがとうございます(笑)
環ちゃん
2010/09/09 07:44
けろちゃんへ
>さくら、気持ちよさそ〜〜〜(*^m^*) ムフッ
そこに突っ込んでくれてありがとっ (´∀`*)ポッ
この後、スーパーへ行くと余計に保冷剤とか氷を貰ってくる様になりました。
昨日はコメ入らなかったそうで、ごめんちゃい・・
環ちゃん
2010/09/09 07:47
諸ちゃんへ
>デコジロウの模範的な使いかたしてるね^^
はは、もっと種類があると楽しいね
( ^ω^)おっおっおっちゃん作品も見たいんだなっ
環ちゃん
2010/09/09 07:48
なっちゃんへ
わー ありがと〜ご無沙汰なのはこちらのほうですよ。
>知りへんのん?
>「(ーヘー;)え〜と...
やっぱり言わない?そっか・・勉強べんきょー
へんですね〜
環ちゃん
2010/09/09 07:49
諸ちゃんへ
またかいな(ありがと (´∀`*)ポッ)
>ねーねー環ちゃん
あ”これ返してた びゅーーーーん
環ちゃん
2010/09/09 07:50
諸ちゃんへ
>↑大雑把な女性に対して言うギャグなんだけど どう? ( ´ ▽ ` )ノ
ん〜 評判わるかったよ・・

>で、けろちゃんに通用するかなー
これはけろ=大雑把って感じで描いたけどスルーしてくれた
ほっ・・

あちこちで披露すなっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!
環ちゃん
2010/09/09 07:52
けろちゃんへ
>↑つまらん(-"-;)むむっ
で、ですよねっ
ほら!親方〜 評判悪いでえー
で、あちこちで書くなっ!そんなに自信あった?爆
環ちゃん
2010/09/09 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる