環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和を肴に・・・

<<   作成日時 : 2010/08/29 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 47

8月28日は環ちゃんの誕生日でした♪
みなさん、お祝いメッセージをありがとうございましたっ!


28日は朝早くから トコトコと バス停へ向かい、出発〜



ん???


画像



まんぷく食堂前???

(@@;))))〜〜(((((;@@) うろうろ



こらこら諸ちゃんに Tak@さん!  で、ちびたさんまで・・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───
みんなも降りたの???




実はこれ、東京は有楽町にある ガード下のお店の看板でした(^。^;) ハテハテ?


画像




まさに電車が上を走る 有楽コンコースにある まんぷく食堂さん。



画像



ミルクホールだって・・・ ばあさん、けろちゃん、懐かしいか?



画像




店内もここまでするか・・というくらいに昭和のにおいプンプンと



昭和に生まれてよかったと つくづく感じました。

けろちゃん、ばあさん  うらやましいか?

!(゜◇゜)エッ、ナニ? ナニガアッタノ!



画像



とりあえずの1杯です・・・くう〜  C=(^◇^ ; ホッ!


そしてガード下のお店に入ったのだから・・・


迷わず注文〜


「ガード下のスペシャルランチ」


画像



カツハヤシライスって感じの懐かしいお味に

ナポリタン これまた 最近味わえなくなった昔ながらのお味

ん〜どの段階で たまごを割ろうかな? と心を迷わせる半熟たまご


もちろん  まいうー じゅるるん


で、これ! お店のメニューですが・・・


画像



昭和を肴に・・・


ちょっとばかり 涼しくなるデザインでした・・・
ガクガクブルブル ガクガクブルブル・・・ ちと怖っ!


ところでこの写真
けろちゃんの若いころか?
( ;; ̄3 ̄) サッサア?





さてお腹もいっぱいになったところで そろそろこちらへ・・・


画像



これ、モラタメで手に入れたCookDoのセットに付いていた応募券で当たりました〜
座席には CookDoが置いてありました・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


味の素CookDoプレゼンツ よしもとスペシャルライブ


o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



なんか ブログでの皆さんが 一斉に集まったくらい お腹を抱えて笑いましたよ!
楽しいひと時でした〜
よしもとライブでは撮影禁止でしたので お見せできるものがありませんが
気が向いたらまた紹介しますね〜


誕生日には携帯メールをはじめたくさんのメッセージありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


↓で、こちらも参加していますよ!  まだまだ〜 爆

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
そのうち、何かが届きます(。-∀-)フフフ
けろ
2010/08/29 20:55
私は撮影禁止でも 写しました
さすが 大阪のおばちゃんやろ・・・
(^_^;)
たら
2010/08/29 22:32
ふう〜 朝PC開くと・・けろ・・たら・・・
いつもありがとっ!(〃▽〃)ポッ もう慣れましたけど・・

けろちゃんへ
>そのうち、何かが届きます(。-∀-)フフフ
|電柱|ー ̄) ほんま?でも怖い・・・・
環ちゃん
2010/08/30 06:50
たらちゃんへ
>さすが 大阪のおばちゃんやろ・・・
ぶはは (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
私は大阪の四季にて開演前にホール内撮ろうとしたら取り押さえられました・・・
環ちゃん
2010/08/30 06:53
ええ席ですやん
最前列やったらスカウトされるに おっちゃん
(^^V
ボーーー ( ̄Ω ̄) 
URL
2010/08/30 07:45
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
昭和は食も文化も大好きですね。
日本が成長する過程ですから活気がありましたから。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。
プレゼントは、美女から貰って頂戴(笑)
hirokun
URL
2010/08/30 08:44
>私は大阪の四季にて開演前にホール内撮ろうとしたら取り押さえられました・・・
★私も四季では、取り押さえられました(爆)

>プレゼントは、美女から貰って頂戴(笑)
★出た! hirokun名物の頂戴! 
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ばあさん
2010/08/30 09:17
ボーーー ( ̄Ω ̄)さんへ
>最前列やったらスカウトされるに おっちゃん
いやいや わたしなんぞは皆さまの足元にも及びませんて・・
でもよく見えるいい席でしたよ〜
環ちゃん
2010/08/30 19:17
ボーーー ( ̄Ω ̄)さんへ
>最前列やったらスカウトされるに おっちゃん
いやいや わたしなんぞは皆さまの足元にも及びませんて・・
でもよく見えるいい席でしたよ〜
環ちゃん
2010/08/30 19:17
hirokunへ
新婚まだ覚めやらぬってとこ?爆
>プレゼントは、美女から貰って頂戴(笑)
ばあさんとけろちゃんのこと?(これでええか?お二人さん)
昭和いいですよね〜
先日、つっちーの記事読んだ後、偶然、こんなお店に遭遇しました〜
環ちゃん
2010/08/30 19:20
ばあさんへ
>★1
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
>★2
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
暑いですねー毎日・・・
環ちゃん
2010/08/30 19:22
環ちゃん、おはよ〜(^o^)/
そんだけ!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
けろ
2010/08/31 07:25
けろちゃんへ
おはよー!ありがとっ!無理しないでね〜
僕も(←ここ重要)夏ボテ・・・
環ちゃん
2010/08/31 07:37
一人っ子環ちゃんへ

妹になってあげる (●´・з・●)-☆チュッ!
たら
2010/08/31 11:44
↑んじゃ、私もチュ(^з^)-☆
けろ
2010/08/31 12:08
たらちゃんへ
>妹になってあげる (●´・з・●)-☆チュッ!
ん???あのお〜
どう計算しても妹にならないのですけど・・
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
環ちゃん
2010/08/31 18:57
けろちゃんへ
>↑んじゃ、私もチュ(^з^)-☆
ありがとっ!
・・・・って あんたもやあー!!!
で、暑苦しいけど弟にしてくれるか?
環ちゃん
2010/08/31 18:59
今日も朝から暑いね・・・

ンー(*´ -`)(´- `*)ンーチュッ!
龍ママ
URL
2010/09/01 06:48
↑ほんま、暑い(〃´o`)=3 フゥ
暑苦しい(・_・;)
けろ
URL
2010/09/01 08:52
遅れましたがまずは。。。。
誕生日おめでとうございまーす!(^^)!

昭和かぁ〜懐かしい響きに良いですね〜
一番長い時代だから親しみもあるし♪
ネコママ
URL
2010/09/01 11:19
誕生日おめでとうございます。
やっと私を追い抜いてばあさんと同級生かな。
ちびた
URL
2010/09/01 13:49
↑>やっと私を追い抜いてばあさんと同級生かな。

ほな来年は、私をも追い抜いて、私は環ちゃんの妹やね(笑)
暑苦しいお兄ちゃん(^ε^ )チュ☆
けろ
2010/09/01 14:17
環ちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
みなさんにお祝して頂いて羨ましい〜
吉本のライブ、当たったんだ。いいなあ〜誰が出たのかな。
レトロのお店もナポリタンもすっごく懐かしい匂いがします。
あんこ姫
2010/09/01 17:05
 環ちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
 いい誕生日になったようですね。

 有楽町で逢いましょう、ということで、セピア調で撮影されたまんぷく食堂、雰囲気がありますねえ。赤玉ポートワインの看板でしたっけ?これもまだあるところにはあるのですね。
 ボリューム満点のスペシャルランチ、メタボを気にしてたら食べられませんよね。
 よしもとの喜劇、僕はまだ生で見たことないのですが、楽しそうですね。
なおさん
2010/09/02 05:09
朝から鮭ハラス焼いてます
食べにくる? ボーーー ( ̄Ω ̄) 

諸鰻重親方
URL
2010/09/02 06:35
ちゃーす!
ン( -_・)? 今日は大人しいな(;¬_¬)ジー
ゴミ出しの日か!

。。。。゛(ノ‥)ノ
けろ
2010/09/02 11:35
改めまして、お誕生日おめでとうでした^^

昭和ですかぁ〜
歴史で習いました・・・
生き証人のお話も聞いてみたいですぅ

うふ♪



うふふ♪

お豆
2010/09/02 17:10
なぁなぁ・・・今日は休み?

この記事、もう飽きたんやけど・・・・
(〃´o`)=3 フゥ
たら
2010/09/03 08:32
>この記事、もう飽きたんやけど・・・・
(〃´o`)=3 フゥ

↑うん、私も。。。
どこ行ってんにゃ〜〜〜(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
けろ
2010/09/03 09:45
環くん 調子はどうかね ( ̄^ ̄)
芋洗丘 副課長
URL
2010/09/03 10:22
↑ ボチボチだね・・・(^0_0^)
環くん
URL
2010/09/03 11:31
環ちゃんがいないと、寂しいにゃん(=^ェ^=)
けろすけ
2010/09/03 12:40
龍ママへ
>今日も朝から暑いね・・・
ん?いつの話?
牛丼の素、探してた・・・ないぞーこっちのスーパーには
ボ───( ゚ ρ ゚ )───
環ちゃん
2010/09/04 09:16
けろちゃんへ
>暑苦しい(・_・;)
はい、よくまわりに言われます。
(TεT) イイサ・・・
環ちゃん
2010/09/04 09:17
ネコママさんへ
ありがとうございます。
昭和レトロなこんなお店大好きです。地元でもたまに行くお店があって、ボンカレーの看板なんかほんといいなーって思います。
環ちゃん
2010/09/04 09:18
ちびたさんへ
>やっと私を追い抜いてばあさんと同級生かな。
ちびたさんの体重には追いつけません・・ササッ
それに暑くて計算できないし・・ふう〜
環ちゃん
2010/09/04 09:20
けろちゃんへ
またまたありがとう!ちょっと体調くずしました・・
け、けろちゃんはどう数えても追い抜けません(きっぱり)
>暑苦しいお兄ちゃん(^ε^ )チュ☆
暑苦フェチかっ!
わっはっは ←落合
環ちゃん
2010/09/04 09:22
あんこ姫さんへ
ありがとうございます。こうしてたくさんのお祝いのメッセージをいただけて幸せです。
吉本ライブは中川家(弟)とかしずるとか有名どころがたくさん出てましたよ。
環ちゃん
2010/09/04 09:24
なおさんへ
こんにちは〜先日は涼しいすすきを見せて頂きました。
>有楽町で逢いましょう
このお店待ち合わせ場所にいいかもです。
ランチは確かにボリューム満点でした。げっぷ・・
環ちゃん
2010/09/04 09:26
諸鰻重親方へ
ん?本物かいな。
朝から鮭ハラスかー
行けるかあー!こらー!送ってくれー!
環ちゃん
2010/09/04 09:27
けろちゃんへ
>ン( -_・)? 今日は大人しいな(;¬_¬)ジー
>ゴミ出しの日か!
牛丼の素、探してました。そちらにはある?
見たことないのですけど・・食べたいー
環ちゃん
2010/09/04 09:28
お豆ちゃんへ
>昭和ですかぁ〜
>歴史で習いました・・・
>生き証人のお話も聞いてみたいですぅ
びしっ!姉さんやろっ!( ̄ー ̄)ニヤリ
>うふ♪



>うふふ♪

こらー!スペースとるなー!スクロールが大変です。
わっはっは ←落合


環ちゃん
2010/09/04 09:30
たらちゃんへ
>なぁなぁ・・・今日は休み?
はい、相変わらず・・
でもちょっと体調悪くPCも開きませんでした。
で、牛丼の素探してた・・
環ちゃん
2010/09/04 09:32
けろちゃんへ
>この記事、もう飽きたんやけど・・・・
はい、私も(笑)
なってったってスクロールするのが大変です。
もう少し待ってねん!
環ちゃん
2010/09/04 09:34
芋洗丘 副課長さんへ
わっはっは ←落合
これ流行ってるん?
まだ本調子じゃない・・食欲以外は・・・汗
環ちゃん
2010/09/04 09:35
環くんへ
ん?ばあさんかいな・・
ぼちぼち更新しまーす!
環ちゃん
2010/09/04 09:36
けろすけさんへ
>環ちゃんがいないと、寂しいにゃん(=^ェ^=)
(〃▽〃)ポッ ほんまか?
そのうちしつこいくらい・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと体調悪かったです。シクシク
環ちゃん
2010/09/04 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昭和を肴に・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる