環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕ライトダウン

<<   作成日時 : 2010/07/05 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

一人ひとりに、とっておきの夜が待っている。





日が暮れると、私たちは当たり前のように照明を点して部屋を明るくします。

街もネオン光であふれ、まるで昼間のよう。

少しでも明るく、少しでも輝くように――。

でも、想像してみてください、明かりがすべて消えた夜を。

どれほどの明かりを使っていたのかをきっと思い出せるはず。

明かりを消すだけで、心静かな空間が広がります。

夜空を見上げて星座を探したり、小さな虫の声に耳を澄ましたり、

音楽を聴いたり、家族や恋人と語り合ったり。

きっと自分に合った素敵な夜の楽しみ方が見つかるはずです。

明かりを消すことは、私たちには幸せな時間を、

地球には小さな休息をもたらします。

あかりを消した夏の夜、あなたと地球にとって特別な時間がはじまります



昨年は灯りを消して、こんな満月を眺めました!


画像








ちなみに7月7日の七夕ライトダウン。



全国のライトアップ施設が20:00〜22:00の間、一斉に消灯する予定!



ろうそくの灯りで2時間過ごすのもいいかも・・・



画像


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
めずらしく環境ブログ!w(゜o゜)w
そういえば去年もライトダウンの記事読んだ気がする。
キャンドルナイト。。。ロマンティックだねぇ(*´-`)ウットリ
けろ
2010/07/05 22:30
キューバでは電力不足から停電は日常茶飯事でした
ある夜、いつものように街中の電気が消えました
2階の窓から見た真っ暗な街とは正反対に
夜空の星が綺麗でした

(こんなコメントで ええか? 環ちゃん!)
たらちゃん
URL
2010/07/06 07:55
あれ?違う人のブログに間違えてきたかな・・・

満月だと肝心の星が見えないじゃん(^^;)
ちびた
URL
2010/07/06 13:12
知らない人が見たら停電!と思うんでしょうね〜

あとは。。。天気次第だなー
曇ってたら真っ暗で☆も月も見えない(-_-;)
ネコママ
URL
2010/07/06 16:01
それは満月じゃなくて、覗き穴です(σ ̄▽ ̄)σ
Tak@yuki
URL
2010/07/06 16:29
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いいイベントですよね。
電気の有り難みがわかります。
ロマンチックと思えるには、少し年齢を重ね
過ぎました(笑)
hirokun
URL
2010/07/06 20:03
街の明かりを消し
静かに夜空を見上げるとき
人はそっと気づくのでしょう
柔らかな月光と
心に燈す小さな光りがあれば
夜は決して暗くはないんだと…


やれやれ書けた(笑)
落合
2010/07/06 20:49
最近、忙しいの?ひょっとして、真面目に仕事してるの?( ̄。 ̄)ボー
けろ
2010/07/07 14:25
ボーーー ( ̄Ω ̄) 

今度は太陽でお願いします ( ´ ▽ ` )ノ
諸三重親方
URL
2010/07/08 05:56
皆さん、おはようございます。
昨日はやはり天気悪かったですねー
たくさんのコメントありがとうございます!
リコメさぼり気味ですが、後ほど〜 汗;;
環ちゃん
2010/07/08 06:43
↑もっと汗をかけ〜〜!!
汗の量が足らんぞ〜〜〜o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
けろ
2010/07/08 09:59
↑汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗;;
環ちゃん
2010/07/08 12:48
↑コメレスする気ないな・・・オラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゜皿゜)ノ アチチチッ!!!
Tak@yuki
URL
2010/07/08 16:35
けろちゃんへ
>めずらしく環境ブログ!w(゜o゜)w(2010/07/05 22:30)
あらら・・3日も放置してました。コメレス・・( ゚ ρ ゚ )ボー
けろちゃん、ごめん〜
珍しく(爆)仕事が忙しく(笑)
もう少しお待ちを〜
そのうち、「もうええわいっ」って言われるくらい訪問します・・
環ちゃん
2010/07/08 20:21
たらちゃんへ
>こんなコメントで ええか? 環ちゃん!
ぶはは 無理しないでね、ば・あ・さ・んっ!
やっぱり・・真面目なコメは似合わない・・シクシク
環ちゃん
2010/07/08 20:23
ちびたさんへ
>あれ?違う人のブログに間違えてきたかな・・・
何をおっしゃいますか〜このブログアドレスのenvは環境省からの許可を受けてます・・・ウソです(笑)
たまにはこんな記事も書きます。ちびたさんも高幡不動続けてください・・
環ちゃん
2010/07/08 20:26
ネコママさんへ
>曇ってたら真っ暗で☆も月も見えない(-_-;)
コメレス遅れてすみません〜
もう7日過ぎてますが、確かに何も見えませんでした
( ゚ ρ ゚ )ボー
ご無沙汰しててすみません〜
環ちゃん
2010/07/08 20:28
Tak@さんへ
>それは満月じゃなくて、覗き穴です(σ ̄▽ ̄)σ
ふむふむ、確かに覗けそうな・・・
天気悪くて残念です。ってか・・飲み会で空も見ませんでした。
( ゚ ρ ゚ )ボー
環ちゃん
2010/07/08 20:29
hirokunへ
>電気の有り難みがわかります。
ほんとそうですね〜

>ロマンチックと思えるには、少し年齢を重ね
過ぎました(笑)
ぶはは 私はまだまだロマンチック感じてます(意地っ張り?)
環ちゃん
2010/07/08 20:31
落合さんへ
>心に燈す小さな光りがあれば
>夜は決して暗くはないんだと…

ううっ・・(きんとと風)
ウンコや女郎蜂の記事書くなら、そのコメを記事にしてください・・( ゚ ρ ゚ )ボー
あっ、塚八ブログの写真みました〜
環ちゃん
2010/07/08 20:34
けろちゃんへ
>最近、忙しいの?ひょっとして、真面目に仕事してるの?
珍しく大正解です(爆)
ひょっとしては余計です!(`・ω・´)ゞビシッ!!
そのうちいやと言われてもお付き合い願います
( ̄ー ̄)ニヤリ
環ちゃん
2010/07/08 20:36
諸三重親方へ
>今度は太陽でお願いします
はい、遅くまで飲んだ翌朝はtaiyo ga kiiroi desu!
でも記事に出来ません ( ゚ ρ ゚ )ボー 
環ちゃん
2010/07/08 20:38
けろちゃんへ
>↑もっと汗をかけ〜〜!!

↑かいた〜
環ちゃん
2010/07/08 20:39
Tak@さんへ
>↑コメレスする気ないな・・・オラオラ
ばれた?爆
やっとコメレス〜
今日も雪に埋もれたい位暑かった〜
環ちゃん
2010/07/08 20:40
そういえば、イオンにそんなキャンペーンの広告が貼られてました。
去年は満月だったのですね。
あんこ姫
2010/07/08 20:48
環ちゃん、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
七夕の夜は雨が降ったのよ、こっちは・・・
ところで環ちゃんのブログはメッセージ入れられないの?
私お願いがあるんだけど・・・でも無理だね!
久しぶりに来て厚かましいこと言ってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!私のふるさと・宮崎が口蹄疫で大変なの。
毎日泣いてるよ。
さよちん
2010/07/08 22:23
こんばんは 七夕の飾り付けをすることもなく、今年も過ぎました。近所のスナックの笹飾りに「高貴高齢者」と書いたものを見つけました。いいネーミングですね。
ようこ
2010/07/08 22:34
あんこ姫さんへ
キャンペーン広告ご覧になりましたか。
去年は満月が顔を出しました。で、今年は・・
寝てしまった・・Zzzzz
環ちゃん
2010/07/09 15:08
さよちんへ
おっ・ひっ・さっ!こちらこそご無沙汰してごめんちゃい。
>ところで環ちゃんのブログはメッセージ入れられないの?
確か表示しない設定かも・・ゴメンね〜
さよちんの故郷は宮崎だったね。こちらは映像でしかわからないけど、現地の方々はほんと大変な状況でしょうね。
あし@、見ましたよ!何かあれば書いておいてね〜
でも・・・さよちんのお願い???
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
環ちゃん
2010/07/09 15:11
ようこさんへ
七夕も自分で願いごと書いて飾る・・確かにやらなくなりました〜
高貴高齢者。ほんといいネーミングですね。
環ちゃん
2010/07/09 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕ライトダウン 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる