環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のうどん・・・なるみうどんの 辛みそつけ汁うどん てんこもりを食す!

<<   作成日時 : 2010/07/04 19:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

今日のうどんは・・・


画像



なるみうどん の 辛みそつけ汁うどん(白味噌) てんこもり

またまた行ってきました、なるみうどん(群馬県太田市)さんへ!



前回記事(2010.5.22 クリックで参照)でも紹介しましたが、メニューはこんな感じ!
たくさんのアクセスありがとうございます。「なるみうどん」の検索でこの記事へいらっしゃる方も多くなりました。


画像


画像


前回はみそつけ汁うどん 特もり 830円 を美味しく頂きました。

で、2回目の訪店時はこれ!と決めていたメニューを注文しました。


辛みそつけ汁うどん てんこもり 980円


辛みそつけ汁うどんは 並もりで680円。並→大もり→特もり→てんこもり→1キロもり と100円づつアップします。


うどんの量ですが・・・


今回、並が400gという情報を新入手!


ってことは・・・


並400g→大もり550g→特もり700g(前回食べました)てんこもり850g(今回)→1キロもり1,000g


前回、特もりを600gと書いてしまいましたが、実は700gが私のお腹へ   ( ゚ ρ ゚ )ボー



で、今回の てんこもり850gがどんなかというと・・・


どんっ!


画像


山を崩すのが楽しみになってきました  ( ̄ー ̄)ニヤリ



画像



こんなに太〜〜〜い コシの強いおうどんですから!


そして 辛みそつけ汁ですが こんな感じ!


画像



これ、注文する時に聞かれました。

「辛みそつけ汁うどんは 赤味噌と白味噌がございますが、どちらになさいますか?」

(おっ、なんと2種類あるのか?)

「白味噌はにんにくがたっぷり入っていますけど、おすすめですよ」

(まっ、これからデートする訳でもないし(笑) やはりおすすめの白だなー)


ってことで、白味噌で注文!


前回みそつけ汁うどんで食べた赤味噌もおいしかったけど、にんにくのしっかり入った白味噌スープも美味〜



今回も なるみうどんのスタッフの皆さんは 大変親切に接客してくれました。


てんこもりを注文すると・・・


「もし食べきれない場合は、言って頂ければ、残りをお持ち帰りできますので遠慮なく!」
※てんこもり 以上を注文すると、この説明があるとみたい・・( ̄ー ̄)ニヤリ


ありがとう!なるみうどんさん!


でも・・・


その心配はありませんでした!


画像


ご馳走様でしたー


ん??? 写真があまりてんこもりに見えなかったって?


そんな食いしん坊さんの為にサービスショットを!


画像



そうそう、こちらも・・・

画像



サイドメニューの「手羽先あげ」もクーポン券1枚で人数分(2名なので2本)しっかり頂いてきました〜



総合印象:☆☆☆☆☆(5)


2回目の入店ですが 超お薦め店に変わりありません。是非是非〜
てんこもり、後半に飽きてくるかなーって思ってましたが、全然そんなことありませんでした。


メタボ影響度:☆☆☆☆☆(5)


てんこもり(850g) ペロリと食べちゃいました(汗)
次回は1キロもりしかないですね(笑)


総合印象もメタボ影響度も5つ星になってしまった・・・



画像



画像

※店内はこんな感じ!

コシの強い本格田舎うどん  なるみうどん

群馬県太田市西矢島町712−1
TEL 0276−49−0882

営業時間 11時〜15時
定休日 日曜、祝祭日




最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日のうどん・・・なるみうどんの1キロもりに挑戦〜
{%ラーメンdeka%}今日のうどんは・・・ ...続きを見る
環境を意識した日々
2010/12/12 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても豪快な食べっぷり!
環ちゃんの出っ張ったお腹は、うどんで出来てるのかぁ。。。

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
keroko
URL
2010/07/05 09:48
こんなに太〜〜〜い コシの強いですから!

(。・ρ・) ジュル
ばあさん
URL
2010/07/05 10:12
↑ あっちこっちでエロコメ全開だな ばあさん…
何とかしてよ環ちゃんorz
落合
2010/07/05 11:45
↑きっと、誕生日の夜にとっても気持ちいい事があったんだわね〜。
ウフフ〜♪(´∇`)
けろ
2010/07/05 12:15
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
ここはミネブロかっ (⌒◇⌒;) げっ

しかしおじちゃん 手羽好っきゃねー

手羽ジイ って呼びますよ (*^m^*) ムフッ
諸三重親方
URL
2010/07/05 13:03
相談者 諸三重親方 です(笑)

http://toyama.tc/blog/?p=210
諸三重親方
2010/07/05 16:02
w( ̄△ ̄;)wおおっ! チ◯コ盛〜Σ(・ω・ノ)ノ!

いいな〜美味そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

このブログ、最近食べ物紹介多く無いですか?手抜き・・・[壁]ロ゜)ハッ
Tak@yuki
URL
2010/07/05 17:30
kerokoさんへ
>出っ張ったお腹は、うどんで・・
はい、9割は当たってます! ( ゚ ρ ゚ )ボー
消化いいので(ほんまかいな?)大丈夫〜
環ちゃん
2010/07/05 20:36
ばあさんへ
>(。・ρ・) ジュル
(`・ω・´)ゞビシッ!!
もっと品の良いコメよろぴく!
環ちゃん
2010/07/05 20:38
落合さんへ
>何とかしてよ環ちゃんorz
ふう〜まだまだ力不足です。上はまだふさふさですが・・
(思いっきり)ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/07/05 20:39
けろちゃんへ
>↑きっと、誕生日の夜にとっても気持ちいい事があったんだわね
ぶはは 私もそう思いまする。
環ちゃん
2010/07/05 20:40
諸三重親方へ
>ここはミネブロかっ (⌒◇⌒;) げっ
同じカテゴリーにしないでください・・
ちょっと、ほんのちょっとだけ品がいいですよ・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/07/05 20:41
諸三重親方へ
>相談者 諸三重親方 です(笑)

・・・・
見てきた・・・
なんか友達なのがはずかしい・・(´∀`*)ポッ
環ちゃん
2010/07/05 20:42
Tak@さんへ
>手抜き・・
ぎゃ、いやんっ!
ばれたか・・ふう〜
環ちゃん
2010/07/05 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のうどん・・・なるみうどんの 辛みそつけ汁うどん てんこもりを食す! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる