環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS サンバタタヤマ

<<   作成日時 : 2010/07/27 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

私の住む街のお隣りは サンバで有名なブラジルの方が多い街として有名です。


先日もサンバ祭りなるもの(正確にはミニサンバ祭り。年々、縮小してしまっている様です)が

開催されていました。




サンバつながりで申し訳ありませんが・・・


環ちゃんの愛車、サンバタタヤマ号! 三婆タタヤマ号ともいう・・・



最近、エアコンの効きが悪い???


で、いつも車検をお願いしているお店へ行ってきました。

やはりガスが抜けている様で、フロンを全部回収して、新たに注入という作業をするそうです。
おまけに漏れ部のシール効果もあるオイルを注入するとか・・・



画像



ボ───( ゚ ρ ゚ )───


何やってるのかな〜

近くに行ってみました・・ぶはは 気になりますよね〜



画像




り・ふれおん  ???


という商品名みたいですが




大気中に廃棄できないフロンガスを一旦専用機械で回収して


不純物を取り除いて車に戻すという優れものの機械らしい。





ここ数週間、各地ですごい暑い毎日を送っておりますが


この地球温暖化の大きな原因であるフロンガス


これを大気中に放出する訳にはいかないですよね〜


※ん?ここって環境ブログか?爆


結果、3分の2位のガスが漏れていたみたい。
この後、エアコンのコンプレッサーオイルも交換して貰いました。


合計5,500円でした。

※ネットのクチコミ価格よりすごく安かった〜




で、エアコンの効きは???



ボ───( ゚ ρ ゚ )───


見違える様でした。


早くやっておけばよかった。



脂肪も回収して入れ替えてもらえないかな〜 (夢)

【2010.7.29追記】
ランキング新たに参加してみた・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
>脂肪も回収して入れ替えてもらえないかな〜 (夢)

そんな便利なモノがあるなら、¥5,500で私が先に。。。
けろ
URL
2010/07/27 23:10
けろちゃんへ
↑いやいや、わたしが先に・・・
環ちゃん
2010/07/28 06:39
↑いやいや 私こそ先に(笑)
落合
2010/07/28 09:16
後ろで寝れそう
ワシも今度イノイボシシ号って
ネーミングで手に入れたいよー
ボーーー ( ̄Ω ̄) 
いのいぼしし
URL
2010/07/28 09:50
私が一番や!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
けろ
URL
2010/07/28 10:04
じゃあ2番で・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ウチの車は極力エアコン使いません( ̄‥ ̄)=3 フン
なんてったって、走ってるだけで相当な環境破壊の車ですから・・・エアコンたまに使うか?"ρ('-'* ) ピッ
Tak@yuki
URL
2010/07/28 15:27
(;`O´)o コラーッ!! みんなで、醜い争いをするな!

わしが一番に決まってるやろ! (;●`皿´●)ノシ バンバン!!
ばあさん
URL
2010/07/28 18:22
落合さんへ
いやいやいや・・そいいう訳には・・・(笑)

環ちゃん
2010/07/28 20:05
いのいぼししさんへ
ぶははっはは
>後ろで寝れそう
おっちゃんは無理むり〜(爆)
でもいのいぼしし号はぴったりだね!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
環ちゃん
2010/07/28 20:09
けろちゃんへ
>私が一番や!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
確かにそんな気がするようなしないような・・
ってことでスルー ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/07/28 20:10
Tak@さんへ
>じゃあ2番で・・・
ぶーぶー もう締め切りました・・
そうそう、昔ランタボ乗ってました。確かに環境破壊 ボ───( ゚ ρ ゚ )───
環ちゃん
2010/07/28 20:12
ばあさんへ
>(;`O´)o コラーッ!! みんなで、醜い争いをするな!
いつも醜い争いするのはばあさんやいっ!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
冷静に考えて脂肪が簡単に入れ替えられるかっ!
・・・ってことでわしが1番で・・( ´,_ゝ`)プッ
環ちゃん
2010/07/28 20:14
こんばんは。
順番競うくらいすごいの?

脂肪を回収して、脂肪をまたとりこむの?
ほな、かわらへんやんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なっちゃん
URL
2010/07/28 20:40
車のクーラーが利かないって事?そんな事もあるのね〜
比較的安くできて環境にも優しくて良かったですね。
脂肪?私が第一志望(しぼう)で〜す。
あんこ姫
2010/07/28 20:49
こんばんは うん、ブラジル人が一番多い町、先日通りました。ブラジル料理のお店がありましたね。
ようこ
2010/07/29 01:17
ところで三婆って、けろちゃんと、私と ↑ようこさん?
たら
2010/07/29 06:56
なっちゃんへ
>ほな、かわらへんやんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
( ゚ ρ ゚ )ボー
皆さん(私も含めて)浴に目が眩み、我先にと手をあげていますが・・・するどいご指摘!
また脂肪注入されたら同じや〜多めに入ったりして・・怖

やっぱり「私が一番や!!」のけろちゃんに譲ります〜〜
・⌒ヾ( ゚听)ポイッ 〜〜〜脂肪(10%増量中)
環ちゃん
2010/07/29 07:35
↑欲でした・・
かん
2010/07/29 07:36
あんこ姫さんへ
もっとかかるかと思いましたが、意外にお安くあがりました。
ちなみに最近の車は代替フロンてのが使われていて、漏れても温暖化への影響は少ないのですけどね・・・
その反面、漏れやすいとも言われてます。
>脂肪?私が第一志望(しぼう)で〜す。
(_△_;〃 ドテッ!
環ちゃん
2010/07/29 07:40
ようこさんへ
>ブラジル人が一番多い町、先日通りました。
大泉町、通りましたか。
シュラスコとかって言って、テーブルでお肉をそいで食べさせてくれるお店が多いです。まだ体験したことないのですが。
環ちゃん
2010/07/29 07:42
ふう〜 コメレス終わった・・・


ん?ばあさんいた?笑
環ちゃん
2010/07/29 07:44
たらちゃんへ
おはよー!還暦肩は大丈夫?
>ところで三婆って、けろちゃんと、私と ↑ようこさん?
hai seikaidesu! nandewakattano?
いつか3婆乗せたるでえ〜
環ちゃん
2010/07/29 07:47
あんたもかぃ! ブログ村!
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ばあさん
2010/07/29 20:36
あほ、バカ押したけど どこでおるんや?
ばあさん
2010/07/29 20:41
負けるもんか ◎((Д))◎y━・~ プハァ
あっ 押してもた凸 ( ゜Д゜)ポカーン
三重のバカ
URL
2010/07/29 20:52
押して来たがな。
いま、なんと3位!((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
けろ
URL
2010/07/29 22:37
環ちゃん!4位だよ・・・
でも、tak@ちゃんが 何故か、居た( ̄O ̄;)
たら
URL
2010/07/30 06:32
ばあさんへ
>あんたもかぃ!
ぶはは 実はばあさんが諸ちゃんに教えたコメ見て先に登録しとこって思ったら、登録できなかった・・ 
環ちゃん
2010/07/30 16:31
ばあさんへ
>あほ、バカ押したけど どこでおるんや?
うん この時点では圏外でした〜
環ちゃん
2010/07/30 16:32
三重のバカさんへ
↑で書いたけど、先に登録して驚かせようって思った・・
でも面倒くさかった・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───
今、北海道のバカさんといい勝負だね!
環ちゃん
2010/07/30 16:33
けろちゃんへ
>押して来たがな。
ははーありがとうございます〜
わしも今日押したよん!
環ちゃん
2010/07/30 16:35
たらちゃんへ
>環ちゃん!4位だよ・・・
頑張るぞーって もう大阪のアホには負けとるで・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/07/30 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンバタタヤマ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる