環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも暑いっ!

<<   作成日時 : 2010/07/24 17:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 44

「心頭を滅却すれば火もまた涼し」

という言葉があります。



無念無想の境地にあれば、どんな苦痛も苦痛と感じない。


すならち火の熱さをも感じないという意味であり

同時に苦痛も心の持ちようでどうにでもなるということ。



禅家の公案とされ、1582年甲斐(かい)国の恵林寺が織田信長に焼き打ちされた際、住僧快川(かいせん)がこの偈(げ)を発して焼死したという話が伝えられる


ん?



そうです。この言葉を残した人・・・


焼死したそうです   ( ゚ ρ ゚ )ボー



もっともこの言葉。
死を決意して、その気持ちに一瞬の迷いもないということを伝えたかったのか・・・





心頭を滅却しても


暑いものは暑いのです・・・ 再び ( ゚ ρ ゚ )ボー





そうそう、暑いといえば・・・


エアコンの室外機から出る水の周りに訪問者が!



画像




水を求めてやってきたのかな?






そしてその背後に・・・



画像




これ、環ちゃんのお気に入りおもちゃの 「ソーラーバッタ」君



太陽の光を浴びると ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


結構、似てますよね(笑)








なんとエアコンの室外機から出る水の周りにはもう一人の訪問者が!




画像




( ゚ ρ ゚ )ボー  何ガエル???
今日は出掛けているはずなのに・・(意味不明)





けろちゃんサイズそれにしてもでかい!





植木鉢の中へ導いて・・・




画像





琵琶湖へと繋がる川へ返してやったのでした・・・

ばいばーい!!!





毎日暑いですが、体調には気をつけましょう!


農作業では ハゲロ虫変な虫にも 気をつけましょうね!


画像








更新も訪問もコメレスもさぼっている中、たくさんの訪問、ありがとうございます。
そして、ランキングもみなさんポチしてくれてる様で急上昇中です〜
ありがと〜
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
関係無い話 ワシ群馬県民の日に生まれてたこと今気付いたよ^^;


全国ハゲロ虫普及協会三重支部 
URL
2010/07/24 18:02
全国ハゲロ虫普及協会三重支部さんへ
ぶはは おっちゃんも仕事はやいねっ!ふう〜
そういえば誕生日知らなかった・・・群馬県民の日は忘れた・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───
環ちゃん
2010/07/24 20:02
目の前でパパさんが酔っぱらって寝てるので
静かに パソコン開けました
笑えないので、苦しい・・・・・
口押さえながら 読みました  (苦しい・・・・)
又、出直します・・・・
たら
2010/07/24 22:33
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
イボガエル
2010/07/25 11:26
何回読んでも 噴き出す 
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

ケロちゃんは、暑いと 白いお化粧がハゲて
正体を現します
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!
ヘミングウェイの愛人
URL
2010/07/25 13:31
たらちゃんへ
>目の前でパパさんが酔っぱらって・・
>口押さえながら 読みました  
↑わしのブログはエ○本かいな?堂々と読めいっ!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
はーい!またいらっしゃいっ!
環ちゃん
2010/07/25 15:24
イボガエルさんへ
どなたかは存知ませんがありがとうございます・・ニゲロニゲロ
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
環ちゃん
2010/07/25 15:26
ヘミングウェイの愛人さんへ
┬|ョ゚д゚`)。oO(意味不明)
訪問したらわかりました。相変わらず面倒くさいわいっ!
>ケロちゃんは、暑いと 白いお化粧がハゲて正体を現します

ん?そっかこの記事からケロちゃんを想像するとはさすが屁民具屋の愛人や・・
ケロちゃんに失礼ですよん!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/07/25 15:30
そんな虫 見たことも聞いたこともありません(-_-メ)

ツチガエル?のお腹は環ちゃんそっくりです(笑)
ハゲロ虫
2010/07/25 16:24
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
毎日暑いですね。

ばったの訪問者はかわいいけど
ソーラーバッタもいいね。
ばったも、そーらーびっくりしたでしょ。
ニセモノだってわかったらね。

だけどこのかえる、よう肥えていますね。
しかも大きいし、ちょっと驚いてしまった(^-^;)
なっちゃん
URL
2010/07/25 16:31
ハゲロ虫さんへ
おーご本人登場〜??
都会に近い畑に多く出没します・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───
へっ?これってツチガエル?ツッチーカエル???
>お腹は環ちゃんそっくりです
いやいやー こんなに虫がぴったりな人にはそうお目にかかれません。お祭り楽しんでね〜
環ちゃん
2010/07/25 19:28
なっちゃんへ
早速ありがとう〜
>ばったも、そーらーびっくりしたでしょ。
最近、悪いおじさんとお付き合いしてないかい?ボ───( ゚ ρ ゚ )───
田植えで小さなカエルはよく見かけますが、この大きさには唖然でした・・びっくり〜
テーマライン よかったよー
環ちゃん
2010/07/25 19:34
今、TOKIOの番組でやってました。
これアズマヒキガエル?
けろちゃんどうなん???
環ちゃん
2010/07/25 19:42
ふひゃ〜
バッタと偽バッタが一緒?なんて凄い〜
バッタもカエルもクーラーの室外機の水に寄って来たってこと?
やっぱ、暑いんだよね。このカエル食べられるのかな。
あんこ姫
2010/07/25 20:18
お〜い(笑)環ちゃん元氣(^ー^)
コメント、久々にありがとう.環ちゃん、静岡に
ガンダム見においでよ〜(笑)もう始まるみたいだから
ぜひ、ぜひ遊びに来てくださいね(^ー^)
来年の3月ぐらいまで、展示してるみたいだから、ゆっくり
遊びに来てね〜(^ー^)

ソーラーバッタに大笑したよ(笑)
楽しいね〜(笑)
蛙と落合さんも(笑)可愛い
ツィッター最近はフォローワーさんが増えてきたんで
楽しく会話してます(笑)
色んな人と知り合えるんで、メッチャ面白いです(^^)
楽しんでるよ〜(^ー^)
環ちゃん、ありがとう(^ー^)
また、寄らせてもらうね〜(^ー^)
タケちゃん
URL
2010/07/25 21:13
こんばんは 暑さで話題になる館林市や熊谷市。当然ながら環ちゃんところも暑いことでしょうね。わっ最後の虫、こわい〜
ようこ
URL
2010/07/25 21:42
こんばんは☆
ハゲロ虫初めて見ました♪
貴重なお写真をありがとうございます(爆)
夫婦レンジャー
URL
2010/07/25 22:20
環妻さんへ

ハゲロ虫と ハゲ虫の違いを
環ちゃんに説明してもらってください
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

ハゲロ虫の友達
URL
2010/07/26 06:43
環ちゃん、こんにちは♪ (^-^*)/♪

この季節、わが家は
お風呂にカエルが出没するので恐怖です!!
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
今日は朝からリビングにも出没して Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

昨日はまさかのお申し込み、ありがとうございました!!
先ほどメールを送りましたので、確認してね♪

環ちゃんも元気な夏をお過ごしくださいね!!
berry-berry
2010/07/26 10:55
環ちゃん、こんにちは〜♪
えらいお久しぶりで、ごめんなさい。o(._.)o ペコリッ!

暑いんだろうな〜と、思って参上したら、
なんじゃこりゃ!ヘ(゚ο°)ノキャー!!
こんな大きなカエル、お家の周りに出没するなんてビックリ!
カエルも、あまりの暑さに、涼みに来たのかな?
おミミ
URL
2010/07/26 12:33
ハゲロ虫はパンツ被ってる?ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

似てるし( σ○`n´○)σビシッ.....ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

群馬から琵琶湖につながる川って^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
Tak@yuki
URL
2010/07/26 16:14
>群馬から琵琶湖につながる川って^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

ないっ!!( σ`・ω・´)σビシッ
箱館ゆり枝
2010/07/26 17:57
諸ちゃんの チクビ見つけました
(*ノノ)キャー
箱館ゆり子
URL
2010/07/26 19:03
8月の何日誕生日なの?[壁]_・)チラッ
箱館ゆり根
2010/07/26 19:52
環ちゃん、これガンダム見てきたよ→ http://yfrog.com/7he3whj 
ツイッターにもアップしたけど、大きい、デカ〜〜〜!!!
今日の夜,見に行ったけど、平日なのに人が大勢いたよ^^
みんなガンダム撮りまくってたよ〜(笑)

環ちゃんも、静岡の東静岡駅の直ぐ近くでやってるから
見に来てよ〜(笑)ガンダム見るの無料だよ(^ー^)
タケちゃん
URL
2010/07/26 22:59
http://yfrog.com/7he3whj 環ちゃん、ガンダムこのアドレスの
ホウが上手く出ると思う(笑)度々ごめんね!^^!
タケちゃん
URL
2010/07/26 23:11
皆さんおはようございます・・むにゃむにゃ・・
ん?箱館さんがいっぱい・・( ゚ ρ ゚ )ボー
環ちゃん
2010/07/27 06:51
いや〜北海道釧路も暑い
家中の窓あけてますよ〜
21°だけれど(笑)
ネコママ
URL
2010/07/27 11:31
あんこ姫さんへ
お返事たーいへん遅くなりました〜
>バッタと偽バッタが一緒?なんて凄い〜
いつもこんなバッタはいないのですが、偶然、現れて・・
アタフタアタフタ カメラを取りに走りました(汗)
>このカエル食べられるのかな。
なんか食用にも見えるけど・・脂が多そう(爆)
環ちゃん
2010/07/27 12:44
タケちゃんへ
>環ちゃん、静岡にガンダム見においでよ〜(笑)
実は夏休みに行こうかなって考えてるよ!
>蛙と落合さんも(笑)可愛い
ゴシゴシ ん?落合さん?(爆笑)
環ちゃん
2010/07/27 12:47
ようこさんへ
>暑さで話題になる館林市や熊谷市
そうなのです〜その2市に囲まれちゃってるので、暑さ倍増〜
>わっ最後の虫、こわい〜
見た目は悪いですが(クスクス)、襲いませんよ(笑)
環ちゃん
2010/07/27 12:49
夫婦レンジャーさんへ
>ハゲロ虫初めて見ました♪
>貴重なお写真をありがとうございます(爆)
初めてでなかったら怖いです・・(笑)
ハゲロトンボも見たい?
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/07/27 12:52
「じ〜んせ〜い〜、ばっちいパンツ〜、は〜くもんだ〜」
暑いときにばっちいパンツはいたら臭いかも。
環ちゃんの耳にこのフレーズをしっかり残すためにやって来ました。
根岸冬生
URL
2010/07/27 19:49
ハゲロ虫の友達さんへ
>ハゲロ虫と ハゲ虫の違いを
>環ちゃんに説明してもらってください

↑こう言ってるけど  説明しよか?ハニー! (爆)
環ちゃん
2010/07/27 20:03
berry-berryさんへ
えっ、お風呂場にカエルさん? いやんっ!
>まさかのお申し込み
はは、図々しくもまさかの申込みしちゃいました。
メールもありがとうございます〜
無理しないで下さいね!でも・・楽しみ〜
環ちゃん
2010/07/27 20:07
おミミさんへ
ありがとうございます〜
こちらが久々〜〜〜に訪問しただけなのに・・
でもこんな大きなカエルを家の周りで見るのも久々です。
ボ───( ゚ ρ ゚ )───
環ちゃん
2010/07/27 20:08
tak@さんへ
>ハゲロ虫はパンツ被ってる?ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ぶはは 笑いすぎですよー!蛇口も付いてますけど・・
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
環ちゃん
2010/07/27 20:12
ふう〜いよいよ 箱館兄弟か・・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───
環ちゃん
2010/07/27 20:13
箱館ゆり枝さんへ
ぶはは そんなことありませんよ〜
しっかり繋がってます・・琵琶湖まで(ほんま?)
環ちゃん
2010/07/27 20:15
箱館ゆり子さんへ
諸ちゃんのチクビみた・・・・<丶´Д`>ゲッソリ
でも・・・( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
毎日楽しいやろっ!ぶはは
環ちゃん
2010/07/27 20:17
箱館ゆり根さんへ
>8月の何日誕生日なの?[壁]_・)チラッ

ん?聞こえん様に言っとくね
28日だよーーーーー[壁]_・)チラッ
環ちゃん
2010/07/27 20:19
タケちゃんへ(2回目、3回目分)
そっか夜に言ったのね〜
早くみたーい!
ツイッターでの写真アップはまだやったことないよ〜
ありがと〜
環ちゃん
2010/07/27 20:22
ネコママさんへ
>21°だけれど(笑)

・・・・・・・・・
(`・ω・´)ゞビシッ!!  (`・ω・´)ゞビシッ!!
それでも今年は暑いのでしょうね〜
こちらは相変わらずひーひー言ってます〜
環ちゃん
2010/07/27 20:25
ネギさんへ
>「じ〜んせ〜い〜、ばっちいパンツ〜、は〜くもんだ〜」
お陰様で本日、鼻歌交じりに仕事してました・・
>環ちゃんの耳にこのフレーズをしっかり残すために・・
(`・ω・´)ゞビシッ!! もう残ってます(きっぱり)
環ちゃん
2010/07/27 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それでも暑いっ! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる