環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとしずく

<<   作成日時 : 2010/06/19 13:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

森が燃えていました

森の生きものたちは われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名の

ハチドリだけは いったりきたり

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは

火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て

「そんなことをして いったい何になるんだ」

といって笑います

クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」

                   出典:「ハチドリのひとしずく」 光文社刊


環境を意識した日々 ハチドリのしずく 2009.10.11 も参考まで こちら!


↑ ん〜ええ記事や・・ ねえ、ばあさん!そういえば褒めてくれてましたね!

>ブログのタイトルらしい内容の記事ですね  (ばあさんと呼んでくれ さんコメント)









さて 只今、ブログ写真部の活動真っ盛りです!


遅くなりましたが、部員である環ちゃんも投稿〜



画像


『ひとしずく』






もひとつ (^^♪



画像



『雨やどり』




ん?誰ですか?


裏たらちね  なんて言ってる人は・・・  (`・ω・´)ゞビシッ!!



ブログ写真部 テーマ『雨』 


まだまだ募集中ですよー

 

みなさんも記事で紹介してねー!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ話やないですかボーーー ( ̄Ω ̄) 
でも、秋の夜長に聞きたいような話ですな ( ̄^ ̄)うんむっ
今度は、
紫陽花の葉の雫に メタボな腹を写し込んでみましょう
諸三重親方
URL
2010/06/19 14:30
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
これかぁ、ばあさんが言っていた雫の写真コンテストは。
梅雨時期にピッタリの写真ですね。
ばあさんに負けずに頑張ってね(笑)
hirokun
URL
2010/06/19 16:25
親方へ
>ええ話やないですかボーーー
ですよね。 私は食べることの出来るものを食べているだけ・・( ̄ー ̄)ニヤリ
デジイチデブっておっちゃんのことか?
ん?デビュー???
環ちゃん
2010/06/19 16:44
hirokunへ
>ばあさんに負けずに頑張ってね(笑)
あまり真剣に相手すると キーキーうるさいので・・爆
プレ企画のさくらんぼ。ほんと美味しい〜
ありがとう〜
環ちゃん
2010/06/19 16:46
ほんまや、裏たらちねや(爆)
今日は曇りで、雨の写真は撮れませんでした(*ノ-;*)エーン
けろ
2010/06/19 20:34
環ちゃんさん、こんばんは。

「ひとしずく」いい話ですね!

これ以上滞在したら、また
しょーもないコメントしそうなんで
退散します!(ノω`*)

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛
タカビー
URL
2010/06/19 21:41
「ひとしずく」も「雨やどり」も
いい感じよ・・・・(@^∇^@) わぁーい
次は、ブランコの写真やね?(笑)

また、褒めといたで・・・
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
本家たらちね
URL
2010/06/20 10:13
けろちゃんへ
>ほんまや、裏たらちねや
これほんと雨をよけながら木の下で撮りましたよん。
たれさがり具合がよかった・・ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
出張撮影中か?(笑)
環ちゃん
2010/06/20 19:53
タカビーさんへ
>これ以上滞在したら、またしょーもないコメントしそうなんで
退散しないでー 大歓迎です!しょーもないの(笑)
環ちゃん
2010/06/20 19:56
本家たらちねさんへ
ははー師匠〜
>また、褒めといたで・・・
ありがとっ (´∀`*)ポッ
>次は、ブランコの写真やね?(笑)
よっしゃっ!次のお題は『ブランコ』やね!
環ちゃん
2010/06/20 19:58
環ちゃん こんばんは^^
写真部の部活ですか。
雫の写真綺麗です^^
雨が降るのが楽しみな部活動ですね!
うっとうしい梅雨の季節にまた楽しいこと見つけちゃって
雨の日にいそいそと出かける環ちゃんなのね^^
素敵な写真撮ってきてね〜!
m_merry
URL
2010/06/20 22:10
おはよう〜

私の送ったサクランボ美味しかったか?
あほ! 送ってへんわ!
間違いメールすな! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ばあさん
URL
2010/06/21 08:14
被写体はなるべく汚いものがいい
環ちゃん 撮らせて |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
デブスブタ
URL
2010/06/21 09:33
m_merryさんへ
>写真部の部活ですか。
うーん 部活かーいい響き!
名誉顧問?のm_merryさんも素敵な1枚お願い〜
環ちゃん
2010/06/21 19:51
ばあさんへ
こんばんはー
>間違いメールすな! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ぶはは あれ、わざと・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
いやーそれにしてもhirokunに送ってもらったおいしいおいしいさくらんぼ。美味しかったなー
あれ?ばあさんも当たってたっけ?
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/06/21 19:54
デブスブタさんへ
酢豚食べたくなるHN、やーめーてー (`・ω・´)ゞビシッ!!
>環ちゃん 撮らせて
ぶはは シャッタースピードマスターしてから来なさい!
でなきゃピント合わへんでー
環ちゃん
2010/06/21 19:57
環ちゃん、やっぱり写真がお上手〜
二番目の葉っぱはなあに?
雨もこんな写真撮っていたら楽しいですね。
あんこ姫
2010/06/21 20:08
環ちゃんお願い(^人^)
私も部活にまぜて〜(笑)

ハチドリの雫みたいな記事をいつも希望します!
落合
2010/06/21 20:08
ハチドリさんの一滴。
尊い一滴ですね。
諦めないで頑張る事が大切ですよね。
たった一滴でも、千人寄れば千の雫になるんですものネ。

コンテストの写真、素敵です。
紫陽花の葉っぱに、珠玉の光りですね。
S子
2010/06/21 20:20
はじめまして!

素敵なお写真ですね
でも、私も負けませんよ。
クリキントン
URL
2010/06/21 21:10
では・・・

息子息子と 威張るな息子
ヨイヨイ♪

息子 オヤジのひとしずく
ヨイヨイ でっかんしょ♪

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ロゲニー
タカビー
URL
2010/06/22 00:03
↑タカビーさん、おひさ〜。
でも、意味わからへん(@_@)
けろ
2010/06/22 07:14
あんこ姫さんへ
こんばんはー
>二番目の葉っぱはなあに?
( ゚ ρ ゚ )ボー 何だろ・・汗; とにかく雨宿りできる木の下から狙った大きな葉っぱでした。
結構テーマ決めて撮るとおもしろいと思いました。
環ちゃん
2010/06/22 19:49
落合さんへ
>環ちゃんお願い(^人^)
>私も部活にまぜて〜(笑)
(`・ω・´)ゞビシッ!! まぜるもなにも・・・
もう雨の写真アップしてたでしょ!ばあさんとこでも紹介リンクあるし 爆

>ハチドリの雫みたいな記事をいつも希望します!
再び(`・ω・´)ゞビシッ!!
こういう記事は稀です・・ふうー
環ちゃん
2010/06/22 19:51
S子さんへ
>たった一滴でも、千人寄れば千の雫になるんですものネ。
ううっ(ナミダ)
ほんとそう思いますね!
写真を褒めて頂きありがとう!頑張りまーす!
環ちゃん
2010/06/22 19:55
クリキントンさんへ
とりあえず(`・ω・´)ゞビシッ!!
>はじめまして!
もひとつ (`・ω・´)ゞビシッ!!
>でも、私も負けませんよ。
きーきー こっちも負けへんでえ!

そういえば写真部リンクありがとっ!(´∀`*)ポッ
環ちゃん
2010/06/22 19:57
タカビーさんへ
コメントありがとう〜!
で、でも・・・
けろちゃんと同じく訳わからん・・(`・ω・´)ゞビシッ!!
追いかけませんよ!
環ちゃん
2010/06/22 19:58
けろちゃんへ
>でも、意味わからへん(@_@)
まったくその通りです。
えろか???
環ちゃん
2010/06/22 19:59
(*´ω`*)ポッ

えろです。

てか、環ちゃんさん、
カマトトってまへんか?

畑とタネの関係なの・・・。
( σ`・ω・´)σビシッ

こんな猥歌知らないですかね?(´・ω・`)
kerokoさんなら、知ってるはずや!
( σ`・ω・´)σビシッ
タカビー
URL
2010/06/25 00:19
タカビーさんへ
>畑とタネの関係なの・・・。
はは わかりやすい!最初から説明してっ
(`・ω・´)ゞビシッ!!
>kerokoさんなら、知ってるはずや!
それこそカマトトです・・三 (lll´Д`)ササッ
環ちゃん
2010/06/25 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとしずく 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる