環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 40代頑張れ!

<<   作成日時 : 2010/06/13 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

私は特にサッカーが好きという訳ではありません(笑)

サッカーは興味がないやー・・というあなた


それでもワールドカップは気になる方も多いのでは・・・


サッカー日本代表チームは ワールドカップ初戦のカメルーン戦の舞台 南アフリカのブルームフォンテーンに
到着したみたいです!
(日本時間の14日午後11時キックオフ予定)



そういえば先日  サッカーを観に行ったのか?ビールを飲みにいったのか?は
この際、置いておいて・・・久々にサッカー観戦してきました。


観戦では シャッタースピードなんかを変えてみたりして・・・


画像



画像



画像



ま、所詮、こんな感じか・・ (笑)


先日、お話しました湯もみ娘にも注目していましたが、こんな方にも注目してました。


画像



日本人初めてのワールドカップで得点した選手

ゴン中山こと 中山雅史さん(コンサドーレ札幌) 1967年生まれ

試合開始時の11人には含まれませんでしたが、出番を待つゴンちゃんの姿には感動!


画像



画像



画像



試合終了寸前まで こんな感じに常にすごい動きをしていました。( ゚ ρ ゚ )ボー

『なんちゅう動きするねんっ!このおっちゃん!』 って感じ


結局、出場することは出来ませんでしたが、チームへ与える力の大きさは計り知れないかと・・・


「自分は下手だからこそまだまだ上達できる」



私も自分に言い聞かせてみようっと・・・



40代になって なんかいらいらしないですか?
いとうあさこさん の替え歌 『四十路』 聞いてね!


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴン中山 引退かぁ〜 お疲れさまです。
コンサドーレ札幌のゴン中山こと中山雅史さんが ...続きを見る
環境を意識した日々
2012/12/04 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
済んじゃった人はどうすんの?
もっと頑張る?(/−\)いやーん
けろ
2010/06/13 12:58
こんばんは。はじめてコメントします。私もそれほどサッカー好きではありませんが中山選手は大好きです。古い話ですが当時オフト監督の元、唯一J1チーム以外で全日本代表選手に選ばれていた中山選手。何の試合だったか記憶は定かではありませんが、ゴールラインを割る寸前の球をスライディングで止め、角度0度のシュートを決めた瞬間、身震いしたことを今でも覚えています。私も環ちゃんも40代後半に入ってしまいました。でも人生これから!お互い頑張りましょう。
K田先輩
2010/06/13 23:51
動画 腹痛い あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

>試合終了寸前まで こんな感じに常にすごい動きをしていました

あんたもやー (^皿^)
諸三重親方
URL
2010/06/14 07:07
動画おもしろ!

男にも更年期があるんだってね
環ちゃんも?(笑)
落合
2010/06/14 10:00
↑男性にも更年期障害はありまよ。人によっては、女性より症状が重い人もあるので気をつけてね。パンツの中は元気なら、まだまだ大丈夫(爆)
けろ
2010/06/14 10:26
>40代になって なんかいらいらしないですか?

まだまだ子どもだね・・・
50になったら、居直れるよ・・・柱|-^)v 隠れヴイ
ばあさん
URL
2010/06/14 10:53
最近イライラする〜byいとうあさこ

今日はサッカーですか・・・勝てるかな?(〃´o`)=3 フゥ

でもコンサドーレは引分けばっかで、勝ちが少ない( ̄~ ̄;) ウーン
何とかして〜Σ(・ω・ノ)ノ!
Tak@yuki
URL
2010/06/14 12:43
けろちゃんへ
>済んじゃった人はどうすんの?
ううっ・・  済んじゃったって・・汗;
まだまだ頑張って (´∀`*)ポッ
環ちゃん
2010/06/14 20:32
K田先輩へ
コメントありがとうございます〜 嬉しいです!
>角度0度のシュートを決めた瞬間、身震いしたことを・・
へえーそうでしたかー
でも先輩、熱く語りそうなので・・話題を変えましょう!(笑)
こういう40代現役のアスリート。すごく励みになりますねー
で、夏の陣はそろそろ?(笑)
これに懲りず、またコメントしてくださいねー!
環ちゃん
2010/06/14 20:36
親方へ!
>動画 腹痛い
ぶはは これおもしろいでしょ・・
>試合終了寸前まで こんな感じに常にすごい動きをしていました
あんたもやー (^皿^)
ん?僕ってアスリート?
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/06/14 20:38
落合さんへ
>動画おもしろ!
はは そうでした?それはよかった。
だって画伯の誕生日を祝う記事ですから・・( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
ほくろから毛が生えたら危険信号ですよ。
環ちゃん
2010/06/14 20:40
けろちゃんへ
>パンツの中は元気なら、まだまだ大丈夫(爆)
今、覗いてみました。安心しました・・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/06/14 20:42
ばあさんへ
>50になったら、居直れるよ・・・柱|-^)v 隠れヴイ
参考になります!
あ、ごめんなさい!柱|-^)vの絵文字使うと後ろ切れちゃうのですよね。
>60になったら、なんだか楽しい♪
切れちゃったので 載せときます!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
みんなも参考にしてねっ!
環ちゃん
2010/06/14 20:45
Tak@さんへ
こんばんはー!
ご存知の通り、私は夜11時まで起きていることがすでに不可能です・・結果をつぶやいてっ!・・
環ちゃん
2010/06/14 20:47
面白い動画でした〜
いらいらするのも、ちびっちゃうのもわかる〜
サッカーはあまりよくわからないけど、ゴンちゃんは知ってる。
年齢じゃないんだよね。
あんこ姫
2010/06/15 20:56
あんこ姫さんへ
おはようございまーす!
はは これ面白いですよね。
>ちびっちゃうのもわかる〜
そ、それは大変です(笑)
ワールドカップ各国の中心は20代みたいですが、今でも現役に拘ってるプレイヤーも多いですね。
環ちゃん
2010/06/17 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
40代頑張れ! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる