環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もまたまたやってきました(副題:ハグロトンボが現れた・・・パートZ)

<<   作成日時 : 2010/06/08 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

毎年6月の楽しみがやってきました


ハグロトンボのやってくる季節ですー!


今年もやってきました(副題:ハグロトンボが現れた・・・パートY) はこちらから!


パートT、Uは2005年7月25日に遭遇。
パートVは2006年6月17日に遭遇。
パートW、Xは2008年6月1日に遭遇。
パートYは2009年6月7日に遭遇。

で、今年2010年6月 パートZは2010年6月6日に遭遇!


ふむふむ  今年のお天気事情からすると なんか納得の日にやってきました。




さくらと散歩に出かけていると・・・



画像



おおー ハグロトンボちゃん、お久し振り〜




画像




ミミズちゃんも ハートで歓迎〜




さくらは???


画像




ちょっと水が濁ってたね!でも 泳ぐのって 楽しい〜♪
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やってくる予感・・・(副題:ハグロトンボが現れた・・・パート[)
朝の散歩で見かけた綺麗なピンクの花 ...続きを見る
環境を意識した日々
2011/05/22 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはっ^^
この季節になりましたか〜♪
毎年の楽しみですね。
こう記事に残していって、読み返すのもよいですよね〜。
今日は清々しい一日でした!
っと!さくらちゃん相変わらず。。。^^;
でも、気持ちよさそう^^


こにゃ
2010/06/08 21:16
一瞬、お歯黒トンボと読んだがな(爆)
けろ
2010/06/08 22:08
こにゃさんへ
はい、いつもこの時期にハグロトンボを見ると、あっそうだと気付き、記事アップ。で、その日付を辿って、何か納得してます(笑)
さくらもいよいよ夏本番モードへ〜 変なワンコです。
はやぶさ 帰ってきますねー 確かに嬉しくもありそうでもなく・・わかります、その気持ち。
環ちゃん
2010/06/09 06:55
けろちゃんへ
おはよー!
>一瞬、お歯黒トンボと
はい。翅が黒いことでハグロ・・と思われがちですけど、実際には婦人が歯を黒く染めた「お歯黒」に似た翅の色から「オハグロトンボ」と呼ぼれていたことからこの名前になってるのですよー
環ちゃん
2010/06/09 07:01
てか ミミズ 死にかけてるし ボーーー ( ̄Ω ̄) 

諸三重親方
URL
2010/06/09 09:15
乾燥したミミズは 煎じて飲むと
トントンが可能になります
Ωζ ?)チーン
ばあさん
2010/06/09 09:34
親方へ
>てか ミミズ 死にかけてるし
ううっ(きんとと風)
それそれ、それ突っ込んでもらいたかったんや!ありがとっ 
環ちゃん
2010/06/09 21:27
ばあさんへ こんばんはー
>トントンが可能になります
ん?ほんま?今度収穫してこよっと・・
んなことするかいっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!
環ちゃん
2010/06/09 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もまたまたやってきました(副題:ハグロトンボが現れた・・・パートZ)  環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる