環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津Go!9325!プロジェクト! 達成〜

<<   作成日時 : 2010/06/06 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日、すごーくよいお天気の中 久々にサッカーの試合を観てきました。





いやー、それにしても迷いました。


ん?  あ、道路に迷ったのではなく・・・

※ちなみに車は置いて、電車で行ってきましたよ!


これっ!


画像




根室名物エスカロップか?

はたまた 十勝名物豚丼か?

(笑)


この日の試合は

北海道のコンサドーレ札幌 VS 群馬のザスパ草津 戦


で、それぞれの名物となるお店やおいしい食べ物がたくさん  汗;
もちろん地元食より北海道グルメを!



メール投票?の結果・・・  (お忙しい中、時間割いて付き合ってくれた方々へ感謝感謝〜)


画像



エスカロップの勝ちー


これと tonton串なるものを買ってきて(これも美味かったなあー)


画像



すっごく冷えていて美味しい〜♪


すっかり完食したところで  ん?まだ12時をまわったくらい・・・

11時開場 13時試合開始の日程でした

で、試合はこんな感じ!


画像



画像



サッカーはサポーターの応援合戦も楽しみです!


コンサドーレ札幌はこんな感じ!
胸に「白い恋人」の文字の入ったユニフォーム姿で盛り上がってます!




そしてザスパ草津

ここで是非注目して貰いたいのは 画面左下の女性サポーター!





これ 湯もみ娘 という女性サポーターの湯もみ応援です!



よおーっし!おいらも・・・


画像



・・・ってするかっ!(`・ω・´)ゞビシッ!! (自分で・・・)


画像



こんなキャラクターも場内を駆け回ってました。

で、おでこには 『9325』の文字が・・・

これ               くさつごー
           草津GO! 9325!プロジェクト  と題した集客作戦!

なんでも スタジアムを満員にしよう!を合言葉に


2008年11月に立ち上げ 目標が9,325人。まだ達成していないとのこと。


それなら環ちゃんが1人分、お助けしましょう!ってのが今回のはじまりー
ん?酒目当てやろ?って(笑)


画像


1−0で負けていたところに 同点ゴーール!!


スタンドは大盛り上がりです!


環ちゃんも・・・ お祝いですから・・・


画像



するとその後、場内アナウンスとともにスクリーンには!


画像




9,382人〜  ザスパ草津さん!そして当日訪れたサポーターの皆さん!おめでとう〜

もちろんコンサドーレ札幌の皆さんのお力もあったと思います。
ゴンこと中山さんも今か今かとアップしていたのが印象的でした。出場なりませんでしたが・・・
これはまた後で 書かせて頂くかも・・・



いい場面を共有させて頂きました。
ちなみに試合は1−1の引き分け。
おっ、延長戦?もしやPKか? ワクワク・・
ルール知らない自分がいた・・・引き分けで終わりらしい・・・ううっ


いやー それにしても・・・


サッカー場で飲むビールもいいものですね〜!


今は日焼けで腕が痛い・・シクシク
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
松本にも山雅っていうクラブチームがありますが
私はまったく熱くなれません。
サッカーよりベースボールなんですよね。
この時期、昼間スポーツ観戦しながら飲むビール
は最高でしょうね。。。
hirokun
URL
2010/06/06 18:47
hirokunへ
こんばんはー
はい、昼間の観戦、そしてビールのちょっとおいしいおつまみ。
これは最高ですね〜
プレゼント当選の記事拝見しました〜
ありがとうございます。40人も居た中での当選、嬉しいです。
楽しみ〜
環ちゃん
2010/06/06 20:07
よい一日だったようですが
サッカー観戦してる場合じゃないぞ
八日に 塚八で やっちゃんが環ちゃんを待ってます(笑)
落合
2010/06/06 21:23
↑見た見た(笑)
いよっ!この色男 ((●≧艸≦)プププッ
御指名やで〜〜〜o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

ここのスタジアム、お醤油屋さんの名前がついてるん?
けろ
2010/06/06 21:33
当然8日は行くんだよね 色男さん (^皿^)d
諸三重親方
2010/06/06 22:51
いやいや・・・8日は行かないで
( p_q) シクシク
環ちゃんのファン
2010/06/07 07:13
いやだ〜
このサッカーの券、うちにもあった〜
しかし、うら若き?姫は炎天下で日にあたりたくないので行かなかったけど。結構面白そうだね。
ゴンちゃん、出られなかったの?残念でした。
あんこ姫
2010/06/07 15:13
何でビールはキリンなの?
サッポロビールでしょうがぁ〜流れ的にヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

エスカロップ食べた事ないんだけど美味かった?(。・ρ・)ジュル
Tak@yuki
URL
2010/06/07 18:42
落合さんへ
>サッカー観戦してる場合じゃないぞ
はい・・なんかその様です 汗
やっちゃんはきっとそのこと知らないでしょう・・爆
そのうちそちらへも伺いたいと思ってました。その時は是非〜
環ちゃん
2010/06/07 21:23
けろちゃんへ
>いよっ!この色男
Zzzz・・・いけまへんて・・時代が・・バレルカモ・・(゚Д゚ )アラヤダ!!
>ここのスタジアム、お醤油屋さんの名前・・
さすが、よく見てますね!ここ正田醤油スタジアム。美智子皇后の実家の本家筋であることでも知られる老舗醤油屋さん出資で名前の付いたスタジアムですよ!
環ちゃん
2010/06/07 21:37
諸ちゃんへ
>当然8日は行くんだよね 色男さん
ぶはは 一応検討しましたが・・今回はパスしようかと・・
近いうちにゆっくり出来る日に伺いたいなーって思ってます。
そうそう、misawaちゃん、東京で呑んだくれてるの知っとる? 
環ちゃん
2010/06/07 21:39
環ちゃんのファンさんへ
>いやいや・・・8日は行かないで
ううっ(きんととかいっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!)
ありがと・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
環ちゃん
2010/06/07 21:41
あんこ姫さんへ
あれ?そういえば、先日、チケット貰ったって記事ありましたね。
ザスパ戦とは思いませんでした(よく読んでない?爆)。
確かにサッカー観戦は屋根がないので、女性にはつらいかも・・
うら若き?
Zzzzz・・・おやすみなさい・・ムニャムニャ・・
環ちゃん
2010/06/07 21:44
Tak@さんへ
>サッポロビールでしょうがぁ〜
うん、それは同感。近くにサッポロビール工場ありますよん。
>エスカロップ食べた事ないんだけど
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
ほんと?Tak@さんオススメでそれ選択したのに・・(ノД`)シクシク
でも美味しかったよー
環ちゃん
2010/06/07 21:49
↑それ、私も勧めたぞよ!!
だって、先日テレビでやってたんだもん★

>そうそう、misawaちゃん、東京で呑んだくれてるの知っとる? 

( ‥) ン?呑んだくれてる場合か?( ̄Θ ̄;) ムゥー
けろ
2010/06/07 22:11
>ううっ(きんととかいっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!)

ちゃうちゃう、わしやがな!
コンコンばあさん
2010/06/07 22:36
ご無沙汰しています。休んでいる間もちょくちょくのぞきに来てくれてうれしかったです。ぼちぼち再開します。
ようこ
2010/06/07 22:38
けろちゃんへ
>↑それ、私も勧めたぞよ!!
はい、ありがとう!もちろん参考にしましたよん。
>呑んだくれてる場合か?( ̄Θ ̄;) ムゥー
ごもっともです・・はい・・
miswaちゃんへ (`・ω・´)ゞビシッ!!
環ちゃん
2010/06/08 07:47
コンコンばあさんへ
コンコンはパパさんやろっ!
>ううっ(きんととかいっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!)
↑これは自分で突っ込みました・・
最近、URLなくてもすぐに誰だかわかるようになった・・
環ちゃん
2010/06/08 07:49
ようこさんへ
先ほどそちらへ伺いました。
全市制覇したのですねーおめでとうございますー
写真を楽しみにまた遊びに行きますね!
ご無沙汰のうちに ちょっと芸風・・いやブログ内容かなり変わってきました (;´Д`)
環ちゃん
2010/06/08 07:51
サッカーの試合を最後に観戦したのいつだっただろう…。
こういうのってその場にいることそのものが楽しいんですよね。あと冷えたビールもねっ♪
Sue
URL
2010/06/08 15:46
Sueさんへ
こんばんはー
>サッカーの試合を最後に観戦したのいつだっただろう・・
はいそんな感じですね。
私は浦和レッズがまだ最下位の頃、初めて観に行った試合(東京mで)。
開始1分で得点!サポーター席は総立ち。最後まで盛り上がりました。
もちろんビールは最高でした!
環ちゃん
2010/06/08 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
草津Go!9325!プロジェクト! 達成〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる