環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン・・・全力少年〔群馬県太田市〕

<<   作成日時 : 2010/06/21 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

今日のラーメンは・・・



画像



全力少年の つけめん




前回の今日の○○○○○ に続いて 群馬県太田市で新たにオープンしたお店を紹介〜
偶然ですけど 太田市続いちゃいましたー
※ちなみに前回は 今日のうどん・・・なるみうどん(群馬県太田市)でした。


まずはメニューを確認!



一押しのつけめん  中華そば  そしてあぶらそば(スープのないラーメンです)

この3つがメインのランナップ・・・



画像



で、サイドメニューもこんな感じ。グラスワインまである・・・( ゚ ρ ゚ )ボー



画像



とりあえず 餃子 5ヶ300円 をオーダー


画像



ん? 次いってみよっ! (ちょっと普通すぎかな?)


画像



はじめてなので 環ちゃんは やはり つけめん中盛り(普通200g+100g)780円を注文!


※ちなみに中盛りまでは普通盛りと同額。大盛りは普通盛り+200g(TOTAL400g)で880円。


画像



麺はこんな感じ。なんか褐色系の麺が印象的で 個人的にはこの麺お気に入り!
なかなかいいのでは?



このお店に入って驚いたのが なんと あぶらそば もラインナップに!


環妻は あぶらそば 750円 をオーダー!



画像




『れんげのみそをよく混ぜてくださーい!』と女子店員さんに言われ

おもわずそのままペロリと・・・味噌ではなくカツオだしのみそでした。( ゚ ρ ゚ )ボー



ちなみにここ『全力少年』というお店でしたが、店内は少女ばかり・・( ̄ー ̄)ニヤリ



総合印象:☆☆☆☆★(4)


個人的にはかつおだしのつけ麺は苦手・・・
でもそれが基本なので、好きな方にはたまらないかも?
あぶらそばがあるのがポイント高いです!
もちろん、リピート予定です!
あぶらそばをおつまみに1杯なんてのもいいかも???


メタボ影響度:☆☆☆★★(3)

メタボ影響は少ないかと・・・
今度は大盛り挑戦します。



めん処 全力少年
(かつおだしのきいた本格派のつけ麺・中華そばです!)

群馬県太田市古戸町515
TEL 0276−38−5565

営業時間 平日11時〜15時 17時〜22時
       土・日・祝 11時〜22時
※ラストオーダー閉店15分前。スープが終わり次第終了。
※ちなみに高崎店もあります! 高崎市綿貫町782−11 027−347−6357



画像



↓国道407号を走っていると、この『つけめん』の看板が目印ですよ!


画像



最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
なんや、今度は裏ミネラルかいな(爆)
けろ
2010/06/21 22:38
こんばんは 太田市のつけめんですね。チェックしておきます。
ようこ
2010/06/22 00:05
朝からお腹空き〜
ぐっと我慢して。。。。。
仕事行ってきまーす(^_^)/~
ネコママ
URL
2010/06/22 08:38
>国道407号を走っていると、この『つけめん』の看板が目印ですよ!

了解! (遠いわ!)W(`0`)W ガオォー!
ばあさん
URL
2010/06/22 09:11
(・_・)エッ....?これ、ラーメンなんですか?麺が極太ですねぇ。
それにしてもつけ麺流行ってますね。私、食べたことないんですけど
正直、普通のラーメンとどっちがおいしいのかな?って考えるより食べに行った方が早いですよね(笑)。
Sue
URL
2010/06/22 19:54
けろちゃんへ
>裏ミネラルかいな
いやんっ!私は座席の色で店名当てるまでにはまだまだです・・
ふうー
環ちゃん
2010/06/22 20:01
ようこさんへ
そういえばこちら方面来るのですよね!
前回のなるみうどんさんの方がオススメです・・ヒソヒソ
そうそう。名刺の似顔絵拝見しましたー 素敵な名刺ですね!
環ちゃん
2010/06/22 20:03
ネコママさんへ
そういえば辛いのお得意ですよね。
辛いメニューもあったので今度チャレンジしようかと・・
今日も関東は暑かったですよ^^
環ちゃん
2010/06/22 20:04
ばあさんへ
>了解!
おっ、案内するでー!
って・・・遠いか・・爆 
環ちゃん
2010/06/22 20:05
Sueさんへ
>(・_・)エッ....?これ、ラーメンなんですか?
確かにこのお店。看板は『つけめん』
うどん屋さんなのかラーメン屋さんなのか悩むところです。
でも一般的にこういう感じのは基本ラーメンですね(笑)
鹿児島ののぼる屋さん(ご存知?)。これ私のラーメン人生?で5本の指におさまる名店。ここのラーメンもちょっとショックでした。太さに感動!
ちなみに やはりつけ麺よりはラーメン好きです!
環ちゃん
2010/06/22 20:13
全力少年お若しも良ネーミングですね。
私がまず驚いたのは、お蕎麦が太い!!
つけ麺ってみんなfと居んですかね?
それに大きなチャーシュー?ハム?
こんなの見たこと無いのですが、当たり前なの?
私、かつおだし大好き〜〜食べてみたいで〜す。
ラーメンにうるさい愚息に、教えてあげようかしら?
或いはもう知っているかも…。
S子
2010/06/22 22:58
私が読んでも理解できません。
<全力少年お若しも良ネーミング>
面白いネーミングとでも、書きたかったみたいです。
オユルシアソバセ!!
S子
2010/06/22 23:02
S子さんへ
>私が読んでも理解できません。
><全力少年お若しも良ネーミング>
ぶはは ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
そういうことってありますので、気になさらず〜

>それに大きなチャーシュー?ハム?
はい、これはチャーシューですよ。大小はありますが、どこのお店も拘ってますね。ちなみに『全部のせ』ってのも今や当たり前の様にメニューに並びます。トッピングを全部のせて登場・・・メタボの大敵ですが。
環ちゃん
2010/06/23 06:48
おはよう〜
コメント切れてたので、一人で大笑いしてました
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

そんだけ言いに来た! 
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
ばあさん
URL
2010/06/23 08:06
あのチャーシューは 星五つやんかぁ (。・ρ・) ジュル
でも食べたい ダブルで (^-,^) ゲフ
諸三重
URL
2010/06/23 08:19
これは見るからに納得の一杯だね

近くに つけめん大王さえありません(;_;)
落合
2010/06/23 11:26
前の記事のタカビーさんのコメント、
「デカンショ節」と違うかな?
いっぱい替え唄があるんだよ・・・
よく、じいちゃんが唄ってた・・・・
クリキントン
URL
2010/06/23 12:10
ばあさんへ
>コメント切れてたので、一人で大笑いしてました
げげ 見つかった・・ぶはは
私にしては長文?コメ。ひやっとしたわいっ!
環ちゃん
2010/06/23 21:19
諸三重親方へ
確かにあらためて写真みると
なんか美味しそうな大きなチャシューなのだ ( ゚ ρ ゚ )ボー
中盛りはちょっと物足りなかった・・
環ちゃん
2010/06/23 21:21
落合さんへ
えーなんか周りにたくさんいいお店ありそうですけど・・
見つけたらゴチでお願いします。伺いますので(笑)
環ちゃん
2010/06/23 21:22
クリキントンさんへ
デカンショ節?
エ○イ替え歌かっ? 爆
環ちゃん
2010/06/23 21:23
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/dekanshobushi.html

↑ デカンショ節
エ●イか、どうかは知らん(笑)

クリキントン
2010/06/24 07:10
クリキントンさんへ
教えてくれてありがとっ!
たんばたたやまだ・・・( ゚ ρ ゚ )ボー
確かに替え歌になりそう!
環ちゃん
2010/06/24 07:29
おっ?全力少年?太田店?
太田にもできたんですかっ!?
メニューは高崎店と同じでみたい。全力で店舗数が増えてますねー。
裏ミネラル
URL
2010/06/26 11:42
裏ミネラルさんへ
高崎店はもうお試し済みですか?
先日、オープンしましたよ、太田店。今、Motecoでビール1杯無料クーポンが出てます。また行ってみようかな!
環ちゃん
2010/06/27 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のラーメン・・・全力少年〔群馬県太田市〕 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる