環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 小遣い帳

<<   作成日時 : 2010/05/08 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

母の日に思う・・・


新生活を始めた息子、娘がちょっと遠いところで新生活。


そんな不安混じりの母の日をお迎えのお母さまも少なくはないはず。





私は高校を卒業後、親元を離れ、ひとり東北へ。


人生初の一人暮らし。下宿生活が始まる。


母の日には・・・


『うん、何とかやってるよ!』

    
そんな電話をしていたかもしれない。






先日、実家の散らかった私の部屋を整理した。


すると 1つのノートが出てきた。


いわゆるお小遣い帳ですね!




ノートの表紙を開くと・・・

とある4月2日(土) 下宿生活第1日!



画像




そうそう、部屋代6,500円でした。冬季に雪の降るこの地域の下宿。
日の当たらない南向きの部屋は500円安く、北側でも7,000円という家賃でした。


賄い付きだったので、1食800円が夕食代だったか・・・



懐かしく思いながらノートを読みすすめると・・・




6月5日(日)定期戦フィギア


画像




そうこの頃は真央ちゃん目指していて・・・華麗な回転を見せてあげたい・・・


って、うそうそ・・まだ生まれてないって、真央ちゃん (汗)



これ、自動車競技のフィギアです。きっとそんな競技あるなんて知らないですよね。
例えば、30cmX30cmの四角に左前輪タイヤを収めると合格・・・ってな感じの
運転感覚を競う競技でした。
もちろん、左前輪の位置なんて見えないので、車両感覚の問われる厳しい競技でした。



9月12日(月)

下宿生活を始めて6ヶ月目にして・・・


画像



コンパ代 3,000円だって・・(笑)


なんだ、頑張っていたのね (〃▽〃)ポッ



9月18日(日)


その1週間後・・・


画像




合コンだって?いやんっ!(*´ω`*)


先週、よっぽどいいことあった?笑


ちなみにここまで、環妻と一緒に読み進めています。




その後、問題が・・・






環妻 『へえ〜まめに付けてるんだね! あれ?これ何?かおりって???』


環ちゃん 「えっ、なになに?  アタフタアタフタ」






画像





夕食550円の前に   か・お・り ???



しかも980円???



同日の その他1,500円も気になったりして・・・







今日は遅いので もう寝ますね・・・Zzzzz・・・・


ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
「かおり」って ふりかけの名前やろ?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

起き上がりこぼしで、寝られへん((o(>皿<)o)) キィィィ!!
(うそ! 昼寝のし過ぎ! 笑)
ばあさん
URL
2010/05/08 23:33
↑ばあちゃん、それ「ゆかり」
ほな、もう一回寝ますわ。
おやすみ(v_v)zzz
けろ
2010/05/09 05:32
う〜む
トイレの芳香剤とみた!
落合
2010/05/09 08:39
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
懐かしいものが出てきましたね。
下宿が6500円ですか。
時代を感じますね(笑)
そんな中、かおりが980円・・・
随分高価ですよね。
hirokun
URL
2010/05/09 09:05
ばあさんへ
>「かおり」って ふりかけの名前やろ?
これ、けろちゃんのコメで気付きました(汗)まだまだ修行が足りない様です。
>起き上がりこぼしで、寝られへん
理由は何にしろ、あんなに二度寝 三度寝してたら眠れません
(`・ω・´)ゞビシッ!!
環ちゃん
2010/05/09 10:01
けろちゃんへ
>↑ばあちゃん、それ「ゆかり」
ははあ〜(ペコリ) 参りました。
けろちゃんとこ、修行に行きますので、鰻が食卓に並ぶ日を教えてね!
環ちゃん
2010/05/09 10:03
落合さんへ
>トイレの芳香剤とみた!
ぶぶー きっとはずれ(笑)
共同トイレでしたので、順番待ちが大変でした(ナンノ話?)
昨日は牛糞メールありがとうございます。一瞬、伺おうかとも考えました(笑)
環ちゃん
2010/05/09 10:05
hirokunへ。
6500円は激安でした。4年目には南の部屋に移ってそれでも7000円でしたから・・時代と過疎?  田舎でしたよー 爆
>そんな中、かおりが980円・・・
確かに6500円に対しての980円。高価です(大笑)
環ちゃん
2010/05/09 10:09
>けろちゃんとこ、修行に行きますので、鰻が食卓に並ぶ日を教えてね!

うちに、そんな高価なオカズが並ぶ日はありません。
ウナギで有名な「かねよ」にご案内しますので
自腹で食べてクサイ( σ`・ω・´)σビシッ
ちなみに、JAFカードも持っていれば7月・8月を除いて
10%OFFだそうですよ。
けろ
2010/05/09 10:18
けろちゃんへ
かねよはけろちゃんと一緒にぽんちゃんにご馳走してもらうことに決めてます(笑)
>ちなみに、JAFカードも持っていれば・・
ありがと。貴重な情報・・はは。
でも日本一食べてみたい〜じゅるる
環ちゃん
2010/05/09 11:12
久しぶりに 会いませんか?
かおり
URL
2010/05/09 16:24
環ちゃん、まめだったのね〜
(*ノェノ)キャー・・・かおりちゃんからのお誘いだぁ。。。
怖くて踏めない・・・
m_merry
URL
2010/05/09 17:28
かおりさんへ
久々です(´∀`*)ポッ なんか思いだしてきました。
あの『お帰りなさーい!』って出迎えてくれる中央通りのかおりさん?
確かカレーとコーヒーで980円???
・・・って、あほー!ばあさんやろっ!
焼きもち焼いてんか?イヤンっ!
環ちゃん
2010/05/09 19:18
m_merryさんへ
>環ちゃん、まめだったのね〜
はは、最初だけかも知れませんが、ブリトーにも自分笑!
>(*ノェノ)キャー・・・かおりちゃんからのお誘いだぁ。。。
だいたいこういうの書いてくれる人はわかってます( ̄ー ̄)ニヤリ
でもそんな突っ込みを見て、やっと次の記事へ行けそうです(爆)
環ちゃん
2010/05/09 19:20
僕男なんだけど ボーーー ( ̄Ω ̄) 

かおり
URL
2010/05/09 19:30
かおりさんへ

ん?またかおりか?
って、こらあ〜 でも(´∀`*)ポッ(なんじゃそれ?自分突っ込み)
環ちゃん
2010/05/09 20:33
あっ
あたしの 偽者がいる!!
カオリ
2010/05/10 11:22
↑だれ?あなたそ私の偽モノじゃない!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
こうなったら、勝負しようじゃないの!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
かおり
URL
2010/05/10 13:59
かおりさんに借りがあったとか?
スナックかおりとか。
昔のノートとか日記とかって捨てられないよね。
環ちゃんマメだったんだね。
あんこ姫
2010/05/10 20:04
↑あら?私、ひと間違いしてた?
ばあさんかおりじゃなかったのねんポリポリ (・・*)ゞ
再びかおり
2010/05/10 22:41
1番かおりさんへ
えっ?ふりかけにかあ?爆
どっきりするわいっ!
環ちゃん
2010/05/11 07:34
あれ?1番かおりさんにはもうリコメしてた 汗
環ちゃん
2010/05/11 07:40
3番カオリさんへ
えっ?もしかして・・・ほんとにそういうお名前?笑
↑勘違いして興奮している人がいますよ〜
環ちゃん
2010/05/11 07:41
4番かおりさんへ
>↑だれ?あなたそ私の偽モノじゃない!(*`ε´*)ノ_彡☆
ぶはは 昨日気付いたけど、ばあさんと勘違いしてたやろっ!
勝負してみてねん! 爆笑
環ちゃん
2010/05/11 07:43
あんこ姫さんへ
>スナックかおりとか。
でも6500円の家賃に対しての980円。スナックでもおかしくなかったりして(笑)
マメな様でそうでもないです。このノートも余白たっぷりで(笑)
環ちゃん
2010/05/11 07:45
再びかおり(4番)さんへ
はは 勘違いしてると思いましたよ〜
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
そんなわたしもばあさんの仕業・・そう思いました。
環ちゃん
2010/05/11 07:47
ふう〜やっとかおりさんへのリコメ終わりました。
もういない?かおりさん・・・
環ちゃん
2010/05/11 07:48
いやーん、私を忘れないでぇ〜〜ん
かおり
2010/05/11 09:00
「かおり」はうちの妹の名前です。 関係ないか

マメなのもすごいですが、よく残っていますね・・・
ちびた
URL
2010/05/11 13:41
かおり5番さん?
って、ばあさんやろっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!
って思ったら・・あんたかいな〜 爆
環ちゃん
2010/05/11 19:41
ちびたさんの妹さんのかおり6番さんへ
ん?もしや・・って関係ある訳ないですね(笑)
>よく残っていますね・・・
下宿終えてからの荷物がほぼそのままになってました(汗)
環ちゃん
2010/05/11 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小遣い帳 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる