環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 野沢温泉巡り〜残りの集印をめざして〜

<<   作成日時 : 2010/05/07 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今回、野沢温泉を再訪れた理由


@温泉大好き

Aあの馬刺しをまた食べたい

そして・・・

Bあと4つの集印


そう、昨年もこのGWを利用して、野沢温泉に行きました。

過去記事2009.5.4 野沢温泉外湯めぐりの旅はこちら(お時間ありましたら)


そういえば、動画も作ってました。あらためて見たら懐かしい〜
※ギリギリ写メ&マッチ箱の少女環妻が見られるかも??落合さん!クリックしてみる?笑


この商品の紹介CMを見る




2009.5.4記事には こんなことが書いてあります。

>外湯以外にも集印所があるので、集めた印は〜
>全部で20個でした!


あらためて確認してみたら、集印は全24ヶ所=24個

あと4個なのだ!



Bあと4つの集印


これを目指して向かいました。野沢温泉へ!




最初にクリアしたのは


集印めぐり21番  道祖神まつり


これは国の重要無形民俗文化財とか


画像


確かに前回、この道は通らなかったな〜


画像



野沢温泉の桜も綺麗でした。



で、次にクリアしたのは


集印めぐり4番  真湯


画像



温泉も熱かったですが、気持ちいい〜♪


画像



ごしごし・・と擦って集印〜 楽しい〜♪



続いて目指すは 

集印めぐり2番  滝の湯



・・・なのですが    迷子・・・がーん!


ってことで 今回は2つ集印に留まりました。残念〜


これで計22個になりました。あと2つ・・・どうしようかな〜



なんて考えていると、麻釜へ


画像



ここは温泉街の方々が宿泊者の料理などを温泉を使って料理する場所



野沢温泉へ来て、ここをパスする人はいないでしょう!




ということで 私のお腹は限界へ・・・宿へと急ぎます!



つづく・・・かも(笑)


もうええって聞こえます・・・汗
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>もうええって聞こえます・・・汗

もうええ!!(爆)
けろ
2010/05/07 20:52
けろちゃんへ
流し読みすなっ! 最後だけ( ´,_ゝ`)プッ
ありがとっ!
環ちゃん
2010/05/07 21:00
こんばんは☆
留守中の記事をずっと拝見してきました〜
温泉に行ってらしたんですか。
外湯めぐりってあるんですね。
楽しそうですけどうちは3号☆を連れて行ったら「ハンコ、ハンコ♪」って集印だけで終わってしまいそう・・・(オリエンテーリング状態)
もうちょっと歳クッたらゆっくり行きたいですね(^O^)/
夫婦レンジャー
URL
2010/05/07 22:57
この スタンプ集め
ゲームにあるーーーーw
ここから取られたのか・・・。
pipi
2010/05/08 01:06
 環ちゃん、ご無沙汰です。またまた野沢温泉に行かれたのですね。そういえば、昨年はいいものをありがとうございました。
 残りすべてを集めることが出来なかったのは残念でしたが、まあまた残りを探す楽しみが出来ましたよね。
なおさん 
2010/05/08 06:32
ギリギリ写メ、ビビった・・・・
あの写真使ったのかと思ったよ 
(^^;^^;^^) アセアセアセ
ばあさん
URL
2010/05/08 09:31
手淫集めまだまだ続く・・・って?

それって24個集めたらご利益があるんやろか?

村長
2010/05/08 11:25
環ちゃん、こんにちは^^
ツィログ経由でこっちに来ました。
温泉いいねー^^
気持ちよさそう^^
いいねー^^温泉!
URL
2010/05/08 12:20
夫婦レンジャーさんへ
読んでくださってありがとう〜
>外湯めぐりってあるんですね
そういうのしたことないですか?楽しいですよ。野沢温泉は13の外湯無料開放(賽銭箱あります)なので、めぐり出したら夢中になってしまいます。
確かにオリエンテーリング状態かも(笑)でも、女性の方が少し長いと思うので、待ってる間に集印すると丁度いいですよ。
結局、12の湯に入りました〜 あとひとつ・・・
環ちゃん
2010/05/08 15:33
pipiさん。こんにちは〜
>ゲームにあるーーーーw
ひゃーそうですか?
ゲームがどんなのか知らないですけど、とにかくすごくいい企画だな〜っていつも感心しています。まさに街おこしって感じ。
環ちゃん
2010/05/08 15:35
なおさん。こんにちは。
恒例ながら・・・こちらこそご無沙汰です(笑)
昨年のクイズ企画のですね。そうそう幸運の一人でしたね。
次に行くとしたら、きっとかなり先になりそうですが、そんな機会があれば最後の一つも集めてきたいと思います。
わたしも訪問しなくちゃ・・なおさんとこ(汗)
環ちゃん
2010/05/08 15:38
ばあさんへ
>ギリギリ写メ、ビビった・・・・あの写真使ったのか
ん?どの写真???( ̄ー ̄)ニヤリ
使えませんて・・・(笑)
環ちゃん
2010/05/08 15:39
村長へ
>手淫集めまだまだ続く・・・って?
最近の携帯やPCの変換機能。おりこうさんですよね。
いつも使う文字は最初に出てきて・・ぎゃー
どんな記事書いてる??( ゚ ρ ゚ )ボー
環ちゃん
2010/05/08 15:41
いいねー^^温泉!さんへ
はは、タケちゃん、こんちは〜
またやっちゃったな?(笑)
タケちゃんも温泉好きでしょ。群馬にも温泉多いけど、野沢温泉はお薦めですよ〜
この前はツイッターのたけちゃんのメッセージ、気づかなくてごめんね〜
環ちゃん
2010/05/08 15:43
今晩は〜〜♪

今年もゴールデンウイーク温泉三昧ですか?
羨ましいですこと、環妻サンとご一緒なんて!!
でも看板に偽りあり〜〜美人の環妻サンに逢えると楽しみだったのに〜〜確かに《環妻》さん。でも漢字ではねえ。
がっかりした方は、私ばかりではない筈ですよ。
野沢温泉〜〜ちょっと草津温泉みたいですね。
何かとても熱そうですから…湯もみ上手く出来ましたか?
S子
2010/05/08 21:57
S子さん。こんにちは〜
最近のGWは渋滞にはまりたくないので、信州方面を選んでます。今回も渋滞なしで行ってきました。
>美人の環妻サンに逢えると楽しみだったのに〜〜
はは 伝えときます。でも調子づくかも 汗
どの温泉にも湯もみ板が常備されてます。結構、使われてると思います。ほんとあつあつの湯もあるので・・
環ちゃん
2010/05/09 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野沢温泉巡り〜残りの集印をめざして〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる