環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔は誰もが野球少年だった 〜PartU

<<   作成日時 : 2010/05/06 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

・・・PartTがあったの知らないですよね(笑)


それはさておき・・・


先月、こんなニュースが目に入りました。



西村焼酎できた!V祝いは「焼酎かけ」かも?

西村焼酎が完成した。ロッテ・西村監督の故郷、宮崎県串間市の寿海酒造「ひむか寿 赤芋仕込み」のラベルに同監督の写真や直筆サイン、座右の銘「七転八起」が描かれたもので15日から宮崎県内で販売開始。千葉マリンでも23日のソフトバンク戦から定価950円で発売される。




なぬっ?限定2,000本


宮崎県内以外は千葉マリンスタジアムで発売?



このニュースを会社の千葉ロッテファンの先輩に話すと・・・


「5月連休には千葉マリン行くけど・・・」



  



で、買ってきてくれました。連休明けの今日、さっそく持ってきてくれました。



画像



これ、ロッテの西村監督が 故郷である宮崎県串間市の寿海酒造に 監督就任を記念して造ってもらったという「ひむか寿 赤芋仕込み」の限定品!


栗より甘いという甘藷(かんしょ) 宮崎紅100% 仕込水には沸水をたっぷり使用 蔵人が丹精込めて作り上げた芳香でまろやかな深みある味わいの本格芋焼酎  いわゆる紅芋焼酎ですね!


画像



ラベルには西村監督のお写真 座右の銘である「七転八起」の文字 そしてサイン


まっ、それはいいとして(笑) さっそく頂きました。


芋焼酎。最初はやはり抵抗がありましたが、今では欠かせない晩酌メイン!



なんとも言えないまろやかな香り おいしい〜♪



先日、野沢温泉街でたまたま立ち寄ったりんご屋さんのおやじに薦められたこれ!


瓶から取り出したらすぐにふたをギュッと閉めて 必ず逆さまに! これしつこいくらい説明されました(汗)


画像



わさび菜のおひたし


冷奴と一緒に!


西村焼酎美味しく頂いてまーす!先輩ありがとっ!

ちなみに千葉ロッテは本日現在 22勝14敗1分 パリーグ首位です。
お祝い焼酎かけ・・・見ることできるかな?かなりもったいないですけど(汗)



画像



あなたも野球少年でしたか?






過去記事2008・8・15 昔は誰もが野球少年だった・・・? はこちらから (お暇があったら覗いてねん)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
団地でずっと4番打者してたよ^^
で、5年生くらいのとき他の団地の友達と試合して
ボロボロに負けて悔しかったの今でも鮮明に覚えてる
野球少年でした^^
URL
2010/05/07 06:48
ぽんちゃん!おはよっ!
やけに早いな・・・仲間入りか?あのお二人に・・( ̄ー ̄)ニヤリ
4番だったのか〜そんな感じ。今は動けんやろっ・・ぶはは
子供の頃のそういう悔しい試合とかってよく覚えてるものだね。
私は朝カレーをこの先ずっと忘れない・・・クヤシー
環ちゃん
2010/05/07 07:45
先輩、買ってきてくれてありがとう!
環妻になりかわって お礼をいいます (^o^)丿

私の小学校の時は ソフトボールが人気で 
男子に負けないくらいおてんばでした
男子からも お前がピッチャーしろって言われるくらい
肩が良かったんだよ(^−^)
今は、こんなにしおらしいけど・・・・
環ちゃん、いつかキャッチボールしようね (^○^)

ソフトボール少女でした^^
URL
2010/05/07 12:27
柔道少年です!

カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)
Tak@yuki
URL
2010/05/07 12:36
ネコママはバレーボール少女でした〜
アタックNO.1 サインはV (^_^)v
魔球は作れなかったけれどね〜(爆)
ネコママ
URL
2010/05/07 13:48
男だったら野球よりサッカーだったかな?
卓球少女だったけど愛ちゃんのように可愛くないケド・・
芋焼酎って美味しい?クセがありそう〜
あんこ姫
2010/05/07 15:29
ソフトボール少女でした^^さんへ
>環妻になりかわって・・
なりかわらんでええって・・ふう〜 でもありがと。
って、環妻には何のメリットある?
>今は、こんなにしおらしいけど・・・
Zzzzz・・ あっ、ごめん、連休明けでうとうとしてた。
>環ちゃん、いつかキャッチボールしようね
うれしいこというな〜(*´ω`*) いつもエロコメのキャッチボー利してるやんか・・ ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ 

そうそう、龍ちゃん見たよ〜かわいい〜
環ちゃん
2010/05/07 20:13
Tak@さん。こんばんは。
>柔道少年です!
知ってましたよ!はは。
でも我が家では柔道少年は評判悪いかも・・
保険組合から整骨院でマッサージかかるとすぐにチェックが・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/05/07 20:17
ネコママさん。こんばんは〜
>ネコママはバレーボール少女でした〜
そうでしたか〜
私が入った高校は全国レベルで優勝する強豪チーム。
高校受験ではバレーをやりたくてその高校を受験。
入学後、見学したら、みんな見上げる身長・・アセアセ
結局、その中2階の卓球部のマネージャーの色仕掛け?に参り、入部しましたとさ・・
環ちゃん
2010/05/07 20:23
あんこ姫さん。こんばんは〜
そういえば、姫は卓球やってましたね。
>愛ちゃんのように可愛くないケド・・
ここはパスしてと・・ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
芋焼酎。いろいろ試してみると、想像を超える世界があります。
あんこ姫さんもおいしく飲める一品もきっとありますよ。
環ちゃん
2010/05/07 20:25
魔女さん。こんばんは〜
気持ち玉ありがとうございます!
お休みと知っていながら、たまに覗いてしまいます(汗)
また素敵なの作りましたね〜
後ほどゆっくりお邪魔させて頂きますね〜
環ちゃん
2010/05/07 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昔は誰もが野球少年だった 〜PartU 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる