環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡像

<<   作成日時 : 2010/05/05 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

〜〜〜副題 「沈まないかな?」



さて、前回からの続きです!



画像



ライフジャケットを着てどんな舟下りをするかと思いきや



白鳥さんの待つボート乗り場へ〜



乗り場のおじさん 「手で漕ぐタイプと 足で漕ぐタイプ どっちにする?」


環ちゃん 「(すかさず)足で漕ぐやつで・・・汗 」


乗り場のおじさん 「30分1,000円ね。 ん?(ジロジロ) 着といてもらおうかな?」


環ちゃんの心の声 「どういう意味じゃい!(`・ω・´)ゞビシッ!!」



ライフジャケットに身をつつみ(おおげさな?)、いざ湖へ!



ここは北信州 北竜湖。 長野県飯山市にある天然湖です。


画像


※2010.5.2撮影 わくわく環ちゃんといやいや環妻



ちょっと近すぎまして、画面からはみ出そうです・・汗



どうしても乗りたかったのはわたしです (´∀`*)ポッ



画像



さくらもほぼ満開で 湖に映し出される姿は綺麗でした。



画像



画像



画像




北竜湖。まさに竜を思い浮かべてしまう様な・・・そんなきれいな湖でした。



足漕ぎボートを降りて (ふう〜疲れた・・・はあ・・はあ・・・)



ちょっと山を眺めてみます。


画像



これ、妙高山なのかな?



桜の枝を額に見立てて眺める雪化粧の山々はとても綺麗でした。

桜もほんと綺麗に咲いていたのです。



あまり人混みの中もいやなので、パンフレットの紹介にもない(小さくあるのかも?)場所を
地図から探して行ってみましたが とてもいい所でした。



さてさて そろそろお腹もすいてきましたよ。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
★Uo・ェ・oU『環ちゃん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

環ちゃん、こんにちは♪ (^-^*)/♪

野沢温泉のあと、飯山の方へ行かれんですねェ。
信州は南北に長いので…
私も長野市の先は、
まだ足を伸ばしたコトがありません。

まだ桜が咲いているんですね。
こちらも、だいぶ散りました。

今年は何度も桜が楽しめて、よかったねー♪
同じ県に住みながら『北竜湖』は知らなかったデス。
お写真、とってもキレイょ♪
湖から…木…。
見たコトないから、神秘的なカンジがします。
berry-berry
URL
2010/05/05 17:47
わーいヽ(^▽^)ノ 環妻さーんはじめまして
副会長のぽんです
会長にはいつもお世話させられて いやしていただいてます
白鳥の上で愛の囁きですか うーん ごっとさんです (^皿^)
ピンテープを広める会副会長 
URL
2010/05/05 18:21
最後から2番目の写真 すっごく綺麗!
ちょっと先端が切れてるのが残念だけど・・・以上!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ばあさん
2010/05/06 07:21
環ちゃんおはよ!
んで、この後沈んだらしいけどカメラは大丈夫やったんやね(笑)

(/;°ロ°)/ニゲロ
けろ
2010/05/06 08:08
ライフジャケットは着れたの?

ボートに乗ったら湖の水あふれたでしょ?
アルキメデスの原理・・・(o・。・o)あっ!そっか。
Tak@yuki
2010/05/06 17:21
berry-berryさん。こんばんは!
『北竜湖』じゃらんにも載ってなかったけど(笑)
地図から水色探して行きました。
いいところでしたよ。カメラマンもたくさんいました。
>お写真、とってもキレイょ♪
ありがとうございます!うれぴい!
この湖から木?すごく綺麗でしたよ。
環ちゃん
2010/05/06 20:39
ピンテープを広める会副会長へ
広めた方がいいのかは疑問・・アセアセ
>ごっとさんです (^皿^)
はい、どういたしまして〜って言ってるかも?
囁くほどのスペースはありませんでした(汗)
環ちゃん
2010/05/06 20:42
ばあさんへ
>最後から2番目の写真 すっごく綺麗!
ん?具合でも悪いんか?
>ちょっと先端が切れてるのが残念だけど・・・
ぶぶ 安心した。やはり・・汗
環ちゃん
2010/05/06 20:44
けろちゃんへ
>んで、この後沈んだらしいけどカメラは大丈夫やったんやね
なんとかカメラは・・って!こらあ〜
そちらこそ舞台は大丈夫だった?(爆)
はは レッスンお疲れ様〜
環ちゃん
2010/05/06 20:46
Tak@さんへ
>ライフジャケットは着れたの?
(`・ω・´)ゞビシッ!! 前回記事でちゃんと着てるでしょ・・
ちょっと、いや、かなり窮屈やったけど・・汗
>水中の物体は、その物体がおしのけた水の質量だけ軽くなる
はは 思い出しました。
ってか、あふれないです!再(`・ω・´)ゞビシッ!!
環ちゃん
2010/05/06 20:49
環ちゃん、素敵な湖ですね。あまり知られていないような所が静かでいいですね。
最後から2番目の木は不思議?枯れないのかな。
足こぎボート?懐かしい〜結構シンドイよね〜
それで食べなければお腹もモザイクいらないのに。
あんこ姫
2010/05/06 21:23
あんこ姫さん。おはようございます!
あまり知られてない・・そう思って訪れたのですが、結構たくさんの人がいました。いいところでしたよ。
>最後から2番目の木は不思議?枯れないのかな。
これ不思議ですよね。なんか初めて見る光景でした。
足こぎボートの後、ぐったりきたのは言うまでもありません(汗)
環ちゃん
2010/05/07 07:41
きれいな湖ですね、いいところ(^^)

じろじろ見たのは、この人にあうライジャケの
サイズがあったかどうか悩んだんでしょうね。
ちびた
URL
2010/05/08 13:16
ちびたさんへ
三脚立てたカメラマンがたくさんいましたよ。知る人ぞ知るって感じの場所なのかな?
>この人にあうライジャケのサイズがあったかどうか・・
・・・やっぱり?汗
それより何より ちびたさん腹筋出来るんですって?(爆笑)
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/05/08 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鏡像 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる