環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日 5月31日は世界禁煙デー

<<   作成日時 : 2010/05/31 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

日本では 5月31日から6月6日までの1週間を禁煙週間としています!


ところで・・・



これどうなんでしょ・・・








2歳児がたばこ???



しかも、1日に40本吸うそうです。




パロディであってほしい


そう願いたい1枚の写真です。







ちなみに環ちゃんは煙草を吸いません・・・



もし煙草吸っているなら こういう機会に考えてみてはいかが?




Youtube動画を貼ろうと思いましたが 煙草に関する歌って

煙草を極当たり前のアイテムにしている感があり 辞めました・・・
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
これ、2号♀も見ましたよ。
こんなのニュースで話題にしてまねしちゃう子どもがいるんじゃないかと心配になっちゃいました・・・
って禁煙のできない2号♀が言うのもなんなんですが(・_・;)
夫婦レンジャー
URL
2010/05/31 22:45
かの方の禁煙は続いているらしい。
このまま続くといいですねぇ
keroko
URL
2010/05/31 22:57
↑ かの方、今 煙草を吸うとどうなるんでしょうね?
ほんと人騒がせな人でした(なぜか過去形)
ばあさん
URL
2010/06/01 06:43
夫婦レンジャーさんへ
おはようございます!ご覧になりましたか。
あらま 2号♀さんは止められない派?
このニュースになっている2歳の子。動画でも見ましたがほんと肺まで吸い込んでるって感じで・・・
複雑な気分になります。
環ちゃん
2010/06/01 07:55
けろちゃんへ
おはよー!
>かの方の禁煙は続いているらしい。
そういえば禁煙してましたね。いつまで続くやら・・
でもこっそり?期待してます。
環ちゃん
2010/06/01 07:56
ばあさんへ
おはよーー
>ほんと人騒がせな人でした(なぜか過去形)
はい、同感〜 ふう〜
↑記事の中のふうーの絵文字。このバックの色だと何か色っぽい・・(´∀`*)ポッ
環ちゃん
2010/06/01 07:58
環ちゃんさん、おはようございます。

先日は励ましのお言葉を、どうもありがとうございました。

まだ少し凹んでいますが、頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
タカビー
URL
2010/06/01 09:14
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
もうタバコやめて10年になるかなぁ。
タバコは、吸っていて何にもいいことないのは
吸った自分が一番よくわかります。
日本は、税金の徴収があるからタバコをなくす
ことは出来ないでしょうね。。。
hirokun
URL
2010/06/01 10:05
そうそう、タバコはやめましょう。

隣家に、においがまき散らされるので、
ベランダや換気扇の前で吸うのもやめて
ほしいです。
↑我が家の夏の悩み・・・
ちびた
URL
2010/06/01 13:24
タカビーさんへ
こんばんは〜
いえいえ、なんか大変でしたね。お疲れさまです。
凹まないで頑張ってねー無理せずに・・
こちらこそよろしく〜
環ちゃん
2010/06/01 20:42
hirokunへ
>もうタバコやめて10年になるかなぁ。
吸ってたの知りませんでしたよ。
でも10年吸ってての決心は大変でしょうね。
ぽんちゃん、見習いなさいっ!
国全体を考えると多く部分、ひとつの判断で解決できないこと多いですね。
環ちゃん
2010/06/01 20:45
ちびたさんへ
ちびたさんは吸わない派でしたか。
確かにベランダとか換気扇で吸っても
その影響って大きいですよね。
家族のためにその煙をちびたさんのお腹に閉じ込めて・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/06/01 20:47
ベッドサイドで・・・

 どう?

遊ばすな! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
一万歩婆
2010/06/01 20:54
一万歩婆さんへ
んー色っぽい・・(´∀`*)ポッ
もっと遊んでってえ〜
環ちゃん
2010/06/01 21:18
すんません 禁煙します…
落合
2010/06/01 21:36
落合さんへ
なぬーーー
(`・ω・´)ゞビシッ!! 問答無用〜
少しづつお願いね(~_~)
環ちゃん
2010/06/01 21:44
TV出見てました。
親が与えたのでしょうか?
とても2歳と思えない煙草の手さばき。
見事過ぎて驚きでした。誰が教えるのでもなく覚えるんですね。
今は国の、近煙の施設へ入っているような事を言って居ましたがね。
S子
2010/06/01 23:04
そーそー本当人騒がせな。。。(−_−メ)。。。?(¨;) 顔文字のレパートリー少ないんで
突っ込めねー K

麻酔切れかけ笑わし厳禁G
かの方
2010/06/02 05:52
↑なんや、もう麻酔切れたんかいな(´Д`)=3フー
禁煙しといてよかったやんか。吸ってたら、煙りが漏れてた?胸から煙りがプー
(/;°ロ°)/ニゲロ
けろ
2010/06/02 06:30
↑ みんな朝早いなぁ・・・・
ばあば
2010/06/02 06:39
↑あんたもやがな!

って、朝から携帯で何回入れても蹴られた(泣)
なんでや(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
けろ
2010/06/02 10:15
みなさま〜 お返事遅れてます・・・
ごめんなさい!
環ちゃん
2010/06/03 08:04
S子さんへ
こんばんは〜
>見事過ぎて驚きでした。
はい、ほんとそう思いました。動画でも見たのでなおさらです。
後に偽造画像であった・・なんてことを願いたい心境ですね。
実は朝、コメントのお返ししたら、メンテな中で・・
コメント消えてしまい、今になってしまいましたー
環ちゃん
2010/06/03 20:23
かの方へ
>本当人騒がせな。。。
(`・ω・´)ゞビシッ!!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
なぬっ?退院したって??ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/06/03 20:25
けろちゃんへ
>胸から煙りがプー
ぶはは 早く更新記事みたいですね・・・
どうやって弁解するのか・・・ぶっはっは!
環ちゃん
2010/06/03 20:26
ばあばへ
↑ みんな朝早いなぁ・・・・
(`・ω・´)ゞビシッ!!(`・ω・´)ゞビシッ!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
どの口が言うてるん?あんたが一番早い!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
環ちゃん
2010/06/03 20:27
けろちゃんへ
>朝から携帯で何回入れても蹴られた(泣)
あのー 私も朝、気付いたのですが・・・
7時から8時半まで メンテ中でコメント受付してなかったみたい・・・ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
ごめんね ごめんねー!
環ちゃんン
2010/06/03 20:31
見た見た!この写真
でも2歳児には見えない。。。体格良すぎ(^^;)
ネコママ
URL
2010/06/04 12:18
タバコ吸わないので毎日禁煙デーでもいいなあ。
あんこ姫
2010/06/05 11:36
ネコママさんへ
こんにちはー遅くなってごめんなさい!
>体格良すぎ(^^;)
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ そっちですか・・
確かに〜 爆
環ちゃん
2010/06/06 10:40
あんこ姫さんへ
こんにちはー
昨日は全然ブログ開きませんでした。遅くなりましたー
>毎日禁煙デーでもいいなあ。
毎日禁餡デーだったら??? (笑)
環ちゃん
2010/06/06 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日 5月31日は世界禁煙デー 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる