環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のうどん・・・なるみうどん〔群馬県太田市〕(ウェブリブログ)※2010.12.12追記あり

<<   作成日時 : 2010/05/22 16:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 50

今日のうどんは・・・


画像



なるみうどん の みそつけ汁うどん


【2010.12.12追記あり。メニュー増えましたよ!】


2010年3月25日に 群馬県太田市西矢島町にオープンした なるみうどんさんへ行ってきました〜♪


画像


画像



うどんのラインナップはこんな感じ。
もりうどん(温・冷有り) 肉ねぎ汁うどん 肉ごぼう汁うどん きのこ汁うどん

そして みそつけ汁うどん  辛みそつけ汁うどん

みそつけ汁うどんはラーメン研究を始めて10年、完成した味噌ダレをうどんのつけ汁用にアレンジしたという店長のオススメの自慢の一品!



どれも美味しそうで迷います・・・


でも入店前にすでに決めていました!



これっ!



画像




みそつけ汁うどん 特もり  830円


環妻は きのこ汁うどん 並もり  580円



画像



コシの強い本格田舎うどん は名ばかりではありません。


すっごくコシがあります。それでいて妙に食べやすい!


あっという間に特もりは私のお腹へと・・・



コシの強さを売りにする田舎うどんは お隣の県でもあちこちにあり、いろいろと食べ歩いてますが



ここのうどんはオススメですよ〜


次回は辛みそつけ汁うどんにしようかな? とすでにお腹から・・(笑)



そうそう うどんの量の説明をしておきましょう!



  大もり  特もり てんこもり  1キロもり

   
と5種類! 並に対し150gづつ増えるみたいです。
で、お値段は100円づつプラス。かなりのお得感です!


ん?特もり食べた私のお腹に中へは 600gのうどんが・・・


ラーメン店でのつけめんも増えてきましたね。
でも一番の個人的悩み・・・食べているとスープの温度が下がってきちゃいます。

この点、なるみうどんさんは 配慮してくれていた様に思います。最後まで温かいスープで
美味しくいただけましたので・・



環ちゃん的には かなりポイント高いです!


サイドメニューの「手羽先あげ」もご紹介!


画像



手羽先あげ  1皿 250円


2度揚げしているという手羽先に 甘辛いたれとゴマが かかっていて、香ばしく美味しかったな。



画像



尚、この地域で配られているmotecoという情報誌のお店紹介クーポンを持っていくと

手羽先あげ 1本サービスがありますよ。当面、5月31日までOK!



うどんの量とか いろいろ教えてくれたおば・・いえ、お姉さんは撮影にも協力的で


ポーズとってくれました(笑) いろいろありがとう!


画像





総合印象:☆☆☆☆☆(5)


地元のおうどんでは超お薦め店になりました。是非是非〜
当然、環ちゃんもリピーターです。


メタボ影響度:☆☆☆☆★(4)

うどんは消化がいいので、ちょっと上のランクを注文しても問題ないでしょう!
てんこもり 1キロもりに挑戦する方も多いそうですよ。
次回はてんこもりいってみようかな?(笑)



画像



【2010.12.12追記】

遂に 1キロもり 挑戦してきました〜

興味ありましたら下記記事をどうぞっ!



今日のうどん・・・なるみうどんの1キロもりに挑戦〜(クリックで参照)  (2010.12.12)





コシの強い本格田舎うどん  なるみうどん

群馬県太田市西矢島町712−1
TEL 0276−49−0882

営業時間 11時〜15時
定休日 日曜、祝祭日







メタボを意識した日々にても 同レポート公開中〜 こちらから!
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日のうどん・・・なるみうどん〔群馬県太田市〕
今日のうどんは・・・&amp;nbsp; ...続きを見る
メタボを意識した日々
2010/05/23 09:43
今日のうどん・・・なるみうどんの 辛みそつけ汁うどん てんこもりを食す!
{%ラーメンdeka%}今日のうどんは・・・ ...続きを見る
環境を意識した日々
2010/07/04 19:28
今日のうどん・・・なるみうどんの1キロもりに挑戦〜
{%ラーメンdeka%}今日のうどんは・・・ ...続きを見る
環境を意識した日々
2010/12/12 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ごっ 胡麻が これでもかーーっ (゜ロ゜) ヒョオォォ!

てきな 
諸三重親方
2010/05/22 18:03
うどん1kgお願いしま〜す(o゜◇゜)ノあぃ
Tak@yuki
URL
2010/05/22 22:56
≫諸三重親方を漢字75文字で表すと⇒危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危超性欲  おいおいマジかよ ボーーー ( ̄Ω ̄) 
ぽんぽこ
2010/05/23 07:45
諸三重親方へ
おはよ〜
>ごっ 胡麻が・・
ふふ いいところに気付きましたね!
これちょっと残念なのが、食べる時に傾けるとゴマの半分位はお皿に落ちてしまいます。
でもすごく美味しい新感覚だったよん♪
環ちゃん
2010/05/23 08:51
Tak@さんへ
>うどん1kgお願いしま〜す
足ります???ぶぶ
2キロもり 可能か聞いておきましょうか?爆
環ちゃん
2010/05/23 08:53
ぽんちゃんへ
≫諸三重親方を漢字75文字で表すと
これお豆ちゃんが遊んでいるのを偶然みかけ、やってみたら面白かった。わたしはちなみに腐腐腐・・・カナチイ・・
環ちゃん
2010/05/23 08:55
ここ、ミネラルさんが話題にしてたお店やね。
手羽先が美味しそう☆

あのさー、なんで私のだけ糞糞糞。。。。やねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
keroko
URL
2010/05/23 12:11
凄い太い麺でびっくり〜
麺類大好き!でも1キロも食べられないわ〜
メラボ度はやっぱり☆5ではないかな。
あんこ姫
2010/05/23 17:06
kerokoさんへ
こんばんは〜
手羽先美味しそうでしょ・・サイドメニューがこの1品だけってのも こだわりを感じました。
>あのさー、なんで私のだけ糞糞糞。。。。やねん
きゃ・・それは管理人に聞いてください・・・
わたしだって腐腐腐・・ですよ ガーン!
環ちゃん
2010/05/23 18:56
あんこ姫さんへ
>凄い太い麺でびっくり〜
はい すっごい太いしっかりした麺でした。
1キロもりは是非この目で見てみたいです・・汗
特もりはとりあえず影響度4ってことで・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
あ・・消しておきましたよ (笑´・w・`)
環ちゃん
2010/05/23 19:00
す すごい
もちもちして美味しそうなうどんだなあ

今日 素麺食べたけど
その差はどんだけだろう・・・。
pipi
2010/05/23 20:08
環ちゃん、こんばんは^ー^
いつも、ありがとう^ー^
今日は雨だね^ー^、そっちも雨かな?
ツイッターでは広瀬香美さんがフォローして
もらった事の呟き偶然見たんだ(笑)
環ちゃん、最近自分はいいことが多くてね、今日もプライベート
な事でもいいこと、あったよー^^具体的にはまだ、内緒で
マル秘なことだけど、ウキウキすること(笑)があってね^ー^
色々とイイことが出てきて幸せ街道驀進中(笑)^^

環ちゃんの食べたうどんは、美味しそうだねー^^
うどん美味しいよねー^^
環ちゃんもホント、いいことが沢山あるようにー^^
幸せ一杯、喜び一杯の楽しい毎日を送ってね^ー^
また、遊びに来るねー^^
ありがとう、環ちゃん^^
タケちゃん
URL
2010/05/23 21:18
環ちゃん こんばんは^^
こしが強くてもっちもちのおうどん美味しそう!
つけ麺でも最後までスープが温かいのはうれしいね^^
1キロ盛りもあるの〜@@
すごいボリュームでしょうね。
m_merry
URL
2010/05/23 21:33
こんばんは☆
みそつけ汁うどんって初めて聞きました。
美味しそうですね!
うどん好きの3号☆(小2 娘)にも教えてあげます!
喰えるか・・・(-_-;)
夫婦レンジャー
URL
2010/05/23 22:31
環妻ちゃんも お店のお姉さんも
環ちゃんのブログに協力的でよかったね

手羽先は 我が家でもよく焼くので
ゴマに挑戦しいみようかな?
ばあさん
2010/05/23 23:03
え、うどんって消化がいいの?

しようかないなぁ…(ノ><)ノ
落合
2010/05/24 00:16
↑ (_△_;〃 ドテッ!
巨乳 ・金
2010/05/24 07:07
↑あーあ、また滑って ツルッ!

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
巨乳・銀
2010/05/24 16:46
↑銀も出たんかいな (_△_;〃 ドテッ!
通りすがり・・・
2010/05/24 16:59
↑(_△_;〃 ドテッ!
てゆーか 冬に逆戻り 画伯 あかんて それ
ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))ガクブルガク

黄色
2010/05/24 18:57
↑ 画伯の頭踏んで ツルっ!

スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
赤色
2010/05/24 19:35
pipiさんへ
こんばんは〜お元気ですか〜
>今日 素麺食べたけどその差はどんだけだろう・
素麺ですか・・うどん5本で茹でる前の素麺束くらい??爆
確かにもちもちで美味しかったですよ。
環ちゃん
2010/05/24 20:03
タケちゃんへ
そっちも雨凄かったんじゃない?
>内緒でマル秘なことだけど
ひょ・・そんないいことあったの?いいなあ
そうそう。タケちゃんが登場してる新聞記事見たよ〜
半分だけ写ってたね(笑)
環ちゃん
2010/05/24 20:06
m_merryさんへ
えーメリーさんもつけ麺汁の温度気になりますか?
私、熱々が好きなのでちょっと抵抗あるのですよね。
でも、ここのはそう感じない熱々のスープでした。
1キロもりはいつか見てみたい・・さすがに食べる気は・・
どうかな(笑)
環ちゃん
2010/05/24 20:08
夫婦レンジャーさんへ
そうそう みそつけ汁でうどんって意外に珍しいのですよね!
>うどん好きの3号☆(小2 娘)にも教えてあげます!
そっか・・ハーフもり、クオーターもりも提案しておきます。
ありがとうございます!
環ちゃん
2010/05/24 20:11
ばあさんへ
>環ちゃんのブログに協力的でよかったね
ん?えらい気を遣ってくれてる?普通コメやし・・ありがとっ!
手羽先のごま 是非試してみてね!ゴマ塩違うよ・・爆
環ちゃん
2010/05/24 20:13
落合さんへ
>しようかないなぁ…(ノ><)ノ

Zzzzz・・・
すみません、見なかったことにしていい?(´∀`*)ポッ
環ちゃん
2010/05/24 20:14
巨乳・金さんへ
はい、その気持ちわかります。
私はまだまだ付き合い浅いですけど、長いお付き合いの金さんの気苦労が身にしみて・・シクシク・・
環ちゃん
2010/05/24 20:16
巨乳・銀さんへ
はい、その気持ちわかります・・・
安易なHNです、はい・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
環ちゃん
2010/05/24 20:17
通りすがり・・・さんへ
いつも訪問&コメ・・・・
あ” 自分でした・・
環ちゃん
2010/05/24 20:19
黄色さんへ
はい、以下同文・・・
環ちゃん
2010/05/24 20:19
赤色さんへ
帰ってきたん?(笑)
バナナと比べてみたいよね・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/05/24 20:21
かんちゃん。うどん600g食べたん?すげー!
モテコのクーポン便利ですよね〜。うちにも県央版が5冊、頼んでもないのに両毛版が10冊来ます(爆)
ミネラル
2010/05/24 22:06
結構写真で見ると太っ!って感じだけれど
美味しそう〜
環ちゃんなら1キロいけちゃうんじゃな〜い^^;
ネコママ
URL
2010/05/24 23:47
ミネラルさん。おはよう〜
>うどん600g食べたん?
なんかぺろりとお腹に中に・・・汗
>頼んでもないのに両毛版が10冊来ます(爆)
はは そんなに〜???ラーメン特集もあるよね(笑)
環ちゃん
2010/05/25 07:30
ネコママさん。おはようございます〜
>結構写真で見ると太っ!って感じだけれど・・
はい 写真で見るのと同じで太いですよ 汗
でもなんか よくあるコシの強いうどんとはちょっと違う感じで美味しかったです。
>環ちゃんなら1キロ
ん?もしもし???どういうイメージなんでしょ、わたし・・シクシク
ネコママさんには辛みそつけ汁うどんがお奨めですよ!
ま、こんなエリアへ踏み入ることはないでしょうけど(笑)
環ちゃん
2010/05/25 07:37
メタボなってる度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆o(~o~;)o ハァハァ・・

自転車乗って痩せたら行きます( ̄∀ ̄*)イヒッ
Tak@yuki
URL
2010/05/25 10:37
↑タカチャン、私にも自転車買って〜..._φ(`・ω´・ ●)ノ
けろ
2010/05/25 12:16
↑ 手押し車の方が ええんとちゃう?

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!
ばあさん
2010/05/25 13:41
Tak@さんへ
こんばんは〜
メタボなってる度☆☆☆☆☆☆☆☆?
ぶはは 私もこのコメ欄では収まりきれないくらいの☆が・・
自転車は外へお酒飲みにいく時くらいしか乗らないな〜
ヒソヒソコレナイショナイショ
環ちゃん
2010/05/25 19:36
けろちゃんへ
↑タカチャン、私にも自転車買って〜
わしのも一緒に買ってもらって〜
環ちゃん
2010/05/25 19:38
ばあさんへ
↑ 手押し車の方が ええんとちゃう?
ぶはは それミニの屋根に載せてみて・・
(lll´Д`)ササッ
心配したでえ!
環ちゃん
2010/05/25 19:39
↑ ミニの屋根の上に 2台乗せるて走るのが夢
(サーフボードみたいに・・・・)Ωζ ?)チーン
ばあさん
2010/05/25 20:39
↑ロマンやー Ωζ ?)チーン
環ちゃん
2010/05/25 21:02
環ちゃんさん、こんばんは。

(/−\)いやーん
コシの強いっていう言葉に誘われてしまったわん!

今すぐ 食べに行きたい!
旅費、送金してね!

手羽先、おいしそー!
タカビー
URL
2010/05/26 00:54
うひょ〜、ごん太うどんに、ビックリです。
コシも強いだよね〜。
じゃ、お年寄りや、小さな子供は食べるの決死の覚悟がいりそう。(^_^;) 
私はまだ大丈夫ですがね。^0^v
おミミ
URL
2010/05/26 12:46
タカビーさん。おはようございます!
>(/−\)いやーん
ぶぶ タカビーさんもお好きです?
>今すぐ 食べに行きたい!
はい、旅費ですけど、送金口座が止められてます・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/05/27 07:49
おミミさん。こちらにもありがとう〜
>ごん太うどんに、ビックリです。
はは ごん太か〜なんかいい感じ
ただただ堅いという感じのうどんも食べたことありますけど、ここのはお年寄りや、小さなお子さんでもいけそうです。
うどんはやはり並でしょうけど・・笑
環ちゃん
2010/05/27 07:51
なるみうどん、美味しそうですね。
素朴な感じで…叱られそうですが、不器用な私がコネ損ねたような??懐かしい味がしそうです。
食べたくても、太田市までは遠いですね。もともと群馬に根付いていたうどんですか?山梨の吉田のうどんとか、ほうとうみたいに。讃岐まで、飛行機で食べに行く愚息、知っているかしら?今度食べに行くように話して見ますね。
美味しいものと聞けば何処までも吹っ飛んで行く、バカ人間ですから・・・(笑)
S子
2010/05/28 16:12
S子さんへ
こんばんは〜 
>不器用な私がコネ損ねたような??懐かしい味
はは でもほんとそんな素朴な感じのうどんでしたよ。
群馬に根付いていたというものではないですよ。どちらかといえば新しいジャンルかも・・
山梨の吉田のうどんも一度食べてみたいと思ってます。
ひゃー讃岐まで飛行機飛ばしました???
もしほんとに来る様なことがあったら声掛けてくださいね!
いつもコメントありがとう〜
環ちゃん
2010/05/28 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のうどん・・・なるみうどん〔群馬県太田市〕(ウェブリブログ)※2010.12.12追記あり 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる