環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010隅田川花見ツアー 〜デンキブラン〜

<<   作成日時 : 2010/04/10 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 44

前回、中途半端につづく・・・となってしまい、申し訳ありません。  _ _))ペコリン


割烹 神谷にておいしいお酒、お料理を頂きました。



画像




席に案内されると最初に目に入ってきたのがこれ!



今回、神谷バーにて デンキブランを飲むのは大きな目的でした。
デンキブランは飲んだことありますが、やはりこの発祥のお店で・・・


相思相愛。 - 生ビールとデンキブラン



交互に飲めば???



・・・ってことで、注文してみます!



画像




神谷のデンキブラン。アルコール度数の選択が出来ます。2種類ですけど。



ここはためらいもなく 40度で(汗、嬉)



交互に飲みながら、料理を待ちます。
ふう〜これ交互に飲んだら・・・結構、効きますって・・( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!



気になるお料理ですが



せっかくですからと(酔っ払い満場一致)



「おまかせコース」で



こんなお料理に舌鼓・・・ポンポン!



画像



画像



画像



「おまかせコース」は2,500円でした。



大満足です。



でも・・・(´∀`*)ポッ もう少しだけ・・・





みんなが酔っ払ってきたところで、内緒で追加します!



画像




「くじらの竜田揚げ」   「くじらベーコン」



まいう〜〜〜



店員さんの接客もなかなかで、気持ちよく酔っ払うことが出来ました。
割烹 神谷さん!ありがとう〜




ここ、お薦めですよ!






【業務連絡】
落合さんへ 
場所は案内しますので、今度、ご馳走してください!
たけのこハンターしている場合ではありません!




では、憧れだった 神谷バーで飲むデンキブラン にて


画像



2010隅田川花見ツアー  終幕とさせて頂きます。



表面張力が頭に浮かぶ思い切りのいい注ぎっぷりがわすれられません!




すごくいいコースでしたよ!
来年にでもいかが?




最後に・・・小さく・・・

kerokoさんへ!
発表会へ行けなくてごめんなさい。
行けなくなったのが確定して・・・こんなところで飲んだくれてました・・汗
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ごぶさたしています。

とってもおいしそうなものが並んでいますね。
お花見もいいけど、こういうごちそうって
特別な感じして、いいですね。

またきます。
なっちゃん
URL
2010/04/10 22:27
コレ飲んで、リアルな恋愛で
相思相愛になれたら〜
嬉しいですが!
豚と人間の愛は難しいです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
☆和香☆
URL
2010/04/10 22:34
あらあら…
ナイスなお時間を過ごされて。
見ているだけで、誰かに恋した気分です。
…相思相愛に発展したい。。。

クジラのベーコンは、まだ未知の世界なの。
いつも食べてみたいと思っている一品デス。
berry-berry
URL
2010/04/10 23:13
たまには、こういう所で
飲んだり、食ったりしたいですね。
デンキブラン、飲んでみたいです。

(^-^)/
ASANORION
URL
2010/04/11 00:42
こんにちは〜
ANZUです。春らしくなってきました。
きょうも、元気です。
クジラベーコン、なつかしいなぁ〜
15キロダイエット成功したANZU
URL
2010/04/11 06:49
こんにちは〜、ご訪問、初コメありがとうございました。

あら〜ん、朝から見てはいけないものを見てしまった。
「 生ビールとデンキブラン」の交互のみ、やってみた〜い!(*^¬^*)ダララララ

あっでも私、明るいうちは、ノンアルコール派。
夕方まで、じっと待って、待って、待って…一気に、ゴクゴク派です。
おミミ
URL
2010/04/11 11:13
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
神谷バー行ったんですね。
東京にいる頃は、無性に電気ブランを飲みたくなって
よく出かけました。
午後ティーで割ると飲みやすいですよ。
hirokun
URL
2010/04/11 14:11
なっちゃん。こんにちは。
そうですね。外でお花見わいわいもいいですが、この日くらいの桜見物、花見客が多い時はこういうお店もたまにはいいです。
わたしも最近ご無沙汰してますので、また遊びにいきますね。
環ちゃん
2010/04/11 15:14
☆和香☆さん。こんにちは。
あれ?今日は一般的なHNで(笑)
>豚と人間の愛は難しいです
いえいえ、和香さんの記事を拝見してますと、すでに愛は確立され、我々にはわかり得ない域に達している様な・・汗
環ちゃん
2010/04/11 15:17
berry-berryさん。こんにちは。
相思相愛。漢字にしてみてみると、なんか深いな〜って感じです。
>クジラのベーコンは、まだ未知の世界なの。
そうでしたか?そういう私もかなり久し振りに頂きました。
ちょっと脂が心配ですけど(笑)
環ちゃん
2010/04/11 15:20
ASANORIONさん。こんにちは。
割烹なんて、ほんと縁がないです(笑)
ほんと、たまにはこういうところもいいな〜って実感です。
まっ、ちょっと昔風のお世辞にもきれいでないお店が好きなので、そういう意味でも縁遠いかな?

デンキブラン。是非、お試しを!一度は飲んでみる価値ありです。
環ちゃん
2010/04/11 15:25
15キロダイエット成功したANZUさん。こんにちは!
>クジラベーコン、なつかしいなぁ〜
子供の頃、食べましたか?
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
ほんと春めいてきましたね。でも暑かったり、寒かったり、健康管理も大変ですね。
環ちゃん
2010/04/11 15:28
おミミさん。こんにちは。
わあ〜ありがとうございます。こんなとこまで・・
来ちゃいましたね・・( ̄ー ̄)ニヤリ(含み笑)
生ビールとデンキブランの交互飲み。是非やってみてください。なかなかいけましたよ。
>明るいうちは、ノンアルコール派。
はは、その表現こそのん兵衛です・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ ニゲロニゲロ・・・
私も休日の昼間は飲まない様にしています。16時くらいまでは(爆)
また遊びにいかせてくださいね〜訪問ありがとうございます。
環ちゃん
2010/04/11 15:33
hirokun。こんにちは。
神谷バーオリジナル焼酎「1丁目1番1号」も飲んできました。
デンキブランの午後ティー割りですか。合うかも・・
でも原酒フェチ?でして・・汗
実は昨晩、地元のお店で偶然、デンキブランを注文しました。ロックで出てきましたが、やはりあの並々注がれたのでないと・・って感じでした。
神谷バーで飲めたことは記念になりました。
環ちゃん
2010/04/11 15:42
環ちゃん、こんばんは^^
いつも、ありがとう^^
デンキブラン、とっても楽しみにしてましたよ^^
神谷バーって知らなかったんだけど、環ちゃんのお陰で
パソコンで検索したら、デンキブランが凄く有名だって
分かって、環ちゃん、ありがとう^p^また、一つ
賢くなりましたわ(笑)
一度は飲んでみたいなー^ー^
なかなか、ソソル味みたいだなー^ー^

デンキブランを飲みたいで自分の夢リストに追加しょう(笑)
環ちゃん、夢をありがとうー^^
タケちゃん
URL
2010/04/11 21:18
環ちゃんさん、こんばんは。

そちらでは電気ブラン、ブームなんですか?
関西では、あまり流行っていないような・・・。

愛人たちの写真はいかがでしたか?
まあ、ほんの一部なんですがね・・・。
あ! そのうちの一人はウチの娘です。
いくらなんでも、そいつは除外ということで。

竜田揚げにベーコン・・・
旨そっ!

「クジラ食べちゃいけないの?」なんて
言ってる場合ではないですね。

ガンガン食べてるしぃ・・・。(笑´・w・`)
タカビー
URL
2010/04/11 23:01
環ちゃん

今度、53度のマオタイ酒飲ませてあげる。うふふ。
根岸冬生
URL
2010/04/12 01:08
生ビールは環ちゃん、デンキブランはばあさん〜
お互い 相思相愛っていうことで〜(*u_u) イヤン
ばあさん
2010/04/12 12:15
おミミさんは明るいウチからでもビール飲んでましたよ!┃電柱┃_・) ジー

デンキブランってたまに目にするけど何(*'ω'*)......ん?
読み方は、「デンキ・ブラン」それとも「デン・キブラン」あるいは「デンキブ・ラン」

まあいっか〜フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ
Tak@yuki
URL
2010/04/12 12:18
こんにちは。
留守中、ご訪問ありがとうございました。

温泉から帰ってきましたよ〜
近日中にアップするのでお楽しみに♪

またきます。
なっちゃん
URL
2010/04/12 15:50
あこがれの神谷バーですね。こんな大きなお店でしたか?
クジラベーコン懐かしいと言うと年齢がバレる?でもあれ以来食べてないなあ。
あんこ姫
2010/04/12 16:13
なんや、発表会を見に来んとここで宴会してたんかい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
↑うそやで〜〜〜(笑)

マジで美味しそうなお料理やね。
でも、これで¥2500は安い!
デンキブランはいらんけど、お料理は食べてみたいなぁ
けろ
2010/04/12 16:56
なんで皆に ご馳走せなあかんねん(笑)
5月にヒロクンと オフ会があるみたいだから その後ね。
落合
2010/04/12 19:01
鯨のベーコンと竜田揚げ
今では 高級食材ですね
私は 塩鯨が好き
ご飯が 何杯も食べれますw

ノスタルジックな思いに浸れましたww
pipi
2010/04/12 19:56
デンキブランって初めて聞きましたー。
飲んでみたい!
んで、そこにあるお料理も!
じゅるる…。
うちの近くにもこんなお店あるといいのに。
Sue
URL
2010/04/12 22:28
こんばんわ♪

電気ブラン!いいなぁ!!
飲んでみたいお酒の一つなんですよー。
神谷バーも、名前はよく聞いてるところですし…。
せっかく東京にいるんだから、行こうかな…。

むぅ、お酒控えめにせにゃならんのに、また目の毒が… (。-`ω-)
つちねこ
URL
2010/04/12 23:25
最近カロリー気にしてないですね^^
ブヒッ、ブヒ(゜(●●)゜)ブヒッ
諸三重親方
URL
2010/04/13 06:07
もしも〜し!

コメレス溜まってますけど・・・・・
仕事は飯嶋くんに任せて コメレスしなさい! (`□´) コラッ!
ばあば
URL
2010/04/13 11:36
40度?!
燃えますって(笑)

クジラベーコン美味しそう♪
今高いんですよね〜
子供の頃はこればかり食べてたのになー
って年バレバレ(^^;)
ネコママ
URL
2010/04/13 18:24
タケちゃん。遅くなりました。ごめんね!
>デンキブランを飲みたいで自分の夢リストに追加しょう(笑)
はは、いいね。そんなに大きな夢ではないけど、こういうちょっとした夢を追いかけるのもいいね!
環ちゃん
2010/04/13 21:53
タカビーさん。こんばんは。
>愛人たちの写真はいかがでしたか?
はい、びっくりしましたが・・楽しませて頂きました。
黒板がなんかよかったですよ。
クジラ、美味しかったですよ。また思い出してしまった・・
環ちゃん
2010/04/13 21:55
ネギさん。こんばんは!
>今度、53度のマオタイ酒飲ませてあげる
おっ!53度ですか?マオタイ?
是非是非〜 
わたし、焼酎20度だと酔ってしまう変な体質。度数大きいの好みです ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ
環ちゃん
2010/04/13 21:57
ばあさんへ
>お互い 相思相愛っていうことで〜(*u_u) イヤン
酔ってるんか?ぶはは・・・
環ちゃんとばあさん交互に???
酔ってしまうがな!
環ちゃん
2010/04/13 21:59
Tak@さん。こんばんは!
>おミミさんは明るいウチからでもビール飲んでましたよ!
はい、写真見て、この人はのん兵衛やと認識しました
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
読み方ですが・・・
電気ブラ・・NNNNNNNNNN 
環ちゃん
2010/04/13 22:01
なっちゃん。今晩は〜
温泉行ってきましたか。
アップ楽しみにしてますね!いいですよね、温泉。
あー行きたい〜
環ちゃん
2010/04/13 22:02
あんこ姫さん。こんばんは。
>クジラベーコン懐かしいと言うと年齢がバレる?
はは、バレます。でもわたしも給食で・・汗

>でもあれ以来食べてないなあ。
あれ以来って・・いつです?ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/04/13 22:04
ケロちゃん。こんばんは〜
>なんや、発表会を見に来んとここで宴会してたんかい
はい・・・シュン・・・・確かに・・
発表会鑑賞はいつか実現したいです。
料理おいしそうでしょ・・
実は浅草寺のすぐ近くでした。調べておけばよかったですね。
環ちゃん
2010/04/13 22:07
落合さん。こんばんは〜
タケノコハンターお疲れ様です!
>なんで皆に ご馳走せなあかんねん(笑)
はい、確かに・・汗 冗談ですので、気にしないでくださいね〜 それにしても美味しそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

>5月にヒロクンと オフ会があるみたいだから
ヒロクンとこでオフ会?初耳です〜
環ちゃん
2010/04/13 22:09
pipiさん。こんばんは。
>私は 塩鯨が好き
塩鯨って知りません・・おいしい?
確かに鯨は高級食材になってしまいましたね。
意外にお手頃値段でしたよ。
環ちゃん
2010/04/13 22:12
Sueさん。こんばんは。
デンキブラン。好みによりますが、試す価値ありですよ。
ぜひぜひ機会作ってみてくださいね。
おいてある店もそう少なくないはずです。
環ちゃん
2010/04/13 22:13
つっちー!こんばんは〜
東京にいるのだから、是非、行ってみてね〜
なんなら一緒に行く??画伯のおごりで・・( ´,_ゝ`)プッ
でも機会作って、今度はじっくり飲みたいですよ。
環ちゃん
2010/04/13 22:15
諸三重親方さん。誰だっけ?( ´,_ゝ`)プッ
カロリー気にしてますよ〜
・・・少しだけ
環ちゃん
2010/04/13 22:16
ばあばへ。こんばんは。
>コメレス溜まってますけど・・・・・
あ、ありがとう!溜まってつから飛ばしてもええか?爆

>仕事は飯嶋くんに任せて・・
リアル過ぎ・・ふう〜 そうしよ キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
環ちゃん
2010/04/13 22:18
ネコママさん。こんばんは〜
>子供の頃はこればかり食べてたのになー
>って年バレバレ(^^;)
はい、ばればれです!(きっぱり)
40度くらいは普通ですよん。
クジラベーコンは美味しく頂きました。
環ちゃん
2010/04/13 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010隅田川花見ツアー 〜デンキブラン〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる