環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の陽射しを浴びて

<<   作成日時 : 2010/03/27 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 36

春の陽射しを浴びた花って綺麗ですね!


画像



天ぷらになるかな?





もちろん 野に咲く花も!


画像



粉もんに使うと美味しいですよね、ニラ。
ん?これはハナニラでした 食べること出来るの? ( ゚ ρ ゚ )ボー



こちらも綺麗なムスカリさん!


画像



ん・・・ちょっと調理方法が浮かびません ( ゚ ρ ゚ )ボー





散歩してると あちこちに鮮やかな菜の花の黄色いじゅうたんがありますね。

その横を鴨さんも気持ちよく泳いでいます。



画像



ちょっと申し訳ありませんが(汗) 鴨料理は大好きです (´∀`*)ポッ




桜に春の陽射し?



画像



いえいえ、こちらはわんこのさくらの行水後(笑) もう水温もいい感じかな?
今日もひと泳ぎ・・・



ところで



疲れた時・・・


お腹がいっぱいな時・・・


人は眠くなります。




画像




ってことでちょうどいいベッドを見つけました キャッ♪(*ノдノ)
気持ちいい〜



えっ? なんでモザイクって?


画像




こんなの食べたからでしょうか?お腹がいつもより少しだけぽっこり???




画像




久々の長距離散歩にて・・さくらは元気に菜の花と戯れていました〜
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
環ちゃん、こんにちは♪ o(*^▽^*)o♪

おひさデス♪
だいぶ春めいてきましたね…。と言いたいところですが
今日も寒いです〜。
椿のピンクも、ハナニラの白も、ムスカリの紫も
どれもキレイですねェ。 ゜+・(о´▽`о)゜+・

お散歩しながら、いいベッド見つけたじゃないですかーっ!!
どなたが撮影したんでしょう。。。

菜の花とさくらちゃんが、絵になってますね…。 ∬´ー`∬ウフッ♪
berry-berry
URL
2010/03/27 13:32
おっ!成都の「なると麺」だっ!
麺少なめの野菜マシですねー。
メタボに注意ですよ(笑)
ミネラル
URL
2010/03/27 21:10
食べても 食べんでも、ぽっこりお腹でしょ?
(;●`皿´●)ノシ バンバン!!

なに、いい訳してんのよ! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ばあさん
URL
2010/03/28 14:06
ん?良く見るとドンブリが・・・。
これ何ですか?黄色い座席は満帆太田店?
わからんなってきたー(笑)

あっ!もしかして満帆も二郎系はじめました?w
ミネラル
URL
2010/03/28 14:59
berry-berryさん。こんにちは。
>お散歩しながら、いいベッド見つけたじゃないですかーっ!!
はい、ちょうどいい角度で(笑)
これは環妻撮影です。
最後の写真もかわいいでしょ・・(飼い主ばか・・)
環ちゃん
2010/03/28 16:08
ミネラルさん。こんにちは。
>成都の「なると麺」だっ!
>麺少なめの野菜マシ
さすがミネラルさん!この写真でそこまで見抜くか(爆)
でも・・次コメントへつづく・・
環ちゃん
2010/03/28 16:09
ばあさんへ
>食べても 食べんでも、ぽっこりお腹でしょ?
見たんかいっ!そんなにじっくり?(´∀`*)ポッ
モザイクの範囲せまかったかな?再度(´∀`*)ポッ
環ちゃん
2010/03/28 16:11
ミネラルさんへ
ようこそ!「このラーメン何?」へ
って、そういう記事ではありません(`・ω・´)ゞビシッ!!
はは、でもさすがです。
>黄色い座席は満帆太田店?
・・・ピンポン アラヤダオクサンキイタ コンナシャシンデワカッチャウノヨ ミネラルサン
大正解です。ばあさんも泡ふいてこけることでしょう・・
これはご指摘通り満帆太田店の野菜ごじめん。
会社のラーメン通にも言われましたが次郎系ですね。
メニュー文字のみで選択しましたが、これ通常の2倍の野菜。
野菜増しっていうのね(ふう〜)

ではミネラルさんもまた行ってくださいね〜
すごいおっかったっ・・(汗)
環ちゃん
2010/03/28 16:18
いろいろなお花が、綺麗に咲いてますね。
こちらは流石にまだここまでは
いきませんね。

そういえば今日は
父親の実家の六合村が
中之条町に変わりましたね。
父親の実家とは
ほとんど付き合いは無いんですけどね。

(^-^)/
ASANORION
URL
2010/03/28 16:36
お腹ぽっこり、見たで!(爆)
けろ
2010/03/28 16:37
は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ
散歩気持ちいいきせつですね^^
菜の花は咲く前に天ぷらにして食べましょう
隣人美人chinchinbibinbin
URL
2010/03/28 17:13
陽が当たってどの花も素敵です。環ちゃんのおなかもモザイクの花が??
土手が菜の花で一面真っ黄色。さくらちゃんも春を謳歌してるみたですね。
あんこ姫
2010/03/28 17:20
ケロちゃんちへ、攻撃開始せよ! (^0_0^)
スパム @
URL
2010/03/28 17:27
↑今日もちょっと飛ばして・・
スパム@さん
Aもあるん?ニゲロニゲロ・・
環ちゃん
2010/03/28 19:54
環ちゃん
ご無沙汰でした〜〜
なかなか貧乏暇なし・・
来月9日以降は時間ができるかな〜〜なんて感じです
先日のオフ会行きたかったな〜〜
環ちゃんに逢いたかったな~
今年は会えるでしょうきっと・・ね!
また来ます!
misawa
URL
2010/03/28 22:00
こんばんは☆
とってもキレイなお花たちもみんな食べることに移行しちゃうんですねぇ♪
この感性は見習いところです(笑)
ラーメンを食べる前はお腹もスリムだったのでしょうか?
夫婦レンジャー
URL
2010/03/28 23:54
環ちゃんて何見ても食べたくなるんですね。
犬汁しちゃあ、だめよ。
根岸冬生
URL
2010/03/29 00:06
教えてください
ウンドゥズビスタからセブンにバージョンアップしようと考えてます その場合 以前のデータはバックアップ必要なのでしょうか? また バックアップの方法等も時間のある時におしえてほしいんですが ・・・ ^^
諸三重親方
URL
2010/03/29 14:31
(。-`ω-)ンー
少しだけポッコリ・・・。

ま いいかw
pipi
2010/03/29 17:05
ASANORIONさん。遅くなりました〜
結構、いろいろな花が咲き始めましたよ。
>父親の実家の六合村が中之条町に変わりましたね。
そうそう、これ目にしました。合併も知らないところで進んでますね〜
お父さんの実家でしたか〜
環ちゃん
2010/03/29 19:54
けろちゃんへ
>お腹ぽっこり、見たで!(爆)
忙しいのにそんなとこ突っ込みいれないで(´∀`*)ポッ
見たんかいっ!(`・ω・´)ゞビシッ!! 
あと1週間切りましたけど、体一番でほどほどに頑張ってねん。
環ちゃん
2010/03/29 19:56
隣人美人chinchinbibinbinさん。
・・・・
ふう〜   以上(爆)
環ちゃん
2010/03/29 19:57
あんこ姫さん。こんばんは。
>環ちゃんのおなかもモザイクの花が??
はは、モザイクの花ですか・・
ちょっと咲き方がいまいち?もう少し咲かせた方が隠れたかな?(爆)
最近はほんと菜の花が一面にありますね〜
環ちゃん
2010/03/29 19:59
misawaちゃん。ん?misawaちゃん?
ぎゃー ニゲロニゲロ・・・
はは、ほんと久し振り〜少し落ち着いた様ですね。
>来月9日以降は時間ができるかな〜
んじゃ、その頃旅に出ます・・嘘クサイ(。-д-。)
オフ会では会えなくて残念でした。でも今年はきっと会えると思ってますよ〜よろしく〜
わしにもサインくれっ!(爆)
環ちゃん
2010/03/29 20:03
夫婦レンジャーさん。こんばんは。
>とってもキレイなお花たちもみんな食べることに移行しちゃうんですねぇ♪
ありがとうございます。そうそう、そこ突っ込みいただけないと・・汗

>ラーメンを食べる前はお腹もスリム・・
は、はい・・ちょっとだけ・・
環ちゃん
2010/03/29 20:05
ネギさん。こんばんは。
>犬汁しちゃあ、だめよ。
さすがです。そこにきましたか・・
そう、ここどう書こうか悩みました。結局スルーしたのですが、来ましたね(笑)
犬汁?むりむり・・
環ちゃん
2010/03/29 20:09
諸三重親方へ
>ウンドゥズビスタからセブンにバージョンアップしようと考えてます その場合 以前のデータはバックアップ必要なのでしょうか?
ここはPC相談室かいっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!
いやいや、うちも7のCDはあるのだけどまだ入れてないのだ。
そろそろやらなきゃ・・って重い腰を上げるきっかけになりました。ありがとっ!
メールの移行が課題なのよ。詳細はまた後ほど〜
環ちゃん
2010/03/29 20:12
pipiさん。こんばんは〜
>少しだけポッコリ・・・。
ふう〜気づいてしまいましたか。
はい、ほんの少しだけ・・ですけど・・何か?(笑)

お元気でしたかあ〜?
環ちゃん
2010/03/29 20:14
↑少しだけ、ちゃうでー(爆笑)
けろ
2010/03/29 22:36
けろちゃん。こんばんは〜
(`・ω・´)ゞビシッ!!!遅くまでPC開いてないで、練習・・いや休んでね (´∀`*)ポッ
>↑少しだけ、ちゃうでー(爆笑)
あのオフ会の日、無防備だったから・・見たんか?
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/03/30 19:09
キレイなものを見ても、ついつい「美味しそう」と思ってしまうところが私と同じですね、環ちゃん♪
菜の花に囲まれたさくらちゃん、絵になってます〜。
Sue
URL
2010/03/31 09:31
野草の天ぷら?
知らない物は口にしないで下さいと!
珍100景でも言っているじゃないですかぁ〜(笑)

お腹にヤギでも入ってる?(爆)
ネコママ
URL
2010/04/01 08:53
Sueさん。こんばんは。
あれ?大変遅いリコメでした・・申し訳ないです〜汗
>私と同じですね、環ちゃん♪
はは、やっぱり?( ´,_ゝ`)プッ
この最後の写真。さくらは走っているのですが、そう見えるかな?
ありがとうございます〜
環ちゃん
2010/04/02 19:37
ネコママさん。こんばんは。
これまた大変遅いリコメでごめんなさい。
>珍100景でも言っているじゃないですかぁ〜(笑)
はは、ネコママさんも見てる?あれ面白いですよね。

>お腹にヤギでも入ってる?(爆)
(`・ω・´)ゞビシッ!! 入るかっ!メッ
環ちゃん
2010/04/02 19:39
こんばんは

きれいな椿の写真からはじまったのに・・・
ムスカリを天ぷらにして食べたら、口と舌がムラサキになりそうだね・・・
ちびた
URL
2010/04/02 23:36
ちびたさん。こんばんは〜
>ムスカリを天ぷらにして食べたら、口と舌がムラサキになりそうだね
はは、確かにそうですね。ではムスカリアイスとかもいいかな?( ̄ー ̄)ニヤリ よくないか(笑)
環ちゃん
2010/04/04 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の陽射しを浴びて 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる