環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の定食・・・七五食堂(群馬県太田市)

<<   作成日時 : 2010/03/23 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 49

今日の定食は・・・


七五食堂さんの『七五セット』


群馬名物(知らんかった・・・) ソースカツ丼とうどんのセットです!



※本日は、環ちゃんセカンドブログ『メタボを意識した日々』(クリックで参照)調でご紹介!
ちなみにこちらのサイトは、最近全然アップ出来ていません〜
っていうか・・・今年になってまだ2回め・・・エッチなスパムコメも入ってるし・・汗



舞台は群馬県太田市の東武線太田駅


先日、紹介しましたレコードジャケット展はこの太田駅構内で開催されていました。


画像


太田市マスコットキャラクターの「おおたん」です(爆)



この太田駅はいつの間にか でっかい駅になってました。
で、初めて新しくなった駅を訪ねることになりました。


南口、北口とありますが、もともとは北口メイン。
今では南口メインなのかな?
南口は「太田南一番街」という飲み屋さんが立ち並ぶ通りがあり、夜中まで賑わってます(汗)
Tak@さん、群馬に来ることあったら、場所だけ教えます ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


画像



昔メインの北口も今や・・・こんな状況   シャッター下ろしている店も多くなってます。



今回のお目当てのひとつ。忠治漬けの高野商店。すでにシャッター下ろしていました。
残念〜



前置きが長くなりましたが、本題へ・・・


画像



舞台は「七五(しちご)食堂」

こういう昔ながらのアーケードも少なくなってきました。


画像



ん?群馬名物?ソースカツ丼???



初耳です(爆)


画像



迷わず注文した「ソースカツ丼+うどんのセット」→「七五セット」



この完全に閉まらないふたが魅力 (´∀`*)ポッ


ふた取りまーす!



画像


おお〜 (ノД`)シクシク 感動〜


揚げたれのカツをソースにくぐらせたどんぶりからあふれんばかりのソースカツは絶品でした。
ご飯はたまたまなのか?ちょっと・・・次回に期待・・・



この七五食堂、開業して50年になるとか・・・


店内にはちょっと気になるサプライズメニューも



画像



ん〜15分セットも気になる〜



ちなみに


画像




デンキブランも置いてありました



ここ太田駅は東京浅草への直通電車が走ってます。


画像



落合さん、神谷バーで飲みます?(笑)





そんなこんなで紹介しました「七五食堂」の評価です。



総合印象:☆☆☆☆★(4)

なにしろ創業50年!それに現在も変わらずやっていた・・・に好評価〜
店主とのおしゃべりも楽しいですよ。
「環ちゃんの紹介で」と言ってみてください。多分知らないというかもしれませんが、会話のきっかけになります。
子供ながらに覚えていたお店です。
群馬へお越しの際は是非チェックしてみてくださいね!


ミネラルさん〜行ってみて〜



メタボ影響度:☆☆☆☆★(4)

ボリュームありそうですが、全体のバランスはGood!
でも・・・やはり・・・メタボには・・・




楽しい店主との会話も楽しく、是非是非のお薦め店です!


場所は太田駅で聞いてください!(爆)
※あとで貼っておきます・・・

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
うなぎ御前 と うな丼かー ボーーー ( ̄Ω ̄)



諸三重親方
2010/03/23 22:26
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ソースカツ丼は、駒ヶ根のB級グルメですね。
ボリュームあるのに、さらにうどんまで。。。
いくらなんでも、食べすぎじゃないですかね。
もうお互い20代じゃありませんし(笑)
hirokun
URL
2010/03/23 22:39
ソースカツ丼と言えば
駒ヶ根かと思ってましたが
これは、初めて聞きましたね。
でも、美味そうですね。

リンクの方は、気長に待っております。

(^-^)/
ASANORION
URL
2010/03/24 11:10
久しぶり〜

何書いてるか 読む気がしませんでした

スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
ばあさん
2010/03/24 11:29
ソースカツ丼美味そう♪
でも。。。ご飯が。。。。?!
パサパサ?ネチネチ?だったのかなー

ネコママ
URL
2010/03/24 17:23
ソースカツ丼ってあまり食べた記憶がない・・・

どうせならば七五三食堂っていう名前にすれば
よかったのに(^^;)
ちびた
URL
2010/03/24 18:41
美味しそう〜〜♪
メタボ影響度も高そう〜〜♪
食堂ですもの、美味しければ、高点ですよね。
甲府駅も随分変わりつつあります。
環ちゃん着たのはもう、2年位前でしょう?
まだ少しごたついていますが、北口の変化凄いですよ。
信玄公祭りまでに少しは片付くかしら?
またお出かけ下さいね。
S子
2010/03/24 19:00
うどんあげるから、ソースカツ丼ください( ̄〜; ̄)ムシャムシャ

( 。・・)/⌒□ポイ  丼は返します
Tak@yuki
URL
2010/03/24 19:03
諸ちゃん。こんばんは〜
>うなぎ御前 と うな丼かー
やはりそこに目が行ったか・・( ̄ー ̄)ニヤリ
うな丼より安いうなぎ御膳 どんなんだろ?
環ちゃん
2010/03/24 19:29
hirokun。こんばんは〜
つっちーと会っていたのですね。
駒ヶ根のソースカツ丼、知りませんでした(汗)
長野へ行く楽しみが増えた様な・・
>もうお互い20代じゃありませんし(笑)
はい、心に言い聞かせます(爆)腹は別です・・
環ちゃん
2010/03/24 19:33
ASANORIONさん。こんばんは。
駒ヶ根知りませんでした。是非、一度食べてみたい。
>リンクの方は、気長に待っております。
あっ、忘れてもうた・・ごめんなさい。
もう少し気長に待ってもらって・・ええ?
環ちゃん
2010/03/24 19:35
ばあさん。おひさ〜
そしてお帰りなさいまし。

>スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
待てい〜!!!
環ちゃん
2010/03/24 19:36
ネコママさん。こんばんは。
>パサパサ?ネチネチ?だったのかなー
おっ、するどい!なんというか・・表現が難しい・・
でも、きっとたまたまです・・ねっ!店主!
環ちゃん
2010/03/24 19:37
ちびたさん。こんばんは。
七五三食堂。おっ!これいいですね。
では、なぜ三を付けなかったか?今度行く機会があれば聞いてみます。
ちびたさんは七三分けだった???
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/03/24 19:39
S子さん。こんばんは。
>環ちゃん(甲府へ)着たのはもう、2年位前でしょう?
いえいえ、半年前くらいにまた訪れました。
甲府駅近くのホテルに泊まりました。温泉付きのビジネス知ってます?ドーミーイン。
とりもつ煮でしたっけ?それが甲府で有名とかで・・
調べて行きましたが、結局食べませんでした。
今度は紅葉シーズンに昇仙峡でも行きたいです。
環ちゃん
2010/03/24 19:44
Tak@さん。こんばんは〜
>うどんあげるから、ソースカツ丼ください
ん?その条件はいくらなんでも・・・

餡のないまんじゅう送りますので、カニください(爆)
環ちゃん
2010/03/24 19:46
何安心しとるんだか、
環ちゃん、前回のオフ会前から
とっくにチェック入ってます。(笑)

最初にチェック入れた時までは、
たまちゃんと読むんだと思い込んでおりました。(恥)

でもって、同世代のニオイが…w
きんとと
URL
2010/03/24 23:56
↑  あぁあぁ・・・
きんととちゃん、ここへ来ちゃダメだってば・・・
アホがうつるよ・・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

きんととさんには、環ちゃんの噂もしておきました(爆)
諸ちゃんより少し年下の かわいいきんととさんです
粗相のないようにね・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ばあさん
2010/03/25 08:33
ソースカツ丼はあんまりたべません。玉子とじカツ丼のほうが好きだから(笑)
ソースカツ丼は特に桐生の名物ですね。あと長野の駒ヶ根と福井県。
安中に「板鼻館」ってお店があるんですよー。そこの「タルタルカツ丼」が有名なので是非食べに行って下さい!私も早めに食べに行こうと思っています(笑)←まだ食べてないw
ミネラル
2010/03/25 10:25
確か、山梨の甲府あたりもカツ丼と言えば、ソースカツ丼だったような。
その太田駅前の風景は記憶にあるような気がします。何年か前に行きました。
根岸冬生
2010/03/25 12:38
凄いカツですね。絶対メタボ街道まっしぐらだって。
商店街も色々工夫しているのでしょうが、寂れていく一方ですね。ミネラルさんのタルタル丼、テレビでやってましたね。こっちももっと太りそうですが。
あんこ姫
2010/03/25 17:06
電氣ブランは飲んだ事ないよ
何だかメチルアルコールみたいで恐いんだけど(笑)
製造方法も秘密で 色んな酒を混ぜるらしいところが
何やら怪しいです(笑)

あ、きん坊! こんなとこ来ちゃダメ!(爆)
落合
2010/03/25 18:04
環ちゃん、こんばんは
いつも、ありがとう^^
ソースカツ丼か^^
旨そうやねー^^
食べてみたいなー^^

マスコットと言えば、環ちゃんも知ってると思うけど
ガンダムが静岡に来るよね^^
楽しみ^^

久しぶりに、自分のプログにビールで
乾杯した自分の姿を載せたよ(爆)
これから、春先はビールも美味しい季節だね、環ちゃん^^
グーっと一杯最高だねー(笑)
タケちゃん
URL
2010/03/25 19:04
きんととへ  ・・・(上から目線・・ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ  ニゲロニゲロアトガナイアトガナイ |壁)

>何安心しとるんだか、環ちゃん、前回のオフ会前から
とっくにチェック入ってます。(笑)

最初のコメは環ちゃんさんでお願いします。で、その後、「アグネスチャンさんもおかしいので環ちゃんでお願い」これ定番です!最初から環ちゃんかいっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!
でもほんと来てくれてありがとうございます、こんなブログへ(爆)
たまちゃんもかわいいですね。改名しょうかな?アホのたまちゃん・・・
環ちゃん
2010/03/25 20:21
ばあさんへ
>アホがうつるよ・・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
うつるかっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!
なになに?
>粗相のないようにね・・・
↑もう遅い・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
環ちゃん
2010/03/25 20:24
ミネラルさん。こんばんは〜
>長野の駒ヶ根と福井県
へえ〜駒ヶ根は今回知りました。福井は全然・・
安中の板鼻館。チェックしておきます〜ありがとっ!
たまごとじ系?もいいよね〜
環ちゃん
2010/03/25 21:13
ネギさん。こんばんは〜
>その太田駅前の風景は記憶にあるような気がします。
おっ、世界を渡り歩くネギさんが太田駅に見覚え?
なんか嬉しい (´∀`*)ポッ
環ちゃん
2010/03/25 21:17
あんこ姫さん。こんばんは。
はい、確かにまっしぐらメニューでした 汗
>ミネラルさんのタルタル丼
これ、興味あります。だからメタボ???

街づくりの仕事に携わっていましたが、商店街は近年、ほんと厳しい様です。
環ちゃん
2010/03/25 21:20
落合さん。こんばんは。
えっ?あの のん兵衛の落合さんが電氣ブランを飲んだことないじゃと・・・??
いつかお相手してくださいね。
>あ、きん坊! こんなとこ来ちゃダメ!(爆)
こ、こ、こ、こんなとこって?(`・ω・´)ゞビシッ!!
悪かったですね〜どうせここはこんなとこですよ〜だ(つっちー憑依・・)
環ちゃん
2010/03/25 21:24
タケちゃんへ
こんばんは〜講演大成功だったみたいだだね!やったね!
さっき覗いてきました。
ほんと充実のいい笑顔を拝見。
そういえばガンダムって6月くらいだったっけ?
是非見たいとは思ってます。今思えば、お台場の方が近かったけど・・( ゚ ρ ゚ )ボー
環ちゃん
2010/03/25 21:26
こんばんわ♪

つっちー憑依ってなによ… (#゚Д゚)
微妙に違うとおもいますよー (* ̄m ̄)

このカツ丼は…。
メタボがどうとか評価するようなものじゃーないですねー。
一日の食事を通常の8割に減らした状態で一月過ごしたアカツキに、ご褒美として食べるような感じ…? ( ̄ー ̄)ニヤリ
つちねこ
URL
2010/03/25 21:42
こんばんは^^
環ちゃん、コメントありがとう^^
またまた、再登場(笑)
がンダムは、今年も7月にどうも
来るみたいだよ^^
パソコンで検索したら、出てきたんで
詳しいことは、このアドレスをコピペして見てみて^^
↓↓↓
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/091223/szk0912230228005-n1.htm

環ちゃん、静岡にもぜひ、遊びに来て下さい^^
環ちゃんもガンダム世代だろうから(笑)
タケちゃん
URL
2010/03/25 22:51
環ちゃんさん、こんばんは。

久々のコメントでーす!

はい! お察しどおりおいしそー
なので食いつきました!(*⌒∇⌒)ノ♪

ソースカツ丼、いいっすねー!

名古屋では味噌カツ丼食べましたし
東北では「カツ ナメコ丼」なるものも
食べてきた経験があります。

正直、「カツナメコ丼」次回は
パスなのかな〜と(ノω`)

さすが群馬ですね、出し汁の濃さが
写真でもよくわかります。

おいしそーですね・・・。
タカビー
URL
2010/03/25 23:38
もう寝るわ。
ここで寝たろ、お休み(v_v)zzz
グースーピー、むにゃむにゃ( ̄Λ ̄)
けろ
2010/03/26 00:29
つちねこさんへ
>つっちー憑依ってなによ… (#゚Д゚)
はは食いついた・・笑
>一日の食事を通常の8割に減らした状態で一月過ごしたアカツキに、ご褒美として・・

マグロはPCに置き換えてお読みください改め
1日は1時間に置き換えて・・せめてそれくらいで・・
環ちゃん
2010/03/26 11:05
タケちゃん。
再びありがとう!サイト見たよ。
7月かあ〜いけるといいな〜 ありがと!
ガンダム世代ではありますが、あまり見なかったし、夢中にはならなかったよ(笑)
環ちゃん
2010/03/26 11:07
タカビーさん。こんちは〜
訪問ありがとうございます。
こちらこそ全然訪問できてないですね。
「カツナメコ丼」興味で是非食べてみたいです。
名古屋の味噌カツ丼も濃いお味そう〜 お腹へってきた・・・
環ちゃん
2010/03/26 11:10
けろちゃんへ
>ここで寝たろ、お休み(v_v)zzz
(`・ω・´)ゞビシッ!! こんなとこ(自分で認めた・・)で寝るな〜 こらあー!!!
環ちゃん
2010/03/26 11:11
リンク、貼っていただき
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。

(^-^)/
ASANORION
URL
2010/03/26 11:57
カツ丼はいつ届くの?(# ゚Д゚) ムッキー

ハラヘッタ〜(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー
Tak@yuki
URL
2010/03/26 15:49
マーシー画伯、見に来て〜〜
ばあさん
2010/03/26 17:36
↑なに自分で気に入ってんだよ(`□´)┘
落合
2010/03/26 20:54
↑ちょっと飛ばして・・
ばあさん、落合さん!
呼びにくるなっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!
そっくり ( ゚ ρ ゚ )ボー
環ちゃん
2010/03/26 21:08
ASANORIONさん。おはようございます〜
はい、忘れた頃でしたが(笑) リンクさせて頂きました。
これからもごひいきに〜
環ちゃん
2010/03/27 08:46
Tak@さん。おはようございます〜
カツ丼はいつまで待っても届きません(きっぱり)
カニはいつ届く?爆
↑ちゃぶだい転がした?(笑)
環ちゃん
2010/03/27 08:48
ばあさんへ
はい、酒に酔ったよいこは眠い目をこすりながら見に行ってきましたよ〜
マーシー画伯 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
環ちゃん
2010/03/27 08:50
マーシー画伯へ
↑なに自分で気に入ってんだよ(`□´)┘
一番気に入っているのは・・もしや・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2010/03/27 08:51
PS

確か・・・

カツなめこ丼食べた後
ゲリピーだったです。(ノω`*)

ご用心!
タカビー
URL
2010/03/29 23:05
タカビーさん。こんばんは。
お帰りなさい〜
って・・・なぬ?
カツなめこ丼 ゲリピー???
なんとなく想像つきます・・はい。ありがとです〜
環ちゃん
2010/03/30 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の定食・・・七五食堂(群馬県太田市) 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる