環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS レコードジャケット

<<   作成日時 : 2010/03/14 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

13日の朝、新聞折込みの広報誌で知ったレコードジャケット展!


画像



早速、足を運びました
こんな感じに昔懐かしいレコードジャケットが約400枚。



画像



画像



画像



懐かしく思う方も多いのでは?


レコードをこよなく愛し、収集している方々がテーマを決めて10枚づつチョイスし、展示しているみたいです。


その中でも、特に印象に残ったのがこちら↓


画像




テーマ「顔が気になる女性たち」



画像



イベント案内の写真にも使われていましたが


いいですね〜



ソニー・クラークのクール・ストラッティン

※このアルバムタイトルはもちろん、歌手の方も存じ上げませんが・・アセアセ」


ところで、こんなジャケットも・・・





画像



ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル



しかも・・・





画像




龍ちゃんに食べられてる?



あれ?今度は・・・






画像



あっ!落合さん??? こんにちは〜先日はどうも〜



やはり、追いかけられても・・・たのしい〜♪

ちなみに撮影に夢中の環ちゃんの影も襲いかかっています。でも・・・  たのしい〜♪



えっ?落合さんをご存知ない? そういうあなたはこちらをクリックしてね!



画像




こういう動物を集めた物もあって、楽しめました。



そうそう、ばあさん!(クリックで参照)



画像





ちんぺいちゃんもあったよ〜


ばあさん、CDって知っとる?LPより小さくて、傷付きにくいよ c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
スタッタ スタッタ



諸ちゃんTak@さんのお気に入りはこちらかな?


画像




うん、懐かしいね〜 って聞こえそう・・・(汗)
こらこら、無意味な鼻歌はやめて・・



そんなこんなで時間を忘れて見入ってしまいました。



画像




私はもちろん、レコード世代です。
ある時期、レコード針がダメになって、で、それが簡単には手に入らない時代に突入し・・・
最近では、ネットからのダウンロードが主になってますよね。




こういうレコードジャケットにもアートがあるのだな〜って感じました。


素晴らしい時間を過ごすことができた感じ。



みなさんもレコードって、まだ持ってるのかな?


久々に眺めてみてはいかが?なんか発見あるかも・・・
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
環ちゃん。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
私、若いんだけど残念ながらレコード時代も知ってる。
( ´艸`)( ・´ー・`)プッ!
ところがCDになっちゃったでしょう?全部CDに買い換えたとき、それまで持ってたレコード全て、数にして140〜50枚をある日突然、ドサッとゴミに出しちゃったの。
まさか、こんな時代が来るなんて思ってもおらんかった。
今考えると値打ちもんもどっさりあったかも知れないのに・・・否、絶対あった!!!クヤシイよ。
洋楽が殆どだったけど、ぜえ〜んぶCDに買い換えたんだよ。
初めて働くようになった初給料で買ったレコードがナット・キングコールの枯れ葉やった。オォォー!!w(゚ロ゚)w〜勿体無い。
ステレオも随分買い換えて良く聴いたもんだったけど、今はKENWOODのラジカセじゃ。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
環ちゃん、今夜もまた雪が降るかも。だって私が久しぶりのぶりに環ちゃんちに来たから。雪は未だいいけど、地震はやだよ。
さよちん
2010/03/14 17:46
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
これはいいですね。
今ではCDで聴いていますが、ジャズはやっぱり
レコードがいいんですよ。
クールストゥラットン、名盤なんですよ(笑)
hirokun
URL
2010/03/14 18:39
さよちん。こんばんは〜おひさ〜!!!
>ドサッとゴミに出しちゃったの。
きゃ・・でもそんなものですよね。こんな時代が来るなんて・・うえーんシクシク
洋楽じゃ、余計残念な気が・・・
ん〜確かに明日、雪かな?・・・ニゲロニゲロッ!
さよちん、ありがとっ!
環ちゃん
2010/03/14 20:47
hirokun。こんばんは。
hirokunには是非、来てもらいたかった記事です(笑)
>クールストゥラットン、名盤なんですよ(笑)
はは、やっぱり?そっかな〜って思ったけど・・知らないし(汗)
この会場でレコード流していなかったのが残念でした。
いろいろなジャケットがあるな〜っていい時間過ごしましたよ。
環ちゃん
2010/03/14 20:52
それほど沢山も無かったのですが、私もみんな処分してしまいました。プレーヤーともどもです。ここへ引越す時、自分で整理して居られなくて、何もかも思い切りました。
思い出の深いものもあったのですが・・・いずれ遠からず、捨てなければならないものですから仕方有りませんね。(涙!)
S子
2010/03/14 21:22
私もまだLP持ってるよ。
大事にしまってあります。
だって、CD出てないんだもん(泣)
ドーナツ盤もLP盤も、紙のジャケットが懐かしいですね。
けろ
URL
2010/03/14 21:45
なぁなぁ・・・むやみにリンクさせんといて・・・
このブログでは 有名になりたくないし・・・(`m´#)ムカッ

アリスは、XのLPからしか持ってないの・・・
白いジャケットで、今でも大事に持ってるよ・・・( ̄ー ̄)v ブイ!
ばあさん
URL
2010/03/15 08:56
懐かしいですね〜
こうやって壁に貼るとまた一段と味が。。。。
舐めてみて〜(笑)
ネコママ家にもレコードあるよ〜
でもプレイヤーが壊れた(-_-;)
ネコママ
URL
2010/03/15 12:46
わお、 なべさだやん!
当時はおっさんだと思ってたけど
いつのまにやら 同じおっさんだ・・・

ジャケ買いしたくなるものばかりだね
まだレコードは全部のこしてあるよ
落合
URL
2010/03/15 13:48
環ちゃん こんばんはー

レコードはとっくに処分しました・・・
持ってれば価値が上がったかなぁ・・?
唯一持ってるのは 高校の時の定期演奏会のLPレコードです。
プレーヤーがないので 聞けません・・・。
pipi
2010/03/15 19:12
初めて買ったレコードなんやったかなあ?
「圭子の夢は夜開く」やったと思うけど、当時、藤圭子と小柳ルミ子派に別れてどっちがええ?とか言うてたなあ
村長
2010/03/15 19:38
好きです つぼ八 (*´ω`*)ポッ
エマニエル坊や
URL
2010/03/15 20:05
こんばんは☆
いつも読み逃げしてましたがばあさんさんがどうしても行けというので・・・(爆)
お友達には慣れないんでしょうけど(さらに爆)これからもたまにはおじゃまさせて下さいねぇ(・_・;)
夫婦レンジャー
URL
2010/03/15 22:56
環ちゃん、こんばんは^−^
いつも、ありがとう^^
レコードのジャケット懐かしいー^^
家も屋根裏に少しあるはず^^
でも、レコードプレーヤーが無いので再生できない(笑)

音楽って言えば、最近、自分は若い人の(自分もまだ充分若いけど(笑)音楽も幅広く聞くようにしてるところかな、子供から大人世代までいろんな世代の音楽があるから楽しいよね^^
自分らより若い世代の音楽聞くと、若い人(子供も含む(爆))
と話が合うし、会話が弾む^−^
これ、環ちゃんにもお勧めですー^^
(環ちゃんも色々と音楽聞いてると思うけど)
ファッションとかも若い人と付き合うと、刺激を受ける^^
気持ちは、まだまだ若いタケちゃんです^^
そういえば、最近、『スカイプ』デビューしました^^
環ちゃんもやってみると面白いよ^^
相手の顔が見えるビデオ通話に感激します^^
これでパソコンどうしなら無料で何時間でも話せるから
お得です(笑)
夢リストに『環ちゃんに会えましたと』と過去形で書いた
タケちゃんでした^−^
環ちゃん、また遊びに来るよー^^
今週も幸せ続々とある楽しい一週間を送ってね^^
タケちゃん
URL
2010/03/15 23:44
エマニュエル夫人・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
曲より映像の方がヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ところで北海道の新冠(にいかっぷ)町には、レ・コード館という道の駅に併設された建物があり、現在695,234枚以上のレコードを収蔵しているそうです(全て寄贈)

サラブレットの産地としても有名ですが、レコード好きには堪らない場所ッスヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

北海道に来た時は場所だけ教えます⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜
Tak@yuki
URL
2010/03/16 09:43
レコードジャケットがこんな風にテーマにそって飾られているのは面白いですね。
私も外国のものはあまりよく知りませんが百恵ちゃんとか懐かしいですね。最後のLP持ってたけど、どこかに行っちゃった。
あんこ姫
2010/03/16 14:34
こんにちは
すごい懐かしいのがたくさん並んでいますね。

レコードってジャケットが良くて買うっていうのがありましたよね。
CDになりiTunesになり、文化が変わってしまいました・・・

サンタナなんかジャケットが素晴らしかったなぁ(^^)
とりあえず全部おいてあるんだけど、カビが生えているかも(^^;)
ちびた
URL
2010/03/16 17:05
レコード、全部捨てちゃったな〜〜
とっとけばよかったな^^;

息子に、レコードの大きさで回る速さが違う話とか
そういうの聞かせると、へ〜〜〜〜と不思議がります(笑)
お豆
2010/03/16 17:40
S子さん。こんばんは。遅くなりました。
「捨てる」という思い切りも時に大切ですが、それで後悔することも時にありますね。
わたしはどちらかと言えば・・思いきれないタイプかも(汗)
環ちゃん
2010/03/16 21:03
けろさん。こんばんは。
・・・って、keroko打つのも惜しむ位、忙しい??(笑)
>だって、CD出てないんだもん(泣)
化石かっ! でもそういうのもありますよね。
この展示では作り(構造)に拘ったジャケットもあり、しばらく眺めていたい気分になりましたよ。
環ちゃん
2010/03/16 21:09
ばあさん。こんばんは。
ふう〜 やはり・・持ってる? LP・・・
化石に囲まれた気分・・ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
>このブログでは 有名になりたくないし・・・
あのお〜すでに有名の様な・・
環ちゃん
2010/03/16 21:11
ネコママさん。こんばんは。
1人の愛好家さんが10枚づつの展示でしたが、どれもテーマがあり、見ごたえありました。
>舐めてみて〜(笑)
こらっ!何をおっしゃいます〜(爆)
ネコママさんもレコード保有者ですか。確かに再生出来ずにそのままになってしまう人も多いですよね。私もその一人です(汗)
環ちゃん
2010/03/16 21:15
落合さん。こんばんは。
そうそう、落合さん発見したと思ったら、なべさだでした。
>いつのまにやら 同じおっさんだ・・・
ん〜深いですね〜他にもそう思うことってあるんじゃないかな?って思ってきました(汗)

落合リンク、クリックしましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
環ちゃん
2010/03/16 21:19
pipiさん。こんばんは。
>高校の時の定期演奏会のLPレコード
あれ?高校生の時は吹奏楽?
そういうレコードもいいですね。是非、針を探してください(笑)
結構、お宝レコード捨てちゃったかも(汗)
環ちゃん
2010/03/16 21:21
村長さん。こんばんは。
「圭子の夢は夜開く」って1970年・・・
やっぱりこの前61回目の誕生日迎えた?(爆)
でもいい歌ですよね(普通コメ)
環ちゃん
2010/03/16 21:25
エマニエル坊やちゃん。こんばんは。
って、食いついたな?( ̄ー ̄)ニヤリ
はは、確かにそんな坊やもいたいた( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

1時間以内でいけるつぼ八はすべて閉店しました(ガーン)
まだ、やってるのかな?つぼ八・・
環ちゃん
2010/03/16 21:28
夫婦レンジャーさん。こんばんは。
お越し頂きうれしいです。
あのばあさんとこの「アホの環ちゃん」という紹介で、よくいらしてくれました・・アセアセ
>お友達には慣れないんでしょうけど
いえいえ、そんなことないです〜是非お友達になってくださいね・・
でも、私、時にしつこいですけど・・いい?(爆)
よろしくお願いしま〜す!今、1号、2号、3号を予習中・・
環ちゃん
2010/03/16 21:32
タケちゃん。こんばんは。
>家も屋根裏に少しあるはず^^
屋根裏あるの?それもいいな〜
歌は古いのも新しいのも好きです。カラオケもいろいろなの歌うよ。
確かにちょっと違う世代の人のお気に入りの曲とかだと、会話も広がるね。ありがとう!
スカイプでの電話はしたことないよ。テレビ電話みたいのも出来るのですよね。すごい時代です。
タケちゃん、いつも元気をありがとう!
環ちゃん
2010/03/16 21:37
Tak@さん。こんばんは。
>曲より映像の方がヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
でしょ・・爆

へえ〜北海道の新冠(にいかっぷ)町ですか。
>北海道に来た時は場所だけ教えます
いやいや、そんなこと言わず、ビール園?の後に連れていってねスリスリスリスリニイチャンオゴッテクワセテ・・
環ちゃん
2010/03/16 21:40
あんこ姫さん。こんばんは。
そうですね。外国のは曲を知らなくてもなんかいい感じってのが多かったです。テーマを決めてってのもよかったです。
こういう展示って結構主流なのかな〜
百恵ちゃんはわたしも懐かしく思いました。いいですよね。
環ちゃん
2010/03/16 21:43
ちびたさん。こんばんは。
本日はアドレス変更のご案内ありがとうございます。
反応あった?(爆)
音楽もそうですが、それを聴くスタイルも随分変わりましたよね。あまりいい音に拘る方ではないので、最近はYoutubeからのダウンロードで音楽聴いてます。
ちびたさんもレコード保有派ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
環ちゃん
2010/03/16 21:46
お豆さん。こんばんは。
先日のここの記事で、ペットのさくらがアンパンマン覚えたみたいです(笑)
>息子に、レコードの大きさで回る速さが違う話とか・・
そうそう、それを切り替えるスイッチみたいのありましたね。懐かしいです。
やはり捨てちゃいましたか。
環ちゃん
2010/03/16 21:48
朝から、遊びに来てくれて ありがとう

煤=@  =三○ ツッコミ!!
ばあさん
2010/03/17 11:25
ばあさんへ
おはよう!って昨日か・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
いつもありがとう!Excel先生は終わったのかな?お疲れさま〜
環ちゃん
2010/03/18 07:29
おはよー。
とりあえず挨拶だけ!
ε=(/*~▽)/あー、忙しい
けろ
2010/03/18 07:33
けろちゃん。おはようございます〜
頑張っておくんなさいまし・・
ペイント策にならない様に (´゚ c_,゚`)プッ
環ちゃん
2010/03/18 07:55
おはよー(*^Ω^)/
環ちゃん

かんちゃーーーーーん


カーーーンチャーーーーーン


呼んでみただけ


諸三重親方
URL
2010/03/18 08:30
かんちゃ〜ん!

明日は金曜日だね(笑)
ばあさん
2010/03/18 11:55
環ちゃ〜〜〜〜〜ん!!
明後日は土曜日だね(爆)


連休は旅に出ますε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(  ̄┏Д┓ ̄)┛スタコラ
Tak@yuki
URL
2010/03/18 15:37
環ちゃ〜〜〜〜〜ん!!
至明後日は日曜日かな (゜。゜) ポケラー
諸三重親方
URL
2010/03/18 16:01

こらこら・・ここは おはようブログかっ!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
環ちゃん
2010/03/18 16:22
ヾ(--;)ぉぃぉぃヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
おやすみブログです(`・ω・´)ゞビシッ!!
諸三重
URL
2010/03/18 21:32
↑ ちゃうちゃう! いじりブログです(`・ω・´)ゞビシッ!!
ばあさん
2010/03/19 08:30
諸ちゃんへ
あんたが「おはようブログ」の火付け役だなっ!
・・・ん?よく読み返してみると
けろちゃんか?(`・ω・´)ゞビシッ!!
環ちゃん
2010/03/19 09:09
ばあさんへ
はい、今日は金曜日です( ̄ー ̄)ニヤリ
(/^^)/(--;)\(^^\)ツカマエタ!!
環ちゃん
2010/03/19 09:10
Tak@さん あなたもですか ふう〜
すっかり元気になられた様で・・・
お礼に僕の笑い声聞く?ぶははは
連休は旅に?どちらでしょ・・気をつけて〜
環ちゃん
2010/03/19 09:12
諸ちゃんへ
こらっ!(`・д・´)9m ビシッ!!
また来たんかいっ!
環ちゃん
2010/03/19 09:14
再び三度親方へ
何回きてんじゃい!でも・・(´∀`*)ポッ ありがと
おやすみブログでもありません。
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン
環ちゃん
2010/03/19 09:15
ふたたびまたたびばあさんへ
(おっ、これええな)
いじりブログでもありません。
でもって、何をしても大丈夫じゃと?
(-_-#)/-----Co(_ _o))))) コッチャコイ
環ちゃん
2010/03/19 09:17
でも今までコメント欄閉じたことないんだよな〜
( >_;)/~ カナシイケド・・
環ちゃんひとり言
2010/03/19 09:19
夕べ遅くに、3回もコメントしたのにみんな蹴られたぞい!
どういうこっちゃ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
私の事、嫌い?
けろ
2010/03/19 09:28
けろちゃん。こんちはっす。
あれれ・・コメント入らなかったですか?
ごめんねごめんね〜
どうせ(笑)今日は金曜日・・とかですか(爆)
PCに嫌われたみたいでね・・
環ちゃん
2010/03/19 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レコードジャケット 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる