環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 落合おじさまと愉快な仲間たち

<<   作成日時 : 2010/03/02 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2月28日。外は雨。でも気分は晴れ晴れ!待ちに待った東京オフ会の日です


実は、13時頃には東京入りしてました(爆)
案外?子供です( ´,_ゝ`)プッ


画像



こちらは東京 上野公園でほとんど毎年観察している寒桜。写真は大寒桜です。
きれいでしたよ〜


画像



で、こちらは寒桜。もう満開を過ぎています。



・・・って、???


こんな記事は期待してないって?


ぶはは!  ちびたじゃねえよっ!

※ちびた兄さん、お会い出来て光栄です!早くオフ会記事書いてくださいっ!



では、本題へ!



今回、落合さんはじめ、皆さんのご協力のもと、無事に東京オフ会を楽しく過ごしてきました。
みなさん!ありがとうございました。



画像



今回、10名のブロガーさんが集まりましたが、環ちゃんとすると、全員初対面でした。
でも、ほんと初めて会った気がしない不思議な集まりでした。

↑この写真もなんかブログのオフ会って感じ。


だって、撮った写真には誰かのカメラか携帯が(爆)



さて、書きたいことはたくさんありますが、関西からはるばるやってきてくれたばあさんから・・・
※って、あんたの都合で28日になったんやろっ!幸せやね!


あっ、2日間、おなじく関西からお越しのkerokoさん、諸ちゃんと一緒だったもので、間違った関西弁が時たま登場することをお許しくださいまし。



宴会も自己紹介もなく(わかるって!)、突き進みます。



落合さんが企画してくれたプレゼント交換のお時間です。


なあなあ、落合さん!どうやって引くかは、決めといてっ!hirokunにも突っ込み入れられてました。
「もちろん、考えていますよねっ」って・・( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


あの時の落合さんの少年の様なお顔をぼくは一生忘れることはありません。


では、ばあさんが強運の指先で引いたのがこれ!


画像



この時点で、まだ中身はわかっていないので無邪気に喜ぶばあさん!歳考えっ!


画像



かまととかいっ!



画像



それにそのミニは何やいっ!それで飛行機乗ったんかいっ!
hirokunも困ってたでえ



でもがっかりです。今まで築きあげたあのばあさんのイメージが・・・
もっとBIGなお方と思ってました



その時・・・


六番目の 笛が鳴った

ぴーぴーひゃらら

ぴーひゃらら♪




注)五番目までの笛を知らない方はこちら(ここクリック)の諸ちゃんブログまで



画像



あっ、本性現した・・


そんなに近づかなくても、いい望遠レンズ持ってるでしょ



画像



あ”−あ”−  やっちまったな  ( ̄ー ̄)ニヤリ



画像




これこれ!あなたも何やってますねん!イメージ崩れても知りませんよ!
触らんでもええって! ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

※あれだけアップはダメってみんなに頼んでましたが、皆さんの本日のブログを拝見しますと、ありなんだな
そう感じました(爆)



画像



ということで、これ以上の画像は控えさせて頂きます。


画像




それではまだまだ続くオフ会記事・・・次はやっぱり ( ̄ー ̄)ニヤリ


みんな本当にありがとう!楽しかったです。カレー食べ損ねる位・・・・ショボショボ・・



【2010.3.3追記】
プレゼント交換の発案はばあさんだそうです。
ありがとう! ・・・って、(`・ω・´)ゞビシッ!!



もひとつ・・・
本日、3月3日は、環ちゃんがブログを始めて5年目の記念日でした。
今回のオフ会とのめぐりあわせ。そう考えるとなんか感慨深いものがありました。
皆さん!ありがとうございます。
ばあさんじゃない記事にすればよかった(汗) 昨日、気付いたもので・・
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
写真でかすぎるわ!

独断と偏見に満ちた記事です
ねつ造されています
ばあさん
URL
2010/03/02 21:36
ばあさん。早速ありがとう!
>写真でかすぎるわ!
そう?ケロちゃんとこの環ちゃんより小さいけど・・あれでかすぎ!
>ねつ造されています
みなさん、そんなことないですよ〜このシーンは、ばあさん除く9名で、しかと見届けました(きっぱり)!
↑鹿やないよ!
環ちゃん
2010/03/02 22:08
よく撮れてますね          寒桜(^^;)

そう言えば、時々兄さんって書かれていたけど、
そういう意味だったんだ・・・ショック。
いっぱい記憶が飛んでますが、そこだけは鮮明(^^;)

しかし、写真が全部ボロボロで記事にできるものがない(T_T)
この週末になんか考えます。
ちびた
URL
2010/03/02 22:25
ちびたさん。こんばんは。
オフ会では楽しいひとときをありがとうございました。
>そういう意味だったんだ・・・ショック。
あっ、ごめんなさい。ジャパンの人形と一緒に撮った写真をみんなに送ったら、ちびたさんに似てるって話になり、で、諸ちゃんとも私が似ているって・・で、3兄弟ってことになりました(汗)
そういえばショックだって言ってましたね。ごめんなさい〜
わたしも結構ボロボロのありました。ばあさんがせっかく紹介場所を設定してくれてます。(あの記事引っ張る気っか?ばあさん)
何か書いてみてくださいね!
でも、オフ会後のあのアップ記事はみんなうけてましたよ、何でやっ!って(笑)
どうもありがとうございました!
環ちゃん
2010/03/02 22:56
環ちゃん、こんばんは〜^^

日曜日はありがとうございました!
環ちゃんには、私のしっかりした所を見せつけようと思ってました!!
うまくいったでしょうか?(笑)

とても楽しいひと時でした♪
私も、ばあさん姉ちゃまみたいになれるように
頑張らなくては!!^^
お豆
2010/03/02 22:57
こんばんわ♪
ほんとにキレイだ…       寒桜 (* ̄m ̄)

オフ会記事をはしごしてますが、
ここまでhirokunさんの本性を露にした記事もありませんね… (* ̄m ̄)
> ねつ造されています
ばぁたんの証拠隠滅作戦が…! (´Д`;)

でも、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ありがとうございましたー ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
また機会ができましたら、よろしくお願いいたします♪
つちねこ
URL
2010/03/02 23:40
アハハ
プレゼント企画の発案は私じゃなくて ばあさんです(笑)
でも、まかせたつもりの 私がいけませんね
元々 私は幹事気質じゃないんで許してね。orz
落合
2010/03/03 03:35
あはは 腹 痛い ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

昨日は疲れて8時15分に寝ました おこちゃまねー僕 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
諸三重
URL
2010/03/03 08:27
昨日からアップしてたの知ってたんだけど
コメレスやら色々忙しくってさーー。
それにしても、みんな色々やってますよね〜(爆)
ほんま、色々道案内????ありがとう。
お陰で、ちっとも迷わずに、スムースに。。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
きっとみんな分かったはるわ(大笑い)
keroko
URL
2010/03/03 12:19
はじめまして。
拝見させていただきました。
楽しそうで良いですね。
私は、誰とも会った事が無いので
うらやましいです。
私も、群馬の方とちょっと関わりがあるので
読み逃げはさせてもらってました。
また来ます。
よろしくお願い致します。

(^-^)/
ASANORION
URL
2010/03/03 18:12
なんやなんや ばあさんの写真ばっかりや
さては環ちゃん惚れたな?

あ・三臭年おめでとう
村長
2010/03/03 19:16
おわっ
先を越されたか(・◇・)
流石ウスウス村長 

環ちゃん
ブログ開設三臭年おめでとう

(・ё・)クサー

諸三重親方
URL
2010/03/03 19:48
コメントありがとうございます!
後ほどお返しします〜

取り急ぎ・・・
村長!親方!
三臭年やないっ!五臭年やっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!
環ちゃん
2010/03/03 19:59
お豆さん。こんにちは
リコメ遅くなってごめんね!
>私のしっかりした所を見せつけようと思ってました!!
>うまくいったでしょうか?(笑)
なあなあ、アンパンマン。それならそうと先に言っておいて貰わないと気付かないよ〜 ん?????
しっかり・・してたと・・思う・・あまり覚えてないけど(笑)
はは、ほんとありがとう!楽しかったね!
環ちゃん
2010/03/05 14:46
お豆さんへ追記

>私も、ばあさん姉ちゃまみたいになれるように
白のミニスカ履くってこと??やめときなさい!ばあさんはあれで似合ってると思ってるみたい・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
環ちゃん
2010/03/05 14:49
つっちー、こんにちは!
>ほんとにキレイだ…       寒桜 (* ̄m ̄)
はは、ありがとう!ちびたさんのはスルーしました(爆)
hirokunはあれだけ記事には載せないでって切望していたのに・・
みんな、あーあー、やっちまったな・・って感じ
でもまだ本性が??わかりました。検討します(爆)
ほんとに楽しかったね〜ぼくって、そんなに動きすぎ?(爆笑)
環ちゃん
2010/03/05 14:52
落合さん、リコメ遅くなりましてすみません。
ほんとお疲れさまでした。
>プレゼント企画の発案は私じゃなくて ばあさんです(笑)
はは、そうでしたか。くじでも作っていこうかとも思ったのですが、きっと何か用意されていると思い、差し控えました(爆)
一度会うといいたいこという私をお許しください ペコッ

ん?幹事気質じゃない?
時に幹事というものは率先して被ったりするものです。それで充分でした。ありがとうございます。
環ちゃん
2010/03/05 14:57
諸ちゃん。こんちは〜
まずはありがとう!楽しかった〜
それにしてもおっちゃんの記事は酷い・・(ll゚∀゚)
僕のを見習いなさいまし(笑)

>おこちゃまねー僕 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いつもそんな時間寝ることをあるけど・・何か・・
環ちゃん
2010/03/05 15:17
keroちゃん。こんにちは〜
>コメレスやら色々忙しくってさーー。
はは、すっかり東京人じゃん!
>お陰で、ちっとも迷わずに、スムースに。。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
はい、本日の記事拝見しました。返す言葉が浮かびません( ゚ ρ ゚ )ボー
銀座線、乗らなくてよかったです。よく気付きましたね(爆)
環ちゃん
2010/03/05 15:20
ASANORIONさん。はじめまして。
お返事たーいへん遅くなりごめんなさい。
この記事以降でも、コメント頂いてますよね。ありがとうございます。後ほど、遊びに行きますね!
グングン群馬の方とお知り合いですか。それはそれは。
読み逃げも大歓迎です。また遊びに来てくださいね。
ブログタイトルをお気になさらずに(笑)こういうオフ会も仲間という環境として捉えてるだけです(汗)
今回、私を除いて9名の方。すべて初めてお会いしたことのない方ばかりです。驚きです。
環ちゃん
2010/03/05 15:26
村長。こんにちは。
>なんやなんや ばあさんの写真ばっかりや
>さては環ちゃん惚れたな?
(´∀`*)ポッ って、ぶはは。
まるでパンダを初めて見る気分でした。

>あ・三臭年おめでとう
そやから三臭じゃなく五臭年やっ!
でもありがとさん!63歳おめでとう!
環ちゃん
2010/03/05 15:29
諸ちゃんへ
>流石ウスウス村長
ん?どんな意味含まれてるん?深いなあ〜( ゚ ρ ゚ )ボー
お祝いの言葉ありがとう!
って、あんたも臭い3年かっ!5年です(きっぱり)
でも成長しないんよね(汗)
環ちゃん
2010/03/05 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落合おじさまと愉快な仲間たち 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる