環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どっち?

<<   作成日時 : 2010/02/21 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 50

野菜が メタボに効果があるのを知ってから よく食べるようになりました

でも スーパーで豆腐と納豆を買い 魚を眺めてから 野菜売り場で考え込んでしまいます

春菊 と 小松菜、 どちらを買えば良いのでしょう?

私は これでも結構 料理をするほうです

炒めたりするのが多いですが

お鍋にするなら やはり春菊に軍配が上がるでしょう

売り場で奥さんたちを観察すると 寒い日などは やはり春菊を手にとる人が多いようですね

画像



しかし 小松菜も捨てがたいです

画像



どちらを買えば?という問いには ちょっと比較できない選択になりましたが 

別段 何が食べたいってわけではありません とにかく今日はこれを選びました


画像



群馬県産 だるまのマークがかわいいチンゲン菜です

チンゲン菜は 噛んだ時のあの繊維が 歯に・・・

春菊を選んだ奥さん達が正しくて 笑いにこだわる私がバカ?



そうそう 調味料も切らしてました


どの醤油がいいでしょう? やはり減塩でしょうか

画像



でもたまにはちょっと変わった醤油もいいでしょう


画像



こんなにシャイに自分をさらけだしている醤油には はじめてお目にかかりました

わたしはまだまだ料理の練習が足りません もっともっと練習しなければなりませんね


・・・少し取り乱してしまいましたが こんなことで悩む私が子供なのでしょうね

野菜も醤油も・・・最近ではスーパーで見るとなぜか笑ってしまいます  わはっは(爆笑)

食という文化・・・古来より男を悩ますもののようです(笑)



※この記事は天井裏のネズミと布団の中のムカデ(落合さんブログ)の海賊版です

許可は取ってません(爆笑)

尚、極一部の方にしかこのツボはおわかりにならないかも・・・

読者限定記事ってことで わっはっは
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
こら、画伯のブログをパクッてからに(爆)

私はチンゲン菜のスープが好きです わっはっは!
アホ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
keroko
URL
2010/02/21 23:55
お腹痛いわ! o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
そら、こんだけ見たら、スーパーで吹き出すの理解できます(^w^) ぶぶぶ・・・

オフ会は 画伯にチンゲん菜のスープを頼んでもらって
みんなで吹き出しましょう(* >ω<)=3 プー

金笛醤油、お取り寄せしようかなぁ・・・( *´艸`)クスクス
極一部の方代表
URL
2010/02/22 09:34
ちょっと春菊は苦手です。
ラーメンに載せるなら小松菜よりホウレン草がいいです。
ミネラル
2010/02/22 12:28
こらこら!
妙に訪問者が多いと思ったらここが原因か・・・

「画伯のマネ」って言われた事は数回あるけど
パロられたのは初めてだ(笑)

随分とマニアックな笑いだなぁ あっはっは^^
落合
URL
2010/02/22 16:09
真似っこした事ある一人です!(笑)
でも、真似っこって自己申告しても
似てなかったと思います(爆)

どうして絵もパクラなかったですか??
つめが甘いです!!(笑)
お豆
2010/02/22 18:12
kerokoさん。こんばんは〜
>パクッてからに(爆)
パクッパクッ・・・ふふ、でもが画伯公認なのだ( ´,_ゝ`)プッ
チンゲン菜のスープ飲みたい〜意味不明・・
環ちゃん
2010/02/22 19:39
極一部の方代表さん。こんばんは。
って、やっぱりばあさんか・・
先日の会話の後だっただけにお腹痛かった・・( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
チンゲん菜のスープ期待します。優しい落合さんならきっと・・特別オーダーで( ´,_ゝ`)プッ
金笛醤油いいでしょ。お取り寄せ??パパびっくりするで!
環ちゃん
2010/02/22 19:42
ミネラルさん。こんばんは。
確かにラーメンに春菊は合いませんね。
桜あんぱんばんざいっ!
環ちゃん
2010/02/22 19:44
誰や! 画伯にチクッタの・・・・

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ばあさん
2010/02/22 19:47
落合さん。こんばんは。
ご本人登場・・ニゲロニゲロデモアトガナイ
前にhirokunのを見たことあります。でもパロられた?初めてですか(爆)
マニアックの文字にふさわしい笑いです。小さな・・
チンゲンスープ、追加お願いします(笑)

あっ、記事へのリンクありがとうございます。
ものまねで歌を歌って、本人登場って気分です わっはっは
環ちゃん
2010/02/22 19:50
お豆さん。こんばんは。
>でも、真似っこって自己申告しても似てなかったと思います(爆)
きっと似てなかったのでしょうね。想像つきました・・ふう〜

>つめが甘いです!!(笑)
はい、すみません。って・・こらあ〜
豆パンマンに言われたくないし・・
梅林堂の豆大福買っていくぞ!
環ちゃん
2010/02/22 19:55
ふう〜リコメ終わった〜
って・・・ばあさんっ!!!
監視してたやろっ!
>誰や! 画伯にチクッタの・・・・
こらっ!あ・な・たっ!
でもありがとう!(上島の竜ちゃんかっ 爆)
環ちゃん
2010/02/22 19:57
チン毛菜ってそういう醤油が一番愛称よさそうなんだなぁ〜 Ω\ζ°)チーン ゲ(°_°;)  (@^^)/~~~さいなら〜っ!!
諸三重親方
2010/02/22 20:13
環ちゃん、コメントありがとう^^
自分も野菜大ー好きだよ^^
春菊、小松菜、チンゲン菜とどれもイイよね^^
お鍋に春菊なんて最高だねー^^
タケちゃん
URL
2010/02/22 20:27
なんのことやら?と思いましたが
なるほど、そういうワケでしたかw
私は自分で料理するようになってから
野菜をよく食べるようになったです。
おかげで頑固な○○から解放されました〜。
Sue
URL
2010/02/22 21:21
あんたが、こんな記事書くから、チンゲンサイで、もめたやんか!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ばあさん
2010/02/22 21:54
ほんまや、ほんまや\(`へ’)
(/;°ロ°)/
けろ
2010/02/22 22:07
こんにちわ。
遊びに来ました。
栄養学的にいうとバランスがよいのは小松菜だそうです。
脂肪とたんぱく質以外は大切な要素のほとんどが含まれているそうです。
それを聞いてから油揚げを使って炒めればパーフェクトだと信じ
小松菜・愛を貫いています。
馬鹿の一つ覚えのように…。
根岸冬生
URL
2010/02/22 22:22
環ちゃん、沖縄三線やってるんだね^^
凄いねー^^
今日は自分のプログに沖縄三線で演奏している曲や、
沖縄の曲を載せさせてもらったよ^^
環ちゃん、ありがとう^^
沖縄三線の練習がんばってね^^
タケちゃん
URL
2010/02/22 22:39
当日、チンゲン菜は禁句です( σ`・ω・´)σビシッ

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
keroko
URL
2010/02/23 09:59
↑・・・・( ̄O ̄;)

ケロちゃん、それくらいにしてやって・・・
(*ノ-;*)シクシク4×9=36
ばあさん
2010/02/23 12:29
今日は2カ月ぶりのゴルフで気合い入れすぎたのねん
あーえら ボーーー ( ̄Ω ̄)

諸三重親方
URL
2010/02/23 16:33
諸三重親方。こんばんは〜
>チン毛菜ってそういう醤油が一番愛称よさそうなんだなぁ〜

ふむふむ、やっぱりそうかな〜・・・ってこらあ〜!!
おもむろに書くなっ!まっ、リーダーに従っただけやものね(笑)
環ちゃん
2010/02/23 19:35
タケちゃん。こんばんは。
ありがとう〜野菜好き?美味しいよね。
>お鍋に春菊・・
うん、最高だね〜
・・・って、何か不思議な空気感じなかった(爆)
環ちゃん
2010/02/23 19:37
Sueさん。こんばんは。
>なるほど、そういうワケでしたかw
はは、変な記事の時にお越し頂いちゃいましたか(笑)

>おかげで頑固な○○から解放されました〜。
ん?なんだろっ???
そうそう、昨晩は何をしようと思ったのですか?(爆)
環ちゃん
2010/02/23 19:40
ばあさん。こんばんは。
>あんたが、こんな記事書くから・・
こんな記事なんて〜画伯公認です(きっぱり)
でも・・
チンゲンサイでもめたのはわたいもはじめて┏(゚ェ゚) アレ?
環ちゃん
2010/02/23 19:42
けろちゃんへ。
>ほんまや、ほんまや\(`へ’)
何がほんまやじゃいっ!あなたも共謀者・・
環ちゃん
2010/02/23 19:43
根岸冬生さん。こんばんは。
あっ、唐突ですが、今度、ねぎちゃんって呼んでいいですか(失礼?)
昨日、くしゃみ出なかったですか?ある場所でねぎちゃんの話してました(もう、ねぎちゃん公認か?)。
遊びに来てくれてありがとうございます。先日遊びに行きましたがそのまま帰ってきてしまいました。
>脂肪とたんぱく質以外は大切な要素のほとんどが含まれているそうです。
えっ?そんなに栄養たっぷりですか。
油揚げですねφ(`д´)メモメモ...
わたしも小松菜・愛
座右の銘に(笑)
環ちゃん
2010/02/23 19:52
タケちゃん。こんばんは。
早速覗いてきました。はは、コジマ電気のは笑える・・
ありがとう!早速、集めてくれて。
沖縄、1回しか行ったことないけど、三線にはまちゃいました。
今はカンカラ三線って空き缶で作ったもので練習してます。
いつかはへび皮のがほしい・・
環ちゃん
2010/02/23 20:04
kerokoさん。こんばんは。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

うわっ・・ガクッ・・
え””禁句ですか・・アセアセ・・
そんなこと言って一番に切り出すのは・・
ん?ばあさんか?
環ちゃん
2010/02/23 20:07
ばあさんへ。
>ケロちゃん、それくらいにしてやって・・・
(*ノ-;*)シクシク4×9=36

なあなあ・・このコメって、すべてわたいのせい?ってコメだけど・・
イメージ悪くなるでしょ!!
あっ、今日の記事よかったよ。綺麗だね!あっちで言うのはしゃくにさわるので(爆)
環ちゃん
2010/02/23 20:10
諸三重親方。こんばんは〜
あれ?
さっきも書いた様な・・まっ、いいか。
ゴルフだったみたいだね。で・・・
美味しかった?ごはん( ´,_ゝ`)プッ
環ちゃん
2010/02/23 20:20
画伯のブログの海賊版とは、つまり・・・下ネタになりそうなキーワードが多いと言うことですね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

あと毛が少ないところと、エロオヤジな所も海賊版です(σ ̄▽ ̄)σ
Tak@yuki
URL
2010/02/24 11:22
春菊も小松菜もチンゲン菜もええけどやっぱり一番は
モロヘイヤやなあ
栄養たっぷりでツナとかゴマと和えるとめちゃうまいよ

>噛んだ時のあの繊維が 歯に・・・
  環ちゃんが言うとヒワイに聞こえるのはなんでやろ?


村長
2010/02/24 12:42
↑ほらな、やっぱり(爆笑)
keroko
2010/02/24 14:11
Tak@さん。こんばんは。
>ネタになりそうなキーワードが多いと言うことですね・・
はい、そうかもキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
で・・・その後、何おっしゃってます?カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
そういえば、今日、親方と彼はグレートって話してました。くしゃみ出ませんでしたか( ´,_ゝ`)プッ
環ちゃん
2010/02/24 20:21
村長さん。こんばんは。
モロヘイヤも栄養たっぷりな感じですね。
・・・って、普通のコメ???
と思ったら、こら〜!!
>環ちゃんが言うとヒワイに聞こえるのはなんでやろ?
ほっといてっ!ヽ(`Д´)ノプンプン
環ちゃん
2010/02/24 20:25
kerokoさん。こんばんは。
ぶはは・・確かに・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───
環ちゃん
2010/02/24 20:26
環ちゃん、もう帰ってきた? おかえり〜〜!
みぽりん
2010/02/25 17:19
みぽりん。こんばんは。
・・・・誰???
こら〜わかるいわいっ!
そんな早く帰るかいっ!でも5分後くらいには帰ってたよ
ボ───( ゚ ρ ゚ )───
環ちゃん
2010/02/25 21:25
環ちゃ〜ん
有り難いけど つぎ行こ次!(笑)
落合
2010/02/26 00:14
明日?もう今日やった。
お休みやろ?
次は又、さくらちゃんとのお散歩の写真?ぷぷ(* ̄m ̄)o))
keroko
URL
2010/02/26 00:41
落合さん。こんにちは。
げっ・・落合さんから次いこっコール〜
はい、ではそろそろ。
お題は「迷子」でよろしいでしょうか(笑)
環ちゃん
2010/02/26 10:08
あれ?
コメント落ちか?
承認だっけ?
落合
2010/02/26 10:10
kerokoさん。こんにちは〜
はい、金曜日がやってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
次は何で行こうかな〜落合さんからも突っ込み頂いちゃったし(汗)
やはり写真ブログネタ?( ´,_ゝ`)プッ
環ちゃん
2010/02/26 10:10
あれ?↑落合さんだ!
何か書いてくれましたか?
環ちゃん
2010/02/26 10:11
野菜、私も大好き。どれにしようか困った時はコマッタな〜(小松菜)しょうゆ〜事。
一応、義理コメは果たしました〜(
あんこ姫
2010/02/26 17:48
あんこ姫さん。こんばんは。
>困った時はコマッタな〜(小松菜)しょうゆ〜事。
Zzzzz・・・
あっ、すいません。
で、何でしたっけ(笑)
ありがとうございます。義理チョコならぬ義理コメ。ははは。
しゅうゆーことです。
環ちゃん
2010/02/26 19:30
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
実に面白いですね(笑)
画伯の記事には、なかなか対抗できないので
せめてパロディをといつも思っています。
春菊は、おひたしでポン酢をかけて一束ぐらい
一気に食べてしまいます。。。
明日はよろしくです。
hirokun
URL
2010/02/27 13:47
hirokun。こんばんは。
確かに落合さんの記事には対抗できませんね。
まねされたことはありますがって落合さんが言ってました。
きっとhirokunもその一人ですよね。
でもパロられたのは初めてって言われました(爆)
春菊のおひたしですか。これまた美味しそうですね。
はい、明日、よろしくお願いします。
環ちゃん
2010/02/27 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっち? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる