環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ?新田義貞像盗難

<<   作成日時 : 2010/02/20 20:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日の朝刊でびっくり


画像



上毛かるたぶらり旅 『れ』の札にてお伝えしました新田義貞公



画像





こんな写真、撮ったのに・・・


盗まれちゃった????


ブログ友達であり、ツイッター友だち(ツイ友)であるこにゃさんも・・・



@kan_cha_n 生品神社の新田義貞像が盗まれた〜!ヒドイ><。



つぶやいてました〜



返してください!是非〜

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お金になるのかなぁ
こんなの新聞のニュースにしたら
逆効果なんじゃないのかなぁ
酷いですね
諸三重親方
URL
2010/02/20 20:21
親方、こんばんは!
ほんと、こんなの盗んでどうすんの?って感じ
確かにニュースにしたら思うツボですよね。それを狙ってるのでしょうから・・・
環ちゃん
2010/02/20 21:16
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
単純に利益どうこうより、かなりのマニアの趣味
でしょうね。
一応文化財なんで、きちんと戻してもらいたい
ですよね。。。
hirokun
URL
2010/02/21 09:55
盗んだ犯人どうするのかなー?
売買も出来ないよね(-_-;)不思議〜
ネコママ
URL
2010/02/21 14:45
hirokun。こんばんは。
ほんとどうするのかな?って思いますよね。
今日、確認してきました(爆)
まだ戻ってない様です。やはりそれを見に来ている方もちらほらと・・
環ちゃん
2010/02/21 17:18
ネコママさん。こんばんは。
盗んだ人もよくわからないですよね。家の中に置いておくしかないし・・
全国でこんな事件がよくおきてますよね。ほんと信じられないです。返してください〜
ハンカチ王子の故郷の神社なのですよ。この像のあった場所。
環ちゃん
2010/02/21 17:21
私も、新聞で見ましたよ。
行った事もある神社なのでとても残念です。
どうしてこんな事をするのでしょう。
欲しかったら自分で作ればいいのに、ね。
あんこ姫
2010/02/21 20:21
この事件の突っ込み所としては・・・
午前10時45分ころに近所の人が気付いて・・・って新聞に書いてあるけど。それってあんまり関心がないのか?って思いました。早朝に気づけよ(笑)

しかし酷いですねー。
ミネラル
2010/02/22 15:21
あんこ姫さん。おはようございます。
新聞見ましたか。ほんとひどい話です。
日曜日に見てきましたが、どうやって持っていったのか?
と首をかしげてしまいます。
帰っては来ないのかな〜
環ちゃん
2010/02/23 07:45
ミネラルさん。おはようございます〜
確かに発見が遅い感じしますね。
日曜日に行った時は、町の方が集まっているのではないかと思いましたが、見物あるいはお参りに来てる方がちらほら・・という感じでした。
返して〜
環ちゃん
2010/02/23 07:48
へんな事をする人がいて困りますね。
何処へ飾るつもりなのでしょうね。
それより重たいものをどうやって運んだのか、元気に感心。
感心してはいけませんね。
山梨にも、先年変な人がいて、六地蔵さんの頭を皆持って行ってしまったのです。悪戯だったら転がしておくだけでも良いのに。。。とうとう見つからなくて、つけ直したみたいです。
富士山を背景に写真を撮るスポットとして、結構有名だったのです。アホなことをする人、何処にもいるものですね。
S子
2010/02/23 21:55
こんにちは

しかし、すごい物を盗みますね。
新田義貞ファンだったら、南武線分倍河原駅ロータリーにある
新田義貞像も危ないな(^^;)違うか・・・
ちびた
URL
2010/02/24 13:38
S子さん。こんばんは。
そうそう、確かにこれをどうやって運んだのかってのも不思議です。
>六地蔵さんの頭を・・・
ひゃあ〜そんな人もいるのですね〜
なんかほんと醜いって感じです。
環ちゃん
2010/02/24 20:09
ちびたさん。こんばんは。
>南武線分倍河原駅ロータリー
そちらにもあるのですね。
群馬にもまだ別の場所にありますが・・心配です。
ほんとシンジラレナイです。
環ちゃん
2010/02/24 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えっ?新田義貞像盗難 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる