環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーボードクロス日本代表藤森由香さん!ありがとう!

<<   作成日時 : 2010/02/17 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

今日、ネットで↓こんな文字が目に入ってきた・・・


RT @saiteijin: 残念ながら棄権となった藤森選手が心境を綴ったブログ。これも泣ける。上村選手もそうだけどブログをやっている人が増えて選手本人の心情がいろいろなフィルターを通さずに聞けるのは… http://bit.ly/dAdFPZ #gorin
※これ、本日のTwitterから・・・


バンクーバーオリンピックスノーボードクロス日本代表 藤森由香さんのブログを読んだsaiteijinさんのつぶやき(Twitter)




画像


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
※これ、イメージ画像であり、記事との直接の関連はありません。


saiteijinさんのツイッターはこちらから(クリックで参照)




ブログをやっている人が増えて選手本人の心情がいろいろなフィルターを通さずに聞けるのはいいですね。



その通りだな〜ってつくづく感じた。


先日の上村愛子さんのブログもそうでした。

報道では聞くことの出来ない本人の・・・


まさにフィルターを通さない声が聞けます。


何か身近に感じたなあ〜



以下、藤森さんのブログから一部、引用させて頂きます。


--------------------

今日のオリンピックを楽しみにしてくれていたみなさん、残念な結果になってしまって本当に申しわけありません。

・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、コーチや、監督にも棄権をしたほうがいいと判断されました。

みんな私が大会に出れるように最後の最後まで粘ってくれました。

わたしは何がなんでも出たかった。

4年間今日のために頑張った。

でも私自身、、、出たとしても間違いなく80%の力も出せないと感じた。

自分の失敗じゃなく風に飛ばされて怪我をしたなんて、本当に運が悪かったなぁ。。。

幸運だったのは何一つ覚えてないこと。

そして散々悩んだ結果、棄権をすることにしました。

応援してくださったスポンサー、友達、家族、そしてみなさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

そんななか沢山の温かいコメントを残していって下さって、私は元気をつけることができました。

本当本当にありがとうございました。

そして、ごめんなさい。


--------------------



藤森さんのこの記事へのコメント数。

現在(20:05現在)916件。

わたしがコメントした時はまだ200件くらいだったかな?

かなりの反響ですね。仕事終えてテレビ付けて知った方も少なくないのでは?




何がなんでも出たかった。


4年間今日のために頑張った。



オリンピックへの夢を抱き突き進んでいるアスリートにしかこの気持ちはわからないのかもしれません。




謝らないでください・・・帰ってきて!・・・ゆっくり休んでね!



コメ欄には、日本中からの心温まる声援がたくさん!





4年間の成果を形にすることが出来なかったのは残念ですが、心に響きました。



藤森由香さん!心からありがとう!


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
>風に飛ばされて怪我をした・・・・

kerokoちゃんには、考えられないことです
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
明日は、金曜日やね( ̄ー ̄)ニヤリ
ばあさん
2010/02/18 12:19
ばあさん。こんばんは!
>kerokoちゃんには、考えられないことです
よくもまあ、この記事からこんな突っ込み所を探すな〜
脱帽です ボ───( ゚ ρ ゚ )───

はい、明日は金曜日( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ

環ちゃん
2010/02/18 20:13
おはよー 金曜日がなんなの ボーーー ( ̄Ω ̄) 
もう一仕事終わったよーワシ ( ̄^ ̄)うんむっ

諸三重親方
URL
2010/02/19 06:49
環ちゃ〜ん! あ・そ・ぼ! ヾ(@^▽^@)ノ
ばあさん
2010/02/19 08:20
親方、おはよっ!
ん?もう仕事終わった?はやっ
金曜日・・それは・・・
環ちゃん
2010/02/19 08:29
ばあさん。おはよっ!
>環ちゃ〜ん! あ・そ・ぼ!
子供かっ!金曜日は忙しいのだ。後でねっ( ´,_ゝ`)プッ
環ちゃん
2010/02/19 08:40
オリンピックは魔物が住むと言いますしね。。。
実力が発揮出来る人、出来ない人と色々ですが
日本の期待!を背負っているのはプレッシャーかな。。。

でもゆっくり休んでリベンジして欲しいですね♪
ネコママ
URL
2010/02/19 12:51
>金曜日は忙しいのだ。

ほんまか?
keroko
URL
2010/02/19 14:45
ネコママさん。こんにちは。
確かに魔物がすんでますね。このコメ欄にも・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
今日もフィギアの織田ちゃんの靴紐切れちゃって・・
それでもみんな精一杯プレイして感動をくれますね。
藤森さんには是非再チャレンジして頂きたいです。
環ちゃん
2010/02/19 17:10
kerokoさん。こんにちは。
>ほんまか?
Zzzzz・・・キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
環ちゃん
2010/02/19 17:11

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

エクセルの勉強してたら イライラしてきた〜

     (;●`皿´●)ノシ バンバン!!
環ちゃんの 友達
URL
2010/02/20 17:03
環ちゃん! パパさんの期間限定写真追加しました
早く来ないと 消えます。。。゛(ノ><)ノ
また来たよ
URL
2010/02/20 17:10
環ちゃんの友達さん!ん?誰?
あほ〜こんなとこにイライラぶつけないで・・_| ̄|○ il||li
環ちゃん
2010/02/20 17:17
また来たよさん!
また来たの?なになに・・期間限定?
すぐ行ってきました。ありがとう!ナイスパパさん!
環ちゃん
2010/02/20 17:18
今日 カーリングの試合を見たよ
最高に面白かった
しかも 選手が みんな可愛い!(笑)
落合
2010/02/20 20:02
カーリング、おもしろいですよね。
メンバーの打ち合わせ?が聞こえるのも楽しい!
しかも可愛い グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
来週、マリリンの物真似しましょうか(爆笑)
今、旬の芸です。
環ちゃん
2010/02/20 20:22
↑これ、もちろん落合さんへのコメです。
断わらなくても、わかるか・・(笑)
環ちゃん
2010/02/20 20:23
いろんなドラマがありますね〜(*^^)v
S子
2010/02/23 21:59
S子さん。こんばんは〜
遅くなりましてすみません。
オリンピックも後半ですけど、まだまだドラマありますね〜
環ちゃん
2010/02/24 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スノーボードクロス日本代表藤森由香さん!ありがとう! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる