環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 目はいつも・・・

<<   作成日時 : 2010/02/06 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 38

お休みの日。愛犬さくら♀とのお散歩は欠かせません。



雨だあろうと、強風であろうと、雪であろうと・・・



環ちゃん:「さくらっ!行くかっ?」



さくら♀:『あう・あう・あおおオ〜 バウバウ!・・・アウーン(訳:待ってた、待ってたよ!環ちゃん!早く連れてってえん〜)』




今まで、断わられたことは一度もありません(汗)



でも、週末くらいしか長距離の散歩をしてあげられないので。気持ちはよくわかりますよね。




昨日、金曜日の散歩途中でした。



さくら♀『・・・・・(じーっと、見つめる)』




画像




あるお宅の塀の向こうにいるニャンコちゃん人目ぼれ???




さくら♀:『くうーん、くーん・・・』



環ちゃん:「さくらっ!おまえとは住む世界が違うんだから、諦めなさいっ!いくよっ。」



しばらく見つめていましたが、無理やり諦めさせ、その場を立ち去りました。


しかし、まだ悔いが残っている様です。



画像




さくら♀:『やだやだあ〜あの子に逢いたい〜』


突然、まだ雪の解けていない道でじだんだ踏み始めました(汗)



環ちゃん:「さくらっ!いじいじするんじゃないのっ!いくよっ。」



またしばらく歩きます。すると、今度は???



画像





2月初旬の冷たい川へ飛び込みました???




環ちゃん:「さくらっ!さすがに今日の水は冷たいでしょ?やめなさいっ!」




画像





さくら♀:『ちゅめたい・・・ボ───( ゚ ρ ゚ )─── カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ』



ま、今までも紹介してきました通り、さくらは水が大好きなので。



でも、強風の吹き荒れるこの日の水はさぞかし冷たかったのではないかな〜






そして本日、土曜日です。またまたさくら♀とお散歩



画像





蝋梅も綺麗に咲いてますね。いい香りがします。



で、さくら♀は? 



画像




許されない愛を求めて塀の向こうを・・・



熱い視線でした・・・






【本日の名言・格言】



目はいつも欲しいものを追い求める


       ハンニバル・レクター(Hannibal Lecter)  ※羊たちの沈黙より 





この映画、観たことある方には・・・怖〜いお言葉です・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




ご参考!

ハンニバル・レクター博士をご存知ない方、いらっしゃいますか?




こちらのサイトが詳しいと思いますよ(クリックでジャンプします)



では、ごきげんよう!
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
 さくらわんこも環ちゃんとのおさんぽが楽しみ、だと思ったら、にゃんことの合挽、ではなくって逢引が楽しみだったのですねえ。
  あまり長い距離を歩くと、「犬も歩けば足が棒」という古来有名なことわざもあるので、疲れてしまいますね。
 でも、この寒いのに寒中水泳する元気があるとはスバラシイですね。僕にはとてもマネできません。
なおさん
2010/02/06 17:38
環ちゃん最高!
こんばんは。

さくらちゃん、かわいい(笑)
寒くて冷たくても大好きなんだね

いいコンビだ〜ψ(`∇´)ψケケケ

http://nacchancafe.blog122.fc2.com/
なっちゃん
2010/02/06 19:23
さくらちゃん、相変わらず可愛いよねぇ〜
なんでトラ猫ちゃんが気になるのかしら?
冷たい雪道へ転がって駄々っ子さながらですね。
そして、川へざぶんこ!!
やっと、少しはお熱が下がったかしら?
と思いきや、やっぱり何故か気になる桜ちゃんでしたね。
S子
2010/02/06 22:13
真面目にハンニバル博士の事見ようと思ってクリックしたら。。。
あそこかい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

さくらちゃん、風邪ひくで〜〜〜(笑)
keroko
URL
2010/02/06 22:30
サクラちゃん、いつも元気ですね。
叶わぬ恋に身を焦がし、冷たい雪や川で冷静になろうとして・・
でもこの猫は凄い。逃げないで立ち向かうなんて。
ハンニバルって知ってるけど、こんな言葉だったの?
私もあんこがあると目が追いかける〜
あんこ姫
2010/02/07 10:56
さくらちゃんはLOVEだけれど
ネコちゃんは見つめられて緊張で
毛が逆立ってるね(^^;)
愛に種別は関係なくってよ♪(笑)
ネコママ
URL
2010/02/07 15:27
なおさん。こんにちは。
>合挽、ではなくって逢引
はは、いつも楽しいコメントありがとうございます。
この行水スポットに行くと、必ず入水します。ほんと、寒いと思うのですけど・・
環ちゃん
2010/02/07 15:51
なっちゃん。こんちはっ!
FC2のも見てきたよ。最近はツイッターからなっちゃんのブログへ行くことが多いよ。
>いいコンビだ〜ψ(`∇´)ψケケケ
はは、そうかもしれない(笑)
環ちゃん
2010/02/07 15:54
S子さん。こんにちは〜
>駄々っ子さながらですね
ほんとそんな感じです。でもよく、この寒い日に水の中へ・・
感心してしまいます。

今日の記事はいつもより訪問しやすかったですか?(笑)
いつもありがとうございます。
環ちゃん
2010/02/07 15:55
keroko姉さん。こんにちは。
>真面目にハンニバル博士の事見ようと思って・・
ぶはは!引っ掛りましたね(笑)やったー
ハンニバル研究しなくていいですよ〜

うちのさくらはほんと水が好きで、その内競泳を薦めようと思ってます。ウソウソ・・ウソウソ・・
環ちゃん
2010/02/07 15:59
あんこ姫さん。こんにちは。
さくらはほんと元気です。そういえば、先日、ちょっと元気ない日がありましたが、何か悪いもの食べたのかも・・
このネコの毛が逆立っているのが見えます。でもさくらはほえなかったのです。やはり、恋?
あんこ追いかけ過ぎには要注意ですよ〜
環ちゃん
2010/02/07 16:02
ネコママさん。こんにちは。
>毛が逆立ってるね(^^;)
さすが、ネコママさん。よく見つけましたね。
>愛に種別は関係なくってよ♪(笑)
そうですね。そういえば、実家のねことわんこは結構、仲良しです。
環ちゃん
2010/02/07 16:04
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
冬の散歩寒くないですか。
でも散歩しないと太ってしまいますから。
あっワンコが(笑)
危うくジャンプするとこだった。。。
hirokun
URL
2010/02/07 16:38
>真面目にハンニバル博士の事見ようと思ってクリックしたら。。。
>あそこかい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

あそこで、悪かったなぁ! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
私もクリックして 笑たわ! (;●`皿´●)ノシ バンバン!!
ばあさん
2010/02/08 08:41
hirokun。こんばんは。遅くなりました。
>でも散歩しないと太ってしまいますから。
あ”〜あ”〜・・・
氷の微笑のニックネームを持つ理由がわかった様な(笑)
適度な散歩は維持には効果あります。体重減はありえない・・
環ちゃん
2010/02/08 19:35
ばあさんへ。
あそこなんてkero姉さんも・・うまいこと言うな〜(笑)
で、ばあさんもクリックしたん?( ´,_ゝ`)プッ
環ちゃん
2010/02/08 19:38
おはよう アホ(アを強調)の環ちゃん

>目はいつも欲しいものを追い求める
  う〜ん なるほどなあ・・・
 ウ〇コした後のペーパー確認するようなもんやねんな

 やっぱ環ちゃんのブログは為になるなぁ〜
 


       
村長
2010/02/09 10:37
さくらちゃん・・・

めっちゃラブリィ〜♪
片思いって、切ないですよね(笑)
お豆
URL
2010/02/09 11:54
美味しそうなネコだこと・・・(。・ρ・)ジュル(←さくらの思考)

ハンニバルって・・・あの人でしょ?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Tak@yuki
URL
2010/02/09 16:30
コメントありがとうございます。
すっかり私は仕事に没頭してしまいなかなかブログ
訪問もできずにいます。ちょうどパソコンさわっていた
ところでした。久しぶりに環ちゃんだ!とコメントみて
喜んでいましたよ。いつもありがとうございます。
みどり
URL
2010/02/09 22:25
環ちゃん、こんばんは^^
コメント&ご訪問ありがとう^^
さくらちゃん可愛いねー^^

面白いストーリになってるね^^

環ちゃん、さくらちゃんが、ほのぼのとして可愛いから
きっと、『さくらちゃんの写真集』を出したら売れるんじゃない(笑)
環ちゃんもいい男なんだろうけど、さくらちゃんも可愛いね(笑)
素晴らしい家族だね^^
タケちゃん
URL
2010/02/09 22:54
村長。こんばんは!
>ウ〇コした後のペーパー確認するようなもんやねんな
意味わかんない・・それほしいの?( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
>やっぱ環ちゃんのブログは為になるなぁ〜
でしょ・・( ´,_ゝ`)プッ あほお〜
さっきグーグルから苦情したわい(嘘ダァ〜♪(≡∀≡σ)σ)

環ちゃん
2010/02/09 23:07
お豆さん。こんばんは。
>片思いって、切ないですよね(笑)
だねえ〜
で、アンパンマンもまだ恋するん??
ニゲロニゲロアトガナイ・・ニゲロー・・
※あれ?お豆さんにもらった逃げろはどこいった???
環ちゃん
2010/02/09 23:09
Tak@さん。こんばんは。
そっか、食べたかったのかな?
こらっ!そんな訳ないでしょ・・
>ハンニバルって・・・あの人でしょ?((((
そ、そんな・・あの人だなんて・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
環ちゃん
2010/02/09 23:11
みどりさん。こんばんは〜
忙しいのにありがとう〜
こちらもたまに覗かせてもらってます。コメントは気にせずに〜
こちらこそありがとう〜
ここ群馬の1日は暖かい日でした。
環ちゃん
2010/02/09 23:13
タケちゃん。こんばんは。
>『さくらちゃんの写真集』
はは、ムリムリ〜自分で楽しんでいる位で充分ですよ。
ん〜確かにこうして長く一緒にいるとワンコも家族だよね〜
そうそう、タケちゃんに教えてもらったサイトでお年玉当たっちゃうかなあ〜明日、やってみるね!
環ちゃん
2010/02/09 23:15
こんにちは。
表情豊かな?犬なんですね、さくらちゃん。
昔飼ってた犬は17年生きてたんですが、母の話だとご飯の時間になるとごわ〜んというのだとのことでした。
私も実際聞いて大笑いしたのですけど、犬も長く飼うと会話が出来るかも?
さくらちゃん、なんて言うでしょうね?
もったいないかあさん
URL
2010/02/10 10:17
こんばんは

この時期に雪の上に寝転び、川で水浴び・・・すごい(^^)
こんなに寒さに強いと逆に夏は大変では?
ちびた
URL
2010/02/10 19:27
はじめまして

お水が好きなわんちゃんなんて、珍しいですねー。それにしても台詞のつけかたが、なんてかわいらしいのでしょう。なんだか活き活きとしていて、とっても可愛いです*・ω・*

羊達の沈黙…えっと、人を食べる(比喩ではなく)な映画でしたっけ?ホラーはダメなので、知らないけれど…

ガクガク…ブクブク
ぴき
URL
2010/02/10 19:53
もったいないかあさん。こんばんは〜
>表情豊かな?犬
はは、さきほど、TVで眉毛にちょび髭のあるワンちゃんが登場。お腹痛いほどおもしろい!さくらなんてかないません。
さくらは「ワン」より人の言葉らしき?のをしゃべっていることが多いです。
ごわ〜んですか?面白い〜
環ちゃん
2010/02/10 20:41
ちびたさん。こんばんは。
>こんなに寒さに強いと逆に夏は大変では?
いやいや〜お察しの通り、夏は夏で大変です。
でも元気かな?
今度、雪の日でも行水するのかチャレンジ!入りそうで怖いです。
環ちゃん
2010/02/10 20:43
ぴきさん。はじめまして!
こんなブログへようこそっ!ちなみにどちらから辿りつきました?(笑)
そうそう、人を食べる・・・映画ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
もひとつ、合格おめでとう〜
って・・・お若いですね〜
また遊びにきてくださいね!
環ちゃん
2010/02/10 20:47
こんばんわ♪

このニャンコさまの目を見てると…
『恋』というよりは、『友』の方を想像しました〜。
…『強敵』と書いて『とも』と読ませるやつ (* ̄m ̄)

レクター博士は、キャシャーンへ飛ぶんですよね? ( ̄ー ̄)ニヤリ
つちねこ
URL
2010/02/10 23:54
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
今日の埼玉は、雪が降るんじゃないかと
思うくらい寒いです。
水は、冷たいでしょう!?
風邪引かなかった?
15キロダイエット成功したANZU
URL
2010/02/11 13:16
つちねこさん。こんばんは。
>…『強敵』と書いて『とも』
これ、知りませんでしたボ───( ゚ ρ ゚ )───

>レクター博士は、キャシャーンへ飛ぶんですよね? ( ̄ー ̄)ニヤおっ、さすが気付きましたね!あのお方たちは迷わずジャンプした模様・・アセアセ
環ちゃん
2010/02/11 21:36
ANZUさん。こんばんは〜
今日は寒かったですね〜こちら群馬は只今雨が降ってますけど、
なんかざらめ?って感じの音がします。
明日の朝が心配・・
さくらはこれ位では全然風邪などひきませんよ〜変ですけど(笑)
環ちゃん
2010/02/11 21:40
こんばんは!
さくらちゃん、雪へ川へと寒さに強い子なんですね。
飼い主に鍛えられてるのかな。
すずめ
URL
2010/02/11 22:02
すずめさん。おはようございます!
チュッ((●-з)(ε-●))チュッンチュッ((●-з)(ε-●))チュッン
って・・今度はすずめですか?そういえばHNが長いってどこかでクレーム受けてましたね(汗)
さくらは雨の日に外で雨に打たれるのも好きです。なんか理解不能です〜ふう・・
環ちゃん
2010/02/12 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目はいつも・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる