環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS とある日・・・

<<   作成日時 : 2010/01/15 20:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

たまたま、テレビで笑っていいともを見ていた。


画像


「白紙の演技」ってコーナーご存知ですか?


これはその日に出題されるお題のお芝居を片方のチームが演じます。
渡された台本をもとに演じるというもの。

しかし・・・



劇団員に渡される台本のうち、1つは・・・白紙



そう、一人はアドリブで芝居に参加するのです。
そして、誰が白紙の台本だったかを片方のチームが当てるゲームです。


これ、なかなか楽しいですよ。






そして、とある日。お昼にたまたまテレビをつけた



あれっ???


今日も「白紙の演技」やってる???




ふと、気付いたこと・・・



今日も金曜日だった (´゚Д゚`)ンマッ!!



そう、一部の方はご存知と思いますが、金曜日に環ちゃんがコメ欄で遊んでいる訳。



今年の4月からだったか?
毎週金曜日は、ほとんど会社がお休みです。


自動車関係の会社の為、この不況へ対応すべく、週休3日体制でやってます。
っていうか・・・2009年から仕事量がめっきり減りました。(゚∀゚ ;)タラー



「環ちゃんとこは週3?週4?」


こんな質問が、居酒屋で久し振りに会う友人から・・・


週に3日休みどころか、週に3日しか働けない会社も少なくないとか・・・(汗)


花の金曜日と言われた時代がありましたが、私の周りの居酒屋さん、宴会場は、今や木曜日が忙しいとか。



今や、そんな環境なのでしょうか?



※ん〜 環境ブログなので、少しは環境にふれておかないと。




金曜日のパターンが定着化しつつある今日この頃です。



そんな金曜日のわたしの役目といえば・・・



ランチ担当!



仕事を終えて帰ってくる環妻への感謝の印 (´∀`*)ポッ


※かあちゃん仕事でぼく休み・・・まさにそんな状況(笑)






画像


『うなぎの蒲焼風 さんま蒲焼丼』



ネエーオクサンオクサン・・キイタア〜コレケッコウイケマスヨ〜



これ、なかなかいけます。



うなぎでないことはすぐにバレますけど・・・


時にはイタリアン風に?



画像



画像



さんまのピリ辛揚げ付き簡単サラダとトマトラーメン


トマトラーメンは市販のものを使ってアレンジしますが、これもなかなか美味しいですよ。



まっ、そんなこんなで、ランチ担当を終えると、さくらのお散歩。


画像




約1週間は昼間の散歩が出来ないので、元気げんき〜
※参考までに、夜は散歩しません ボ───( ゚ ρ ゚ )───





時間のある時は、立ち寄り湯でゆったり・・・






画像




露天風呂にテレビのある温泉はお気に入り!




2010年に入りましたが、未だ状況は改善されていません。


よって、この先もしばらく・・・金曜日は暇です!



遊んでねっ!!!





最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
遊んだらへんわ! い〜だ!

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!
ばあさん
2010/01/15 21:08
環ちゃん、こんばんは^^
元気ですか^^
元気があれば何でも出来る(アントニオ猪木風(笑))

環ちゃんもお料理作るの?
素晴らしいじゃない^^
今度教えてね(笑)

どの料理も凄く美味しそうだね^^
色合いも綺麗だね^^
環ちゃん凄いじゃない^^
タケちゃん
URL
2010/01/16 02:55
環ちゃん、おはようございます♪

お仕事、厳しいですね〜。
昨年はダーリンも悲惨でした。
今は休みは日曜日だけで、本日も仕事に行きました。
ありがたいなぁ…って思ってます。

いいともは観ません。
でも、長女がいるといいとも観せられます。

環ちゃんは、じゅうぶん『男の料理チーム』ですよね。
創作料理がお得意ですね〜。
おいしそうです。。。
奥さま、大喜びね…いいなぁ〜♪
berry-berry
URL
2010/01/16 09:07
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
仲間で、小さな工場やってるのがいますが、
やっぱり働きたくても仕事がなくて休みが多い
みたいです。
来年度からが、もっと状況が悪いみたいですよ。。。
休みの日は、ばあさんかまって遊ぶのが一番いいと
思います(笑)
hirokun
URL
2010/01/16 10:03
ご無沙汰です
体調不良によりできるだけ安静にしていようと思うけど
仕事は待ってくれないので様子を見ながら死なない程度
に乗り切ってます
そーなんや・・・金曜が休みかぁ・・・
そやけどかあちゃんに料理作ってあげるってえらいなぁ
ワシも環ちゃん見習って嫁はんに食事の世話かけんように
今日は飲みにいこっと

村長
2010/01/16 14:54
 いいですねえ。お財布はツライですが、体はラクですよね。まあ、働きたいのに仕事がない、というひとが多いご時世ですから、仕事が忙しい、というのはゼイタクな愚痴ですかねえ。

 金曜日の環ちゃんはいろいろ主夫?仕事をされていてエライですねえ。
なおさん
2010/01/16 15:36
ばあさん。こんばんは。
こういう記事への食い付きにはアセアセ・・
逃げてもムダです。
しっかりリコメする優しい姉さん(ばあさん)がコメント無視するなんて考えられないですから・・(ヨッシャ・・フォローオッケーヤー)
お・あ・い・て・・・してね
環ちゃん
2010/01/16 15:46
タケちゃん。こんばんは。
いつもながら元気そうだね(笑)
ほんと元気があれば何でも出来ちゃうね!
料理は酒の肴中心で(笑)作るよ〜
たま〜に3分環クッキングってコーナーが登場するので、その時は見てね〜
環ちゃん
2010/01/16 15:59
berry-berryさん。こんにちは。
(あっ、今気付いたけど↑でのばあさんとタケちゃんへのコメ。こんばんはって書いちゃった・・ボケボケ・・トホホ)
会社は結構厳しいですね〜
確かに最近は土曜でも日曜でも仕事があるってのが、安定した暮らしなのかも。
わたしは会社勤めなので、いいともは基本的に観ないのですが、ふと気付くと金曜日だけは見ている自分に気付きました。
『男の料理チーム』かあ。そういえば、misawaチーム隊長の料理、最近見てないな〜 って、訪問してないからかも??
料理、喜んでくれるのはいいのですが、「ねえ、これ、何入れた?」とか問い詰められます(汗)
環ちゃん
2010/01/16 16:05
hirokun。こんにちは。
工場経営も大変でしょうね。うちの会社でもそうですが、自分達の仕事は減るってことは、そのものづくりに協力してくれる方々はもっと大変な状況になりますからね〜

>休みの日は、ばあさんかまって遊ぶのが一番いいと・・
はは。hirokunのお墨付きです。ばあさんよろしく〜
ふう〜これでなんとか金曜日の余暇が・・(笑)
環ちゃん
2010/01/16 16:13
村長さん。こんにちは。
>ワシも環ちゃん見習って嫁はんに食事の世話かけんように今日は飲みにいこっと
ふむふむ〜食事の世話がかからなければ、お嫁さんも喜んで・・
って・・こらー!!!村長!
具合悪いんじゃ、家でじっとしていなはれ!
環ちゃん
2010/01/16 16:16
なおさん。こんにちは。
そうですね〜確かに体は楽です。お財布もつらいのですが、働いた分はしっかり貰って、余暇を楽しんでいるのでそれもいいかなって・・
はい、金曜日の環ちゃんは、主夫もおかかえ運転手もこなします(笑)
環ちゃん
2010/01/16 16:19
まあ、環ちゃん週休3日制なんだ〜
いいなあ。でも仕事があるって言うのは有難い事なのよね。
休みが多いとお金使っちゃうし、暇だとろくな事考えないし・・
美味しそうな料理。(あくまで美味しそう)
奥様は幸せですね。感謝してると思います。
あんこ姫
2010/01/16 16:44
あんこ姫さん。こんばんは!
はい、ここのところ、週休3日の勤務です。たまに金曜日が仕事の日もありますが、それさえが辛くなるという体になってしまいました(汗)
確かに休み多いとお金使ってしまいますよね。
料理・・・美味しいですよ(笑)
環ちゃん
2010/01/16 17:04
環ちゃんさん、おはようございます。

コメントありがとうございました。
今朝、無事に送り出しました!(^^ゞ

サンマの蒲焼って、マイナーなんですが
おいしいですよね!

ウチではフライパンで作っていますよ!( ´艸`)
∈(゚◎゚)∋のタレも自分で作ります。

よって、タレだけはゴージャスにウナギなんです。
子供たちにも大好評です!(o´・∀・`o)

仕事、まだまだ大変な情況ですね・・・。
ウチも家事は完璧に私とカミサンで半分こ
してます。

では失礼いたします。
いつも面白い記事をありがとうございます。
タカビー
URL
2010/01/17 09:18
こんにちは。
日曜日だけどおひまですか(笑)

私のところは、おかげさまで週休2日制です。

お仕事少なくなるのは大変ですね。

またきます。

なつみかんより
なっちゃん
2010/01/17 14:31
週休3日、4日になって喜んでいる人、悲しんでいる人、それぞれかと思いますが不況ですね。
今までコツコツ働きすぎるほど働いた日本のサラリーマン。「少しは休めよ!」と、神様が与えた試練かもしれませんね。
しかしドン底はどこなんでしょうか?
ミネラル
2010/01/17 14:36
知ってる!!これ、いいとものコーナー
ですよね〜♪

嬉しいような〜嬉しくないようなー
お休みですよね〜(^^;)
ネコママ
URL
2010/01/17 14:39
タカビーさん。こんばんは!
そうですか、もう帰っていますよね。とりあえずひと段落って感じですね。大変でしたね。お嬢さんもタカビーさんも。
さんま蒲焼丼やりますか。今度、うなぎのたれでやってみます。
環ちゃん
2010/01/17 20:20
なっちゃん!こんばんは〜
>日曜日だけどおひまですか(笑)
はは、そりゃーもお〜 なんせ金曜日が休みですから・・
週休2日が一番いいのかなあ〜って最近思います。
環ちゃん
2010/01/17 20:22
ミネラルさん。こんばんは。
>「少しは休めよ!」と、神様が与えた試練かもしれませんね
確かに!そうですね〜
今や働いている自分にエールを送りたい気分です(汗)
環ちゃん
2010/01/17 20:24
ネコママさん。こんばんは〜
このコーナー知ってましたか。このコーナー、いざ挑戦したら、すぐにバレそうです。

嬉しい様な・・嬉しくない様な・・
どちらかといえば・・嬉しいかも(笑)
最近、肩こりがやわらいできています。気のせいかな?
環ちゃん
2010/01/17 20:26
あら、ステキ!!
奥様にご飯作ってあげるなんて いいなぁ^^
こんなご時世、みんなが仕事の不安持ってるでしょうから
家にいる時間が増えた時に、
こうやって腐らずにお料理したりしてる環ちゃんさんは
とってもステキだと思いますよ〜^^

エ○だけじゃなかった!!(笑)
お豆
URL
2010/01/18 14:22
わっ、おいしそっ!!
今度、これ作ってくれるの?
keroko
URL
2010/01/18 17:25
お豆さん。こんばんは。冬眠から目覚めたのですね(笑)
ひゃっ、ステキだなんて・・もっかい言ってえ〜(爆)
料理は結構好きなのです。

>エ○だけじゃなかった!!(笑)
○ロか??⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
環ちゃん
2010/01/18 19:58
kerokoさん。こんばんは。
意外でしょ・・美味しそうでしょ・・
>今度、これ作ってくれるの?
今度っていつ?ちゃんちゃんこ着る時か?
環ちゃん
2010/01/18 20:01
「白紙の演技コーナー」なんて知りませんでした。
面白そうですね。
毎日が日曜日どころか、毎日が余録のような私。
今度、見たいと思います。何時からでしょうか?

環ちゃんのお料理、栄養バランスよく見た目も美味しそうですね。奥様お幸わせですね〜♪
S子
2010/01/19 21:14
S子さん。こんばんは。
笑っていいともは12時から(だったかな?)だと思いますので、12時15分くらいから見ていれば、登場しますよ。
金曜日ですよ(これ、重要)。
バランス良く見えました?バランスに関してはあまり評判よくないですよ(汗)
コメント、ありがとうございました〜
環ちゃん
2010/01/20 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある日・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる