環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだいただきます!

<<   作成日時 : 2010/01/07 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

たまにランチに行くイタリアンのお店にこんなシステムが・・・


画像



この食欲意思表示カード(笑)の「まだまだいただきます!」を通路側に向けると・・・



焼きたてピザが、絶え間なくやってきます。


もちろん料金はランチ代に含まれています。




で、おなかがいっぱいになった、あるいは、ちょっと休憩って時には・・・



画像




「ちょっとタイム。お腹いっぱいです〜」


を通路側へ!


飲食店で追加オーダーする時

「あの店員さんは、今、注文聞いているから、もうちょっと待ってから呼ぼうかな?」

「今あっちのテーブルの人がお会計に立ちそうだから、ちょっと間をおいてっと」

なんて考えてしまう控えめな?(弱気?)わたしにはいいシステムです!






でも、お腹いっぱいの意思表示をしても、わたしのテーブルにはなぜか?ピザがやってきます。




「いかがですか?」って・・( ´,_ゝ`)プッ




システムってもんがあるだろっ!・・・とは思うものの・・・




「せっかくだから・・・じゃ、お願いします!」





ボ───( ゚ ρ ゚ )───






話は変わりますが・・・


元旦の初日の出を拝みに行った時のこと。


初日を今か今かと待っている間、ふと後ろを振り向くと・・・


画像



な、なんと満月が!



わずか30分くらいの間に満月と初日の出を拝ませていただきました。



アメマーアメマー!!!


※ミネラルさん、これツボってしまいます。昨年末からのお気に入りです。



思わず三脚立てて、タイマーで自分撮り!



画像




ち・び・たじゃねえよ!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉好きの環ちゃんちゃん!
環ちゃんは「草津温泉」をどう発音する?
ひらがなで書いて。後で結果みにくるから。分かったかえ?
ちゃんと答えてから寝てよ!
さよちん
2010/01/07 22:31
さよちん、こんばんは〜
ん?何で早寝って知ってた?はは、知ってるよね(笑)
たまたま起きていたよん。
「くさづ」だね!
今こそ「くさつ」って言われているかもしれないけど、群馬には上毛カルタってのがあって(上の句を言うとほとんどの県民は下の句が言えるというくらい有名)・・
『草津(くさづ)よいとこ薬の温泉(いでゆ)』
やはりカルタには「くさづ」って書いてあるよ。
草津温泉いいとこだよ〜こいっちゃ!
寝る〜Zzzz・・
環ちゃん
2010/01/07 22:45
こんばんは^^環ちゃん^^
いつも、ありがとう^^

イタリアンねー
美味しいよねー^^
地元のレストランなの?

「ちょっとタイム。お腹いっぱいです〜」の言葉はいいねー^^
レストランとかって、ついつい食べ過ぎて」しまうからね(笑)

環ちゃん、初日の出と満月はすごく綺麗だね^^
新しいノートパソコンで見ると余計に綺麗に見えるね^^
環ちゃん、いい写真をありがとう(笑)
感動するー!!!
タケちゃん
URL
2010/01/08 01:18
ええシステムでんなぁ
肥満養成所 みたいなΣ(^人^ )
脂肪吸引のクリニック隣接してたら
パーフェクトじゃん
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
おとうと
URL
2010/01/08 07:30
環ちゃん、おはようございます♪

イタリアンのお店って、ピザしかないの?
ワンコそばの、ピザバージョンだね…。 (*≧m≦*)ププッ

元旦の初日の出と満月は、感動だね〜♪
berry-berry
URL
2010/01/08 08:26
うふふふ・・・昨夜は寝てもうたわ。
やっぱり「くさづ」か!あははは・・・・・・・・・・・
実は昨夜「けんみんショー」で東京の県民って言うのをやってて、どんなにその人が東京人のつもりで喋っててもそうじゃないってバレちゃう言葉があるんだってぇ〜。
で、ある東京人に「草津」って言うのをどう読みますか?って質問したらその人が「くさづ」って応えたの。それで群馬県民って分かった・・・つまりそんなどうでもいい話だった訳よ。
そこでひらいめいたのが環ちゃん!あははは・・・
ぜんぜん面白くねえ〜な!だからさっさと寝ちゃったよん!
さよちん
2010/01/08 09:20
>ち・び・たじゃねえよ!

何気に ツボってしまいましたo_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
みんなにわからへんギャグ書くな! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

環ちゃんの為に無理して更新しました
環ちゃんの画像も載ってますから こちらの みなさん見に来てくださ〜い!

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!

ばあさん
URL
2010/01/08 14:38
これは良いシステムですね!
いちいちアメマーって言わなくて意思の疎通が可能なわけですね!
それより環ちゃんの画像見に行こう♪
ミネラル
URL
2010/01/08 15:07
初日の出に満月とは何とも非の打ち所が無い1年の滑り出し! 
「ちょっとタイム…」だったのに店員さんが来たのは、きっと環ちゃんからまだ食べたい感が漂ってたんですよ、きっと(笑)。
ウチの近くにもこういうとこあるといいのにな〜。

ところで、環ちゃんってこんな感じなんだ〜♪
Sue
URL
2010/01/08 15:36
ミネラルさん、ホンマに見に来たで?(爆)

今回は 環ちゃん→ばあさん→kerokoちゃんと 順に訪問に回る人が増えそうです
(*≧m≦*)ププッ
ばあさん
2010/01/08 15:39
なんてステキなお店♪
ワクワクするシステムですね〜^^
うちの近所にもできないかなぁ・・・

満月と初日の出・・・ステキですね!
すごい綺麗に写ってるし^^
ここは海ですか?川ですか??

↑はい・・・私も一通り・・・拝見してからコメントしてます!(笑)
お豆
URL
2010/01/08 15:47
すご〜〜い!!
初日の出と満月〜〜今年はラッキーチャンスが、それも超豪華版がダブルで来るかもですね。祝賀会には駆けつけま〜す。
最初のお月さま、さすが三脚使用だけはありますね。切りぬいたような爽やかなお月さま。どうしてこんなに見事なのって感じですね。本当に綺麗です。

これこそ本当のピザカード(??)おおいに使いましょう。
S子
2010/01/08 16:38
気が弱そうな環ちゃんは、もっとピザ欲しいオーラを体じゅうから出しているのではないかしら。
でも何枚位食べるのかな。
最後の写真、月と太陽と環ちゃんですか。素晴らしい瞬間に出会えたのですね。私も来年頑張って見に行こうかな。
あんこ姫
2010/01/08 17:20
あ〜ら環ちゃんお久しぶりだわね
元旦から満月を見るとイ〇痔になるわよ〜
おーほっほっ
偽keroko
2010/01/08 19:18
タケちゃん。こんばんは。
ここは地元だよ!
おにゅうのPCは調子いいみたいだね!
感動する〜なんてありがとう!
PCさくさくで中毒にならないようにね(笑)
環ちゃん
2010/01/08 19:34
おとうとよ・・ナミダナミダ・・
肥満養成所かあ〜確かに。
で、食べた後は吸引で・・ほお〜( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
死んでまうわい!
環ちゃん
2010/01/08 19:35
berry-berryさん。こんばんは。
>ワンコそばの、ピザバージョンだね…。
はは、まさに(゚∀゚ ;)タラー
ここのランチはパスタ、デザート、飲み物をチョイスします。
で、サラダバー付です。
この他に本題のピザのサービスがありますボ───( ゚ ρ ゚ )───
大変なメニューです(汗)
満月とお月さま、綺麗でした。
環ちゃん
2010/01/08 19:41
さよちん!あほ〜
寝ちゃったんかい!
県民ショーでしたか(汗)
「くさづ」って答えて悪かったな!プンプン!
でも頼ってくれてありがと・・(そういうことじゃないか ぶはは)
環ちゃん
2010/01/08 19:43
ばあさん!
>ち・び・たじゃねえよ!
これ、ご指摘通り、一部の方にしか響かないなあ〜って思いつつ、書いてしまった・・
>こちらの みなさん見に来てくださ〜い!
こらっ!イメージ崩れるでしょ・・
ん?見た方はそんなイメージだったって・・(ショック)
環ちゃん
2010/01/08 19:46
お豆さん。こんばんは〜
ここは結構人気のお店です。
はらぺこ環ちゃんは、12時前にはお店に入ってしまいます。
お店を出る頃は・・・待機中に方がたくさん・・

この初日と満月を拝んだところは、川ですよ。利根川って言います。

↑そっかあ〜まめ助もひと通り・・ニゲロニゲロ・・
環ちゃん
2010/01/08 19:50
S子さん。こんばんは。
>これこそ本当のピザカード(??)
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
すみません、せっかく写真への感想頂いたのに・・もう言葉が出ません。
φ(`д´)メモメモ...
環ちゃん
2010/01/08 19:52
あんこ姫さん。こんばんは。
オーラか〜確かにまだいけるけど・・って顔していたのかな?
>最後の写真、月と太陽と環ちゃんですか
あれ?そっか。指先の下のが月に見えちゃった?これは月ではありませんよ、念のため。
いずれにしても素晴らしい瞬間には変わりありません。
環ちゃん
2010/01/08 19:56
偽kerokoさん。こんばんは。
いつものお越しに感謝です。
・・・って、アホ〜!!!
暇なばあさんかな?とも思ったけど、kerokoさん本人でしょ・・
で、なかったら村長かっ!
環ちゃん
2010/01/08 19:59
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
なかなか遊び心のあるお店ですね。
私は少食なんで、こういうシステムは合いませんね。
ばあさんとkerokoさんへの贈り物はナイスでした。
たぶん、試してると思います(笑)
hirokun
URL
2010/01/09 17:09
↑あれ?hirokun試してみたいのかな?(笑)

>ち・び・たじゃねえよ!

爆笑です!!お腹痛い。。。。。。
keroko
URL
2010/01/09 22:44
 環ちゃん、これはイイシステムですねえ。小心?の環ちゃんにもいいですね。でも少食?の環ちゃんではないようで、際限なく食べるとメタボまっしぐら、というのがコワイですよね。

 満月と初日の出拝めたとはなによりでした。月食もごらんになったのでしょうか?
なおさん
2010/01/10 06:54
hirokun。こんにちは。
ここのお店はいろいろな種類の焼きたてピザをテーブルに一切れづづ持ってきてくれます。ですので、小食の方でのこの醍醐味?を楽しめます。
>たぶん、試してると思います(笑)
言葉にするまでもありませんね(笑)
kerokoさんとこのhirokunのコメ拝見。紳士なんだな〜って納得です。
環ちゃん
2010/01/10 09:49
↑kerokoさん、なおさん。
リコメ後ほど〜
環ちゃん
2010/01/10 09:50
出遅れましたが!おめでとうございます。
いかがされてるかと、久し振りに伺いました。

早速名刺など頂き、ありがたく存じます
はい、ちびたさんでないことは承知しました(笑)
元旦の夜に満月を仰ぎました。実に綺麗だった〜〜♪

時々拝見させてくださいませー
だんだん
URL
2010/01/10 12:21
うぅぅ、なぜ ちびたさんじゃないのか分りません・・・

このシステムは メタボな腹にも効きそうですね
ついでに女性店員さんだと多分 私も断れません(笑)
落合
URL
2010/01/10 12:32
kerokoさん。こんばんは。
hirokunまでリコメを終えて出掛ける用事が出来たので、今になってしまいました。
hirokun、結構試してみたいのでは?( ・´ー・`)プッ

ちびたじゃないです(汗)
環ちゃん
2010/01/10 21:24
なおさん。こんばんは。
ちょっと出かけてしまって遅くなりました。
注意しないと危険?なお店です。気をつけま〜す!
月食は残念ながら見てませんでした。
他の方のコメントから、大晦日は満月だったみたいですね。
いい体験をしました。
環ちゃん
2010/01/10 21:30
だんだんさん。こんばんは。
おめでとうございます。こちらは相変わらずです。ありがとうございます。
あらためまして・・ちびたじゃねえよっ!
って、ちびたさんご存知???
夜の満月を見ましたか。元旦に満月って珍しいのでしょうか?
私も極たまにしか(すみません)訪問出来ていませんで、恐縮です。
是非是非、たまに覗いてくださいね!
環ちゃん
2010/01/10 21:36
落合さん。こんばんは。
>うぅぅ、なぜ ちびたさんじゃないのか・・
ちびたじゃないですよ(笑)
>ついでに女性店員さんだと
はは、落合さんもそうですか。みんな結構そうですよね。
hirokunも小食といいつつ、きっとおかわり受付ます(爆)
環ちゃん
2010/01/10 21:48
環ちゃんさん、おはようございます。

面白いシステムですね!

でも、食べすぎちゃいそうです。(ノω`)
まあ、ピザはそうそうたくさん食べれないかも・・・。

初日の出とお月さんのコラボ・・・。
素敵です! 

私も一度は体験してみたい・・・。
タカビー
URL
2010/01/11 10:30
タカビーさん。こんばんは。このシステム面白いですよね。でもタカビーさんのご指摘通り・・ピザはそんなにおかわりできません(汗)
>私も一度は体験してみたい・・・。
ピザですか?(爆)
環ちゃん
2010/01/11 20:26
どうでもいい事やけど、上の偽kerokoは私と違いますよ〜( σ`・ω・´)σビシッ
これを言い忘れた。
んじゃ!

-=≡ヘ(* - -)ノ
keroko
URL
2010/01/12 00:19
kerokoさん。おはようございます。
↑上の偽kerokoは私と違いますよ〜
そうでしたか。喋り方が酷似していたので(笑)

まだ誰からの突っ込みもないけど、そろそろ次いかなきゃ・・
kerokoさん絶好調ですね(汗)
環ちゃん
2010/01/12 07:56
>まだ誰からの突っ込みもないけど、そろそろ次いかなきゃ・・

誰かって 誰のこと?

偽kerokoは、サユちゃんかも?

ばあさん
2010/01/12 11:12
うん、これは良いシステムかも〜
声出して頼むとまわりの人から
また頼んでるよ〜なんぼ食べるんだ?と
思われなくて良いしね♪(笑)
ネコママ
URL
2010/01/12 14:43
↑ >誰かって
You〜(o^―^o)ニコ

ひょっ・・サユサユさん?ボ───( ゚ ρ ゚ )───
 
環ちゃん
2010/01/12 20:12
ネコママさん。こんばんは。
>また頼んでるよ〜なんぼ食べるんだ?
確かにそう思われてしまいますね。気にせずたくさん食べたい方にはいいかもです。
いずれにしても食べすぎは注意ですけど・・
環ちゃん
2010/01/12 20:15
こんばんは

そうか、あの恰幅の良さはピザの食べ過ぎだったんですね。
ピザを食べるとビール飲みたくなりません?

だんだんさんはご近所さんなんですよ(^^)
ちびた
URL
2010/01/16 22:52
ちびたさん。こんばんは!
兄さん、元気?( ・´ー・`)プッ
このピザおかわりして、パスタ食べて、サラダバー、スープ・・おまけに嫁の残したパスタ・・
もひとつおまけに、デザートのケーキ。

痩せる暇が見つかりませんボ───( ゚ ρ ゚ )───

だんだんさん、近所でしたか。ブログでわかったのかな?
そういえば、全然だんだんさんとこ行ってなかった(汗)
環ちゃん
2010/01/17 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだいただきます! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる