環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どっぷりとつかってきました

<<   作成日時 : 2010/01/05 17:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 40

2009年の年末に関西へ行ってきました


お目当ては・・・大阪ひっかけ橋?京都?奈良?


やはり温泉ですよね!


有馬温泉に行ってきました〜


画像




こんな感じの街並みを散歩して・・・



やはり、お目当ては???


温泉です!





画像



有馬ならではの、赤湯と呼ばれる金泉を楽しめる『金の湯』へ!


※そういえば、東京駅構内の本屋さんで、有馬温泉の掲載されたガイドブックを購入しようと、見つけたがなかなか見つからない。
ん?有馬ってどこだっけ???
その時、やっと神戸であることに気付いたわたしでした。




赤湯と呼ばれるのがよくわかるまさに金色に見える赤褐色のいいお湯でした。

普段は、お風呂もバシャバシャと撮ってきますが、さすがにこの日はお湯に夢中でした。
で、温泉内の写真はありません。
この色を見たい方は・・・自分で行ってください・・・



お風呂を出るとお腹がすいてきます。



赤穂の塩で食べる十割そばで有名な『全寿庵ごんそば』へ


画像




わたしがチョイスしたのは、「おんにしん」

温かいニシンそばに赤穂の塩で食べる十割そばが付いています。

この十割そばですが・・・

最初は、そばの風味を楽しむ為、そのまま。

続いて赤穂の塩を付けていただきます!

最後にだし汁につけていただきます!

初めての食べ方に舌鼓・・・温かいニシンそばも美味しかったですよ。





満腹になったところで、再び散策です。





画像



ん?有馬名物!酒まんじゅう!





さっき食べたばかりなのに・・(゚∀゚ ;)タラー


二個で充分です(汗)




画像




ん?またまた何やらたくさんの人が・・・


竹中商店さんのコロッケ(100円)は口コミでも評判高いとかで・・・






さっき食べたばかりなのに・・(゚∀゚ ;)タラー





ん?今度は足湯が見えてきました。


画像




環ちゃん「あのお〜 まぜてもらっていいですかあ〜 (デレデレー・・)」


画像




食い気の後は・・・色気に負けました・・



綺麗なおみ足だこと・・・




有馬温泉は初めて行きましたが、街並みも情緒あって、とてもいい温泉で、楽しく過ごしてきました。
明日はいよいよ仕事始めです(汗)




ところで、2010年に入りましたね。



食い気にも色気にも? 後先考えぬ行動は控えようと誓い、新年を向かえました。





ねっ!さくら!!おまえもだろっ!






ん???







画像





あらためまして、本年もよろしくお願いしま〜す!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
有馬温泉は、夏の旅行の候補にも上げました。
一度も行ったことないですが、風情のある温泉みたい
ですね。
hirokun
URL
2010/01/05 19:15
hirokun。こんばんは。
そうですか、夏旅行の候補でしたか。
hirokunとこからだと近いんじゃないですか。
温泉はよかったですよ〜是非是非・・
環ちゃん
2010/01/05 20:45
環ちゃん こんばんは〜☆

食い気も色気も 
最後のさくらちゃんの写真で
いっぺんにどうでもよくなりました

なんで 頭を突っ込んだのか
そして果たして抜けたのか
教えてください。
pipi
2010/01/05 21:10
pipiさん。こんばんは。
はは、最後のさくらでもうどうでもよく?(笑)

ここはいつもの散歩コース。排水口だと思うのですが、多分、何かの動物がここを通るのでしょうか?
で、匂いがするみたいで、いつも頭を突っ込みます。
この日はいつもより奥まで(笑)突っ込んでいたので、面白かったです。
>果たして抜けたのか
はい、無事に!
すっきりしましたか?
環ちゃん
2010/01/05 21:29
 ありま〜ということで、有馬温泉に行ったのでありますね。お湯もにしんそばもタンノウされていい旅だったようでなによりです。

 足湯で浴場?というのもいいですよねえ。綺麗なおみあしもタンンノウされたようでウラヤマシイことです。

 さくらわんこも無事頭が抜けたようで、一安心ですが、面白いですね。
なおさん
2010/01/05 21:39
なおさん。こんばんは。
>ありま〜 
>足湯で浴場?
はは、新年そうそうなおさん節炸裂ですか?(笑)
今年もよろしくです!

さくらも水に入ったり、穴に入ったり・・忙しいワンコです(汗)
環ちゃん
2010/01/05 21:43
で なぜに豹柄 (;一_一)

諸三重
2010/01/05 21:44
↑諸三重親方へ
だって虎年だもん!えっへん!
ん?豹は虎やないんかい???ぶはは・・
小さいことは気にしない!ヘイ!ワカチコワカチコ〜
環ちゃん
2010/01/05 21:49
環ちゃん、こんばんは^^
いつも、ありがとう^^

有馬温泉は気持ち良さそうだねー^^
足湯は湯気が伝わってくるねー(笑)
見ているこちらが入りたくなる^^
ホント幸せ一杯だね^^
タケちゃん
URL
2010/01/06 00:37
>で なぜに豹柄 (;一_一)

ほんまや! なんでや?(●`3´●)凸ブ──
あ・・・足湯の綺麗な足が、私ってことか? (。-∀-) ニヒ
ばあさん
2010/01/06 07:15
環ちゃん、おはようございます♪

私も温泉大好き〜♪
旅行に出かけると、
なぜか不思議とおなかがすいて、
いくらでも食べられるよね。

私も今年は、どこかに旅行したいなぁ…。
berry-berry
URL
2010/01/06 08:22
僕もトラ柄に。。。って、これか?
ヒョウ柄やん ((●≧艸≦)プププッ

有馬温泉。。。
ちょっと笑える思い出が。

父の病み上がりの療養を兼ねて行った旅館で
お布団がぴったりくっついて敷いてありました
急いで二人で両側から布団を引き離しました(爆)

ええ加減にせいよ

さっき、年賀状が着きました。
ホヤホヤの●ありがとう。
なんや、ここはウ●コの絵文字はないのん?C=(` 。´ )フー!!フー!!
keroko
URL
2010/01/06 11:38
温泉良いなー
食べ歩きも良いなー
でもやっぱり色気?!(爆)
ネコママ
URL
2010/01/06 11:54
♪アケオメ・コトヨロ
有馬温泉懐かしいな・・・バカボンは長年・・・宝塚に住んでいたのだ・・・バカボン川柳・・・「露天風呂・・・化粧落とした・・・トドの群れ」・・・とほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2010/01/06 16:06
環ちゃんさん、こんにちは〜^^
昨日と今日は、訪問して下さってありがとうございます♪
今年から、どうぞ仲良くしてくださいませぇ〜

美味しいものいっぱい食べましたか?
美味しいし、綺麗なおみ足を堪能?できたし
幸先いい年になりましたね(笑)

私も食いしん坊です〜♪
お豆
URL
2010/01/06 16:23
関西の温泉って、ほとんど行ったことがないのですが、有馬温泉は泉質が良く有名ですね。一度行ってみたい処です。
ニシン蕎麦は、いつかTVで見てましたが、何処の名物だったのか忘れてしまいました。やはり食べてみたいと思っているのですが…
さくらちゃん、かわいいわん。何が気になったのかしら?もう爆笑!!福笑いさせて戴きました〜(^^♪
S子
2010/01/06 17:18
タケちゃん。こんばんは。
湯気見えた?はは。
気持ちよかったよ〜
幸せ温泉だったよ!
そうそう、タケちゃん。
今朝の新聞の片隅にあったけど、お台場にいたガンダム、7月に静岡に行くらしいよ。
静岡盛り上がっちゃうね〜
環ちゃん
2010/01/06 20:35
ばあさん。こんばんは。
>あ・・・足湯の綺麗な足が、私ってことか?
あほっ!こんなに綺麗だったらもっと親衛隊ふえるで!
kerokoさん。無事に帰ったみたい・・
環ちゃん
2010/01/06 20:38
berry-berryさん。こんばんは。
温泉好きですか?
では、是非、群馬の温泉へお越しくださいませ。
私もまだ全部回りきれないくらい、たくさん、いい温泉ありますよ。
環ちゃん
2010/01/06 20:39
koroちゃんへ!
>ヒョウ柄やん
シーシー・・ダメ、ソレバラシチャダメ・・ナイショナイショ・・
笑えるエピソードありがとう!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
まだまだあるでしょ・・エピソード30位??
スターウオーズも顔負けでっせ〜
ホヤホヤの●届きましたか?
では明日以降もお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ|壁
ここはウ●コの絵文字禁止です!
無事にお帰りなさい!雪なかったんかい!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
環ちゃん
2010/01/06 20:44
ネコママさん。こんばんは。
温泉っていいですよね。いつも車の中には温泉セット入れてます!
北海道、すごい雪みたいですけど、お気をつけて!

はい、やはり色気です・・食い気より(爆)
環ちゃん
2010/01/06 20:46
バカボンさん。こんばんは。
はじめましてですよね(違ったらごめんなさい!)。
宝塚も行きたかったですけど、やはりチケット予約して行かないと・・と断念〜
今度、遊びにいきます〜バカボンさんブログへ。
環ちゃん
2010/01/06 20:49
お豆さん。こんばんは。
昨年から気になっていました。でもなかなか皆さんに訪問&コメ出来ないので、ためらってました。でも今年は・・と意気込んでいた次第です。

食いしん坊ですか。
脂肪3兄弟の席は埋まっていますので、空席お待ちください!
そのうち、慣れて「豆坊〜」とか呼ぶかもしれませんが、気にしないでください。3分で慣れます(汗)
冗談はさておき、どうぞよろしくお願いします。
訪問いただき嬉しいです。
アホちゃいますよ〜( ´,_ゝ`)プッ
環ちゃん
2010/01/06 20:55
S子さん。こんばんは。
ニシン蕎麦を初めて食べたのは京都嵐山でした。S子さんが見たのはそこかな?
有馬温泉、いいところでしたよ。
さくらで福笑いしてくれました?ありがとうございます!
あらためまして今年もよろしくお願いします!
環ちゃん
2010/01/06 20:57
↑お豆ちゃんへ

アホですよ〜〜(爆)

ほな、さいなら(@^^)/~~~
keroko
URL
2010/01/06 21:07
koro助さんへ。

>アホですよ〜〜(爆)
そ、それが今日1日心配した人へのコメかいっ!
でも当たってるかも・・( ゚ ρ ゚ )ボー
環ちゃん
2010/01/06 21:13
アリマ〜(あれま)温泉。行った事ありますよ。いい温泉ですね。
環ちゃんの足、毛がいっぱい生えてるやつ?
そんなに次々に食べたらサクラちゃんみたいに抜けなくなっちゃうよ〜。
あんこ姫
2010/01/06 21:40
↑元々、入れないから大丈夫(爆笑)

ほな、さいならヾ(=^▽^=)ノ

あっ、心配してくれてありがとう('◇')
koro助
2010/01/06 23:04

>食い気にも色気にも? 後先考えぬ行動は控えようと誓い、新年を向かえました。

今年は まず、後先考えたコメントを書くことから勉強しようね(^。^;) ハテハテ?


ばあさん
2010/01/07 07:23
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ところで…
温泉〜〜〜いいなぁ♪ 
温泉地に住んでいながら、最近全然温泉に入ってない私。
あ、足湯くらいは行ったか…。
あぁぁぁでも温泉! がぜん温泉モード。
今週末くらい行けるといいなぁ。

さくらちゃん、相変わらずキュートで癒されました♪
Sue
URL
2010/01/07 09:49
こんにちは
有馬温泉は大阪に住んでいた子どもの頃に何度か行ったことがあります。
タオルに色がついてうような鉄色の温泉というぐらいしか覚えていないんですけどね。

有馬温泉から六甲に抜ける道にラブホテルがたくさんあったような・・・これは大人になってからの記憶(^^;)
ちびた
URL
2010/01/07 12:37
↑いゃあ〜ん(^◇^)
バカボンさんって何だか素敵なHN
惚れたっ (*^_^*)

諸三重親方
URL
2010/01/07 16:30
あめま温泉行ってたのかぁー。
ニシンそば美味しそう!右下は替玉ですか?w
それでは今年もアメマーアメマー♪
ミネラル
URL
2010/01/07 19:34
あんこ姫さん。こんばんは。
アリマ〜行ったことありましたか(笑)
いい温泉ですよね。
>環ちゃんの足、毛がいっぱい生えてるやつ?
はは、もじゃもじゃです。ドクターフィッシュの時、公開していたかな?
抜ける前に入れません・・
環ちゃん
2010/01/07 21:16
koro助さん!(おっ、受け入れたな( ・´ー・`)プッ)
でもなんでkeroをkoroって入力しちゃうのか?はてはて?

>↑元々、入れないから大丈夫(爆笑)
はい、残念ながら・・その通り
心配したのに雪なかったんかいっ!でもよかった。
環ちゃん
2010/01/07 21:18
ばあさん。こんばんは。
>後先考えたコメント
( ゚ ρ ゚ )ボー( ゚ ρ ゚ )ボーボ───( ゚ ρ ゚ )───
環ちゃん
2010/01/07 21:19
Sueさん。こんばんは〜
こちらこそよろしくです。
温泉いいですよね。是非、今週末にでも行ってみて〜
わたしもまた入りたくなってしまった。
さくらもよく笑わせてくれる相方です。
環ちゃん
2010/01/07 21:22
あっ、ちびた兄さん!
兄さんなのでしょうか?あまり年齢とかはわからないので。
タオルに色が付く・・そんな感じの温泉ですよね。
>有馬温泉から六甲に抜ける道にラブホテル・・
そうなのですか〜六甲方面は行きませんでした(残念?)
環ちゃん
2010/01/07 21:24
諸三重親方。こんばんは〜
いやん!記事にコメして(笑)
でもわたしもバカボンには反応しました(爆)
なんか時間かけて作ってるってブログでした。
アメマー
環ちゃん
2010/01/07 21:26
ミネラルさん。こんばんは。
>あめま温泉行ってたのかぁー。
あ・り・まっ! メッ!
>右下は替玉ですか?
違います〜!!!らーめんかっ!
環ちゃん
2010/01/07 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっぷりとつかってきました 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる