環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの551(ごーごーいち)

<<   作成日時 : 2009/12/14 20:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

関西人で知らない人はいない位、有名と言う・・・


551蓬莱(ほうらい)の豚まん



それを初めて口にする機会が訪れた!



久々に金曜日に仕事していると・・


アホの環ちゃん元気ですか?
大阪名物551の豚まんを送ります


やったあ〜嬉しい〜〜〜
でも、アホの環ちゃんは余計です 



で、本日、その日がやってきました。



画像



こ、これが、噂の551っ!!!



でも、変なもの入ってないかと不安だったので、先にばあさんに問い合わせた。


お店から直接送ったから、変なものは入ってないよ!





でも、恐る恐るわくわくして、開けてみる・・・



画像



おーこれが、551かあ〜


画像




早速、頂きました。ばあさん、いやお姉さん!ありがとう!


おいしく頂きましたよ!



今度は叉焼まんも頼む・・ぶはははは・・・(冗談)

環ちゃんのやさしいお姉さんのブログはこちらから!
※一応、紹介しておかないと・・・



でも、ばあさん!


からしが豚まんひとつにひとつづつ入っていたけど・・・


これ、どう使うの???からし醤油に付けて食べる???



とりあえず、本日は邪道な食べ方してしまったかも?


教えてえ〜正しい食べ方!




話は変わって・・・


昨日の記事 ナイスおっぱい!!にこんなコメントを頂きました。
今回内容と関連あるので、紹介させて頂きますね!




ばあさんのたらちねは 垂れててもナイスおっぱいです!

551の豚まんを 2個並べたような感じとかなんとか・・・・



ん?こんな感じ???



画像




ん〜なんかイメージわかないなあ〜



で・・・



ためしてガッテン!!



画像




なあなあ!ばあさん!こんな感じか???


ほんでもって、右は少し下気味かな??? 
( ´,_ゝ`)プッ







画像




ナイスおっぱい!!!





↓あつこち見つけて、やっと見つかった。




※今週はジャガー柄テンプレでお送りしております(汗;)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
みかんも、食べたことないな〜
アイスキャンデーは食べたことあるけど・・・

ん?
これって、前々記事の編集バージョン?
なつみかん
URL
2009/12/14 21:28
なつみかんさん。こんばんは。
アイスキャンデーって551のですか?
それも食べてみたくなりました。

電子レンジで温めましたが、やっぱり蒸した方がいいのかな〜
で、この記事ですが・・前々記事と偶然関連してますけど、新規ですよ〜(汗)
先日のなっちゃんの世界旅行、楽しく読ませて頂きましたよ。
環ちゃん
2009/12/14 21:32
環ちゃん、こんばんは^^
いつも、ありがとうねー^^
そんなに、この豚まん有名なの^^
関西人でないんで(笑)知らなかった^^
早速、パソコンで検索してみよう(爆^^)
551の豚まんは食べてみたい^^
想像しただけでよだれが出そう(爆)
美味そうだね^^
タケちゃん
URL
2009/12/14 23:32
ここのからしはね、売り場のお姉さんが包装する時に
からし入れの箱から適当に握って入れてくれるので
たくさん入ってくるのです(笑)

電子レンジで温めるときは、ちょっと水を吹きかけてから
(口で霧吹きしないように)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ラップをかけてチンすると、蒸したようにふっくら仕上がります。
私、551のまわしモンみたいやなぁ。。。
keroko
URL
2009/12/15 00:00
あほ!
わざわざ、豚まんオッパイ並べて写真撮るな!
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ばあさんのオッパイは、もう少しオッパイ同士がくっついてて
魅惑の谷間が出来ています  *ノωノ)キャー
撮るなら、環ちゃんも裸にならんかい!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

豚まんの正しい食べ方は、からしを鼻の穴に詰めてから
クシャミしながら頂いてください ♪┗|∵|┓♪┏|∵|┛ ♪

ばあさん
2009/12/15 07:43
タケちゃん。おはよう!
私はこの豚まん、ブログで知りました。で、昨日、初めて頂いた次第です。
やはり、有名なだけあって、美味しかったですよ。タケちゃんも機会があれば是非、お試しを〜
環ちゃん
2009/12/15 07:49
kerokoさん改め551のまわしモンさんへ。
こちらにもありがとっ!
そっかからしは握って( ゚д゚)、ペッって箱に入れるからあの状態なのかあ〜これは参考になったφ(`д´)メモメモ...
でも・・
>電子レンジで温めるときは・・
これはだいだい想像つくわい〜
知りたいのはからしの使い方じゃい!!
でも、ありがとっ(´∀`*)ポッ
環ちゃん
2009/12/15 07:52
ばあさん。おはようございます。
朝早くからありがとっ!でもこれから二度寝やね ( ̄ー ̄)ニヤリ
>もう少しオッパイ同士がくっついてて魅惑の谷間が・・
はいはい、では今晩食べる時はくっつけて写真撮りますね。
それを撮っている妻を想像してください・・
昨日は正直、写真撮る時、裸になろうか迷いました。でも寒くて・・

で、からしの使い方。やった、ありがと、ばあさん!
ふむふむ、からしを鼻の穴に・・・こら〜やるかそんなの!!
そういえば、昨日のメッセージは指が固まってもうた(汗)
ばあさん、ありがとう〜
環ちゃん
2009/12/15 07:57
美味しそうな豚まん
環ちゃんの、想像力同感です〜〜♪
ふっくらと、温かそうですもの。
お姉さんのページ、残念ながらメンテナンス中。
「全てのサービスをご利用いただくことが出来ません。」
と出てきましたので、泣き泣き?戻ってきました。
でも素敵なママさんの、お店。551のスライド。
じっくり?(垂涎)拝見しました。
S子
2009/12/15 09:03
えー、からしの使い方でしたか?
鼻の穴にしっかり詰めた後、くちびるに塗り塗りしてから食べるのがお洒落な食べ方です
keroko
URL
2009/12/15 09:33
あの〜551ってなに?
Tak@yuki
URL
2009/12/15 10:08
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
聞いたことある有名なブタまんですよね。
美味しかったです?
熱々にふかして食べてみたいなぁ。
hirokun
URL
2009/12/15 10:19
ぶたまんの先っこが 穴あいてるのは
陥没チクビと言って keroko風チクビです
吸ってやってください (シ_ _)シ  ハハァーー
ばあさん
2009/12/15 12:58
ナイス!おっぱい!(笑)

で、味はどうだったの〜
ネコママ
URL
2009/12/15 13:39
いつの間に私のおっぱいの型を取ったんやろ?
って、誰かのお陰でもう陥没してへんわい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
keroko
URL
2009/12/15 14:26
S子さん。こんばんは。
>お姉さんのページ、残念ながらメンテナンス中
訪れてくれたのですね、ありがとうございます。でも、残念でした。
関西ではこのCMが流れていて、「ある時〜ない時〜」って有名みたいです。今回、初めて知りましたよ。
ちょっとおかしな??コメントのある中、ありがとうございます。
環ちゃん
2009/12/15 19:25
keroko姉さん。こんばんは〜
おっ、今度はしっかり教えに来てくれたのですね、ありがとっ!
鼻の穴に詰めてくちびるに塗り塗り・・・って、こらあ〜
ますます知りたい、からしの使い方。ふう〜
環ちゃん
2009/12/15 19:27
Tak@さん。こんばんは。
あれ?551、知りませんでしたか?あれだけのばあさんとのお付き合いなのに・・・
では、ばあさんにおねだりしましょう!!
環ちゃん
2009/12/15 19:29
hirokun。こんばんは。
まだ、電子レンジでチン!でしか食べていませんが、是非ふかして食べてみたいです。
551。聞いたことありましたか。私はこれまで知りませんでした。からしがいい加減に箱に入っていたところが、つぼにはまりました。
環ちゃん
2009/12/15 19:32
ばあさん。こんばんは。
・・・って、またかい!!こういう記事にはたくさんやってくるんやね( ̄ー ̄)ニヤリ
>吸ってやってください 
チュウチュウ・・コレデエエンカ??
あ・ほっ!!
環ちゃん
2009/12/15 19:36
ネコママさん。こんばんは。
ナイスオッパイの掛け声!ありがとうございます。
やっぱり裸で551がよかったかと・・後悔・・汗;
えっ?味はどうだったかって・・それはそれは美味しかったですよ。
環ちゃん
2009/12/15 19:38
keroko姉さん。こんばんは。
型取ったのはあの台風でたらちねバンド飛んできた時やがな。
姉さんはこれで3回目やでえ〜好きやな〜っこういうネタ( ´,_ゝ`)プッ
誰かのお陰さんにこれからも吸ってもらいなはれ・・
でも、このコメ、仕事中に見て、お腹痛かったわい!!
よい加減にしてください!
環ちゃん
2009/12/15 19:42
ジャガー姉さんは50肩で辛そうだと思ったら、ここで遊んでたんですね〜。
551…我が家もお土産でもらったけど私の口には入ってません。
息子たちに全部食べられました。
私も一度食べてみたい姉さんのオッパイ
エスポ
URL
2009/12/15 20:48
うぉぉぉぉぉぉ
おいしそおおお♪
んで pipiの分は???
pipi
2009/12/15 22:19
 僕は関西はとんと疎いので、そんなに有名なものとは知りませんでした。

 いいですねえ。ふんわり手触りもよく、なかみもたっぷりな豚まん、とってもオイシソウです。
なおさん
2009/12/15 22:29
551のあるとき
    ないとき
というCMが流れてるほど関西では有名です
あ、先に書かれてたがな・・・
ちなみにばあ様は外出時、必ず胸に入れてるそうです


村長改め田中ジジイ
2009/12/16 18:47
こんばんは♪
勝手にリンクさせていただきました〜。
またきま〜す
エスポ
URL
2009/12/16 19:49
エスポさん。こんばんは。
姉さん、50肩で辛そうですね。今日はそんな記事でしたし。
そうですか、お土産に貰っても食さず・・
意外にそんなこともありますね。残念でしたね。
是非、浪速のお姉さんにねだってみてくださいね!( ´,_ゝ`)プッ
環ちゃん
2009/12/16 20:39
pipiさん。いつもありがとっ!
全然、そちらへ遊びにいけてないですね、ごめんね〜
ん?pipiの分???
もうお腹に入っちゃった(汗)
環ちゃん
2009/12/16 20:40
なおさん。こんばんは。
関東では肉まんか中華まんですね。
なんか豚まんって聞くとちょっと高級な食べ物に感じてしまいます。
おいしかったですよ。機会があれば食べてみてくださいね。
でも、なかなかないですよね〜
環ちゃん
2009/12/16 20:43
村長改め田中ジジイさん。こんばんは。
今度は田中ジジイかいっ!ばあさんも余計肩が痛くなるって言ってましたよ〜しーらないっと。
こんな豚まん胸に入れて買い物する浪速のおばはんはすごいですね(あ然)
環ちゃん
2009/12/16 20:46
エスポさん。またまたありがとう!
えっ、リンクしてくれたのですね。ありがとうございます。
では、私もリンクさせて頂きますね。
私のブログの勝手にお気に入り欄へ。はは。
環ちゃん
2009/12/16 20:48
きっとあんまんもあるよね〜その551。
娘が大阪にいるのに一度も聞いたことないなあ。
ナイスおっぱいになれるなら食べたい!
あんまんも好き
2009/12/17 17:07
あんまんも好きさん。コメントありがとうございます。
はい、確かにあんまんもあるみたいです。
ナイスおっぱいになれるかどうかはわかりませんが、是非、一度お試しを!
環ちゃん
2009/12/17 20:30
こんばんは

551の豚まんは子供の頃から、ウスターソースにカラシで
食べています。
551はシュウマイも絶品で、こちらはなぜかしょう油にカラシなんですよ(^^)
ちびた
URL
2009/12/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憧れの551(ごーごーいち) 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる